2007年03月31日

春がきたぁ〜♪春がきたぁ〜♪

昨日のお話です・・・
朝激しい雨が降っていましたが、その後晴れたので
シャンプーすることも考えて、いつもの小山内裏公園の
ドッグランに行って来ました。
やっぱりぷりんチョコラも頻繁にランで走らせてあげないと
そうとうストレスがたまるみたい。
可能な限り連れて行ってあげようと思っています。

2007_03310002.jpg

普段見かけない柴犬の兄弟がいました。
とっても仲が良くてずっーと兄弟で遊んでるんです。
ほんとに可愛かったるんるん

2007_03310006.JPG

2007_03310004.JPG

いっけんヤンチャそうに見えたこの兄弟。
実はおとなしくて良い子で私達も大ファンにexclamation
チョコラにはあんまり興味なかったみたいふらふら

2007_03310008.JPG

ぷりんもワンワン吠えないワンコ達だったら
だいぶビビッたりしなくなりました。
この日はどのワンコも大人しくて良い子だったので
シッポが上がっていましたよ。

あっシッポ下がってるプププ〜顔(笑)

2007_03310020.JPG

暖かかったしお花も所々咲いていたので
公園内をお散歩しました。

2007_03310032.JPG

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

おまけ
ダイエットでお腹が空いているのかがく〜(落胆した顔)
いろんな物をやっつけています顔(イヒヒ)

2007_03310016.JPG



ニックネーム ぷりんママ at 09:21| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ガ〜ン!今日は雨・・・

今日は本当だったら町田ドッグランのトイプードルの日。
我が家の近所でトイプーを見かけることは無いので
トイプーちゃんに会えるのすごく楽しみにしてたんですあせあせ(飛び散る汗)
おまけにブログ仲間で同じ名前のぷりんちゃん
わざわざ町田まで来てくれることになっていました。
会えるのすごく楽しみにしていたのに・・・。

ガ〜ンexclamation×2

雨です雨ザーザー降りですたらーっ(汗)

5月にまたあるのでそれまで楽しみにしています。

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

というわけで昨日の話です。
天気予報が怪しかったので朝一でランに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
やっぱりこの日も走る走るダッシュ(走り出すさま)

2007_03240035.JPG

2007_03240042.JPG
2007_03240041.JPG
2007_03240043.JPG





2007_03240071.JPG
2007_03240070.JPG
2007_03240072.JPG

2007_03240083.JPG

イケメンのダックスちゃんハートたち(複数ハート)
以前も1回会っているのですが、えらくチョコラの事を
気に入ってくれてずーっと一緒。
チョコラが休むと隣に来て添い寝するの。
激しい愛情じゃなくてまったりとした静かな愛って感じです。
チョコラもまんざらではないみたいで・・・。
私は微笑ましく見守っていたんですが
パパは焼きもち妬いてました顔(イヒヒ)

2007_03240058.JPG

パパがすねちゃったので、2ワンコ達気を使って
こんな事しちゃったりして。
パパの機嫌はすぐに直りました。

2007_03240078.jpg

犬(笑)あ〜気使っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

2007_03240114.JPG

ランチは百合ヶ丘にあるLily cafe
前から気になっていたお店です。
店内もオシャレで、お料理もとても美味しかったでするんるん
駐車場も6台分あるので嬉しい限りです。
ぜひまた行きたいですね。

2007_03240109.JPG

2007_03240096.jpg
2007_03240099.jpg
2007_03240112.jpg

私達が食べたのはLily丼フォアグラ添え
それにサラダ・スープ・ドリンクが付いて1200円でした。
他の人が食べていたポテトも美味しそうだったので追加しました。
満足〜わーい(嬉しい顔)

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

その後は、たまプラーザに出来たペットショップへ
最近チョコラが太り気味で悩んでいたのですが
嬉しい事に中に併設されている動物病院で無料で
体脂肪を計ってくれるらしい。・・・で計ってもらいましたよ。
結果は・・・・ぷりんはとても良い状態で体脂肪もベストだそうです。
チョコラは体脂肪が多くやはり真剣にダイエットが必要だそうですあせあせ(飛び散る汗)
現在3.2キロなんですが、2.6キロぐらいがベストらしいです。
なのでフードもおやつも、カロリーの低い物に変えました。
2週間に1回位は体脂肪を計った方が良いそうです。
無料なのにノートも作ってくれて丁寧に説明してくれました。
とても好感のもてるドクターでしたよ。
普段でも350円で計ってくれるそうです。

2007_03240123.jpg

2007_03240116.JPG

2007_03240123.jpg

2007_03240124.JPG

サンプルもこんなにたくさんもらってきました。
家に帰ってきてから吟味して、さっそく今日購入してきました。
さあ頑張らなくてはexclamation×2
家からちょっと遠かったけど行って良かったです。
ニックネーム ぷりんママ at 22:36| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

チョコラ一周年♪

明日の一年前、チョコラが我が家にやって来ましたるんるん
月日が経つのは本当に早いものですね。
毛糸玉のようなチョコラが飛行機に乗って
幸せをいっぱい運んできてくれました黒ハート

2007_03210021.jpg

060323_1946~12.JPG

チョコラはブリーダーさんから譲っていただいたワンコです。
羽田空港の貨物のカウンターからチョコラが見えた時は
嬉しくて仕方がありませんでした。
それと同時に元気でいてくれるのか心配で心配でたまりませんでした。

ママと3.jpg

チョコラは今も体は小さいほうですが
こんなにちいちゃかったんですね。
我が家に到着してからモリモリご飯を食べてくれました。
その時大きなゲップを・・・大物だと確信しましたよ。

プリントチョコラ.JPG

多頭飼いの経験がなかったのでぷりんに会わせるときは
細心の注意をはらってとても慎重になっていたのですが
途中でまっいいか、なんて思ったりして。
こんな事をしたのも最初だけです。

まいった2.JPG

チョコラが我が家にやって来た当初はぷりんも吠えて
逃げ回っていたのですが(ぷりんがですあせあせ(飛び散る汗)
ある日を境に、こんなに仲良くなったんです。
それを見たときは来るべき時が来たのだな(ふふふ顔(イヒヒ)
・・・実はほっと胸をなでおろしたんです。

ちょこら.jpg

一年前の3月は寒い日が続いたのですが
我が家に来て早々風邪をひいてしまって、連日動物病院に
駆け込んでいたんです。
先生はそんなに心配しなくても大丈夫と言ってくれていたのですが
こんなに小さいチョコラが咳き込んでいるのを見ていると
いてもたってもいられなくて・・・たらーっ(汗)
本当に心配でしたがく〜(落胆した顔)

いってらっしゃい.JPG

チョコラは本当に手のかからないワンコです。
特別何かを教えたわけでもないのですが、
犬本来の習性を持ちながら、なおかつ室内犬のマナーを知っています。
カフェに行けば自然と静かにしていますし、ランに行けば
全部のワンコに挨拶をしに行きます。
眠くなればハウスで独りで寝てますし、洋服も黙って着させてくれます。
無駄吠えもいっさいしません。
ただ大きめでのっそりと動く物(おじいちゃんとかおばあちゃんです、すみませんあせあせ(飛び散る汗)
水、ブヒブヒ息使い系のワンコ(パグちゃんです。すみませんあせあせ(飛び散る汗)
が苦手なようですどんっ(衝撃)小さくワンって言ってます。

これからひとつ克服しなければならないのが
最近特に食べ物に執着心が出ていて、よそ様の物は
とったり、欲しがったりしないのですが
ぷりんの物を奪い取ろうとするんです。
以前それを私が取り返そうとして噛まれちゃったんですよねあせあせ(飛び散る汗)
これだけはどうにかしなくてはいけないなと痛感しています。

沢山の癒しと、パパ・ママに喜びをくれたチョコラありがとうexclamation×2
これからもずっと一緒にいようねるんるん

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

午前中お天気が良かったのでお散歩して来ました。
自宅から5分程の我が家のお散歩コースです。

2007_03210051.jpg

2007_03210050.jpg

2007_03210035.jpg

今日は出番が少ないでしゅね。
もちろんぷりんも良い子でしゅよ。(ええっ〜ほんと顔(汗)

2007_03210045.jpg

2007_03210056.jpg

皆さんにアドバイスをいただいたり(ありがとうございますexclamation
本を読んだりして最近のご飯はこんな感じにしています。
おかげ様でぷりんチョコラの評判も上々チョコラの体重も
少しづつ減っています。

2007_03210025.jpg

ほんとに大きくなったもんだなあ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぷりんママ at 17:45| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

寒いけど・・・♪

昨日、今日と風が冷たく寒かったのですが
元気にお出かけして来ました車(セダン)
・・・と言ってもいつもの町田ドッグランです。
我が家の2ワンコは走るのが大好きるんるん
ここはとてもお気に入りのランです。

2007_03170088.jpg

2007_03170095.jpg

ガラ〜ンexclamation×2
誰もいません。
とうとう2時間貸切状態で遊ばせていただきました。

2007_03170152.jpg

2007_03170146.jpg

2007_03170132.JPG

2007_03170133.JPG

ぷりんはボール遊びが大好きなんですが必ずチョコラが横取りしちゃいます。
ぷりんは優しいので絶対に取り返すことはしませんし
チョコラとおもちゃの引っ張り合いもしません。
ところがこの日初めて引っ張り合いをしたんです。
日々何かが成長しているんだなぁ〜と感激ぴかぴか(新しい)

2007_03170157.JPG

2007_03170159.JPG

こんなにお気に入りの町田ドッグランが残念ながら
今年の夏に閉園するそうですたらーっ(汗)
ここはぷりんチョコラがデビューしたランです。
最初はビビッてベンチから降りてこなかったぷりん
今では楽しく走り回れるようになりました。
我が家のワンコの成長とともに利用させていただいていたので
本当に悲しい気持ちでいっぱいですあせあせ(飛び散る汗)
住宅展示場の中にドッグランが作られているのですが
すべて取り壊して駐車場にするみたいです。
比較的駅に近いからでしょうか。

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

次の日・・・
グランベリーモールに行きました車(セダン)
お洋服を試着したり、お散歩したり
でもちょっと物足りなかったのでその後はまたまた町田ドッグランへるんるん

2007_03180016.jpg

日曜日だったので沢山の人がいました。

2007_03180013.jpg2007_03180011.jpg

ランチはタンドリーチキンカレーとサーモンとアボカドのラップサンド
カレーは絶品、ラップサンドはバッド(下向き矢印)
パパに、いつも私がはずれを引くとバカにされましたどんっ(衝撃)

2007_03180028.jpg

昨日とはうって変わってすごい賑わいです目
こんなに沢山の人とワンコをここで見るのは初めてです。
今日は中国産のワンコの日で、該当するワンコは入場料が安くなります。
集合写真も撮ってくれて自宅まで無料で郵送してくれるんですよ。
ちなみに25日(日)はトイプードルの日です。
我が家は午前中に現れると思いますのでお近くの方いらっしゃいませんかexclamation&question
ぜひぜひお待ちしていますわーい(嬉しい顔)

2007_03180030.JPG2007_03180047.JPG

2007_03180044.JPG2007_03180031.jpg

2007_03180041.jpg

2007_03180054.jpg

家に帰ってシャンプーしました。
だいぶぷりんもおとなしくシャンプーさせてくれるように
なりました。後もう一息です犬(笑)またお出掛けしようねexclamation×2
ニックネーム ぷりんママ at 22:17| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

いつものドッグラン

ぷりんチョコラの避妊手術などもあって
仕事をお休みしていた私も、ぼちぼち復帰しています。
パパも疲れがかなりたまっているみたい。
・・・なので遠出は控えて、いつもの小山内裏公園・ドッグランに
行ってきました犬(足)

2007_03120017.jpg

2007_03120021.jpg

普段はランばかり利用していますがたまに公園内をお散歩すると
こんなに見晴らしの良い景色が広がっています目
下は多摩境の駅です。

2007_03120003.JPG

連日沢山のワンコ達が遊びに来ています。
チョコラは新しいワンコがやってくるたびに
待ってましたとばかりにご挨拶です。
その後は他のワンコと遊ぶわけでもなくマイペースで
ラン内をトコトコ犬(足)

2007_03120008.JPG

以前もブログに書きましたが、ランに生えている笹を
まるでおやつのように食べてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

2007_03120010.JPG

2007_03120015.JPG

まるで大きいジャーキーのようですが
たんなる木の棒ですあせあせ(飛び散る汗)
笹がダメとわかったらこんなものまでガジガジふらふら
ご飯ちゃんとあげてるのに・・・
最近のチョコラぷりんの食欲にはエンジンがかかって
加速しています。
フードを食べなくて悩んだ頃が懐かしいですたらーっ(汗)

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

ランでたくさん遊んだし、お散歩もしたのでお腹が空きました。
これまたいつものカフェ・FUNNY FACEでランチです。
ここはワンコに優しいドッグカフェなんですよ。
床は少し暖かくなっているし、人間が使う食器は落としても
割れない素材にしてあるんです。
このお店に行く時だけはぷりんの心はルンルンでするんるん

2007_03120024.jpg

なぜなら大好物のヨーグルトゼリーが食べられるから。
これを運んでくるお姉さんも大好き。

2007_03120027.JPG

2007_03120025.jpg

2007_03120029.JPG

最近チョコラが太り気味です。
どなたか良いダイエット法があったら教えて下さい。
ちなみにぷりんママにもご指導下さいあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ぷりんママ at 17:19| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする