2006年11月30日

ひずめガジガジ

最近、休みの日は小雨小雨小雨で、お散歩も中々いけない日が続いていますバッド(下向き矢印)
本日も雨が降る前に、お散歩に行こうとしたら小雨が降ってきましたバッド(下向き矢印)
うちのワンもストレスが溜まってるかもって事で、何かないかショップに行き、前から気になっていたヒズメを買ってきました。
112400004.jpg

うめ〜ガジガジ・・・・るんるん

11240001.jpg

こりゃいいねるんるんるんるん

112400002.jpg

ガウガウどんっ(衝撃)これは私のよ。ガゥゥウウウウむかっ(怒り)


同じ物を2個買ってきてるのに、取り合いですあせあせ(飛び散る汗)
いつもの事ですが。。。。

その後、雨が上がりお散歩にいってきました犬(笑)



「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

少々嫌な記事を見つけてしまいました。
広島ドッグぱーくの事です。
アークエンジェルズという団体が500匹の犬を保護をした出来事です。
みなさんご存知の事だと思いますので明細は割愛しますが。。。。。
募金や救援物資が消えてしまったようですね。
その事を大阪のローカル番組が取り上げたようです。

「広島ドッグパークの善意はどこへ? ボランティアの告発」

著作権で少々問題がある感じがしますが。。。

ムーブ アークエンジェルズ問題 1/4
www.youtube.com/watch?v=L2zr-1CLv7w

ムーブ アークエンジェルズ問題 2/4
www.youtube.com/watch?v=vnVsdh_9nYQ

ムーブ アークエンジェルズ問題 3/4
www.youtube.com/watch?v=OQOxcVvhDKU

ムーブ アークエンジェルズ問題 4/4
www.youtube.com/watch?v=Lc_yNyUWBCU

この放送に反論?するアークエンジェルズのコメントです。
ark-angels.jp/associate06-30.html


僕から一言だけ「犬達に罪はない」です。

そして、このような不幸な出来事が無くなる事を祈るばかりです。




ニックネーム ぷりんママ at 16:18| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

お久しぶりです。。。。

ママが長期休暇で家に居た為、かなり甘えてしまった私こと、ぷりんパパです。
ダラダラモードが抜け切らず、随分と更新をサボってしまいましたが、みな元気ですHello

昨日の事になりますが、ショピングモールのフォレストモール南大沢がオープンした為に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

目的はショピングではなく、ママが大好物のお寿司で回転寿司ですあせあせ(飛び散る汗)
平日な事もあり、驚くほとの行列は無く30分程待って入店です。
11240002.jpg

テレビで放送しいる人気店まごろ人です目

さすがテレビなどに出ているだけあって美味しかった〜ぁ

当然の事ながら犬(笑)犬(笑)はお留守番ですたらーっ(汗)

お腹もいっぱいになり、お財布が軽くなった私達は家に急いで帰り、2ワンを連れて相模原公園に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



11240006.jpg

紅葉紅葉が綺麗でした紅葉


11240004.jpg

小鳥公園に池があり鴨?が水浴びをしています小鳥

11240003.jpg

チョコラのシッポバッド(下向き矢印)を見てもらうと分かりますが、苦手のようです。
滅多に吠えないチョコラが小さな声で吠えていたのが笑えましたあせあせ(飛び散る汗)

11240005.jpg

カメラいつもの場所で記念撮影ですカメラ

11240001.jpg

お留守番もあったけど楽しかったよるんるん


そろそろ寒くなってきたので服を着せる練習も再開しなければならないのですが、チョコラがぷりんの服を破いてしまうので、どうにかしなければ。。。。。。。。


ニックネーム ぷりんママ at 11:41| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

旅行・3

四葉これも前回の続きです四葉
この日は実家から車で30分程のドッグカフェ・GIRASOLEへ行ってきました車(セダン)
写真にも写っていると思いますが、ここワンコOKなのぉ〜exclamation&questionと思うぐらい高級感漂うお店でした。
グランドピアノが置いてあったり、素敵なソファーがあったり、ランも芝生があって綺麗でした。
1階はトリミングサロン、2階がカフェになっています。
店内はノーリードでワンコも自由に歩き回ることができます。
店員さんが上品でやさしく穏やかなので、なでなでしてもらいながらかわいがっていただきました黒ハート

2006_11020152.jpg

かわいいあたしが店内を案内しますですかわいい
奥にグランドピアノがみえましゅか。

2006_11020150.jpg


2006_11020140.jpg

かわいいなんか立派で落ち着かないでしゅね〜かわいい

2006_11020142.jpg

かわいいセレブな気分〜かわいい

2006_11020169.jpg

かわいい床もピカピカかわいい

2006_11020151.jpg

メニューはほとんどが飲み物だけで、食事はあまりありませんでしたが、近所にあったらお散歩の途中に立ち寄りたいカフェですねるんるん

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今回は3泊4日でゆっくりとすごした旅行だったので、たくさんの場所には行きませんでしたが、十分楽しめました。
ワンコを迎える前は、毎年夫婦2人で帰省していて予定をあれこれ詰めすぎてクタクタになっていたのですが、こういう旅もいいなと思いました。
岐阜はショッピングセンターも新しいものが数多くオープンしているのですが、ワンコが入れる場所が少ないのが残念ですたらーっ(汗)
今度はカートを購入して行動範囲を広げる事としましょうexclamation

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

車(RV)帰り道です車(RV)
かわいい楽しかった旅行ももうすぐ終わりでしゅ。かわいい

2006_11020198.jpg

2006_11020196.jpg

かわいい帰りに立ち寄ったPAのドッグランですかわいい

2006_11020198.jpg

かわいい浜名湖SAでお花が咲いていましたかわいい

2日目はぷりんも落ち着いたのか、ぐっすりお布団で一緒に寝てくれました。
帰るときに義母がワンコどちらかおいてって〜としきりに言っていましたが聞こえないふりをしました(笑)
また時間に余裕が出来たら遠出したいと思いますわーい(嬉しい顔)


















ニックネーム ぷりんママ at 10:08| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

旅行・2

四葉前回の続きです四葉
マロン君ご家族・ひみこちゃんご家族と楽しい時間を過ごした後は、久しぶりにパパの実家がある岐阜へ・・・車(セダン)
ドッグカフェから車で30分程の距離です。
実家にはワンコのエル君と母が住んでいますが、残念ながらエル君の写真を撮るのを忘れました。
なにしろ到着してから慌しくて慌しくてあせあせ(飛び散る汗)
大量の荷物を降ろしたり、ご近所の方に挨拶したり、エル君は見たことも無い小さいワンコ2匹にテンションは最高潮になって食べちゃいそうな勢いになってるしexclamation×2(実際は優しい可愛いワンコです。ちょっと大きいけど)
ぷりんチョコラも見たこともないおうちの中をあっちへウロウロ、こっちへウロウロ、キッチンでとりたての野菜をちょっとかじってみたりと探検に忙しかったようですハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

次の日は予め調べておいたドッグカフェ・さくら&ドレミへ車(セダン)
平日だったこともあるし、ちょっと田舎(ごめんなさいたらーっ(汗))なのでお客様はほとんどいなくておまけに料金もリーズナブルでした。
ランは1頭350円・2頭目から半額になります。時間は無制限。
メニューはドリンクが400円前後でした。

2006_11020135.jpg

周りは畑があって列車が走っています。とても開放的なんです。

2006_11020136.jpg

2006_11020134.jpg

室内ランもあるのですが、お庭が芝生になっていてここも自由に走り回れます。バーベキューの設備があったのでオフ会なんか楽しそうですよね。貸切状態でした。

2006_11020110.jpg

勇気を出してご挨拶。
ぷりんも日々少しづつですが、成長しているようです。

2006_11020123.jpg

最近はこっそり後から嗅ぎ逃げしいてます。

2006_11020102.jpg

チョコラは大きいワンコが大好きexclamation×2

2006_11020105.jpg

2006_11020101.jpg

さあ、走ってこようっとるんるん

2006_11020092.jpg

いいにおい〜四葉

2006_11020131.jpg

チョコラおいでよぉぉぉ〜顔(笑)
やっぱりまた疲れたんでしゅ眠い(睡眠)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

初めてのお泊りはベッドを持っていったのですが、結局ぷりんチョコラも布団で一緒に寝たんです。
ところがぷりんがほんの少しの物音にも吠えて吠えてどんっ(衝撃)
初日は私もパパもほとんど眠る事が出来ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
最初からホテルとか行かなくてよかったぁ〜と思いましたよ。
まったく近所迷惑です顔(汗)
さて今日はちゃんと良い子に出来るかな。
ニックネーム ぷりんママ at 12:46| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

旅行・1

ぷりんチョコラ初めてのお泊り旅行に行って来ました車(RV)
・・・と言ってもパパの実家に帰省しただけなのですがるんるん
前日からそわそわと落ち着かなかった私そしてパパ、何を用意したらいいんだろう。
あれも必要これも必要と、たった3泊4日のお泊りなのにたくさんの荷物になりました。
よし、用意は完璧わーい(嬉しい顔)
早起きして出発ですexclamation×2

2006_11020016.jpg

私とパパだけでしたら休憩もあまり取らずに行くのですが、今回はぷりんチョコラが一緒なのでのんびり休みながら進みました。
ワンコを迎えてから知ったのですが、サービスエリアは意外とお散歩できる場所があってドッグランが併設されている所もあるんですね。
サービスエリアのドッグランを利用するのも楽しみのひとつでしたるんるん
ここは足柄SAです。
駐車場からテクテク奥に歩いていくと森に囲まれたようなランがありました。
普段はトイレ位しか使わないのでこんな所があるなんて驚きですひらめき

2006_11020002.jpg

2006_11020014.jpg

2006_11020017.jpg

車から富士山がきれいに見えたのでパチリカメラ

2006_11020019.jpg

今回のお楽しみの一つとして、ブログでお友達になったマロンの玉手箱のbabaさん、パパさん、マロン君と会う約束をしていたので、予約を入れてくれていたドッグカフェ・POU&DOUへ・・・ハートたち(複数ハート)
ここはカフェの他にランも併設されていて、食事をしたら自由にランが使えるシステムになっていました。
入口を入ったらすごく吠えているワンコがいて、一気にぷりんのテンションがバッド(下向き矢印)
がんばっておくれよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
babaさんがブログ仲間のひみこ&ぱとら&たいしんちのロミさんご夫婦にもお声をかけてくれたので、3夫婦、5プーでにぎやかなランチになりました。
・・・がぷりんのテンションは戻らず・・・。
がんばっておくれよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
上はパパが食べたナスとひき肉のカレー、下は私が食べたハンバーグどちらもドリンク、デザート付です。
美味しかった〜わーい(嬉しい顔)
・・・やっぱりぷりんのテンションは海よりも深く沈み・・・もうやだ〜(悲しい顔)
しつこいですか、すみません顔(汗)

2006_11020018.jpg

2006_11020019.jpg

かわいいぱとらちゃん&マロン君かわいい

2006_11020050.jpg

かわいいマロン君かわいい

2006_11020048.jpg

かわいいみんなで写真を撮るのは難しい〜かわいい
あれ、ひみこちゃんがいないよぉ。

2006_11020065.jpg

かわいい5プーでハイポーズかわいい
この写真を撮るのに、私達は汗ダラダラあせあせ(飛び散る汗)
所々で悲鳴が飛び交い大爆笑顔(イヒヒ)

この頃にはぷりんのテンションもあがりグッド(上向き矢印)楽しい時間はあっというまに過ぎました。
babaさんご夫婦もロミさんご夫婦も気さくな楽しい方達で、私もパパも大ファンにexclamation×2
とても居心地の良い時間が過ごせました。
今回はbabaさんご夫婦にお店などもセッティングしていただいたり、ランチを御馳走になったりとお世話になりました。
みなさんにたくさんのおみやげもいただきました。
日記が縁でお会いできたなんて感動です。
本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ぷりんママ at 22:32| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする