2007年04月28日

最近はまっているもの

皆様大変ご無沙汰しています。ぷりんママです。
私がいない間に、ぷりんパパがいろいろな物をネットで購入しておりました。
ちょっと家計も考えてねふらふら
・・・で最近はまっているのが、前回も日記に
のせてありますが魚眼レンズです。
なかなか味のある写真が撮れておもしろいですよ〜るんるん


 上 上 上 上
あれじゃ外に持ち出せないので携帯用の魚眼レンズを購入してました。
リンク先は価格 2,980円 (税込) 送料 525円
ですが、郵便で送っていただいて送料120円でした。
でも、郵便だと保障がないかも?
チョットお得です。
2007_04280169.jpg

今日は午前中いいお天気でした晴れ
久しぶりに家族揃って、町田のドッグランへ車(セダン)

2007_04280071.jpg

2007_04280061.jpg

走るのが大好きなぷりんチョコラどんなところよりも
この町田のランがお気に入りです。
3匹のパグちゃんとダックスちゃんが来ていました。
みんなマナーがきちんとしていて仲良く遊べました。
ありがとねぴかぴか(新しい)こんな所が安心できるから好きなんです。
ここのランるんるん

2007_04280127.JPG

2007_04280033.JPG

2007_04280038.JPG

今日も走ってますよぉ〜exclamation
跳んでますよぉぉぉぉ〜

2007_04280142.jpg

笑ってる

2007_04280145.jpg

笑ってる

2007_04280149.JPG

これまた笑ってる

2007_04280147.JPG

まだまだ笑ってる

2007_04280132.jpg

・・・笑ってない・・・あせあせ(飛び散る汗)

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

たくさん走った後は、グランベリーモールへ車(セダン)
ゴールデンウィークの初日ですが思っていたより
混雑はしていませんでした。
みんな遠出してるんでしょうね。
残念ながら我が家はパパも仕事なので何のプランもないんです。
私もここ十数年ゴールデンウィークは経験した事がありませんたらーっ(汗)
サービス業だからしょうがないですけどね。

2007_04280168.jpg

2007_04280166.jpg

2007_04280164.jpg2007_04280162.jpg

さっぱりした物が食べたくて、ベトナムアリスへ
フォーがとっても美味しかったわーい(嬉しい顔)
デザートにマックのマックフルーリーを食べて自宅に戻りました。

さて明日はチョコラのワクチンの日です。
昨年アレルギー反応が出てしまい大変だったので
かなり心配なんです。大丈夫かなもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ぷりんママ at 17:24| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

魚眼レンズ!?

今日はランにでも行こうと思ったけど、あいにくの天気バッド(下向き矢印)
朝に散歩に行ったあとに、前からやろうと思っていた撮影をしてみましたカメラ

チョコラでするんるん

0704170023.JPG
0704170024.JPG
0704170027.jpg
0704160018.JPG
0704170026.jpg
           上上チョコラの肉球上上


ぷりんでするんるん

0704170019.JPG
0704170020.JPG
0704170021.JPG
0704170022.JPG
0704170025.jpg
0704160017.JPG


費用は0円exclamationexclamation
簡単exclamation&question

まずはドアに取り付けてある覗き窓にカメラのレンズをあてて撮影できたら決定
0704170031.jpg


0704170030.jpg
ズームを最大にしてパチリカメラ

0704170029.jpg
来客がないことを祈りつつ取り外すたらーっ(汗)
覗き穴にマイナスの切り込みが入っているので、スプーンなどで回して簡単に外れますグッド(上向き矢印)


外した現物です下下下下下
0704170032.jpg

あとはカメラのレンズにあてて撮影するだけ!!
ズームを最大にして部屋を明るく、マクロにした方がいいかも。
しかしながら、右手でシャター左手に覗き穴を持っての撮影は至難の技たらーっ(汗)たらーっ(汗)
300枚ほど撮って使えるのは10枚ほど。。。。。。。

暇つぶしにはなりました。

満月新月満月新月満月新月満月新月満月新月満月新月満月新月満月新月

下 下 下 下 下 下



ワンは追加料金が必要みたいですが一泊二食で2980円〜でお試し体験ができるらしいです。

私達は参加条件に満たなかったので今回は見送りです。
ママいわく、1時間ぐらい話を聞かないとダメらしいです。
早くワンとのお泊り旅行に行きたいぞぉぉおおおお!!!!
ニックネーム ぷりんママ at 16:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

湘南プードルオフ会

今日はドッグガーデンリゾートでプードルオフ会に
参加してきましたわーい(嬉しい顔)
前日から心配だったお天気ですが見事に晴れました。

2007_04140001.jpg

30分程早目に到着したので海岸をお散歩しましたるんるん
気持ち良かった。

2007_04140034.jpg

すごく楽しみでしゅ。みんなでご飯食べたりゲームしたり
するんでしゅよ犬(笑)

2007_04140025.jpg

はじめの2時間は食事をしたり、みんなでお話したり・・・
沢山のトイプーちゃんとママさん・パパさんで大盛り上がりです。
こんなにトイプーちゃんがいるとこはじめて見ました。
嬉しいexclamation×2

2007_04140027.jpg

ムックちゃんです。
今回はお誘いいただいてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

2007_04140031.jpg

2007_04140032.jpg

今回非常に出番の少ないぷりんの唯一の写真です。
入口にこんなかわいいワンちゃんがいました。
動かないのにかなりビビッてるぷりんですもうやだ〜(悲しい顔)

2007_04140051.jpg

2007_04140061.jpg

2007_04140055.jpg

マイペースなチョコラはかなり楽しんでいたようです。
とりあえず、すべてのワンコにご挨拶。

2007_04140063.jpg

2007_04140077.jpg

屋上に移動して、ゲームのはじまりです。
お座り待て・・・動かないワンコが優勝です。
ぷりんはすぐ動いてしまったのですが
チョコラはもうひとふんばりでしたあせあせ(飛び散る汗)

2007_04140057.jpg

2007_04140084.jpg

2007_04140087.jpg

2007_04140086.jpg

2007_04140092.jpg

2007_04140097.jpg

沢山のトイプーちゃんですexclamation×2みんなすごく可愛い。
おやつをもらってるんでするんるん

2007_04140102.jpg

2007_04140099.jpg

チョコラがいないなぁ〜と探すとかならず
おやつをくれる人の側にいます。
ある意味わかりやすい性格ですねふらふら

2007_04140098.jpg

ピンクの服がチョコラです。
必ずいますね、おやつの所に・・・あせあせ(飛び散る汗)

2007_04140127.jpg

それぞれ持ち寄ってプレゼント交換をしました。
美味しそうなおやつや、おもちゃなどいただきました。
皆さんありがとうございましたるんるん

2007_04140115.jpg

お話したり、ゲームをしたり、プレゼントをいただいたり
とても楽しい一日でした。
この企画をしてくださった方、幹事さん
本当にありがとうございました。心から感謝します。

ぷりんの今日の活躍は、かけっこ競争でした。
思いのほか足が速かったぷりんですが、失格です。
だって違うママさんの所にかけこんだんだもんたらーっ(汗)
あたしゃさみしかったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

月曜日から私は一週間、仕事で家を空けることになります。
皆様へのお礼のコメントや、ブログへのご挨拶が遅れてしまうかも
しれません。お許し下さい。
その間はパパに引き継ぎますのでどうぞよろしくお願いします。
ニックネーム ぷりんママ at 23:57| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

キレイキレイしました!!

ぷりんチョコラトリミングしました揺れるハート
前回お世話になったサロンです。
初めて送迎をお願いして、2ワンコ同時に預けたので
半日家の中は静まり返っていました。
すごく寂しかったもうやだ〜(悲しい顔)
皆様もご存知のようにビビリなぷりんは、トリマーさんの車に
まるでさらわれるかのようにワンワン。
大げさだってばあせあせ(飛び散る汗)近所迷惑ですふらふら

2007_04100037.JPG

今回は前回よりも小顔にしてもらいました。
ちょっときつねっぽいけどすぐ伸びるからね。プププー顔(イヒヒ)

2007_04100015.JPG

思い切ってチョコラはピーナッツカットにしてみました。
少し頭の毛が長かったのでパパが微調整を・・・。
なかなか可愛くなったと思います。(親ばか)

2007_04100017.JPG

2007_04100035.JPG

2007_04100029.JPG

長時間2ワンコ達を預ける事はなかったのですが
今回全部で6時間、不安はありましたが
良い経験になったかと思います。
トリマーさんにも問題なかったですよと言っていただけました。
あ〜良かったわーい(嬉しい顔)

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

今日はお買い物とお散歩を兼ねて
いつものグランベリーモールへ車(セダン)
まだ11時だったんですが、利用したことのないレストランが
12時までは単品の料金でランチセットが食べれると
声を掛けられ思わず・・・入ろうよexclamation
ガーリックジョーズです。

2007_04100095.jpg

にんにく料理のおいしいお店です。
いつも人がたくさん入っていて
以前から気にはなっていたのですが
ワンコはテラス席のみなので寒いかなぁ〜て思ってました。
これからどんどん暖かくなるのでおすすめでするんるん
店員さんも感じが良かったですよ。

2007_04100142.jpg

2007_04100078.JPG


2007_04100094.jpg2007_04100100.jpg

2007_04100106.jpg2007_04100106.jpg

トマトとバジルとモッツァレラチーズのパスタとピザ
これにサラダとスープとドリンクとデザートが
ついていて2人で2300円。
おまけに同じドリンクなら何杯でもおかわりOKです。
お得ですよね。とても美味しかったです。

2007_04100087.JPG

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

春らしいベッドを購入しました。
怖可愛い不思議な柄が気に入りました。

2007_04100155.JPG

2007_04100155.JPG

中のクッションはリバーシブルになっています。

2007_04100159.JPG

我が家はネットショッピングが大好きなんですが
偶然可愛らしい服が閉店セールで安くなっていたので
たくさん購入しました。パパに買ってもらいました。
ありがとうわーい(嬉しい顔)

それにしても春は何かとお財布が軽くなる季節ですねあせあせ(飛び散る汗)
私の体重は重くなるっていうのに・・・。
ニックネーム ぷりんママ at 16:23| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

念願かなったよ♪

この間の木曜日の話。
以前からお会いしたくてたまらなかったブログのお友達
よっこさん・うみちゃん・あぐりくんとお台場でデートしてきましたハートたち(複数ハート)
よっこさんには、パパがブログを始めた頃からお世話になっていて
ぷりんを我が家に迎えてから、わからない事だらけだった私達に
いろんなアドバイスをくれた方なんです。
とても感謝しているんですわーい(嬉しい顔)

2007_04050096.JPG

2007_04050008.JPG

2007_04050011.JPG

ビーナスフォートで待ち合わせをしてお買い物へ
ほんとだったらランで遊ぼうと思っていたのですが
前日の雨で、水溜りがあって断念。

2007_04050018.JPG

ワンコのお洋服1500円均一のお店ハッピーだワン
良く探してみるとブランド物の服も混ざっている事があるんです。
宝探しみたい。ネットでも有名ですね。
優しいお姉さん達が遊んでくれました。
お店に行くとボーロのおやつをプレゼントしてくれるんですよ。

2007_04050026.JPG

2007_04050032.JPG

話に花が咲いて、随分とながいしてしまいました。
ランチでも行きましょうるんるん
以前行ったPuppys Diningです。
ここはドッグカフェなのでテーブルやイスがゆったりしています。
ゆっくりお話しするには良い場所かなと思います。

2007_04050060.JPG

2007_04050047.JPG

うみちゃんとあぐり君は親子です。
うみちゃんがお母さんです。
想像していたよりも小さくて可愛い黒プーちゃんでした。
よっこさんがいなくなるとずぅーっとクンクン泣いてるんです。
大人しくて良い子だったのでぷりんチョコラ
すごく楽しそうでしたるんるん

2007_04050039.jpg2007_04050041.jpg

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

お腹がいっぱいになったので海辺をお散歩しましょうね。

2007_04050078.JPG

黒プーちゃん達を写真にうまくおさめるのには
なかなか難しいものがありまして・・・
一眼レフ欲しいなぁ〜。
うみちゃんもあぐちゃんもお揃いのお洋服でとってもオシャレexclamation

2007_04050084.JPG

2007_04050065.JPG

そこへかなりのイケメントイプー君がやってきました。
写真がうまくとれませんでしたが、お洋服やリング
カットもすごくかっこよかった顔(メロメロ)足も長くて私は眼がハートに黒ハート

2007_04050070.JPG

2007_04050076.JPG

チョコラも彼にはメロメロ顔(笑)
ついでによっこさんも彼にメロメロ。

2007_04050088.JPG

私はシャイなんでしゅ顔(チラッ)

2007_04050102.JPG

たくさん歩いたので疲れたので甘いものでも食べましょう。
ビーナスフォートの中のカフェでひと休み。
またたくさんお話ししましたよ。
すごく楽しかったわーい(嬉しい顔)

2007_04050104.JPG

一日お付き合いいただいてありがとうございました。
うみちゃんもあぐちゃんもすごく可愛くて
一緒にいてもぷりんチョコラが安心してるんだなと
すごく感じました。
プレゼントもこんなにいただいてしまって・・・
またデートしてくださいね。ほんとうにありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぷりんママ at 15:02| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする