2015年09月09日

お誕生日ケーキ





今日は台風の影響なのか雨や風が強いですね台風

そしてこんな日にぷりチョコトリミングです

ただでさえぷりチョコがいないと我が家はシーンとしてしまうのに

このお天気で部屋の中も暗くどよーんとしちゃってる

早く帰ってこないかなるんるん







先日ぷりんのお誕生日だったのですが

毎年購入したケーキだけでは申し訳ないので(笑)

手作りのケーキを作ってみました


1Guam.JPG

ちょっといろどりが悪いけど・・・・・

かぼちゃとじゃがいもと鳥のひき肉とクリームはヨーグルト








4Guam.JPG








2Guam.JPG








3Guam.JPG

まあそれなりに好評で(笑)

キュンキュン言いながら食べてくれました

可愛いやつめ黒ハート

チョコラも元気にやってまするんるん



顔(汗)
皆様台風にお気を付けくださいね



>

ニックネーム ぷりんママ at 12:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

☆HAPPY BIRTH DAY! ぷりん10才☆




今日はぷりんの10才のお誕生日♪

私がちょっと心折れていた10年前

普段はペットショップなんて行かないのに

ふとした事で立ち寄ったお店でぷりんに出会いました

ぷりんだけがゲージの中で奥へ奥へと潜ってたの

その頃から臆病だったのかな〜。

その姿がたまらなく可愛くてね

ぷりんとの10年はあっという間だったけどこれからもどうぞよろしくね♪




2Guam.JPG





1Guam.JPG





3Guam.JPG





4Guam.JPG





6Guam.JPG





5Guam.JPG





7Guam.JPG


毎年同じケーキで申し訳ない(笑)

ぷりん10才のお誕生日おめでとう!!

まだまだ一緒にたくさんお出かけするぞー







ニックネーム ぷりんママ at 12:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

☆HAPPY BIRTH DAY! チョコラ9才☆




今日はチョコラの9才のお誕生日♪

生まれて2ヶ月程で飛行機に乗せられて

我が家にやってきたチョコラ

パパと羽田空港にむかえに行ったのが

まるで昨日のことみたい

もう9才なんだね

いつも私達を癒してくれてありがとう

家族になってくれてありがとう





006-20150115.JPG






007-20150115.JPG






001-20150115.JPG






002-20150115.JPG






003-20150115.JPG






004-20150115.JPG




食いしん坊チョコラ(笑)

可愛くてたまらないよ〜

大好きが止まらない

9才の1年もぷりんと一緒にたくさん楽しいことしようね♪


HAPPY HAPPY BIRTHDAY チョコラ!!












ニックネーム ぷりんママ at 10:09| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

新年あけましておめでとうございます!!




新年あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。

2015年賀状.jpg />
ニックネーム ぷりんママ at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

アルブミン低下Mとお出掛け




先日ぷりんの14回目の血液検査に行ってきました注射

現在も症状が安定しているので2ヶ月振りの検査です



アルブミン

正常値2.8〜4.0

1回目1.6 2回目2.7 3回目2.9 4回目2.7 5回目2.7 6回目2.7 7回目2.3 
8回目2.8 9回目2.7 10回目2.6 11回目2.6 12回目2.8 13回目2.5 
今回2.8



総たんぱく

正常値5.0〜7.2

1回目4.2 2回目5.1 3回目5.3 4回目5.2 5回目5.1 6回目5.1 7回目5.2
8回目5.3 9回目5.4 10回目6.0 11回目5.8 12回目5.8 13回目5.6
今回6.2



体の状態も問題ないですし数値も上がってきたので

しばらくは同じ量の薬を続ける事になりました

次回の検査は来年の1月になりそうです

毎年ですがぷりチョコ健康診断をおこなうので

その時に一緒でいいかなと先生が言っておりました

薬の影響なのかわかりませんが少しぷりんの体毛が薄くなってきたような・・・

なので以前飲ませていたミラコートというものを飲ませています

中々良い感じですわーい(嬉しい顔)






ぷりチョコにとっては全然楽しくない病院の後は

久しぶりの小山内裏公園でお散歩犬(足)犬(足)犬(足)

南大沢に行く道がきれいで歩きやすいんでするんるん


005-20141110.JPG






002-20141110.JPG






004-20141110.JPG






003-20141110.JPG







006-20141110.JPG

あっという間に冬になっちゃうのね

楽しそうにぷりチョコ歩いてました

ぷりチョコと一緒だと本当に癒されるぴかぴか(新しい)

いつまでもこんな日が続くといいな





ランチは最近良く行くタップルバックカフェへ車(セダン)

ここは小さなランもあるし

ワンメニューもあるし

空間が広いからお気に入りなんですグッド(上向き矢印)


001-20141110.jpg

私・チリガンボ
パパ・ミックスフライ
ぷりチョコ・オムライス

野菜がいっぱいとれて美味しかったです







007-20141110.JPG






008-20141110.JPG

タップルバックカフェに行った後は

いつも行くお気に入りのケーキやさんへ

スノーマンといいますがお手頃価格でケーキが可愛くて美味しいの黒ハート

お持ち帰りのみなのですが

他にもいろいろスイーツあってどれも美味しいです


ぷりチョコにはほんの少し生クリームをおすそわけ揺れるハート













ニックネーム ぷりんママ at 17:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

☆草津・軽井沢2泊3日旅行☆B





Aの続きでするんるん

昨晩たらふく豚しゃぶを食べて

ゆっくり休んだぷりチョコ




朝目覚めたら・・・・・・やったぁ〜Good

晴れ快晴晴れ

やっぱり軽井沢はこうでなくっちゃねわーい(嬉しい顔)

012-20140915.JPG

ペンションにランがついていたので少し遊んで









011-20140915.JPG









028-20140915.jpg

朝食るんるん

このペンションの朝食は揚げパンが出るんです

ちょっと珍しいでしょう

きなことココア、なぜか2人で5個だったんだな

いっぱい食べるから1個おまけだったのかしら(笑)






とっても素朴な宿だったけど

オーナーさんも感じが良かったし

平日で3組しか宿泊してなかったから

のんびりできましたよ

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)




ペンションを出発した後は車(セダン)

021-20140915.JPG

やっと晴れたので広〜い所でぷりチョコを走らせてあげたい

・・・ということでペンションから近いドッグバケーション

今回で2回目、広くてとてもきれいなランです









019-20140915.JPG

平日だったからすごく広いのに貸切状態

思い切り走ってました








020-20140915.JPG








かわいいクイズかわいい

018-20140915.JPG

チョコラはどこでしょうexclamation&question上上上











017-20140915.JPG

答えはこちら上上上この木の上でしたわーい(嬉しい顔)









014-20140915.JPG









015-20140915.JPG









016-20140915.JPG









013-20140915.JPG

他にも広い場所があるのに

この大木の上が気に入ったみたい

特にチョコラがね顔(笑)

自宅でも高い所で寝ようとするの

ドッグバケーション選んで大正解

すごく楽しめましたるんるん









022-20140915.JPG

次はドッグカフェQunQun

ここは食事はなくて雑貨とカフェのみで

小さいランの中にテーブルがあって

そこでも甘味が食べれるのハートたち(複数ハート)

ワンメニューもあるからお気に入りなんだけど

すごく残念なのが・・・このシーズンで一旦お店を閉めて

来年に他の場所に移転して営業再開するみたいバッド(下向き矢印)

時期や詳しいことはホームページでお知らせしますとの事

来年ちゃんとオープンすればいいな









002-20140915.jpg

キャラメルアイスクリームとクリームあんみつ

ぷりチョコにはミートローフ

たくさん走ったからお腹すいたね〜









024-20140915.JPG

少し休憩して・・・・・







その後はツルヤスーパーマーケットで

ジャムやソーセージ、フルーツなどいろいろ購入して(これがまた楽しいのよね〜)

アウトレットへ車(セダン)

025-20140915.JPG

見事な青空

最終日だったけどほんと晴れてよかったぁ






アウトレット内をお散歩して犬(足)犬(足)

004-20140915.jpg

ドッグデプトで早目のディナー










003-20140915.jpg

唐揚げ丼とハンバーグプレート

ぷりチョコにはキッシュ

お味はう〜ん(笑)

我が家はお泊りやお出掛けでぷりチョコが一緒なら

絶対ぷりチョコ中心に動くって決めているので

なるべくワンメニューが置いてあるところを選ぶようにしてるんです

どうしても無い時はもちろんしょうがないんですけどね

結果人間用のお味がいまいちなところがあるけど

いいんです、ぷりチョコが喜んでくれるなら(親ばか)






この後少しまた休憩して我が家に戻りました車(セダン)

ぷりチョコ車の中で爆睡

ほとんど渋滞にもはまらず3時間ほどで帰宅できましたよ

走行距離570キロ

パパお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)


006-20140915.jpg

かわいいおみやげかわいい

草津ちちやの温泉まんじゅう上品な甘さで美味しかった

バーニャカウダー風ドレッシング、ガーリックがきいてくせになりそう

とうもろこしとピーマンフレッシュ、最高

後はゆっくり食べます

あっほとんど自分用です









ぴかぴか(新しい)お気に入りの一枚ぴかぴか(新しい)

023-20140915.JPG

楽しかったなあ

また行きたいな

もちろんぷりチョコとね

あっパパもね

やっぱり私は軽井沢が1番好き黒ハート












ニックネーム ぷりんママ at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆草津・軽井沢2泊3日旅行☆A




@の続きでするんるん

う〜ん前日の夜雨が降ったので地面はどうかなと思ったんだけど

どうにか大丈夫みたいグッド(上向き矢印)

ぐっすり眠ったぷりチョコ

清々しい目覚めですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

朝も温泉満喫しましたexclamation

だけど私の身体が全身激しい筋肉痛でたらーっ(汗)

温泉に入らなかったらもっと痛んだだろうなぁ〜(ありがとう温泉)

この日は草津を後にして軽井沢へ

ぷりチョコ家にしては珍しく遅めの出発〜車(セダン)

007-20140915.JPG

途中道の駅でお土産物色

ここでは何も買いませんでしたよ








005-20140915.jpg

軽井沢に行くと必ず立ち寄るパン屋さん銀亭

私達はここのパンが大好き黒ハート

以前は違う場所にあってテラス席もある素敵な空間だったんだけど

移転してスーパーの一角で細々営業してました

パンの種類もあんまり無くてちょっと残念だったなぁ

せっかく来たからいくつか購入して朝食代わりにパクパク

でもねやっぱりすごく美味しかった









この後は雨が降る前にと

これまた軽井沢に来たら必ず立ち寄る湯川ふるさと公園へ

この公園はとてもきれいに整備されているしドッグランもあるんです

公園の隣にツルヤスーパーマーケットがあるから

買い物も出来るしねGood

008-20140915.JPG

気のせいか遠くで雷がゴロゴロ雷

何だか怪しいお天気だったんですが

どうにかもちこたえましたよ










009-20140915.JPG









010-20140915.JPG

貸切状態のランでのんびり遊ぶぷりチョコ

チョコラはお友達がいなくて寂しかったかな

ぷりんは誰もいないからご機嫌るんるん

ランを満喫した後はお天気も怪しいと言う事で

ツルヤスーパーマーケットに行ったんだけど

少し前に雷ゴロゴロだったのに

急に晴れ晴れ

で急いで軽井沢銀座へ車(セダン)

写真は無いんですが銀座通りをぶらぶらしたり

アウトレットへ行ったり

そこでぷりチョコのおやつ買ったりして

宿には4時半頃に到着









001-20140915.jpg

黒ハートペンションウェンディベル黒ハート

ここでの目的は・・・・・下下下









027-20140915.jpg

やまと豚のしゃぶしゃぶ1時間食べ放題るんるん

宿泊料金に少しプラスするだけで

食べ放題に変更できるんですGood

甘みがあってとっても美味しい豚肉でした

ぷりチョコは持参したご飯を食べましたよ

パパママだけ堪能しちゃってごめんね〜

あ〜満腹満腹





次回に続く











ニックネーム ぷりんママ at 00:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

☆草津・軽井沢2泊3日旅行☆@






9月10.11.12日で草津.軽井沢2泊3日旅行に行ってきました車(セダン)

本当はお友達と約束してたんですが

最近のお天気は週末になると雨マークばかり・・・バッド(下向き矢印)

予定が合わず残念でしたが

今回はぷりチョコ家だけで行ってきましたるんるん

ぎりぎりまで天気予報から目が話せなくて

晴れマークだと喜んで宿を予約したら、その後直ぐに雨マーク雨

しょうがないので強行突破しちゃいました

初日は温泉が楽しみの草津へ


008-20140914.JPG

どよ〜ん 

霧で景色が見えませんあせあせ(飛び散る汗)









009-20140914.JPG










001-20140914.jpg

まずは草津国際スキー場のロープウェイに乗らなくっちゃるんるん

この白根火山ロープウェイはワンもOK

行きは山麓までロープウェイで登って

帰りは歩きながら山を下るハイキングコースも充実してるんです

本当だったら山麓にエメラルドグリーンの火口湖と湯釜があって

それが見たかったんですが

この日は噴火警戒レベルが上がっていたために

残念ながら立ち入り禁止










012-20140914.JPG

とりあえずロープウェイで山麓まで行って

帰りは施設の方々に聞いたら

普段着で景色を楽しみながら楽に山を下るハイキングコースがありますよと・・・・・

ぷりチョコ家その言葉を心から信じてハイキングすることにしました









010-20140914.JPG

少しテンションが下がり気味のチョコラ

ルンルンのぷりん

山頂に到着したらたくさんお散歩しようね〜









011-20140914.JPG









013-20140914.JPG

この山頂から下へ降りるシャトルバスも出てるんです

でもぷりチョコ家迷わずハイキングコースへ

だって楽ちんコースって言ってたもんね

山頂も思っていたよりたくさんの人がいましたよ

お天気もどうやらぎりぎり雨は大丈夫

レッツハイキングexclamation×2









014-20140914.JPG

入り口で〜す犬(足)犬(足)犬(足)

まさかこの後大変な事になるとは誰が予測したでしょう(笑)








015-20140914.JPG








016-20140914.JPG

ここで引き返せばよかった・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)





もらった地図のハイキングコースでは1時間30分程となっていたんですが

我が家は2時間40分かかったんです

まっそれはいいとして・・・・・

とにかく足場が悪くてすべるんです(あれは登山靴じゃないと無理だわ・・・)

途中道が草で覆われて無くなっていたり(熊注意なんて看板もあるし)

もののけ姫が出てきそうな風景の岩をこえたり

極めつけはロープを掴みながら後ろ向きで降りないといけない場所多数
(私なんてロープを使って降りるなんてここ数年やったことがないから身体がくるりんって回転しちゃって・笑)

少し前を行った若い女の子がこれは道ではな〜いと叫んでおりました

しっかりした登山の装いでしたけどね

きっといつか平坦な道が出てくるであろう

それだけを信じて下へ下へと山をくだったんです








017-20140914.JPG

平坦な道は最後まで出てこなかったもうやだ〜(悲しい顔)

本当に本当に恐ろしいハイキングコース

お散歩どころかずっとぷりチョコ抱っこです

ぷりんをパパが

チョコラを私が

ほぼ3キロの重さを担いでの訓練(いやいやハイキング)

最後のほうはパパがぷりチョコを抱っこして下山
だって私体力が限界だったんだもん)

ご興味ある方はぜひ我が家にご連絡を(笑)








018-20140914.JPG

やっと下山できたんですが

足はガクガク

ぐったりでしたあせあせ(飛び散る汗)









019-20140914.JPG

1本だけお茶を持っていたのですが水分がなかったら大変な事になってたかも

パパとこれがなかったら遭難してたよね〜と大笑い

あ〜とにかく無事で良かった









002-20140914.jpg

これではぷりチョコが全然楽しめてないので

次はスキー場のドッグランへ犬(足)犬(足)犬(足)








001-20140915.JPG









004-20140914.jpg

誰もいなかったから貸切状態のラン

なかなかきれいなでしたよ

1頭300円です

楽しそうにしてたけどちょっとぷりチョコお疲れモードだったかな

この後は少し早かったけど宿へ車(セダン)

お昼はあまりお腹空いてなかったのと

夕食を早めに食べる予定だったので

スキー場でちょこっと食べました、もちろんソフトクリームもねるんるん







この日の宿はコテージ

温泉が充実してるんです

なんてったって草津ですものね

ささっとチェックインを済ませ草津の湯畑や街を散策しなくっちゃ

その前に少し早かったんだけど夕食を

005-20140914.jpg

お店の写真がないんだけど草津では店内ワンOKのだんべい茶寮

食事のほかに甘味もあるんですよ

オーナーはとても感じがいいグッド(上向き矢印)

トイプーちゃんを飼ってるそうです

草津でなぜこのメニューと言われそうですが

宿を素泊まりにしたのと(食事はレストランワンNGだったので)

曜日的にも店内ワンOKのレストランがなくてここになりました

カツ丼とホタテのかき揚げ丼

普通にとっても美味しかったるんるん

けっこういろんなメニューありましたよ






夕食食べている間にとうとう雨が降ってきちゃった雨

降ったりやんだりだったのでとりあえず街を散策

温泉まんじゅう配ってたり

021-20140914.JPG

少し前に仕事で訪れて絶対もう一度来てみたかった場所

そして絶対買いたかった温泉まんじゅうぴかぴか(新しい)

硫黄の匂いが充満してます









006-20140914.jpg








007-20140914.jpg








022-20140914.JPG

街はかなりの人で混雑していました

ここは映画テルマエロマエの撮影場所にもなったところなんです

思っていたより若い人多かったなぁ〜





コテージは草津ハイランドホテル下下下

古い建物だったけど宿泊料金も安かったし

温泉も宿の隣に温泉館なるものがついていて

露天風呂もあって満足ですわーい(嬉しい顔)

それにコテージだったから多少ワンワンしても気にならないしね

003-20140914.jpg

といってもぷりチョコ家みんな大変疲れてしまい

私達も温泉を堪能した後は爆睡exclamation×2

ぷりチョコもワンワンすることなく

夜が更けていきました






次回に続く



















ニックネーム ぷりんママ at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

千葉のドッグラン







残暑が厳しいですねあせあせ(飛び散る汗)


最近話題になっているデング熱ですが

犬にも感染するのでは?と思い検索しました。

色々な意見があるようですが、一番多い意見は「感染するが症状には表れない」のようです。

詳しくは

http://mana-ah.sblo.jp/article/102918835.html

勝手な想像ですが、この感染の広がりは誰かが故意にと疑ってしまいます。

早く収束すればいいですね。

さて本題です。

お泊り旅行が天気悪化で中止となってムシャクシャしていたら

バロベリ家が千葉のドックランに行くとの情報をexclamation&question

半ば強引に同行することにがく〜(落胆した顔)




001-20140902.JPG







夏の間はどこにも連れて行けなかったストレスのせいか?

環境が良かったのか?

着いたとたん走るグッド(上向き矢印)走るグッド(上向き矢印)

005-20140906.jpg





バロベリ君達も走るグッド(上向き矢印)走るグッド(上向き矢印)

001-20140906.jpg




曇っていて割りと涼しかったせいなのか?

とにかくずーーっと走ってましたグッド(上向き矢印)

006-20140906.jpg





あなた誰状態のホッソリぷりん

009-20140906.JPG








原因はこれ下下

このランにはプールが付いています。

涼しかったのでプール遊びはしない予定でしたが

予想以上に走り回って暑そうだったので犬(笑)

みんなでプール遊びexclamation&question

007-20140906.jpg







水の苦手なチョコラは見てるだけ目

010-20140906.JPG






途中でダチョウ倶楽部ばりのコントがあったり顔(イヒヒ)

決定的瞬間はバロベリ君のブログDías felicesにあります揺れるハート

011-20140906.JPG


012-20140906.JPG








タオルドライをして今度はぷりんの大好きなボール遊びるんるん

008-20140906.jpg


あっと言う間の1時間でした。

これだけ遊んでくれると遠くまで来たかいがありま〜すグッド(上向き矢印)









ランの後はのんびりする為に近くの海へ揺れるハート

013-20140906.JPG

休憩後はランチです。








ランチは海の近くの「えびせい」です。

写真では分りづらいですが、ジャンボなエビフライグッド(上向き矢印)

しかも極太ぴかぴか(新しい)

前回より大きかったかも??

海老フライ、イカフライもとっても美味しかったです。

002-20140906.jpg

ランチ後は近くの道の駅に寄って買い物とソフトクリームを食べて解散しました。








私達はいつも通販で買ってる千葉の名産の落花生を買いにグッド(上向き矢印)

しかーしいつも通販で買ってるお店は休みでしたバッド(下向き矢印)

やっているお店を探してなんとか買う事ができましたグッド(上向き矢印)

しかもこの翌日までしか販売しない生落花生を手に入れる事ができたんです。

003-20140906.jpg
上これが生落花生上




圧力鍋で茹でて食べたら、美味しくて美味しくて止まらない美味しさ黒ハート

熱々はホクホクで、冷えても味が濃く感じて手(チョキ)

004-20140906.jpg

みなさんも、もし手に入れる機会があったら是非ためしてください。


落花生を購入後は酒々井アウトレットをぶらぶらして帰りました。


とっても楽しい1日になりました揺れるハート

バロベリ家のみなさま、楽しい1日をありがとうございました!








ニックネーム ぷりんママ at 15:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

アルブミン低下L





今日はぷりんの13回目の血液検査に行ってきました。

症状が安定しているので今回は2ヶ月ぶりの検査でした。




アルブミン

正常値2.8〜4.0

1回目1.6 2回目2.7 3回目2.9 4回目2.7 5回目2.7 6回目2.7 7回目2.3 
8回目2.8 9回目2.7 10回目2.6 11回目2.6 12回目2.8 今回2.5



総たんぱく

正常値5.0〜7.2

1回目4.2 2回目5.1 3回目5.3 4回目5.2 5回目5.1 6回目5.1 7回目5.2
8回目5.3 9回目5.4 10回目6.0 11回目5.8 12回目5.8 今回5.6

アルブミンが少し低下してしまいましたが、許容範囲

他の血液検査項目はまったく問題なかったので

次回の検査も2ヵ月後となりました。

今回は最近ぷりんがお漏らしをする様になったので尿検査もしました。

こちらも検査結果に問題無しなので原因不明です。

年齢のせいもあるのかも??とりあえず様子見をする事になりました。

9歳ですもんね。

でも凄く元気なんですよね(笑





6月に行く予定の旅行が雨で中止顔(泣)

リベンジで先週末に2泊3日の旅行の計画を立ててたのですが

あいにくの天気小雨小雨小雨で中止顔(泣)

今年は散々ですバッド(下向き矢印)

ムシャクシャしていたらお友達が遊びに行くとの情報をGet顔(イヒヒ)

無理やりexclamation&question便乗させていただきました揺れるハート



001-20140902.JPG


詳しくは近々アップ予定です。

わーい(嬉しい顔)犬(笑)乞うご期待犬(笑)わーい(嬉しい顔)











ニックネーム ぷりんママ at 16:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

☆一緒にお誕生日会☆




8月はバロン君とぷりん

9月はベリー君のお誕生日なので

今年も一緒にバロベリ家でお誕生日会やりました♪


006-20140829.JPG

あんりさんの手作りワンケーキ!!

チキンやおから野菜で作ってくれたミートローフケーキ

この後写真がありますが、それはもうワン達大興奮で

あんりさんどうもありがとうぴかぴか(新しい)








001-20140829.jpg

こちらもあんりさん手作りのカフェ風ランチ!!

きのこのキッシュとか(おしゃれ主婦だわ〜)

チキンのトマト煮込み

どれもとっても美味しかった黒ハート








以前から随分長いこと仲良くしてくれているバロベリ家だけど

なかなかバロン君やベリー君と2ショット写真が撮れなくて

あっ理由は我が家の2ワンがおとなしくしてくれないからです・・・・・(笑)

今回記念に残る可愛い写真が撮れました〜


002-20140829.JPG







003-20140829.JPG







004-20140829.JPG







005-20140829.JPG








009-20140829.JPG

私たちが美味しいランチをいただいた後は

ワン達の時間るんるん

ワンケーキの用意をはじめたら

何でわかるんだろう自分達のだって

急にソワソワはじまっちゃった顔(笑)

誰よりも前に出ているチョコラ

だからチョコラが主役じゃないですから









007-20140829.JPG

今回のミートローフケーキは

クリームにぷりんの大好きなヨーグルトが使われているから

とてもじゃないけど我慢できなかったみたい

とりつかれた様にすごい食いつき・・・・・すみません









008-20140829.JPG

ぷりんがケーキを咥えて逃げていきそうな勢いだったので(笑)









010-20140829.JPG

ぷりんはちょっと休憩

で3ワンでがっつくexclamation

普通だったらけんかにでもなりそうなんですが

バロベリ君ってほんと紳士なの

絶対怒らない

すごく優しいのよね

こういう人を旦那さんにしたいです(笑)









011-20140829.JPG

動きが速すぎてチョコラがぁぁぁぁぁ

この後は切り分けて4ワンでいただきました

本当に美味しかったみたいわーい(嬉しい顔)








この日はいろいろおしゃべりして遅くまでおじゃましちゃいました

012-20140829.JPG

こちらは人間用のケーキ

以前から気になっていたケーキ屋さんで買ってみたんですが

とっても可愛くて美味しかったでするんるん

また買おうっとグッド(上向き矢印)




今年も素敵なお誕生日になりました

ありがとうございました

また来年も一緒にやろうね













ニックネーム ぷりんママ at 22:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

happy Birthday!!ぷりん




今日はぷりんのお誕生日です♪

9才になりました!!

まだまだおもちゃ遊びが大好きで

食いしん坊なぷりんだけど

もう9才なっちゃったんだなぁ〜と

いろいろ病気もして心配な面はたくさんあるけど

どうかこの1年もぷりんにとって楽しい毎日でありますように



003-20140826.JPG







002-20140826.JPG
手作りケーキじゃないけど(笑)

ぷりんの大好きなお店でフルーツロールケーキ買って来ました







001-20140826.JPG
パパの手作りディナー

馬肉やササミがいつもより多い!!

これにはぷりん用意している時から大興奮です







004-20140826.JPG
お誕生日の特典丸かじり

もちろんこの後ぷりんより大騒ぎのチョコラと仲良く食べましたよ

もうね〜ケーキ食べたい食べたいって

チョコラが(笑)






005-20140826.JPG








006-20140826.JPG

ぷりんのこんな姿に毎日癒されている私達

お誕生日おめでとう

ありがとうぷりん







ニックネーム ぷりんママ at 22:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

エアコンの大掃除





暑い日が続きますね〜

うちは日当たりはあまり良くないですが日中はエアコンをつけっぱなしです。

夏が始まる前にエアコンの噴出し口とファンの部分は掃除したのですが

やはり少し臭いが顔(なに〜)。。。。。

色々工夫したのですが、やはり根本を直さないとって事で

涼しい日に大掃除しました。

ネットで色々調べたのですが、1万円〜2万円くらいの清掃専門業者に頼んで

高圧洗浄清掃くらいでは臭いは消えないらしいです。

5万円くらい出して取り外して清掃しないとダメみたい。

前に1度バラバラにして掃除した事があるので、今回も大掃除してみましたわーい(嬉しい顔)

まずはカバーを外して


007-20140816.JPG





ゴミ袋の片辺を切って養生テープで止めて

マジックリンでシュッシュッと!!

時間を置いて、水ですすぎです。

本当はカビキラーとか使いたいくらい汚いのですが

ぷりんチョコラも居るのでやめました。



008-20140816.JPG






ぷりんチョコラが邪魔をしに来ます顔(え〜ん)

003-20140816.jpg





カバーにもカビが顔(なに〜)

002-20140816.jpg

この写真を撮ったら別の部屋にぷりんチョコラは閉じ込めましたよ!




かれこれ10年くらい使ってるから錆びも出てました。

004-20140816.jpg






フィンの部分はマジックリンでは中々綺麗にはなりませんが

001-20140816.jpg






まぁまぁ満足できるくらい綺麗になりましたるんるん

009-20140816.jpg




これはエアコンから出る水を受けて外に流す部分

Beforeの写真も汚いのですが、これでも取り外す時に水が溜まってて

キッチンペーパーで拭いた後の写真ですよ顔(なに〜)

001-20140816.jpg





ぷりんチョコラは椅子とクッションで隣の部屋に閉じ込めましたが

これを飛び越えて何度か邪魔をしにやってきました顔(イヒヒ)


間違え探しにもなってますグッド(上向き矢印)
006-20140816.jpg


これだけやっても若干臭いが残ってたので、以前お友達に頂いたヒバ油ってので

除菌、臭い消しをしたら気にならない程度になりました。

でもそろそろ寿命かな〜

エアコンメーカーさんも、もう少し簡単に掃除できるように作ってくれないかな??

そんなに難しくないと思うんですがね。







間違え探しの答え


ぷりんチョコラの位置
なすびのおもちゃ右コーンのおもちゃ


分りましたよね顔(イヒヒ)





ニックネーム ぷりんママ at 14:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

たんばらラベンダーパーク





今年はバロベリ家を誘って毎年恒例のたんばらラベンダーパークへ行ってきました。


去年の様子です。
http://puripuri-purin.a-thera.jp/article/3520231.html


入り口付近をウロウロしていると見た事のあるワン犬(笑)が!!

偶然にもマロンハイジ家がるんるん

なので3家族で回る事になりましたるんるん



004-20140809.JPG



さすが高原です。

日差しは強いけどとっても涼しく清々しいグッド(上向き矢印)

東京が35℃でここが22.5℃です揺れるハート

003-20140809.JPG




まずは山頂を目指しリフトに乗ります。

001-20140809.jpg




山頂に着いたらワンの時間です。

ドックランで遊びました。

この日はワンちゃんの数がとても多くて小型犬専用ランで遊びましたグッド(上向き矢印)

005-20140809.JPG


006-20140809.JPG


008-20140809.JPG


007-20140809.JPG


011-20140809.JPG

久しぶりのランでとっても楽しそうでした。





ラベンダーを見つつ更に山頂を目指してお散歩ですぴかぴか(新しい)

012-20140809.JPG


014-20140809.JPG


013-20140809.JPG




ラベンダーとの記念撮影カメラ


かわいいチョコラかわいい かわいいぷりんかわいい
015-20140809.JPG


かわいいバロンかわいい かわいいベリーかわいい
016-20140809.JPG

かわいいハイジかわいい かわいいマロンかわいい
017-20140809.JPG




山頂にある展望台からの景色です。

018-20140809.JPG


019-20140809.JPG



園内をぐるり回ったら木陰で休憩しつつソフトクリームを食べたり揺れるハート

020-20140809.JPG



ランチは3家族とも限定20食のたんばらキングバーガーを(笑

衝撃の大きさ顔(イヒヒ)

大きいだけじゃなく中々美味しかったです。

021-20140809.JPG




帰りはみんなでおしゃべりしながらトコトコ歩いて下りました。

022-20140809.JPG


帰り道みんなで道の駅に寄って帰りました。

とても楽しい1日になりました〜

ぷりんチョコラも久しぶりのお出掛けで楽しめたかな?





ニックネーム ぷりんママ at 12:57| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

プール開き♪






暑くなってきましたねかわいい

冷夏予想はどうなったんですかね?

毎年恒例になっているプール開きをしましたグッド(上向き矢印)

前回の様子

http://puripuri-purin.a-thera.jp/archives/201307-1.html






準備体操してくださいよ!!

001-20140719.JPG







準備している時からぷりんはソワソワ犬(笑)

002-20140719.JPG








まだ準備中なのに・・・・

003-20140719.JPG








準備できましたよ〜

004-20140719.JPG







水の苦手なチョコラは見てるだけ〜犬(泣)

005-20140719.JPG




いつになっても部屋に戻ってきません顔(なに〜)

006-20140719.JPG
もう遊びませんよ!






今回は動画も撮ったのでアップしました。



この後も知らない間に勝手にベランダに出て遊んでましたが

ずぶ濡れのまま部屋に入ってブルブルって

それを何回も繰り返してました顔(汗)

油断すると夜にプールに入っちゃうですよね。。。。






かわいいかわいい   かわいいかわいい   かわいいかわいい   かわいいかわいい   かわいいかわいい



話かわってベネッセの過去最大規模の個人情報漏洩ありました。

昨日知ったのですが「いぬのきもち」の定期購読者の情報も漏れていたみたいですね

うちも過去に購読していたので問い合わせしましたが

ん〜何なんですかね?「ちょっと聞いてきますね。」を繰り返して

何か適当に答える感じでした。

今週中(多分3連休)に手紙が届かなければ漏れていないとの事ですが

スマートホンで簡単に何回も情報を抜かれる会社の言う事も信じられませんね。

会見でも社長の言う事が二転三転してるし(笑

なんでもマクドナルドの売り上げを劇的に下げた事で有名らしいですね。

念の為、定期購読者の方は気をつけた方がいいような気がします。

詐欺グループには情報は漏れていないのかね?


ニックネーム ぷりんママ at 14:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

アルブミン低下K





今日はぷりんの12回目の血液検査に行ってきました。

結果は前回とほぼ同じです

アルブミン

正常値2.8〜4.0

1回目1.6 2回目2.7 3回目2.9 4回目2.7 5回目2.7 6回目2.7 
7回目2.3 8回目2.8 9回目2.7 10回目2.6 11回目2.6 今回2.8




総たんぱく

正常値5.0〜7.2

1回目4.2 2回目5.1 3回目5.3 4回目5.2 5回目5.1 6回目5.1 
7回目5.2 8回目5.3 9回目5.4 10回目6.0 11回目5.8 今回5.8


結果変わらずという事で次回は2ヵ月後の検査になりました

今回の血液検査は薬の影響で肝臓が弱ってる可能性もあるので

総合的な血液検査もしました。

結果はまったく問題なしでした。

テンカンの薬も飲んでいて肝臓に影響が出てないのが

珍しいくらい肝臓が強いみたいです。

人間だったら酒豪だったかも顔(イヒヒ)



002-20140702.JPG


001-20140702.JPG


先月からアレルギーにも効くと言われてる、いま流行りのユーグレナ(ミドリムシ)配合の

フードに変えてみました。

http://www.euglena-farm.jp/dogfood/products/


数値にはまだ顕著の現れていませんが、効果が出るといいなぁ〜







ニックネーム ぷりんママ at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

アルブミン低下J





今日はぷりんの11回目の血液検査に行ってきました。



アルブミン

正常値2.8〜4.0

1回目1.6 2回目2.7 3回目2.9 4回目2.7 5回目2.7 6回目2.7 
7回目2.3 8回目2.8 9回目2.7 10回目2.6 今回2.6


総たんぱく

正常値5.0〜7.2

1回目4.2 2回目5.1 3回目5.3 4回目5.2 5回目5.1 6回目5.1 
7回目5.2 8回目5.3 9回目5.4 10回目6.0 今回5.8


数値は落ち着き最低ラインをわずかに下回る結果です。

ぷりんの最低限度の薬の量も決定的になり

このまま薬を飲み続ける事になりそうです。

アレルギーの可能性もあるので、ぷりんのご飯に入れる物も

変更しています。

前回は鳥レバーを無しにしました。

結果は数値の変化が無かったのでレバーは大丈夫かな?

今回はフードを変えてみようかと考えています。

次回検査は1ヵ月後で薬の副作用がないか検査する予定です。(特に肝臓)

とりあえずぷりんは元気なので安心しています。



入梅ですかね??

今週末は旅行の予定なので晴れてくれるといいな〜晴れ晴れ




ニックネーム ぷりんママ at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

マザー牧場♪


最近は随分と暖かくなってきましたねかわいい



ゴールデンウィークが始まろうとするその日に

仲良しのバロベリ君ファミリーと

マザー牧場に行ってきました車(セダン)

この日もとっても暖かくて(というか暑いぐらいあせあせ(飛び散る汗)

心配だった渋滞にもほとんど巻き込まれずスムーズに到着


020-20140508.jpg

園内で待ち合わせだったので

先にお散歩〜犬(足)犬(足)犬(足)

朝8時の開園に間に合わせたので最初はすいていましたよ

相変わらず早起きぷりチョコ(おじいちゃんとおばあちゃんみたい・笑)







001-20140508.jpg








003-20140508.JPG








002-20140508.JPG

広〜い芝生の広場で羊の行進

みんな可愛い〜るんるん








004-20140508.JPG








005-20140508.JPG

アルパカがいました

またまたこちらも可愛い〜るんるん

時々アルパカちゃん怒ると唾を吐くらしい

なので少し離れての記念撮影





バロベリ君ファミリーと合流してパチリ

いつもぷりんが動いちゃうのよねあせあせ(飛び散る汗)

015-20140508.JPG








016-20140508.JPG









010-20140508.JPG

まずはドッグランへ

もともと整備されていたランだけど

更にきれいになっていました

広いしたくさんあるしここのラン大好きグッド(上向き矢印)









008-20140508.JPG








007-20140508.JPG









011-20140508.JPG








009-20140508.JPG

時間が早かったせいもあるけど

貸しきり状態のドッグランでした

4匹けっして交わることがないんだけど(みんなバラバラ・笑)

ぷりんもボール遊びが出来たし

チョコラもいっぱい草のにおいかげたみたい

バロベリ君達も走ってた

それぞれマイペースで楽しんでましたよ〜






ランの後は園内をお散歩犬(足)犬(足)犬(足)

トマト狩りがあったんで

ママ達はワン達を少しだけパパに預けて

大好きなトマトをぴかぴか(新しい)


012-20140508.JPG

4種類のトマトがあって

これで入場料も入れて500円ぐらいかな

どれも甘くて美味しかったんだけど

特に黄色のが気にいったぁわーい(嬉しい顔)







013-20140508.JPG








001-20140508.jpg

その後はソフトクリーム

今回はイチゴとバニラのミックス

暑い日だったから美味しかったグッド(上向き矢印)

ぷりチョコも大好きなソフトクリーム

少しおすそわけです








018-20140508.JPG

菜の花がとってもきれいでしたよ

ランチは園内の屋台みたいな感じのところで

好きな物を購入して食べました

写真は無いんだけどチキンの焼いたのがのってるご飯

思いがけずチキンがジューシーで美味しかったんです









017-20140508.JPG

この後は木更津のアウトレットへ車(セダン)

ゴールデンウィークということもあってかなり混雑していたけど

いろんなお店があって面白かったです

タリーズでお茶してバロベリファミリーとはここでバイバイ手(パー)

1日お付き合いいただいてありがとうございました

とっても楽しかったです。




マザー牧場年間パスポート買おうかな(笑)











ニックネーム ぷりんママ at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

アルブミン低下I





今日はぷりんの10回目の血液検査に行ってきました。

薬の量を減らしたので数値が低下し予想通りの結果でした。



アルブミン

正常値2.8〜4.0

1回目1.6 2回目2.7 3回目2.9 4回目2.7 5回目2.7 
6回目2.7 7回目2.3 8回目2.8 9回目2.7 今回2.6



総たんぱく

正常値5.0〜7.2

1回目4.2 2回目5.1 3回目5.3 4回目5.2 5回目5.1 
6回目5.1 7回目5.2 8回目5.3 9回目5.4 今回6.0



総たんぱくの数値が予想より良くなってました。

ご飯に玉子を入れるようになったからかな?

アルブミンは正常値より低いけど許容範囲です。

ステロイド頼りバッド(下向き矢印)

でも薬の量を減らしてこの数値なら〇です。

今回は前回の薬の量の6/1錠を毎朝1錠を1ヶ月

今まで2週間毎だったので、少しはぷりんの負担を減らせそうグッド(上向き矢印)

これで結果が良ければ薬害のリスクを減らす免疫抑制剤に変更予定です。

替える予定の薬はアトピカというアトピー性皮膚炎の薬です。

しかしこの薬は与える時間が少し厄介でどうしようか考え中です。

写真は無いのですが今日は病院後は時間があったので

久しぶりに公園とドックカフェへ行ってきました揺れるハート

ワンメニューにぷりんチョコラ大喜びでした揺れるハート




ニックネーム ぷりんママ at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

アルブミン低下H





今日はぷりんの9回目の血液検査に行ってきました。

結果は予想通りの結果でした。


アルブミン

正常値2.8〜4.0

1回目1.6 2回目2.7 3回目2.9 4回目2.7 5回目2.7 6回目2.7 7回目2.3  8回目2.8 今回2.7

総たんぱく

正常値5.0〜7.2

1回目4.2 2回目5.1 3回目5.3 4回目5.2 5回目5.1 6回目5.1 7回目5.2  8回目5.3 今回5.4


制酸剤と抗生剤をなくして結果が変わらない。

ステロイドに依存してるって事です。

あとはステロイドの量を限界まで減らせればなって思います。

今回はステロイドを6/1錠を毎朝1錠にしました。(前回は4/1錠)

これで結果が変わらなければこのままの量を続ける事になると思います。

まずは一安心です。

 





ニックネーム ぷりんママ at 19:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする