2007年06月28日

城南島海浜公園・つばさドッグラン

今日は暑いながらも曇り曇りだったので
ドッグラン好きの我が家は、以前から行ってみたかった
つばさドッグランに行って来ました車(セダン)
羽田空港の近くなのでランの上を飛行機が飛んでいました飛行機
けっこう大きく見えたのですよ飛行機がexclamation
途中東京タワーをパチリひらめき

2007_06280001.jpg

今日はどうした事でしょう。
とても道路が混んでいて普段なら1時間ぐらいで到着するはずなのに
3時間もかかってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
平日なのに・・・ねふらふら

2007_06280002.jpg

初めて利用するワンコはここで登録をします。
犬鑑札・狂犬病予防注射済票が必要で、登録も利用も無料です。
5分ほどで登録は済んじゃいました。

2007_06280003.jpg

公園の中もとても広いのですが、ランも広くて
すごくきれいに整備されています。奥は海です。
ここが無料で使えるなんてすごすぎる
2ワンだけではなく私達もイヤッホゥ〜exclamation×2

2007_06280036.jpg

2007_06280050.jpg

おまけに貸切状態です。
リードを外した途端、思い切り走り回るぷりんチョコラ
3時間かけてきたかいがあるなぁ〜るんるん
ママもぷりんチョコラみたいに走れたらいいのになぁ〜。
(若くないので無理です)
ジッと見守る私・・・足が写ってます下

2007_06280016.JPG

チョコラ早くおいでよぉ〜るんるん

2007_06280022.JPG

今行くよぉ〜・ピュ〜ンexclamation×2





今日も走ってますよ。上上動画上上

2007_06280093.JPG

2007_06280088.JPG

暑さ対策として、凍らしたペットボトルを持参しました。
2ワンの様子を見ては、お腹や脇の下を冷やしたりしました。
いくら曇曇りとはいえ、熱中症は怖いですものね。
気をつけなくては。

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

ランチはこれまた行ってみたかったAz HEARTです。
いろんな方のブログにも登場しています。
外観もすっきりしていてオシャレな感じです。

2007_06280177.jpg

2007_06280129.jpg

2007_06280121.JPG

梅雨の時期という事もあってサービスとして
ワンコ用フードをいただいちゃいました。
コロコロ野菜とササミトマトソースをペロリるんるん
一生懸命マテしてます。

2007_06280143.JPG

2007_06280148.JPG

2007_06280150.JPG

2007_06280172.jpg

2007_06280168.jpg

私達は、トマトとモツァレラチーズのパスタ
鰹の香味焼きトマトシチュー・デザートにケーキも食べました。
とっても美味しかったです。
お値段も手頃だしドリンクも飲み放題だったのでお得でした。
パパはこのお店かなり気に入ったみたいです。
帰りの車の中で念仏のようにあそこはいい・・と繰り返していました。

2007_06280175.JPG

2007_06280157.jpg

お店の中も広々しているし、ソファーも大きく座りやすかったです。
店員さんも感じが良く、2階にいる子犬なども連れてきて
ご挨拶してくれました。
チョコラはルンルンでご挨拶してましたが、
ぷりんはテーブルの下に隠れてました。
いつもと一緒ですもうやだ〜(悲しい顔)

楽しい一日でした。
これでまた仕事ががんばれますわーい(嬉しい顔)
今度は涼しそうな、清里とか軽井沢なんか行ってみたいな。


四葉おまけ四葉

上の写真にもありますが可愛いカフェマットを購入しました。
BAY DOGSさんの物です。
かなりお気に入りで、5枚もいっぺんに買っちゃいました。
ブログお友達のさくらさんのところで見てひと目惚れですハートたち(複数ハート)
今回のはほとんど売切れになってしまいましたが
定期的に販売されるみたいです。
気になる方は覗いてみて下さい。ほんとに可愛いのるんるん

2007_06270003.jpg

ニックネーム ぷりんママ at 19:49| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

真夏日

今日も暑かったですねあせあせ(飛び散る汗)
暑いとワンコとのお出かけは、時と場所を選ぶようになりますが
今日も小山内裏公園のランに行ってきました車(セダン)
ここは木々に囲まれているので、とても涼しいんです。
足元も土や葉なので、ワン達にも安心ですわーい(嬉しい顔)

2007_06210150.jpg

みなしゃんお久しぶりでするんるん

2007_06210140.jpg

暑くても元気でしゅるんるん

2007_06210042.JPG

10時ごろランに到着しましたがすでに
2匹のトイプーちゃんが遊んでました黒ハート

2007_06210038.JPG

たくさんお話したのに、お名前を聞くのを
すっかり忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
元気な男の子です。手足が長くてスタイルが良かったな。
ぷりんは相変らずちゃんとご挨拶が出来ませんふらふら
お尻の匂いをかがせないので、いつまでも追いかけられちゃいます。
1回でも挨拶してしまえばいいのにと思うのですが・・・
相手のワンコにも申し訳なくて・・・ごめんねバッド(下向き矢印)

2007_06210054.JPG

2007_06210052.JPG

2007_06210056.JPG

2007_06210074.JPG

2007_06210077.JPG

2007_06210090.JPG

ぷりんの写真を見るとまるで大事件がおこっているほど
拒否していますね、プププー
もうすぐ2歳になるっていうのに顔(汗)

チョコラはランの中では何の心配もいりません。
きちんとご挨拶出来るし、しつこくされたら軽く拒否もします。
ただ最近、大型犬がくると少し吠えるように
なってしまったんですよね。
早いうちにしつけしないといけませんね。
可愛い2ワンのためならなんでもしますよ、がんばるぞーexclamation×2

2007_06210096.JPG

2007_06210097.JPG

ララちゃんです。
とってもハイパーでフレンドリーな女の子です。
可愛かったなハートたち(複数ハート)

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

お腹がペコペコだったのでファニーフェースへ

2007_06210155.JPG

2007_06210152.JPG

2007_06210151.JPG

2007_06210156.JPG

ランチをいただきました。
2ワンにはヨーグルトゼリーを。
このヨーグルトゼリーは自宅でもよく作ります。
暑い日はさっぱりとして美味しいですね。

2007_06210140.jpg

今現在、パパとぷりんチョコラは爆睡中
3人の(1人と2匹)の寝顔を見てると幸せな気持ちになりますね。
さあ、私も寝ようっとexclamation
いやいやこれから夕飯つくらなくっちゃもうやだ〜(悲しい顔)

昨日仕事の帰り国立に寄ったのですが
そこで偶然入ったレストランがとても雰囲気が良くて
聞いてみたらワンコもOKとの事。今度行ってみようっとるんるん
駅から(南口)すぐで、近くにバーミヤンがありました。
隣はレストランがやっている雑貨屋さんでした。
肝心のお店の名前を確認するのを忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
暑いから頭が回らないのかな・・・なんてバッド(下向き矢印)






ニックネーム ぷりんママ at 17:12| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

大雨の日

タイムリーな話ではないのですが・・・。
先日のことです。
朝、曇りだったので町田のドッグランに行く事にしたのですが
自宅を出た時点で雨が降り出したため、急きょ室内ドッグランに
変更したんです。
室内ドッグランというと、ポンポリースかチャーリーさんなんですけど
・・・元町も見てみたいということでチャーリーさんにしました。
ヒドイ雨でしたけどね雨
片手にカサ、片手にぷりんチョコラ手が痛い〜。
なぜこんな日に元町に行ってしまったのかなと思うんですけどねもうやだ〜(悲しい顔)
思い立ったらすぐ行動のぷりん一家、たまに失敗しますバッド(下向き矢印)

2007_06120008.JPG

スリードッグベーカリーさんです。
実は初めて行ったのですが、可愛らしいお姉さんが迎えてくれて
とても雰囲気の良いお店でした。
ぷりんチョコラにさつま芋ようかんをくれたんですよ。
2ワンとも大好物のようで買って帰りましたるんるん

2007_06120002.JPG

2007_06120004.JPG

美味しそうなおやつがいっぱいホネ
バースデーケーキもあるんですね。
そういえば、昨年のプードルクリスマスオフ会はここのケーキを
オーダーしたって言ってましたね。
見ているだけで楽しくなりまするんるん

2007_06120005.JPG

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

中華街で肉まんを食べて室内ラン・チャーリーさんへ向いました。

2007_06120016.JPG

2007_06120013.jpg

チャーリーさんの看板犬チャック君です。
とても大人しくて良い子なのにチョコラが吠えて
追いかけてしまってごめんね〜もうやだ〜(悲しい顔)

2007_06120025.JPG

しばらくしたらチャック君とお友達のワンちゃん登場。
ハイパーな動きに2ワンともイスの上に避難しちゃいました。
ちびちゃいふらふら
帰る頃には雨もやみ良いお天気になっていましたが
どっと疲れが出て早々に帰宅しました。

2007_06040004.jpg

2007_06040059.JPG

今回は2ワンの出番が少なかったので違う日に
撮った写真をのせてみました。

2007_06120031.JPG

おまけ

昨日仕事の打ち合わせで神楽坂に行ったのですが
こんな物買ってきました。
日本ではここでしか買えないと言うペコちゃん焼きです。
一個105円で色んな味があります。
焼けるのを待っていたら店員さんが突然〜
お客様の購入分にポコちゃん入りましたexclamation×2って大声で、
私ビックリしちゃって目
ペコちゃん焼きの何個かに一個だけ入るラッキーなキャラクターだそうですあせあせ(飛び散る汗)
幸運の印なんですって。なんかいいことあるかなぁ〜。
ちなみにチーズクリームが美味しかったです。
ニックネーム ぷりんママ at 16:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

おみやげ♪

皆さんご無沙汰しています。ぷりんママですわーい(嬉しい顔)
ちょっと永い間旅に出ていました。あっ仕事です仕事あせあせ(飛び散る汗)
スナフキンみたいですけど・・・・・たらーっ(汗)
ぷりんチョコラもパパも元気で私の帰りを待っていてくれましたるんるん

2007_06090001.jpg

最近は仕事先で、買い物をすることもなくなったのですが
今回は時間があったので、調べておいたワンコグッズのお店に行ってきました。
ここはもとクリスチャンディオールの副社長が経営しているお店です。
写真を撮るのをすっかり忘れてしまって・・・。
パパが開口いちばん・・・フードボール大きすぎだって・・
せっかく買ってきたのに私にクレームです。ぷりんママはむかっ(怒り)
怖かったのかパパは今寝た振りをしていますちっ(怒った顔)

社長さんにトイプードル2匹飼ってるんですよぉ〜といったら
フランスのワンコ最高って言ってくれました。

2007_06090008.JPG

ハーシーズ専門店にて黒ハート
日本でも見かけるキスチョコですがこんなに沢山の種類がありました。
ピーナッバターやチェリーなどなど。
面白かったので購入しましたが、腕が折れるほど重かったですあせあせ(飛び散る汗)
誰がこんなにチョコを食べるんでしょう。お友達にあげようっとるんるん

2007_06090014.JPG

2007_06090025.JPG

2007_06090018.JPG

2007_06090019.JPG

2007_06090022.JPG

2007_06090026.JPG

2007_06090027.JPG

相変らず同じおもちゃをあげても反応が全然違います。
最初の数分間は、2つともチョコラがとってしまいぷりんは悲しそうなんですが
10分も経つとチョコラは飽きてしまい知らんぷり。
その後ぷりんはいつまでも真剣に遊んでます。
ほんとにぷりんはおもちゃが大好きです。
そしてチョコラは遊ばない・・・不思議です。

来週末も旅に出ますあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ぷりんママ at 11:52| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

ダイエット

少し遅くなりましたが本日ぷりんチョコラの狂犬病のワクチンを打ちに行ってきました。
狂犬病のワクチンのアレルギー反応は少ないらしいですが、2ワンとも8種ワクチンのアレルギーがある為心配でしたが、大丈夫でしたるんるん

さて、チョコラのダイエットを始めて2ヶ月半が経ちました。
3月24日時点でチョコラ3250gで体脂肪が35%のおデブちゃんでした犬(泣)
ダイエット食に替え、おやつは低カロリーの物を選んで与えていました。
努力の結果exclamation&questionチョコラ体脂肪は29%まで落ちてきましたClap


2007_06040072.jpg
チョコラの体重は現在2911g
目標は2600gです犬(笑)

2007_06040068.jpg
ぷりんは体重は現在2562g
ベストの状態をキープしていまするんるん


ドンドン暑くなって運動する機会が減ってくるとダイエットにも影響がでてきそうです。
筋肉をキープしたままダイエットをする良い方法ってご存知の方教えてくださ〜い。

ママは超ハードなスケジュールでお仕事ですあせあせ(飛び散る汗)
お仕事から帰ってくると少々痩せるママです。。。。。。。。
ニックネーム ぷりんママ at 20:01| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする