2006年06月30日

ビターアップル

おはようございまするんるん
本日はお日柄も良く、いたずら日和ですな晴れ

かみかみ2.JPG



ご満悦2.JPG

イヒヒヒ・・今日はどんないたずらしようかなぁ〜ドコモポイント
ママ覚悟するんだワンexclamation

ビターアップル.JPG

ジャ〜ンexclamation×2そんな時は強い味方、ビターアップルです。
必ず店頭でみかける商品ですが、これがまた我が家では効果大。
とにかくチョコラはカミカミが大好きで、いたるところ噛みまくりますあせあせ(飛び散る汗)
使用する時は、けっして2ワンコにはビターアップルは見せません。
見られたら効果は薄れるらしいので、使用する時はパパと私は目で合図です。
言葉にもだしません。
パパ例のやつを・・・顔(ぷんっ)
OK!例のやつね・・・顔(イヒヒ)
あくまでも秘密めいた感じでシューっと一吹きです。
りんごの苦味成分がワンコには苦手な味だそうで、吹き付けた部分にはカミカミしなくなるらしいんです。

ド・アップ.JPG

あたしはもういたずら卒業したのよん揺れるハート
もう立派なレディですから

うさぎ.JPG

う〜ん参ったバッド(下向き矢印)苦い〜たらーっ(汗)

ニックネーム ぷりんママ at 09:48| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

穏やかな朝

新しいおもちゃを買いましたるんるん

新おもちゃ.JPG

まだ少し眠いぷりんです。

朝のぷりん.JPG

一昨日トリミングをしたチョコラです。
めでたく体重はぷりんと同じ2.5キロです。

朝のチョコラ.JPG

お座りもきちんと出来るようになりました黒ハート

可愛くお座り.JPG

なんて平和で穏やかな朝なんでしょうexclamation
お部屋も適度にエアコンがきいて心地よいわ〜。
さあ、ゆっくりパソコンでもやろうっと。
2ワンコも静かだし・・・。
えっ妙に静かだな。
コラァ〜むかっ(怒り)
トイレの紙はボロボロ、おもちゃは散乱して、ベッドはハウスから出されてるぅ〜。
穏やかな朝なんておかしいと思ったんだよねたらーっ(汗)
ニックネーム ぷりんママ at 10:14| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

良い知らせ

今日はぷりんママの病院の日でした。
思い起こせば、この病気が発覚したのがちょうど一年前でした。
納得いく結果が得られず、何ヶ所か病院も変えました。
今日やっと先生から、この病気に関しては再手術しなくていいでしょうと、お言葉をいただきました。
私は完全に再手術の方向で考えていたので、それはもううれしくてうれしくて・・・わーい(嬉しい顔)
診察室を出て・・・イヤッホォーと叫びたかった(古い)
たくさん待ってる人が居たので、言えませんでしたが。
まあそんな気分でするんるん

絡んだロープ.JPG

久しぶりに相模原公園へ行きました。
ぷりんパパがコスト削減で、ロングリードを自ら作成しました。
長い長いリードです。
これでしたらノーリードにせず、ワン達を自由に遊ばせられます。
なんて素晴らしいアイデアでしょうexclamation

絡んだロープ2.JPG

ところが長すぎて、2ワンコのリードが絡んで絡んで絡みまくりですバッド(下向き矢印)
少し走っては、まるで知恵の輪の様に絡むのでほどくのに、パパも私も汗ダラダラあせあせ(飛び散る汗)、イライラどんっ(衝撃)、しまいにはぷりんチョコラにこっちに来るなと暴言を吐く始末です。

草とチョコラ.JPG

やってられないよ、まったくむかっ(怒り)

久しぶりのママの更新でした。
これからも不定期になるかとは思いますがよろしくお願いします黒ハート
ニックネーム ぷりんママ at 21:29| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ぷりんとチョコラのクローゼット♪

先週ぷりんチョコラのクローゼットを買いました♪
2ワンの物が部屋中に散乱していて、どうにかならないもんかって事で、あちこち見に行き丁度いいのがありましたるんるん

クローゼット.JPG

犬(足)これは本当は、ミニ食器棚です犬(足)


クローゼット3.JPG

目おいしい物はないかな?目


クローゼット2.JPG

揺れるハートクンクン揺れるハート


クローゼット2わん.JPG

犬(笑)早くおやつ〜犬(笑)


ワングッズがスッキリ片付ましたClap

本当はカラーボックスにしようと思ったんだけど、扉が無いのでワンが悪戯するし。。。。
カラーボックスに扉を付けてって考えたけど、なんやかんやで5000円ぐらいになりそうだったんで、これにしました。
確か6000円でお釣りがきたと思います手(チョキ)
自分で組み立てなきゃいけないけど、使い勝手は新月で〜すグッド(上向き矢印)

ぷりんチョコラ明日から留守番がんばってねあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ぷりんママ at 21:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

またまた町田のドッグパークへ

今週は忙しかったバッド(下向き矢印)
チョコラの耳掃除をしたら麺棒に赤い血の様なものが付き病院へ行ったり、ママの検査で病院へ行ったり・・・
ママは嵐のような予定をこなし、またお仕事へHello
チョコラの耳はたいした事じゃなかったので決定
通常ワンの耳の中に居るカビが少し多く繁殖しただけでした。
しかしこれを放置してしまうと病気の原因になるらしいです。
一応クスリをもらい、今はいい感じです。
匂いも少なくなった様な気がします。
これから夏になるにつれて、タレ耳のワンは注意が必要らしいです。

そして今日は町田のドックランに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ツーワンを連れてのお出掛けも慣れてきましたよ〜
平日って事もあり空いてました。。。。
空いていたと言うより可愛いチワワのミルちゃん??(多分たらーっ(汗)だけでした。
相変らずチョコラグッド(上向き矢印)ぷりんバッド(下向き矢印)でした。
ぷりんとボール0051.JPG

サッカーボール楽しいよサッカー

三角のツーワン048.JPG

犬(笑)ハイポーズ犬(笑)


2人でジャンプ.jpg

チョコラまて〜〜あせあせ(飛び散る汗)


かけっこ088.JPG

ぷりんまて〜あせあせ(飛び散る汗)


046トンネル.JPG

あんた相変らずトンネルが好きだな目






早くぷりんも他のワンとこんな風に遊べたらいいんだけどな〜


ニックネーム ぷりんママ at 21:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする