2006年05月27日

気になるワン

ぷりんママはお仕事に行ってしまいましたHello
ママは2月に手術をしました(こちら参照)が・・・・
先日、術後検査で患部が癒着していていることが分かり、再手術になりそうですたらーっ(汗)
しかし、仕事の予定が詰っている&再手術の検査などなどで忙しくなりそうで、可愛そう。。。。
でも、わんこ達が居て良かったグッド(上向き矢印)
かなり癒されたようです
俺だけじゃどうなっていた事やらあせあせ(飛び散る汗)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2わんの食事風景です。
チョコラのご飯が無いわけでも食べ終わったわけでもないですよ。

食事DSCF0026.JPG

ジーっと見ています目

食事2DSCF0027.JPG

全部たべちゃうのexclamation&question

食事3DSCF0028.JPG

少し頂戴よエサ


毎日の光景になりました。
しかしぷりんはそろそろ成犬用のご飯に切り替えないといけないので、どうにかしなければ・・・
ショップの人は成犬用に切り替えていいですよって言うけど、どうなんでしょう。
もう少し太ってもらいたいので、もう少し先にしようかな〜

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


これからお留守番が増えてくるので、長時間楽しめるおやつホネをって思い買ってみました。
少しデカ過ぎたかな顔(汗)

おやつチョコラDSCF0050.JPG

ガジガジ。うんるんるんこれいいよるんるん



おやつぷりんDSCF0051.JPG

チョコラの方が美味しそうなんじゃないのパンチ


相手の物が気になってしょうがないようです。
お留守番の時にかじった形跡無しで、ほとんど寝てるのかな?
ん〜気になる。。。

今日か明日に町田のドッグランに2わんを連れて行く予定だったのに雨のようですね小雨
明日の天気も気になるよ〜
あ〜した天気になぁぁああ〜れるんるん


ニックネーム ぷりんママ at 17:16| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

戦闘体勢

皆様ご無沙汰しましたわーい(嬉しい顔)ぷりんママです。
私はまたもや仕事で5日間家を空けていましたが、帰るたびにぷりんチョコラが大きくなっているので、うれしいやらさみしいやら複雑な気持ちです。
ハードな仕事を終えて帰宅すると、2ワンコの激しい歓迎に思わず涙が出そうになりますたらーっ(汗)寂しい思いをさせてごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

今日のワンコ達はというと・・・・・
すご〜く元気で狭いリビングを走り回っていますあせあせ(飛び散る汗)
静かになったと思ったら、両者立ち止まり戦闘体勢です。
数秒にらみ合いが続き、そこから激しい大奥の戦いが・・・どんっ(衝撃)
家にはいったい何匹ワンコがいるのかしら。

戦闘態勢.JPG

チョコラそんな所に隠れても無駄なんだから顔(ぷんっ)

戦闘態勢2.JPG

が〜んexclamation×2ぷりんちゃん怖すぎる顔(汗)

実際は逆でぷりんが追いかけられる方が多いのですが。
クライマックスは、猛獣のおたけびが頂点に達し終了です。
仲直りはなぜか、ぷりんチョコラの耳を舐めるんです。

そろそろ気温も高くなってくると思いますが、みなさんはワンコの暑さ対策はどうしているのでしょうか。
部屋の温度は何度にしてますか?
うちは先日アルミ板みたいなものを(ワンコ用)一枚購入してきましたが、警戒して近づきません・・意味無いなぁ〜Bad

ニックネーム ぷりんママ at 11:48| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

ぷりんのトリミング♪

昨日やっとぷりんのトリミングに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
これから夏って事もあり、かなり短めにしていただきました。

細身.JPG

予想以上に細身です顔(なに〜)
しっぽの形が変だぞ。おぃ

細身2.JPG

毛の量の少ないぷりんは地肌が透けて見えてますあせあせ(飛び散る汗)


トリマーさんから指摘を受けました。
@少し痩せすぎ(2.42`)
Aおでこに湿疹がある。
B毛玉が脇とお腹に少し

ぷりんは一日にドライフードを70cで規定よりも少しだけ食べる量が少ないのですが・・・・
もう少しカロリーの高い食事が必要かな?
家の秤だと(人間の体重計)2.6キロ〜2.8キロぐらいなんだけどな〜

湿疹に関しては、シャンプーリンスの洗い残しか、完全に乾きってないかのどちらかで出る湿疹らしいです。
乾かした後に冷風で、さらに乾かすといいと、教えていただきましたグッド(上向き矢印)

毛玉はブラッシングを頑張るかなあせあせ(飛び散る汗)
ブラッシングスプレーって種類が少ないですよね?
何かお勧めはありますか?

ママは今日からお仕事でしばらく居ないのでパパの更新です。
ニックネーム ぷりんママ at 12:54| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

昭和記念公園

前から気になっていた昭和記念公園に行ってきました車(セダン)
ここは駐車場料金と入園料を払えば、一日ゆっくりできてドッグランも使えます。
駐車場料金・・・820円
入園料・・・・・・・400円
今の時期は9時半〜17時までです。
想像していたよりも広大で、きれいに整備されていて私たちは感動るんるん
とにかく膝がガクガク、舌がハアハアするぐらい広い〜exclamation×2

噴水景色.JPG

どこかの外国みたいです

噴水3.JPG

噴水の前でおすまし〜ハートたち(複数ハート)

花畑.JPG

少し前だったらチューリップが咲いていたようです。
お花きれいぴかぴか(新しい)

花とチョコラ.JPG

たまごちゃんで手なずけて撮った写真ですひらめき

花とぷりん.JPG

よっこらしょっと、ちょっとごめんなさいよ犬(足)

昭和・ドッグラン.JPG

ドッグランは4ヶ所のスペースでわけられていて、ここは大型犬やおもちゃのボールなどを使うワンコの場所です犬(笑)
たくさんのワンコがいましたが、みんなとてもお行儀が良くて安心でした。
ぷりんは相変らずパパのお膝に登ってしまいましたが、チョコラはどんなワンコでもウエルカムですわーい(嬉しい顔)

ドッグランにて.JPG

チョコラは私が近くに行くと、知らないフリをして逃げて行くんですが、他の飼い主の方々にはシッポをちぎれんばかりに振って飛びついていきます。わ〜大好き・・・みたいな。
ちなみに私が呼んでも来たことがありませんたらーっ(汗)
なんだかな〜あせあせ(飛び散る汗)

楽しい一日でした。お弁当でも持ってまた行きたいな車(RV)
ニックネーム ぷりんママ at 19:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

チョコラ復活!!

5月7日にチョコラぷりんを連れて町田のドッグランに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
かなり雲行きが怪しく、雨が降ったり止んだりでしたが、ビビリのぷりんとドッグランデビューのチョコラにもってこいの貸切状態でしたわーい(嬉しい顔)

アジリティ.JPG
ツーショットは難しいたらーっ(汗)


アジリティ2.JPG
おーいチョコラぁぁああexclamation×2


アジリティ3.JPG
チョコラもトンネルが大好きハートたち(複数ハート)


とんだ3.JPG
ボール大好き揺れるハート


とんだ2.JPG
びょーんあせあせ(飛び散る汗)

他のワンコが居ても、こんなふうに遊んでくれると、いいんだけどなぁ〜
結局、他のワンコが来なかったので1時間半は走り回っていました。
デモネ、走り過ぎてゲーって吐いちゃったたらーっ(汗)
チョコラはクンクン大王あんど拾い食い王だなぁ。
小石や草をムシャムシャ、ガリガリかじってましたよ
一瞬たりとも目を離す事が出来ません。
教育しなきゃ顔(ぷんっ)






「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

本日ついにチョコラをトリミングに連れて行きました。
毛の量が多いので、かなり短くしてもらいました。

トリミング2.JPG
フワフワになったよるんるん

トリミング.JPG
シッポはボンボンにしていただきましたグッド(上向き矢印)

トリマーさん曰く、大人しく良い子でしたよって・・・・
俺がブラッシングするとガウガウして噛み付くのはナゼexclamation&question
まぁいいか・・・
生傷が絶えないパパの更新ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ぷりんママ at 20:57| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする