2007年08月26日

ぷりんの誕生日。

本日ぷりんの2歳の誕生日となりましたClap
大きな病気も無く元気イッパイの今日この頃黒ハート
お祝いはママが帰ってきてからやる予定ですプレゼント

夕方からは涼しくなってきたので、町田ドックパークに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
今月一杯でこのランは無くなってしまうのが残念ですたらーっ(汗)

閉鎖の最終日曜日!?って事もあり大変混んでいました。
チョコラのテンションはグッド(上向き矢印)
気ままに、みんなの所に挨拶に忙しそうでした。

2007_08260001.jpg
2007_082600002.JPG
2007_082600003.JPG
2007_082600002.JPG
2007_082600002.JPG
2007_082600006.JPG
2007_082600007.JPG





人とワンコの多さにぷりんバッド(下向き矢印)

20007_08260081.jpg

挨拶は少しだけできました新月

2007_08260029.jpg


2007_08260020.jpg

2007_082600062.JPG

ランで寝るチョコラの姿には慣れましたたらーっ(汗)



残暑が厳しいですが、みなさん体に気を付けてください。











続きを読む

ニックネーム ぷりんママ at 23:50| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

残暑お見舞い申し上げましゅ♪

午前中、パパがお出かけしようって車(セダン)
張り切ってくれたのはいいんですが、行こうとする所に限って夏休みだったり、定休日だったり・・・遠かったりあせあせ(飛び散る汗)家でまったりすることになりました。
ぷりんチョコラも私もおでかけモードだったのでガックリたらーっ(汗)
パパもガックリ。早く涼しくならないかなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

2007_08210026.JPG

2007_08210018.JPG

2007_08210027.JPG

なのでお家で撮影大会にしました。
(大会って程ではないんですがあせあせ(飛び散る汗)
暇なので私がチョコラぷりんにちょっかいをだして
2ワンに叱られたりしちゃったりして顔(ペロッ)

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

先日、生まれて初めて野球を観戦してきましたるんるん
私はまったくと言っていいほどスポーツ観戦に興味が無かったんですがかなりの盛りあがりですごく楽しかったです。

070819_0637~0001.jpg

070819_1323~0002.jpg

2007_08210011.jpg

こんなの食べながら観戦するんですよね。
左側が甘い甘いポップコーン・右は塩味がかなり強いピーナッツ
これを食べるとコーラが1gℓ飲みたくなりますふらふら

オォォォ〜この方はあの有名なイ○ローさんですねるんるん
下下下下下

070819_0845~0001.jpg

070819_0859~0001.JPG

子供たちと記念撮影にも応じてくれる太っ腹です。
さすが世界の・・・だけありますね。
私も階段から転げ落ちそうなぐらい興奮しちゃいました。

070819_0332~0001.jpg

ここは普段彼が座っているベンチです。
仕事とはいえ貴重な体験をさせていただきました。

070817_0449~0001.jpg

スターバックスの1号店です。
小さな小さなお店です。
ここから世界のスターバックスがはじまったのですね。
まだマークが緑ではなく茶色なんですよ。
なんかとても歴史を感じますね〜るんるん

070817_0450~0001.jpg

070818_0927~0002.jpg

070818_0927~0003.jpg

店内はかなりの混雑でした。
まるで満員電車のようです。
この混雑の中気合で、ここでしか手に入らないコーヒー豆と
タンブラー・マグカップを購入してきました。
かなり大きいのでビールを入れて飲もうと思っています。
アイスラテも汗ダラダラ流しながら飲んできましたあせあせ(飛び散る汗)
もう思い残す事はございません。

2007_08210014.jpg

2007_08210018.JPG

2007_08210008.JPG

仕事柄いろんな体験をしますが、何よりもこの2ワンの笑顔に癒されますね。やっぱりこれが私にとってイチバンのビタミン剤だわ〜ハートたち(複数ハート)

  ただいまわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぷりんママ at 15:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

ノエル君・マシュゥちゃんとデート♪

今日も殺人的猛暑でしたねどんっ(衝撃)
皆様いかがお過ごしでしょう?
この殺人的猛暑の中、ぷりん一家はノエル君・マシュゥちゃんとデートをしてきました。
実はノエル君とは今年の2月にフレッシュネスバーガーお会いしていました。
いつかまた会えるかなぁ〜と願っていたら、なんとマッキーさんから
偶然ブログにコメントをいただいて・・・・・
再びお会いする事がかなったんでするんるん

2007_08150013.jpg

久しぶりに会ったノエル君はまだ10ヶ月ですけど
大きく立派に成長してイケメンになっておりました。
毛の色もだいぶ濃くなっていたのでビックリです目
でもフレンドリーな性格はそのままでうれしかったな黒ハート
ほんとに大きなぬいぐるみみたいでかわいいのわーい(嬉しい顔)

2007_08150019.jpg

いろいろお話した後はお決まりの集合写真を撮ることになったのですが、
ノエル君の堂々とした態度に比べ、レディス達は大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)
マシュゥちゃんは脱走しようとしていますたらーっ(汗)
チョコラは2ワンの慌て振りにイスから落ちそうにたらーっ(汗)

2007_08150021.jpg

ぷりんはパパの所にすきあらば逃げ出そうとしていますたらーっ(汗)
みんな何もそんなに慌てなくても・・・・あせあせ(飛び散る汗)

2007_08150026.jpg

大騒ぎになったのでこんな形で撮る事になりましたふらふら

2007_08150034.jpg

少し日が陰ってきたのでランで遊びました。
ノエル君はマシュゥちゃんに惚れてしまったみたいです。
マシュゥちゃんも以前よりふっくらして更に女の子らしくなっていました。
良い匂いがするんですよ、マシュゥちゃんは。
だけどやっぱり日陰でも暑いぃぃ〜どんっ(衝撃)
早々に店内に戻りおしゃべりです。

2007_08150039.jpg

いつもならこの後ランに行ったり、お店を変えてデザートを
食べに行ったりするんですがこの暑さなので今日はここでお別れしました。
ノエル君は人もワンコも大好きで隣の席のワンコにもちゃんとご挨拶していました。飼い主さんにもです。
今日は暑い中突然の誘いにも快くいらしていただいて
ありがとうございました。
おけげで楽しい一日になりました。
今度はランに行って思いっきり走り回ろうね。
またぜひ遊んでくださいねるんるん
ニックネーム ぷりんママ at 21:40| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

たんばらラベンダーパークへ行ったよ♪

いゃぁあああ暑いですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)
こんな時には涼しい高原へ行こうって事で4時30分に起きてたんばらラベンダーパークへ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

中央道と圏央道が八王子ジャンクションで繋がったので、かなり早く到着できました。
途中で関越道の高坂パーキング犬(笑)達の休憩でドッグランで少し遊びました。
2007_08090019.jpg

2007_08090002.jpg

排気ガスが酷く急勾配でイマイチでしたバッド(下向き矢印)

かわいい満月かわいい満月かわいい満月かわいい満月かわいい満月かわいい満月かわいい満月かわいい満月かわいい満月かわいい満月かわいい満月

無事たんばらラベンダーパークへ到着車(セダン)
かなり涼しく感じましたが結構暑いあせあせ(飛び散る汗)
上はもう少し涼しいらしく直ぐにリフトで登りましたるんるん

IMG20070809.jpg

高いって分かっていてもツイツイ買っちゃいますよね顔(ペロッ)


上は結構涼しいですが、日が照るとかなり暑く犬(泣)達が少し心配でしたが大丈夫みたいでした。
日陰はかなり涼しかったです。
2007_08090088.jpg

とってもいい匂いがしましたよ。
2007_08090086.jpg
散歩をしたりカメラ
2007_08090079.jpg
記念撮影をしたりカメラ
2007_08090043.jpg

2007_08090050.jpg
ぷりチョコ犬(泣)ママ、パパ、あちゅいでしゅ犬(泣)


朝ご飯をあまり食べてないので犬(足)ぷりチョコはイッパイ食べてました犬(足)お腹がペコペコで早目のランチですエサ

2007_08090167.jpg

フランクフルトはイマイチバッド(下向き矢印)でしたが石釜ピザはとっても、うまうまでしたグッド(上向き矢印)
行った際には是非食べてくださいるんるん
2007_08090168.jpg

ラベンダーソフトです。
2007_08090129.jpg

朝からママがどうしても飲みたいって言っていたラベンダーラムネです。
写真では読めませんが、ナゼか目富良野ラベンダーラムネってネーミングに大爆笑顔(イヒヒ)
300円は高いよ顔(泣)



11時位から曇が多くなり涼しくなってきたので無料ドッグランへ

やはり自然で走るのは大好きな2ワンですダッシュ(走り出すさま)
2007_08090104.jpg
2007_08090111.JPG
2007_08090115.jpg
2007_08090121.JPG
   上上上ナイスショットが撮れました上上上


とっても人懐っこくハイパーなパピーのプリンちゃんが挨拶にきてくれました。
2007_08090122.jpg

2007_08090124.jpg
   上上上ビビリなぷりんも頑張って挨拶ができました上上上

ベンチの日陰で休憩中
2007_08090125.jpg
2007_08090126.jpg





帰りはリフトを使わずに徒歩で記念撮影をしながら下山しました。
2007_08090159.jpg
2007_08090181.jpg

2007_08090151.jpg

2007_08090179.jpg





観光地に来たら、お約束のヤツですよ!

2007_08090182.jpg
ぷりチョコは穴から顔を出すのを断固拒否で、隅っこの方で。。。。
何処に居るかは見つけてくださいたらーっ(汗)


予定では午後からはブルーべリー狩りの予定で無農薬でワンOKの所を見付けていたのですが、下山したら暑い暑い。。。。。
僕達も耐えれない程の暑さのため、予定変更で、お店でブルーベリーとプラムとトウモロコシを買いました。
プラムは試食で丸ごと1個くれる太っ腹で、しかもこんなに美味しいプラムを食べたのは初めてでした。
ぷりチョコも美味しそうに食べてましたよ犬(笑)
2007_08090200.jpg


かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

帰りは予定よりも早く八王子に着いたので前より気になっていたドッグカフェCafe Dualに寄ってきました。

2007_08090195.jpg

2007_08090186.jpg
R&B風のとっても素敵なお店でした。
もう少し家から近ければいいんだけどネ!

2007_08090184.jpg

ぷりん犬(笑)はやくおいしいものをくだしゃい

2007_08090185.JPG

チョコラ犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
カフェマットからはみ出てますよ!!

2007_08090188.jpg
ランチの和風カレーです。
800円でボリュウムも凄く、とっても美味しかったです。

2007_08090189.jpg

ママの頼んだランチの豚の生姜焼きで、多分900円?
味もさる事ながら見た目の綺麗さも素敵でするんるん

2007_08090192.jpg

ぷりチョコのご飯です。
日替わりなのかな?キャベツと鶏肉と豆腐の煮物かな?
初めての場所で初めての食べ物で食べるかどうか心配でしたが余程美味しかったらしく、一度も顔を器から離す事なく完食でしたどんっ(衝撃)

明日はオヤツ抜きですよ!!



黒ハートママは連日連夜の仕事の打ち合わせで疲れて爆睡チュウです黒ハート

さて、トウモロコシの茹で方の検索も終わったので今から、茹でるかな。(水から茹でると美味しいらしいです)
ニックネーム ぷりんママ at 20:47| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

カートデビュー

梅雨も終わりますます暑くなってきた今日この頃
皆様いかがお過ごしですかわーい(嬉しい顔)
忙しい日々の中で、ぷりんチョコラに癒されている毎日です。

久しぶりにお休みが取れたので何の計画も立てず
横浜ベイクォーターに行ってきました車(セダン)
今頃といわれそうですが、カートを購入したので
さっそく使ってみたかったんです。今日がカートデビューですexclamation×2

2007_08030156.JPG

カートの乗り心地はいいんでしゅか。

2007_08030157.JPG

私はちょっと苦手でしゅ。
パパのお膝が好きでしゅ。

2007_08030125.jpg

さすが海沿いでしゅね。風が気持ち良いでしゅよぉ〜るんるん

2007_08030098.jpg

EVに乗ったりるんるん

2007_08030125.jpg

動く歩道に乗ったりるんるん

2007_08030136.JPG

2007_08030152.JPG

2007_08030150.JPG

一通りベイクォーターを見て回ったので、そごうも覗いてみました。
ここはレストラン街や食品売り場はワンコNGですがそれ以外は
カートから顔を出していても大丈夫です。
店員さんや皆さんから声をかけてもらってご満悦のチョコラです。
ぷりんはノーコメントですふらふら
でもはじめて見る景色に興味深々の2ワンでした。
思っていたよりはおとなしくカートに入っていてくれました。
実は毎晩パパがカート訓練をしてくれていたみたいです。
(私は一度だけその訓練の痕跡を見たのですが、白いきれいな
自慢の我が家のラグマットに無数の車輪の後がついて
いたんですよね〜。最初その後を発見した時は得体の知れない
生物が生息しているかと思いましたよがく〜(落胆した顔)

2007_08030103.JPG

ランチはベイクォーターの中のレストランで
私は明太子パスタ・パパはベーコンレタスサンドイッチ
ビューはとっても良かったのですが、メニューも味も今ひとつでした。

2007_08030112.jpg2007_08030117.jpg

2007_08030114.jpg2007_08030119.jpg

ランチの後はまたまたカートに乗ってお店めぐりをしました。

2007_08030140.JPG

2007_08030153.JPG

2007_08030154.JPG

恥ずかしながらこんな所でも写真撮っちゃいました黒ハート

今までカートも、キャリーバッグもほとんど使ったことが
無かったのでデパートに2ワンとなんて夢のようですが(大げさ)
思いがけず楽しそうな2ワンの反応がとても嬉しかったです。
これを機会に行動範囲をもっと広げようと思ってます。

2007_08030155.JPG

最後にフレッシュネスバーガーでお茶して帰りました。
本日買ったものといえば、ボールペンと石鹸ぐらい・・・
なんだかなぁ〜ふらふら
でもここはワンコに優しい施設(ショッピング)だと感じました。
行ってよかったるんるん

続きを読む
ニックネーム ぷりんママ at 22:06| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする