2006年08月31日

ドッグラン@小山内裏公園

今日は小山内裏公園(おやまだいりこうえん)のドッグランに行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
最近ドッグランが出来たらしいです。
家からは、少々遠いのですが無料って事で行って来ました。
ドッグランは小型犬、大型犬の2つのランがあり、常駐で管理する人は居ないようです。
僕が着いた時は誰も居ませんでした。
ラン1.jpg

結構広いでするんるん


ラン2.jpg

落ち葉や枯れ木は当然落ちていますが、綺麗でした新月

ラン3.jpg

木陰が多く、かなり涼しかったのにビックリしました目


大型犬ラン.jpg

こちらは大型犬のランで小型犬用の二倍ぐらいの大きさがあります犬(笑)

テリア.jpg

途中でヨークシャテリアの男の仔が来ました。
クンクンしながらグルグルしてましたー(長音記号2)


フレンチ.jpg

フレンチブルドッグ?もやってきました犬
ぷりんは恐る恐るのクンクンバッド(下向き矢印)

ぷりんチョコラ085.jpg

ぷりんチョコラもハッスルハッスルあせあせ(飛び散る汗)


下チョコラ爆走の巻き下




下ぷりんボール命の巻き下




土日はかなり混みあいマナーの悪い人が多いって事を聞きましたパンチ

そして駐車場が少なく判りにくかったな〜
しかも営業の人らしい車が多く車中で寝ていたりします。
ランの入口にはマナーが悪い場合は閉鎖しますと書いてありました。
ランの前が道路で路駐する人が多いみたいです。
ルールは守りましよっるんるん

かなりお気に入りの場所になりそうです。
さて、明日も天気が良かったら行ってこよっと黒ハート

来週グライにはママのブログ復帰の予定です。

ニックネーム ぷりんママ at 20:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

☆★☆8月26日ぷりんの誕生日☆★☆

8月26日はぷりんの誕生日です。
無事に1歳となりましたClapClapClap

KIF_1168.JPG

ぷりんが我が家にやって来たのは11月9日です。


KIF_1173.JPG

目少しの間のダンボールハウス目

KIF_1296.JPG

揺れるハートこの当時からべットをリビングに引っ張り出してました揺れるハート

KIF_1392.JPG

犬(笑)昔からココがお気に入りの場所です犬(笑)


アッと言う間に1歳です。
ぷりんはお腹が弱く、良く下痢をして僕たちを焦らせてましたね。
ワンがやって来てから時間の過ぎるのが早くなってる感じがします。
これからもよろしく ハートたち(複数ハート) ぷ り ん ハートたち(複数ハート)
  

しかし1歳になってもビビリは直らないようで、ベランダにあったプラスチックの植木鉢にビビってましたバッド(下向き矢印)

2006_08260132.jpg

うりゃうりゃあせあせ(飛び散る汗)



2006_08260144.jpg

目あなたは誰ですか目



2006_08260140.jpg

怖いんですけど。。。。。。



2006_08260147.jpg

あぁ〜まったく、ぷりん姉さんいい加減にしてくださいよ

  ー(長音記号1)満月ー(長音記号1)満月ー(長音記号1)満月ー(長音記号1)満月ー(長音記号1)満月ー(長音記号1)満月ー(長音記号1)満月ー(長音記号1)満月ー(長音記号1)満月ー(長音記号1)


昨日の出来事ですが、ぷりんのお腹にプチッと赤くなっている所を見つけました。
何だろうと思っていたら黒くて小さいダニ?みたいなものが居ました。
かなり小さかったのですが、動いていたので気が付きました。
みなさんのブログを読むとノミ、ダニ対策をしていたので、とりあえず家ではペットクールの防虫スプレーをしていたのですが、やはり薬系の物の方がいいようですね。
体への負担を考えて薬系は避けてきましたが万が一の事を考えて、フォートレオンを購入してあったので、つけてみました。
チョコラはジャレてぷりんの首や肩に噛み付こうとする為、薬をチョコラが舐めない様に2ワンを隔離するのにとっても苦労しましたよたらーっ(汗)

フォートレオンは血中に入っていくので、包み込んで体内には入らないフロントラインとは別物のようです。
殺虫成分のフロントラインと血中に入るフォートレオンはどちらが体に負担がかからないんだろ??


ぷりんママは仕事が忙しくぷりんの誕生日会は来月ですグッド(上向き矢印)

パパの更新です。


ニックネーム ぷりんママ at 23:21| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ドッグラン@ナイター

町田ドッグパークは夏は土日がナイターをやっているので行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
着いた時は明るかったけど直ぐに暗くなってきました。

ナイター2006_08200041.jpg

専用の照明は無いので少し暗いかなって思いましたが、暑くはないので良かったでするんるん



ぷりんチョコラ2006_08200004.jpg

かなりの数のワンと人が居ましたが、ぷりん人とワンを上手に避けて遊んでいましたたらーっ(汗)
チョコラは色んなワンと人に挨拶をして遊んで貰っていましたグッド(上向き矢印)


ぷりん2006_08200020.jpg

サッカー早くボール、ボールサッカー



ボール2006_08200019.jpg

黒ハート相変らずボール遊びの好きなぷりん黒ハート





チョコラ2006_08200031.jpg

チョコラは直ぐに疲れちゃうのかなexclamation&question
どこでも直ぐに寝ようとします眠い(睡眠)
マイペースなのかな??


ねむねむ2006_08200144.jpg

疲れたみたいで帰ってから、いつものお気に入りの場所でネムネムです眠い(睡眠)


ガウガウ2006_08200111.jpg

しかし、いつもどうりのガウガウの始まりですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

僕達のお盆休みは、ほとんど無く、お留守番の2ワンのストレスも少しは解消されたかな??



ニックネーム ぷりんママ at 11:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

町田ドッグパーク

天気が悪いけどドッグランに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
小雨が時々降っていたけど涼しくぷりんチョコラハッスルハッスルるんるん




よほど疲れたらしく今は爆睡中です眠い(睡眠)
ニックネーム ぷりんママ at 19:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

侵入者!?

昨夜ベランダに出たら死んだセミが落ちてました。
ぷりんチョコラの反応がみたくてベランダに出してみました。

チョコラが先1.jpg

目やはりチョコラが先に目

2ワンでクンクン2.jpg

犬(怒)ぷりんも勇気を出して犬(怒)

ビックリぷりん3.jpg

死んでいたと思っていたセミが突然動き出しましたどんっ(衝撃)
チョコラは猛ダッシュで逃げましたが、ぷりんは逃げれない位ビックリしたみたい
俺もビックリしたぁぁあああああせあせ(飛び散る汗)

おそるおそる4.jpg

アンタは何者だぁぁぁああああああああああexclamationexclamationexclamationexclamationexclamationexclamation


ここは安全5.jpg

ムフフフフここは安全よグッド(上向き矢印)


部屋に6.jpg

突然セミが部屋の中に入ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ぷりんチョコラは発狂してました犬(怒)
俺も部屋でセミ取りをするとは思ってもみませんでしたバッド(下向き矢印)


2わん7.jpg

ぷりんチョコラ昨日はビックリしたね?

あっちこっち8.jpg

知らん


まったり9.jpg

まったりしてるから・・・・・

ガウガウ10.jpg

ガウガウ犬(怒)どんっ(衝撃)


ファー.jpg

ぷりんの膝の悪化防止の為ソファーの足を取ってみました。
このソファーはかなり高さがあり、かなり気に入っていましたがぷりんの為だし、しょうが無いねバッド(下向き矢印)
ママが仕事から帰ってきたらビックリするかなたらーっ(汗)

パパの更新です



ニックネーム ぷりんママ at 13:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする