2007年05月27日

久しぶりのトリミング

きゃーがく〜(落胆した顔)
ぷりんチョコラもっさりんこすぎる・・・あせあせ(飛び散る汗)
今日ご近所さんに、これは・・・トイプードルですか?
悲しい質問をいただきましたたらーっ(汗)
ええトイプードルのつもりですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
トイプードルだったと思いますが・・・。
という訳でいつもお願いしているサロンでトリミングしてもらいました。
送迎をお願いしているのですが、トリマーさんの顔をみたら
ぷりんってばシッポフリフリ飛びついていました。
びびりなぷりんがなついているのは、ほんのわずかの人だけです。
これには私もびっくり目

2007_05270006.JPG

2007_05270008.JPG

2007_05270011.JPG

2007_05270012.JPG

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2ワンコがいない間にハウスのお掃除です。

約7時間後・・・

いかがですかexclamation&question

2007_05270020.JPG

2007_05270045.JPG

今回ぷりんはあんよのカットを変えてみました。
徐々に太くしていこうと思っています。
何かたくらんでいる様な表情ですね顔(笑)

2007_05270023.jpg

チョコラは前回同様ピーナッツカット
(私が勝手にそう呼んでいるのですが)とっても気に入っていまするんるん

2007_05270020.JPG

いつも思うのですが、トリミング後のチョコラって
なんか体がしなやかでネコみたいです。

2007_05270057.JPG

今回のカット・仕上がりも大変満足しています黒ハート
ぷりんチョコラもトリマーのお姉さんに会えたのが嬉しかったみたいで
帰ってきてからも絶好調でしたわーい(嬉しい顔)ぷりんチョコラお疲れ様かわいい

明日からママはまた旅に出ます・・・あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ぷりんママ at 20:07| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

夜のおでかけ♪

ちょっとぷりんママは忙しいですあせあせ(飛び散る汗)
なかなか皆さんの所に遊びに行くことが出来ません。
ごめんなさいお許し下さいもうやだ〜(悲しい顔)

我が家はぷりんチョコラを連れてディナーには
行くことが無かったのですが、あんまりに私のお腹が空いて・・・
がっつり食べてきましたレストラン
以前にも行った事がある自宅近くのDEMODEです。
アメリカンなお店でするんるん

2007_05230013.JPG

2007_05230028.JPG

レトロな感じを出したくてセピアにしてみました。
古き良きアメリカみたいな雰囲気になったかな。

2007_05230017.JPG

コーラとデモデソーダです。
デモデソーダはラズベリーのような味がして
可愛らしいフルーツが入っていましたハートたち(複数ハート)

2007_05230046.jpg

ハンバーグ300gですexclamation×2
とってもお腹が空いていたんです。

2007_05230051.jpg

ステーキ300gです。
2人でペロリと食べてしまいました。
とっても美味しかったです。

2007_05230022.jpg

2007_05230004.JPG

店内の音楽が大きかったので、ぷりんチョコラ
ちょっと落ち着きがなかったです。
・・・なので私達も急いで食べて慌しかったかなあせあせ(飛び散る汗)
その後お散歩して帰りました〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぷりんママ at 21:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

FUNNYFACE・多摩センター店はどうかな?

今日は私達お気に入りのFUNNYFACE
新しい店舗がOPENしたので行ってきました車(セダン)
多摩センター店です。
その前に小山内裏公園のランへ・・・犬(足)犬(足)犬(足)

2007_05160014.JPG

小型犬が多かったのですがどの子もおとなしくて良い子達でした。
飼い主さん達も微笑ましくワンちゃん達を見守っていました。
6か月のトイプーちゃんに気に入られたチョコラハートたち(複数ハート)
かなりのラブラブ攻撃をうけてましたよぉ〜顔(笑)

2007_05160010.JPG

2007_05160016.JPG

2007_05160003.JPG

2007_05160004.JPG

最近のチョコラの行動に変化が現れています。
以前は他のワンコにしつこくされても無視するか何事も無い様に
振舞っていたんですが、先日から我慢に我慢を重ねた後は
はっきりと意思表示するようになりました。
特に眠い時にしつこくクンクンされると頭にくるようです顔(イヒヒ)
なんとこの間は大きいラブちゃんを吠えて撃退してしまいました。
私達もラブちゃんの飼い主さんも大笑い顔(笑)
ラブちゃんのしまった〜っていう表情が可愛くて・・・。
こうやって犬の世界をおぼえていくんだなと感じています。
ほんのちょっと嫌だよぉ〜って伝えるだけで
他のワンちゃんもしつこくしないですものね。

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

お腹が空いたのでランチしましょうるんるん
小山内裏公園から5キロの道のりです。近いのね〜。
いつも初めてのお店に行く時は心がワクワクしますレストラン
どんなお店かなぁ〜。

2007_05160054.JPG

モノレールの駅前にありました。
出来たばかりのマンションの1階にあります。とってもキレイぴかぴか(新しい)

2007_05160061.JPG

2007_05160054.JPG

多摩境のお店よりだいぶ広く感じます。
裏にはちゃんと7〜8台停められる駐車場が。嬉しいですね。

2007_05160038.jpg

初めてのお店でもスタッフに見覚えがあったのか
落ち着いて座っていました・・・と言いたい所ですが
微妙にソワソワしてたかな。
大好きなヨーグルトゼリーを待っています揺れるハート

2007_05160029.jpg

2007_05160047.jpg

2007_05160034.jpg

私達が食べたのは豚肉丼ランチ1000円です。
サラダとお味噌汁とドリンクが付いていました。
多摩境店と違ってデザートは付いていないのでちょっと寂しかったな。
後もう少し量があると嬉しいんだけどな〜。
お味はとっても美味しかったでするんるん

2007_05160021.jpg

2007_05160047.jpg

器もちゃんと落としても割れないようにワンコに配慮しています。
こういう事やってそうでやっていないお店が多いのでありがたいですね。

2007_05160063.JPG

店内もさっぱりと清潔でした。
テーブルも広くとても座りやすかったです。
ワングッズも置いてありました。

2007_05160021.jpg

多摩境店とはメニューを少し変えて和にしているようです。
他にうどんなどありました。
スタッフも(店長さんかな?)優しいしぜひまた来たいと思います。
居心地の良い空間でしたexclamation×2

ニックネーム ぷりんママ at 16:46| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

ららぽーと横浜だよ♪

今日もお天気がいいですね晴れ
以前から行ってみたかったららぽーと横浜に行ってきましたるんるん
ゴールデンウィークも終わり、平日だったので
混雑も無く、とても居心地が良かったです。

2007_05110192.JPG

今日も楽しい一日が過ごせる予感がしましゅるんるん

2007_05110002.jpg

2007_05110003.jpg

駐車場もスムーズに停められました。
緑がたくさんあってすがすがしい気持ちなりました。
早く到着したせいか人もまばらで歩きやすいわーい(嬉しい顔)

2007_05110008.JPG

2007_05110006.jpg

2007_05110018.JPG

ワンコは1階のみカートかキャリーバッグに頭をすっぽり入れて
入ることが出来ます。
我が家はカートも持っていないし、キャリーバッグも
ほとんど使ったことがありません。
良い機会です。ジョカーさんでレンタルしてみました。
1時間315円です。
近いうちに購入しなくては・・・。

2007_05110034.jpg

うっすら亡霊のようなぷりんが写っています。怖い〜がく〜(落胆した顔)
しばらくは吠えたりクンクン泣いたりと、私達の気を引こうと
していたのですが、そのうち諦めて静かに入っていました。
でもちょっと2ワンコとも怒っていたようですむかっ(怒り)

2007_05110030.JPG

2007_05110048.jpg

思っていたより使い勝手が良かったので
ますます早く購入しなくちゃと思いましたわーい(嬉しい顔)

2007_05110015.jpg

ランチは皆さんのブログにも良く出てくる
ジョーカーズダイニングレストラン

2007_05110010.jpg

小さなランがあります。ご飯食べたら遊ぼうね〜るんるん

2007_05110072.JPG

最近ぷりんは静かにお座りできるようになったんですよ。
周りの方に置物みたいですねと褒められて(褒め言葉かな?)
ママはウキウキ揺れるハート日々成長しているんですね。

2007_05110094.JPG

チョコラは相変らず良い子でお座りしています。ほんとに手が掛からないんです。

2007_05110094.JPG2007_05110110.JPG
2007_05110113.jpg

私達が食べたものは、ランチセットのチーズハンバーグ
食前ジュース、サラダ、スープ、ドリンクが付いて
1680円でした。本格的な味で美味しかったです。
ライスが五穀米でとてもヘルシーでしたわーい(嬉しい顔)
ぷりんチョコラにはワンコ用ティラミスを。
気に入ったみたいですぐ食べ終わっちゃいました。

2007_05110158.jpg

店内にかぶりものが置いてありました。
ご自由にお使い下さいって書いてあります。
ブンブン振り回して取っちゃうだろうなと思っていたんですが
かぶってもらおうではないか。

2007_05110139.jpg

2007_05110138.JPG

サイズが小さかったみたいですあせあせ(飛び散る汗)
ぷりんチョコラも怒りを通りこして悲しみにくれていますたらーっ(汗)
悲しみのはての放心状態ですあせあせ(飛び散る汗)

2007_05110178.jpg

かぶりもの、ご協力ありがとうexclamation
お礼にランで遊ぼうね。

2007_05110182.JPG

パパとぷりんチョコラには少し待っていてもらって
ママ1人で2階3階の散策へ
けっこう庶民的なお店が入っていてお買い物しやすいですね。
私にはピッタリです。
今度パパには内緒で来ようかな顔(チラッ)
興味があったのでゴディバのチョコレートドリンクを飲んでみました。
甘党の私たちですが、ちょと甘すぎたかな。

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

帰りはまたまた町田ドッグランへ車(セダン)
貸切状態だったのですごく走ってましたダッシュ(走り出すさま)
ちょっと肉球が擦り切れるぐらい・・・クリーム塗りましょ。

2007_05110200.JPG

今日も遊んだね〜思い出つくれたね〜ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ぷりんママ at 20:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

美味しいパスタ見つけた!

皆様おはようございますわーい(嬉しい顔)
連日暑さが続いていますが、今日も気温が上がりそうですね晴れ
うっかりすると、お散歩のタイミングを逃してしまいそうです。
・・・で早々ブログの更新をしたいと思います。
・・・と言っても数日前のお話です。

5月6日のGW最終日は雨でした雨
連日のおでかけで体力を消耗していたぷりん一家ですが
自宅の近所で、ワンコOKのレストランを探してみようと
いうことになり、ネットで調べた所ありましたありましたよ。
美味しそうなお店が。
さっそく行ってきました車(セダン)

2007_05060057.jpg

リストランテ・トレビノカフェです。
イタリアンレストランでテラス席のみワンコOKです。
テラス席もちゃんと屋根があります。

2007_05060026.JPG

大好きなチーズの匂いがしましゅ。
でも良い子でお座りしましゅ。

2007_05060034.JPG

2007_05060012.JPG

自家製パンです。
オリーブオイルとバルサミコにつけて食べるんですが
バルサミコがすごく美味しかった。
我が家はバルサミコ大好きなんです。

2007_05060013.jpg

2007_05060045.jpg

2007_05060051.jpg

ランチセットがありました。1500円です。
私達はトマトソースが大大大好きで必ずといっていいほど
トマトとモッツアレラチーズのパスタをオーダーするんですが
今回もこれにしました。
チーズがすごく美味しくて久々の大ヒットexclamation×2
メニューを見ると少し料金設定が高いかなと思ったのですが
食べてみて納得です。
あきらかに素材に良いものを使っています。

2007_05060018.JPG

2007_05060001.JPG

2007_05060009.JPG

シェフはイタリア人の方で、ぷりんチョコラの写真を
撮ってくれたんですが、ぷりんがさらわれるかのごとく
また吠えまして・・・あせあせ(飛び散る汗)お〜活発なワンちゃんですね〜と苦笑いふらふら
ワンコの写真が店内にたくさん貼られていました。
あんな目立たない場所なのに、後から後からお客さんが来ていました。
知らなかったけれど人気店なんでしょうね。



ニックネーム ぷりんママ at 09:10| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする