2007年11月25日

どうしょうかな。。。。。。

久しぶりのパパの更新ですが。。。。。
まずはママからの宿題「写真を大きく載せたい」って事でスタイルシートを弄ったけど、よく分からないので全部、左サイドバーに移動でどうにかなるかな?(メンドクサーたらーっ(汗)
お昼にぷりチョコの散歩後、もう1つの宿題の「デジカメを替えたい!」って事で近くの電気屋に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
欲しいデジカメをチッックしてると!!!イチデジが意外に安い!?
初心者用のレンズ付きとかあるし。。。。
小2時間程、暇そうな店員さんに色々教えていただきました。
ここの店員さんは本当に感じの良い人ばかりで関心しますグッド(上向き矢印)
我が家の洗濯機以外は全部ここのコジマですわーい(嬉しい顔)
2007_11250044.jpg

ぷりんどれがいい?

2007_11250078.jpg

ふぁぁああああ!!!!眠いっちゅうねんどんっ(衝撃)

2007_11250074.jpg

そんな事言わずに選んでよ!!

2007_11250081.jpg

べーですか?あっそうですか。。。。


チョコラのお奨めはNikonでしゅよ。
2007_11250088.jpg

帰ってからネットで色々調べたらNikonの評判(お財布に優しく性能がいい)がいいみたいだね。
D40xがお奨めらしいけど1000万画素とか要らないから 「D40ダブルズームキットII 」をママにおねだりしてみるかなあせあせ(飛び散る汗)
でも、かさばるからなぁ〜


ニックネーム ぷりんママ at 19:01| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

るぱんママさんのフリーマーケット♪

お天気が良かった日曜日晴れるぱんママさんが出店している
横浜のフリーマーケットに行ってきましたるんるん
実はこの日は横浜到着までに大変慌しい一日でして・・・あせあせ(飛び散る汗)
少し前にみんこさんから、皆さん集まるからランチも兼ねて
一緒に行きましょうと、お声をかけていただいたんです。
行きますexclamation行きますexclamationなんて張り切っていたのですが
私は前日遅いフライトで帰国だったので、成田に泊まって18日の朝
自宅に戻ったんです。
急がなくてはあせあせ(飛び散る汗)るぱんママさんの可愛いお洋服が売切れてしまう。
皆さんと一緒のランチも間に合わない。
だけどグランベリーのジョーカーに、どうしても立寄らなくてはならない事があり自宅の車を発進させたら、オイルが何処からか漏れていて
それも見てもらわなくてはならなくなりもうやだ〜(悲しい顔)焦る焦る顔(汗)
結局るぱんママさんの出店場所にたどり着いたのは
2時近くなってしまいました。
お誘いいただいた皆さん大変申し訳ございませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)



2007_11180018.jpg

風は冷たかったのですがとても綺麗な青空でした。
思っていたより沢山のお店と人で賑わっていました。
わ〜るぱんママさん見つかるかなぁ〜なんて思っていたら・・

2007_11180015.JPG

ムックちゃんと モコちゃんを見つけました目
看板犬るぱん君もがんばってお客様を呼び込んでいました。
お店は大盛況、たくさんの人がいますexclamation×2

2007_11180008.JPG

黒ハート相変らず笑顔が可愛いるぱん君黒ハート
チョコラはムックちゃんにご挨拶るんるん

2007_11180001.JPG

2007_11180002.JPG

可愛いお洋服が並んでいます。
でもだいぶ売れてしまったみたいです。
だってとても素敵なんですものね。

2007_11180003.JPG

もっとちゃんとしたムックちゃんとモコちゃんのお写真を撮りたかったのですが
るぱんママさんの商品を見たら興奮してしまって・・・。
興奮したのはぷりんでもなく、チョコラでもなく、パパでもなく
私なんですけどねどんっ(衝撃)
冷静に見てた方はちょっと私の姿は怖かったかもふらふら
失礼しました顔(汗)

2007_11180011.JPG

ちっちゃくてとってもラブリーなコロンちゃん初めましてかわいい



全部買いしめたい気分でしたが2点選ばせていただきました。
るぱんママさん、パパさんにご挨拶をして
その後、結局皆さんのランチに間に合わなかった私達は
テクテク歩いてモトヤパンケーキへ犬(足)
以前から行きたかったお店です。
お店の外はたくさんの人が待っていましたが以外にそんなに
待たずに席に案内してもらいました。


2007_11180066.JPG

2007_11180061.JPG

2007_11180020.JPG

2007_11180026.JPG


デビルパンケーキとバナナキャラメルパンケーキ
外側がカリッ、中がフワフワでとても美味しかったです。
がしかし・・・午後はどんどん風が冷たくなりとても寒かったのに
なぜか私達はアイスクリーム付きのパンケーキを選んでしまい
だんだんと体が冷えて無言でパンケーキを急いで食べる始末で
なぜ、アイス付きのパンケーキにしてしまったのか自問自答しながら
店を後にしましたもうやだ〜(悲しい顔)


2007_11180048.jpg

2007_11180049.jpg

2007_11180056.JPG

なぜこの寒い中アイス付きを頼んだんでしゅか。
あたちは理解できませぇん・・・テラス席なんでしゅよ

寒かったけどたくさんお散歩していろんなところを
見てまわりました。なのですっかり夕方に。
横浜は夜景も綺麗ですよね。

2007_11180074.jpg

こちら2点を譲っていただきました。
チョコラなんてその場で着ちゃいましたよ。
とっても気に入っています揺れるハート
ありがとうございましたexclamation×2お疲れ様でした。

2007_11180075.jpg

ニックネーム ぷりんママ at 23:05| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

お天気の良い日は!!

昨日もとってもお天気が良かったですね晴れ
我が家のリビングは、午前中に暖かい日差しが差し込みます。
朝食を食べ終わった後のぷりんチョコラはウトウト、スヤスヤ眠い(睡眠)

2007_11130004.JPG

姿勢を崩さず寝てるぷりんです。プッ顔(笑)

2007_11130006.JPG

2007_11130009.JPG

我が家では大変珍しいショットですexclamation×2
チョコラの上にぷりんが乗ってくつろいでいます。
最近私の見ていないところでぷりチョコが仲良くしている
みたいなんですよね〜目
私が見ていると仲良くしているの止めちゃったりするんですよ。
あっ見られたって表情するんです。
なんでかなぁ〜顔(汗)

2007_11130012.JPG



午後は近くの相模原公園へお散歩に車(セダン)
平日は駐車場料金も無料なので嬉しいです。

2007_11130021.jpg

2007_11130028.JPG

2007_11130031.JPG

パパ手作りのロングリードを付けて芝生を走ったり
公園を2週したり・・・犬(笑)
ロングリードほんと役に立っています。
ただ1人では無理ですもうやだ〜(悲しい顔)かなり絡みます。

2007_11130035.JPG

一時期大きなラブちゃんに転がされてから、大型犬が苦手になった
チョコラですが今では大丈夫みたい。
ちゃんとご挨拶ですわーい(嬉しい顔)

2007_11130024.jpg

チョコラの苦手な物は今では唯一・水・ですあせあせ(飛び散る汗)
腰が引けてますよ〜。
ぷりんは川などあっても気にせず橋を渡ったりするんですが
チョコラは絶対自分からは水の近くには近寄りませんあせあせ(飛び散る汗)
噴水もNGですもうやだ〜(悲しい顔)



お腹が空いたので公園内にあるラーメン屋さんへ
ここは詳しくはわからないのですが、有名なお店のようですね。
醤油ベースのなかなか美味しいラーメンでしたわーい(嬉しい顔)
ちなみにソフトクリームかなりいけてまするんるん

2007_11130047.JPG

2007_11130040.JPG

2007_11130038.JPG

テラス席があるのでワンコもOKです。

2007_11130017.jpg

ハートたち(複数ハート)私はこのキャラクターが大好きなんですハートたち(複数ハート)
お店でみかけるとついつい買ってしまうんです。
勝手にぷりんチョコラって呼んでます。
このキャラクターが好きな方、親バカだと思ってお許しくださいねわーい(嬉しい顔)


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


午前中は小山内裏公園ドッグランの登録説明会でした。
以前も日記に書かせていただきましたがこの時期に登録しないと
ランが使えないことになりました。
登録制になったことで飼い主一人一人が自覚を持ちマナーを守って
ランを使うようになるのはとてもいい事だと思います。
公園管理の方のお話も理解できました。
少し残念なのは今まで2つのスペースがあって、小型犬は大型犬が
使っている広いスペースも様子を見て利用しても良かったのですが
今回から小型犬は小型犬のみのスペースしか使うことが出来ません。
ちょっと狭いので残念です。
でもこれもワンコ達の安全を第一に考えた結果でしょうから
仕方ありませんね。
これからも心地よい安全なドッグランでありますように四葉








ニックネーム ぷりんママ at 11:20| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

テクテク散歩

昨日は雨雨でしたね。
おでかけしようと思っていたので残念たらーっ(汗)
でも今日は雨があがったので、いつものコースですが
お散歩に行ってきました犬(足)

2007_11110013.JPG

ママお外に連れて行ってくだしゃいるんるん

2007_11110015.JPG

お友達とご挨拶するんでしゅるんるん

2007_11110019.jpg

私のお気に入りのコースです。
竹やぶがあってちょっと京都ぽいでしょ(自己満足です)
草食のぷりんチョコラは葉っぱが沢山落ちているこの道が大好き。
あんまり食べないでね顔(汗)

2007_11110022.jpg

この道は安全でしゅか?
急に他のワンコに遭遇したりしないでしゅか。

2007_11110022.jpg

お友達ワンが全然いないでしゅよ。
頭をなでなでしてくれる人もいないでしゅ。
つまんないでしゅよぉ〜犬(泣)

2007_11110004.jpg

今日も一日平和に過ごせました。
ニックネーム ぷりんママ at 21:32| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

山中湖に行ったよ・・・続き♪

昨日の続きでするんるん

ランチを食べた後は湖に面している所で行われている紅葉祭りへ
夕方6時から紅葉がライトアップされるようです。
祭りといっても殆んど人はいなくてお散歩する程度でしたが
なかなか綺麗でした。

2007_11070109.JPG


2007_11070237.jpg

もみじの絨毯の中でお座りするぷりんチョコラ

2007_11070122.JPG


2007_11070118.JPG


2007_11070185.JPG

紅葉もみじが好物らしい・・・ぷりん美味しそう〜ぴかぴか(新しい)

2007_11070175.JPG

お散歩して紅葉を満喫したら次は花の都公園
お花はほとんど咲いてないのですがここも紅葉が赤く綺麗でしたよ紅葉
とにかくとても綺麗に整備されている公園でした。
ゴミひとつ落ちていない感じです。

2007_11070244.jpg


2007_11070230.jpg


2007_11070239.jpg

アイスチューリップが咲いていました。

2007_11070231.jpg


2007_11070231.jpg

綺麗な公園の中をテクテクお散歩
少し風が冷たいけど美味しい空気の中でどんどん歩くぷりんチョコラ
つくづく我が家のワンコ達は街よりも自然が大好きなんだなと感じます。
草やお花の匂いを嗅いだり、お友達ワンコに挨拶したり
人にナデナデしてもらったり、一日の中でこの出来事をクリアすると
思いっきりご機嫌のチョコラ
ランで思い切り走って、ボール遊びが出来るとご機嫌のぷりん
これからもいろんな所に行って思い出つくろうねハートたち(複数ハート)

2007_11070242.JPG

公園を後にして甘いものがすごく食べたかった私
KS POINTドッグカフェ車(セダン)
ケーキを食べて自宅に戻りました。
ぷりんチョコラにもさつまいものモンブランをレストラン

2007_11070252.JPG

2007_11070242.JPG

チョコラ・・・今日はとびっきりご機嫌でしたでしゅよ
ぷりん・・・もみじは美味しかったでしゅ
ニックネーム ぷりんママ at 14:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする