2006年09月25日

カマキリVSチョコラ

今日はオーダーしてあったリングが出来上がったと連絡をいただき取りに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ワンの喉の負担を考え、前々から太めのリングが欲しくて探していましたが、太い=長いで中々合わなかったのですが、良く行くドッグカフェでオーダーが出来る事を知り、無理を言って作っていただきました。

2006_09260071.jpg

シンプルなのが欲しくて、飾りは無しで2cm幅のリングでするんるん
写真では判りづらいですが、極太ですあせあせ(飛び散る汗)
ヒートじゃなかったらお茶でもしたかったのですが。。。。。残念

せっかくココまで来たので小山内裏公園で散歩をしました。
ここの公園は人が少なく、ノーリードのワンが居なくとてもいいですグッド(上向き矢印)
残念ながら、ドッグランはいけませんがバッド(下向き矢印)


2006_09260017.jpg

トンボがいっぱい飛んでいました目
すっかり秋模様ですね。


2006_09260018.jpg

散歩の途中でチョコラがカマキリ発見exclamation×2

2006_09260020.jpg

犬(笑)ビビリのぷりんも興味深々犬(笑)


2006_09260031.jpg

どんっ(衝撃)カマキリが怒っていますどんっ(衝撃)


2006_09260034.jpg

そんな事お構いなしで突進するチョコラ
恐るべしたらーっ(汗)

ニックネーム ぷりんママ at 17:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

初ヒートその後・・・

初ヒートから4日経ちました。
2日目ぐらいから、普段はガウガウしないぷりんにガウガウされた俺あせあせ(飛び散る汗)
かなりイライラした感じで、気が立ってる感じでした。
食欲も落ちて、とにかく眠いようです。
チョコラは普段と変わらなかったみたいですが、少し過敏になっているようで、物音で目を覚まし普段めったに吠えなかったチョコラがワンワン言ってました。
ぷりんはそろそろ終わりのような感じがしますが、チョコラはまだまだ出血が止まる気配がありません。

ヒートだけど散歩をしない訳にはいかないので普段よりも早起きをして、なるべく人やワンが居ない所を散歩してましたが、慣れない事をしたせいか僕が風邪を引いてしまいました顔(え〜ん)
でも、今日は仕事が休みで良かった。

2ワンの朝ご飯をあげて、お昼ぐらいまで寝たせいか復活ですグッド(上向き矢印)

2006_09250023.jpg

晴れ凄くいい天気ですね晴れ

2006_09250156.jpg

ー(長音記号1)何時ものグルグルに絡んだリードー(長音記号1)

2006_09250108.jpg

どこからか、いい匂いがするな〜って思ったらキンモクセイが咲いてました目

2006_09250165.jpg

久しぶりの長い散歩で疲れたかな?




ニックネーム ぷりんママ at 17:39| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

仲良くヒート

今日はとってもビックリした出来事がありましたexclamation×2
な・な・なんとぷりんチョコラが同時に初ヒートになりました黒ハート
そんな事ってあるんでしょうか。
朝ハウスを覗いたら血液らしき物がうっすらついていて、怪我でもしたのかなと慌ててぷりんチョコラの体を確認したら・・・うそぉ・・
寝ぼけていたパパも、私の一声で飛び起きましたわーい(嬉しい顔)
もうすぐくるかなぁ〜とは思っていたんですが、まさか同時にはじまるなんて生命の神秘だわと、感じた一日でした。

2006_09210ヒート2.jpg

突然だったので、可愛くない紙パンツでごめんね〜顔(汗)

2006_09210ヒート2.jpg

とにかくぷりんチョコラおめでとうexclamation
パパは隣でうれしさのあまり涙ぐんでるよたらーっ(汗)
ニックネーム ぷりんママ at 20:33| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

雨がやんだからグランベリーモールへ

私の夏を返してくださ〜いexclamation×2
今年はぷりんママの仕事が忙しく、気がついたら秋模様になっていましたあせあせ(飛び散る汗)


2006_09190ぷりん.jpg

あの〜すごく暇なんですけど・・・パパママ揃っている、久しぶりのお休みなのでどこか連れて行ってくださいな。

2006_09190ワイルドキッチン.jpg

車(セダン)・・・と言うわけでグランベリーモールに行ってきました。
祭日で、午後から雨が上がったということもありすごい人でした。
まずはお腹が空いていたので、パパママお気に入りのレストランへ・・
ここは外のテラス席でしたらワンコもOKです犬(笑)
祭日でしたが、ランチメニューもあってお得な感じです。

2006_09190タコライス.jpg

ママが食べたタコライスるんるんドリンク付きで1200円
ピリ辛で食欲をそそります。

2006_09190ロコモコ.jpg

パパが食べたロコモコるんるんドリンク付きで1000円
ボリュームがあってハワイで食べてるみたい。

2006_09190ドッグカフェ.jpg

ぴかぴか(新しい)なんか楽しいよね〜ぴかぴか(新しい)
・・・多分ぷりんチョコラもそう思っているはずですけど・・・
チョコラはいろんなワンコとクンクンしたり、たくさんの人になでなでしてもらったり、かなりご満悦でした。
ぷりんチョコラにクンクンして、ご満悦〜っなわけないか。

2006_09190すやすやたまご.jpg

やっとすやすやたまごちゃんゲット出来ました手(チョキ)
この悲しげなシュールな表情がたまりませんな。

2006_09190ご満悦.jpg

ぷりんちゃんには貸してあげないよぉ〜愛しのたまごちゃん

2006_09190ちゅーすけ.jpg

最近ぷりんのマイブームは、ねずみのチューすけ君だったのですが、すやすやたまごちゃんの魅力には勝てませんでした。
僕って嫌われちゃったのぉ〜バッド(下向き矢印)
この姿もかなりシュールだ。
ニックネーム ぷりんママ at 19:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

チョコラのトリミング

チョコラは久しぶりにトリミングに行ってきました。
行こう行こうと思いつつ、休みの日は2ワンと遊ぶ時間に使ってしまい中々行く事ができませんでしたが「明日は雨」の予報を信用して予約をいれて行ってきました
2ヶ月ぶりぐらいかなたらーっ(汗)

2006_09140075.jpg


リボンを付けてくれましたがあまり似合わないような。。。。

2006_09140071.jpg


足はブーツカットでするんるん

普段行く所はラファンシーズのシャンプー・リンスなのですが、ここのお店はオプションのようで500円の追加でした。。。。
清算の時に気がついたんだけどねバッド(下向き矢印)

2006_09140096.jpg

やはり疲れたようでハウスに入って爆睡中です眠い(睡眠)眠い(睡眠)

満月ぴかぴか(新しい)新月ぴかぴか(新しい)満月ぴかぴか(新しい)新月ぴかぴか(新しい)満月ぴかぴか(新しい)新月ぴかぴか(新しい)満月ぴかぴか(新しい)新月ぴかぴか(新しい)満月ぴかぴか(新しい)新月ぴかぴか(新しい)




さて、ぷりんなんですが、少し前にソファから飛び降りた際に左足を脱臼しました。
普段、右足を脱臼するのですが(最近はあまり外れない)左足は初めての脱臼なので、凄く痛がり大変でした。
医者に行き炎症を抑える注射と痛み止めをいただき、安静にして痛みはないようです。
ココ最近はあまり外れてない右足も良く外れるようになり、少々心配です。
ソファは衣装ケース(プラスチュク製)を置き上がれなくしました。
当分の間はソファは無しだなバッド(下向き矢印)

ぷりんの足の負担を考えて、もう少しぷりんのトリミングは先になりそうですが、ボサボサ過ぎの為、顔を少しカットしました。

2006_09140085.jpg

キツネみたいにしちゃってごめんねあせあせ(飛び散る汗) ぷ り ん あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ぷりんママ at 17:01| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする