2006年04月29日

3回目のワクチン

チョコラの3回目のワクチンとフィラリアの薬、ぷりんの狂犬病のワクチンを打ってもらうため動物病院に行って来ました車(セダン)
ここは本院が違う所にあって分院が何箇所かにあるシステムです。
いざという時は24時間体制の本院で見てもらうことが出来るので安心です。
おまけに全ての料金が受付に大きく写真入りで掲示してありますのでとても良心的な感じがしますわーい(嬉しい顔)
チョコラは2回目までのワクチンは6種だったのですが今回は先生のおすすめで9種のワクチンにしました。
それでも料金はぷりんの5種のワクチンよりも少し安いので次回からぷりんも9種に変更しようと心に誓った私です。

なあに2.JPG

注射ぷりんお尻に注射はへっちゃらです注射

なあに.JPG

注射チョコラは一言・ギャッ・それだけです注射

洋服.JPG

久しぶりに洋服を買いました。
いつもはピンクやワンピースなど女の子っぽい物が多いのですが今回は思考を変えてこんな感じのにしてみました。
左側のTシャツは和のテイストではんなり〜という文字が入っています。
スヌーピーはチョコラのですが赤ちゃんって感じで可愛いです。
両方ともパパのお気に入りるんるん

現在の2ワンコの体重
ぷりん2.65s
チョコラ1.85s

2ワンコの体重が重くなるにつれ財布が軽くなっていきま〜すバッド(下向き矢印)

ニックネーム ぷりんママ at 15:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

ちびっ子ギャング

ちびっ子ギャングの姪と甥が我が家に泊まりに来ましたわーい(嬉しい顔)
姪は12歳、甥は6歳です。
2人ともぷりんチョコラには興味津々ですがワンコと接する機会が今まで無かった為どう扱って良いかわかりませんあせあせ(飛び散る汗)
甥がソファーから飛び降りるたびにチョコラが踏み潰されるんではないか、自分の食べてるメロンパンをこっそりあげちゃうんじゃないかとハラハラしどうしでしたふらふら
ぷりんは甥から大きな身振り手振りで威嚇され部屋の隅にへっぴり腰で逃げ出す始末・・・。
大騒ぎの一日でした。


お疲れ.JPG
四葉お疲れ爆睡中四葉


一緒に寝ながら甥は・・・ぷりんチョコラがチューしてくれたよってささやいていました。
寝顔は天使そのものですねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ぷりんママ at 20:34| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ご飯・・・・

ご飯をぷりんは朝と夜の2回でチョコラは朝と昼、夜の3回あげてますが・・・・

ご飯.JPG
ご飯2.JPG


お昼はぷりんのご飯が無いのですが、チョコラのご飯を横取りして食べちゃいますたらーっ(汗)
やっと2回のご飯に慣れてきたんだけど。
ぷりんがご飯を食べなくて悩んでいた事がウソのようにガッガッと(^^;

運動量が増えたからかもー(長音記号1)ー(長音記号1)グッド(上向き矢印)
毎日が運動会ですがく〜(落胆した顔)




下の階の人がドタバタの音で、うるさくないか少し心配ですバッド(下向き矢印)
どうなんでしょう?
ニックネーム ぷりんママ at 12:19| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

仕事

2月に手術を受けた私は少しづつ仕事に復帰していましたが、今日からほぼ完全復帰になりました。
5日間、家を空けますのでその間の更新はパパが引き継ぐと思います。
コメントをお返しするのが遅くなってしまうかもしれませんがどうかお許し下さい。
ぜひ遊びに来てくださいね。


いってらっしゃい.JPG

るんるんママいってらっしゃい〜、良い子にして待ってるよるんるん

いってらっしゃい2.JPG

るんるんママがいない間、私がパパとチョコラを守るわ。安心して行ってきてるんるん

・・・・・多分ぷりんチョコラもこう言ってくれていると思うのですが(私の勝手な思い込み)顔(ペロッ)
ぷりんチョコラに会えないのはさみしいですが、がんばっていってきますexclamation
ニックネーム ぷりんママ at 09:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

お姉さん

最近グッとお姉さんらしくなってきたぷりんです。
以前は食が細かったのですがチョコラがモリモリ食べてくれるおかげで負けていられないとおもったのでしょうか、たくさん食べるようになりました。
今ではチョコラの分も食べちゃう勢いです。


なあに.JPG


なあに2.JPG


ご飯2.JPG


ご飯.JPG

チョコラこぼさず食べるのよexclamation
いつもこぼしているのはぷりんのほうなんですけどちっ(怒った顔)

黒すけ.JPG

相変らず出番の少ないチョコラです。
どうしたらうまく写真が撮れるのでしょう。
誰か教えて下さいもうやだ〜(悲しい顔)


チョコラは私の足やGパンのすそを甘噛みするんですが、これが毎日私達が寝静まった夜、ヤスリで歯を研いでいるんではないかと思うくらい痛いんです。
まだ乳歯だからだとは思いますがもうやだ〜(悲しい顔)
ついつい痛くて私も大げさに反応しちゃうんですが、そうするとぷりんがどこからともなく現れてチョコラに犬パンチをして叱ってくれるんです。
とにかく私にピンチが訪れると救世主の様に(ちょっとおおげさ)助けてくれるんです。
あ〜ぷりんはお姉さんになったんだなぁと思う今日この頃顔(笑)ママはうれしいよ〜。
これもチョコラが我が家に来てくれたおかげなんですよね。
2匹目を飼うにあたってすごく悩みましたが今では本当に良かったと思っています。ありがとね、チョコラハートたち(複数ハート)

もうすぐぷりんは一回目のヒートをむかえると思いますが、避妊手術はやったほうがいいのでしょうか。
やるなら早い方がいいと聞いていますがお腹にメスを入れるので心配でたまりません。
病気を防ぐ為にも皆さんはどうなさっているのでしょうか。
病院選びもどのようにしたのでしょう。
情報をいただければうれしいです犬(笑)

ニックネーム ぷりんママ at 13:58| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする