2007年09月23日

わ〜大変!!

お散歩にでたと思ったら急に小雨が雨
せっかくぷりんチョコラのテンションが上がっていたので
シャンプーすればいいやとそのままお外に・・・。
少し濡れながらお散歩してきました犬(足)

さあシャンプーしましょうexclamation×2
ぷりんチョコラも私が用意を始めると、危険を察知するのか
逃げる逃げるあせあせ(飛び散る汗)騒ぐ騒ぐどんっ(衝撃)
オニババア(私・ぷりんママ)に最初に捕まったのはチョコラです。
チョコラは相変らずお水が怖いのか、ジッとしてくれるのはいいのですが
ブルブル震えちゃってるんですたらーっ(汗)
なので手早く洗ってあげなくてはなりません。
なんか水の出が悪いなと思っていたのですが、
たっぷり泡立ててさてゆすごうとしたら・・ガ〜ン
水が(お湯が)一滴も出ない・・・がく〜(落胆した顔)うそでしょう。
泡だらけのチョコラを抱きながら途方にくれてしまいました。
チョコラはますますガタガタ震えているし。
ミネラルウォーターを買ってくるにもにも泡だらけのチョコラをどうしたらいいのなんてバタバタしているうちに急に水が出たんです。
その間15分ぐらいでしたがかなり焦ってしまいました。
以前もポンプが壊れてしまって断水になったので心配したんですが
原因はまだわかっていません。
普段当たり前のように使いっていてもこんな事も起きるのですよね。
ミネラルウォーター買っておこうっとexclamation×2

頑張ったぷりんチョコラです。フワフワになりました。
お耳の位置を少し高くしようと思っているので毛が伸びて
鬼の子ブンみたいでしょ。ぷっ顔(笑)

2007_09230004.JPG

2007_09230014.JPG

2007_09230016.JPG

おまけ

先日、生ビ○ーとシェ○ーに会ってしまいました。
(○○○キャンプのね)
飛行機が一緒で、空港に着いたら沢山の取材のカメラが待機していたので様子をうかがっていたら、赤いハッピを無理やり着せられた彼らがおりました。
私もキャンプに入隊したのよ・・・と話しかけたかったのですが
この体で到底言えるものではありませんでしたたらーっ(汗)
叱られそうだったのもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ぷりんママ at 21:25| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

つばさラン♪田園茶房カフェ♪

今日は、つばさランに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
2007_09200001.jpg

今日も走る走るダッシュ(走り出すさま)
動画です映画






勢い余って、ぷりチョコの衝突どんっ(衝撃)その後チョコラの反撃ですあせあせ(飛び散る汗)

2007_09200002.JPG
2007_09200032.JPG
2007_09200037.JPG
2007_09200038.JPG



草むらを探索中です目

2007_09200039.jpg

日陰で休憩犬(笑)

2007_09200039.jpg

今日は凄く暑かったですたらーっ(汗)

2007_09200055.JPG
2007_09200056.JPG

休憩を多目に取って冷え冷えタイム!!です。
凍らせた水を入れたペットボトルを内モモにあてます。
ぷりチョコは目が虚ろになってとっても気持ち良さそうexclamation×2


2007_09200088.jpg
2007_09200093.jpg





本日のおまけ画像

つばさランにちなんで、ぷりんチョコラ空を飛ぶ飛行機











ぴよぉおおおおおん!!!!

2007_09200094.JPG
2007_09200095.JPG





その後ランチを食べに田園調布にある田園茶房に行ってきました。

2007_09200165.jpg

店内もワンOKですが、うちは静かに、おとなしくさせる自信がまだ無いのでテラスです。
エアコンは効いていませんが、かなり風通しが良く快適でした。

2007_09200143.JPG

ぷりチョコにはチーズケーキプリンです。
あっという間に完食でした。

2007_09200140.jpg

ママは冷やしごまだれうどんです。
2007_09200151.jpg
僕は厚切りロースカツです。とっても美味しかったです♪
2007_09200156.jpg

そしてデザートのマンゴパフェです。
ぷりんが狙ってます目

2007_09200156.jpg


静かな所では静かに出来る2ワンです。
今日はとってもいい仔で100点満点です。
2007_09200145.jpg
2007_09200149.jpg
2007_09200150.jpg

ざわざわしている所でもいい仔に出来る様に頑張ろうネ黒ハート


ニックネーム ぷりんママ at 23:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

喜びの舞い!!

先日の事になりますが、ぷりチョコのトリミングDayでした。
ぷりチョコはトリマーさんの事が大好きハートたち(複数ハート)
右手にリード左手にカメラの為ブレブレですが、まずは動画をご覧ください。





喜びの舞い。どんだけ〜〜って感じあせあせ(飛び散る汗)
嫌な事されるのになぜでしょう????
特にぷりんは人やワンが苦手で逃げてばかりいるんですけど。。。。。。



カットは何時もと同じです。
2007_09140024.JPG

ぷりんの足が理想に近づいてきました。

2007_09140062.jpg

ぷりんは小顔で丸く

2007_09140037.jpg

チョコラはピーナッツカットで鼻周りを少し大きめです。
お口周りが、かなり退色して白くなってきましたね。


満月新月満月新月満月新月満月新月満月新月満月新月満月新月満月新月満月新月満月新月満月新月満月

本日は小山内裏公園に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
時間帯が良かったのか!?貸切状態でした。
ぷりんはワンが居ないと元気元気!!
チョコラはマイペースです。
2007_09140079.jpg
2007_09140082.jpg

小山内裏公園のドックラン(わんわんふれあい広場)が登録制になります。
やはりマナーモラルの低下が原因のようです。残念
ここ最近は皆さんのマナーが良くなってきたように思うんですが。。。。。

詳しくは
wanwanpatrol.blog67.fc2.com/blog-entry-382.html

11月1日〜11月30日の間は、登録制移行の準備期間と広場内の消毒・整備等の為、ドッグランは閉鎖致します。
子供の入場制限は嬉しいですが(チョコラの足を踏まれたから)かなりカチカチな感じがしますが、しょうがないんでしょう。
また、この登録時期に登録しないと1年間ドッグランが使えないみたいです。



2007_09140111.jpg
帰りは、いつものカフェ(FUNNY FACE)に寄って帰りました。

久しぶりのパパの更新です。
ニックネーム ぷりんママ at 21:07| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

ノーリードのドッグカフェ・その2

昨日のお話です。
こどもの国線の恩田駅に隣接して、ノーリードOKのドッグカフェが
あったので、さっそく行って来ました車(セダン)
SANTRAPさんです。
外観だけ見ると海の家みたいですが、住宅街の中にあるんです。
駅に隣接しているといっても、小さい小さい駅なので駅前という
感じはいっさいしません。駐車場もありました。


2007_09080046.jpg

大きな2匹のワンちゃんの手厚い歓迎を受け、かなり入口で
びびったぷりんママとぷりんですが、その後はとてもおとなしいワンコ達でした。

2007_09080039.JPG

2007_09080007.JPG

店内はこんな感じで外を見なければ、目の前に海がありそうるんるん

2007_09080005.JPG

6か月のそらちゃんです。
すっかりチョコラと仲良しになりました。

2007_09080028.JPG

メニューはとても少ないです。
食事を・・・と思って行ったのですがお茶するぐらいが
いいかもしれませんね。
これはピーナツバターとバナナのホッとサンドです。
若かりし頃はパパとバリ島に何回か行ったのですが
バリ島の朝食に良く出たメニューです。なつかしくて思わず
オーダーしちゃいましたるんるんおいしかったぁ〜わーい(嬉しい顔)

2007_09080043.jpg

2007_09080044.JPG

2007_09080017.JPG

外にはデッキと小さいランがありました。
犬(笑)お外で遊びましょう
そらちゃんが誘ってくれました。

2007_09080038.JPG

2007_09080030.jpg

初めてここのカフェを利用する方は、書類に記入しなくては
ならいのと、規則がちょっと厳しいかな・・・。
どれも当たり前のことなんですが以前守らなかった方が
いらっしゃったようですね。
私達はノーリードでのんびりも出来たのでまた行ってみようと
思ってます。



ぷりんチョコラをランで遊ばせてあげたかったのですが
まだ暑かったので晴れ室内ドッグラン・ポンポリースへ車(セダン)
なんだかごきげんのぷりんでするんるん

2007_09080082.JPG

2007_09080099.JPG

2007_09080110.JPG

また相手にされないチョコラ犬(泣)

2007_09080082.JPG

相手にされないから、悔しくてカバンをあさるチョコラふらふら

2007_09080104.jpg

いじけるチョコラふらふら



ポンポリースでランを満喫したぷりチョコですが
せっかくなので駒沢オリンピック公園も行ってきました車(セダン)

駐車場は料金がかかりますけど、ランは無料で24時間使えます。
土曜日だったのでたくさんのワンコがいましたわーい(嬉しい顔)
ぷりんはたくさんワンコがいるとかえってビビらないようです。

2007_09080135.JPG

2007_09080118.JPG

2007_09080127.JPG

2007_09080114.JPG

かわいいいろんなところに行けて楽しい一日でしたかわいい


昨日の疲れか、今朝カーペットを替えた疲れか(大変だったあせあせ(飛び散る汗)
只今ぷりチョコ・パパ爆睡中

ママは明後日から旅にでますもうやだ〜(悲しい顔)









ニックネーム ぷりんママ at 15:04| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

カーペットを探して・・・

ぷりんチョコラのお部屋に敷いているカーペットが
汚くなってしまったので新しい物に変えようexclamation×2・・・
という訳で、最近出来た(最近知った?)
ホームセンターへ行ってきました車(セダン)


まずはランチをしましょるんるん
先日行ってお気に入りになったDOG LIKE CAFEです。
台風の影響でまだ風が強かったせいか、お客様は私達だけでした。
ここはトリミングもやっているので、お店のお姉さんにトリミングのこと
いろいろ聞いちゃいましたわーい(嬉しい顔)
マイクロバブルバスというのがあるんですが、ミクロの泡が
ワンコの皮膚の毛穴の汚れを洗い落としてくれるそうで
仕上がりはなんともいえずフワフワになるんだそうです。
シャンプー剤を使わないので皮膚にもとても良さそうです。
次回やっていただく事を心に決めた私でするんるん


2007_09070054.JPG

ワンコ用・プリンです。

2007_09070039.jpg

前回のゼリーは一瞬口から出したぷりんですが、
今回のこのプリンは最初からウマウマでした。

2007_09070044.jpg

またぁ〜と言われてしまいますがビビンバーグ
700円です。

2007_09070048.jpg

お肉の定食、今日はトマトソースのハンバーグ
700円です。とてもお値打ちですよね。

2007_09070056.JPG

ベリーベリーソーダとコーヒーフロート

2007_09070058.JPG

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

南大沢にあるホームセンター・コーナンです。
他にスーパーマーケットやユニクロ、マックなんかも
隣接されていました。
今回で2回目のカート登場です。日頃のカートタイム訓練
(毎晩練習しているのですあせあせ(飛び散る汗))のおかげか、とても楽しそうに
乗ってくれていました。

下下下全然楽しそうじゃありませんねたらーっ(汗)

2007_09070061.JPG

2007_09070068.JPG

マックのテラス席で休憩です黒ハート
ランチにハンバーグを食べた私達、またまたハンバーガーを
食べてしまいました顔(汗)

2007_09070073.JPG

2007_09070071.JPG

初めて行くお店は楽しいですね〜。
でもでも・・・カーペットは違うお店で買いましたふらふら


ニックネーム ぷりんママ at 19:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする