2008年01月30日

海好き?嫌い?

ぷりんの事で皆様にご心配おかけしております。
その後のぷりんですが、発作は続いていますが症状は薬のおかげで軽くなっていますが、発作を起こすと症状は悪化するばかりのようで、先生の指示で薬の量を増やしています。
不幸中の幸いと申しますか、本人(ぷりん)には痛みなどの苦痛がなく運動やお出掛けは普通どうりで問題無いのが救いであります。
明日は肝臓の負荷や薬が正常に体内に残っているかの検査に行ってきます。
今日も早朝から発作が起きグッスリと寝れなくなっているパパママですが、遅く起きた今日はとってもいい晴れ天気晴れ
早速(バタバタ)とお出掛けしてまいりましたグッド(上向き矢印)
向かう先は海です。
少し前に気になるお店を発見したので、昼食はそこへ向かう事に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

アリスの家.JPG

アリスの森です。
ドッグラン付きのカフェでとっても良かったでするんるん

アリス1111.JPG

DSC_9528.JPG

ケーキはリーズナブルでとっても美味しくリピート確定です揺れるハート

DSC_9518.JPG
DSC_9508.JPG
DSC_9446.JPG

ー(長音記号1)ランでは元気に走っていましたー(長音記号1)
ただしココは住宅街にあり吠えるワンはダメらしいです。
かなり緊張したがく〜(落胆した顔)パパママがく〜(落胆した顔)でしたがぷりんチョコラはいい仔で居てくれて良かったですわーい(嬉しい顔)

美味しい物を食べ満足満足顔(ペロッ)
早速、海へGO!!

DSC_9611.JPG

波の状態がいいので沢山のサーファーで賑わっていました。
元サーファーのパパママも少し興奮気味にオーストラリアやバリ等に波乗りに行った事を思い出していましたリゾート

もちろんぷりんチョコラは興奮して走りまくってたしたよグッド(上向き矢印)
DSC_9616.JPG
DSC_9633.JPG
DSC_9659.JPG
DSC_9701.JPG



本日のパパのお気に入りの1枚です下 下 下 下 
DSC_9752.JPG


記事タイトルの「海好き?嫌い?」ですがあせあせ(飛び散る汗)
海が(水)嫌いなチョコラですが、ようやく海に慣れて水際まで来るようになったのですが

「チョコラ危ない!!」のママの大きな声に気を取られ。。。。。。

DSC_9773.JPG
DSC_9777.JPG
DSC_9778.JPG
DSC_9779.JPG

(ノ∀`)アチャーやっちゃいましたバッド(下向き矢印)

DSC_9782.JPG

かなりブルーが入ってしまい機嫌を取るのにかなり苦労した事は言うまでもありませんバッド(下向き矢印)
こんなにションボリしたチョコラを見るのも初めてで、その後は海には一切近づかなくなったとさ。。。。。。



ニックネーム ぷりんママ at 21:23| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

気分転換♪

ぷりんの事ではご心配おかけしました。
皆さんの心温まるコメントとっても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

まだ発作がおきてしまっているぷりんですが、ストレスをためる事も発作の引き金になってしまうので、
適度にストレス発散させる為に、いつもどうり公園に行ってきました。
人っ子一人いませんでした。私達だけ・・・。


DSC_8541.JPG

ぷりんちゃんは大丈夫でしゅ。チョコラが守りましゅexclamation×2

DSC_8563.JPG

DSC_8751.JPG

他県では天気が大変な事になっていますね台風お気をつけ下さいね。
こちら関東ではこんなに晴れているというのに・・・。

DSC_8759.JPG

みなしゃんご心配おかけしました。発作がおきなければこんなに元気なんでしゅ。


所々雪が残っていました。
誰かが大きな雪だるまを作ったんでしょうね。
チョコラはこんな大きな雪の塊を見るのは初めてです顔(イヒヒ)
唸ったりワンって言ったりかなり笑えましたよ〜。
得体が知れなくて相当怖かったみたいむかっ(怒り)

DSC_8710.JPG

DSC_8707.JPG

DSC_8716.JPG

ぷりんはこういう物体は怖がらないんですよね。
またもや対象的ぷりチョコです顔(笑)

DSC_8655.JPG

パパお気に入りのショットですexclamation×2最近この角度がたまらないそうで・・・。上上上

DSC_8582.JPG

DSC_8606.JPG

DSC_8677.JPG

ぷりんはこのボールが大すきなんです。いつまでも遊ぼう遊ぼうって。
最近は帰りたくないって言うようになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
とにかくこのボール命、私達の体力がもちません。

DSC_8677.JPG

DSC_8674.JPG

DSC_8759.JPG

場所を変えて(なんて同じような写真ですがあせあせ(飛び散る汗)
遊び足りないようなので久しぶりの小山内裏公園のランです。
ここも人っ子一人いませんでした。
でも今の時期は下が枯葉だから、ぷりんはお気に召さないみたい。

DSC_8805.JPG

DSC_8850.JPG

また一日楽しく遊べましたるんるん


ニックネーム ぷりんママ at 22:46| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

☆Happy Birthday☆チョコラ!!

初雪が降っていますね雪
自宅の周りも雪が積もっています。まるで雪の絨毯みたい・・・。
すっかりご無沙汰してしまいました。
少し心配事があったりして心落ち着かない日々を過ごしていました。

1月16日がチョコラの2才のお誕生日です。
予定がつかなくて今日になってしまったんですが(遅くなってごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)
ロビナさんのケーキをオーダーしてみました黒ハート


チョコラ2才のお誕生日おめでとう


DSC_8507.JPG

DSC_8420.JPG

とっても可愛いですよねェ〜揺れるハート
チョコラの微妙な毛の色や口の周りが白いのも、再現していただきました。
あんまりに可愛くて食べるのがもったいないぐらい(私が食べるわけではないですけどね)
まっちょっと食べましたけど・・・美味しいです顔(ペロッ)

DSC_8372.JPG

DSC_8364.JPG

いつもぷりんのお誕生日は、ママがとっても仕事が忙しい時期で、
ケーキも用意してあげられなかったので一緒にお祝いです。
ぷりんチョコラはどんな時も一緒です。あ〜幸せな瞬間です。
ケーキはすごく美味しかったようで、写真を撮っている時から興奮していたぷりチョコですが
一瞬で食べてしまいました。残りはまた後でね。
ロビナさんにはとても親切に対応していただきました。素敵なお店ですね。またお願いしようっとるんるん


チョコラが我が家に来て2年近く経つんですね。
山口県のブリーダーさんのお家から飛行機に乗ってやってきたチョコラ。小さいけれど精神は大物で・・・。
羽田に迎えに行く前日は眠れなかったです。
我が家に来てから風邪をひいてしまって咳がコンコン、心配で心配でパパも私も数箇所の
病院を回ってみてもらったんだっけな。
その後も何回か病院に行く事はあったけど、とりあえず大きな病気はなく元気に育ってくれました。
毎日一緒に寝てるんですが私の枕に頭を乗せてスヤスヤ寝てるチョコラをみると
(ちなみにチョコラは真ん中、私はベッドの端に追いやられています)大胆不敵だなと思う今日この頃。
もうほんとにそんなところが大好きでたまらないのよママはハートたち(複数ハート)いつまでも元気で一緒にいようねexclamation×2


雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪


待ちに待ってた雪です顔(笑)
ぷりチョコを連れて自宅横の公園で少しだけ遊びました。
チョコラは初めての雪なのでたまに固まっていました。
ぷりんは以前大量の雪を食べていたっけな
とにかく適度な雪は関東の私達にはテンションがあがりますねグッド(上向き矢印)


DSC_8098.JPG

2008_01230024.jpg

2008_01230027.jpg

2008_01230030.jpg

2008_01230022.jpg

ぷりチョコはとっても寒さに強いのではだかでもヘッチャラなんです。
楽しく遊んでましたるんるん
だいぶ濡れてしまったのでレゲエ風のチョコラ下下下

DSC_8223.JPG

DSC_8146.JPG

DSC_8211.JPG

DSC_8203.JPG

あ〜だいぶ雪が小さくなってきましたね。もう雨になるかな・・・雨




続きを読む
ニックネーム ぷりんママ at 13:27| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

仲良くお散歩♪

今月はいつもと違う分野の仕事を少しだけやっている私。
12月からまったりと過ごしていたのでとっても疲れますあせあせ(飛び散る汗)
本職よりも労働時間も半分位なんですけどね。
パパから・・・ママ、魂が吸い取られている人みたいだよぉ〜どんっ(衝撃)・・・って
でも毎日ぷりんチョコラの顔が見れる事と周りの方たちはとっても優しくて良い人ばかりなので
それに関しては幸せです。私は本当にいつも回りの方達に恵まれているんです。
笑いがいっぱいです。笑いすぎで疲れているのかも顔(汗)


昨日の事です。
一緒にお散歩しませんかと、いいこさん御夫婦からお誘いがるんるん
パパは仕事だったのでお言葉に甘えて車に乗せていただいちゃいました。
行き先は私お気に入りの公園です車(セダン)
途中、方向音痴の私のせいで狭い狭い道を通らせちゃったり、迷ってしまったりですみませんもうやだ〜(悲しい顔)
無事に到着できて良かった。


2008_01130054.JPG

写真はほとんどありません。無理でした〜。
いつも可愛いプリンちゃんこんにちはるんるん
元気にボール遊びしてましたね。
ワンコ達が喜んでいる姿を見て一気に疲れが吹き飛びました。

2008_01130068.jpg

全部で3枚位しか写真を撮らなかったんでぷりチョコの写真もありませんあせあせ(飛び散る汗)
KINGさんがイチデジで撮影していたんでそれに期待しちゃおうexclamation
お散歩だけして家に戻ったんですが爆睡モードのぷりチョコです。
とにかくネムネム眠い(睡眠)ネムネム眠い(睡眠)


2008_01130069.JPG

素敵なおみやげいただいちゃいましたハートたち(複数ハート)
手前のワンコの置物、自動販売機の中に大好きな物が並んでいるんです。すごく可愛いでしょう。
ありがとうございました。さっそく飾らせていただきますわーい(嬉しい顔)

お気に入りの公園よぉ〜くみるとワンコのフンがけっこう落ちていました。
素敵な公園なのでマナーを守ってくれぐれも使えなくなってしまわないようにと願うばかりです。
静かで良い公園のままでいてほしいです。お願いぴかぴか(新しい)



かわいい四葉かわいい四葉かわいい四葉かわいい四葉かわいい四葉かわいい四葉かわいい四葉かわいい四葉かわいい四葉かわいい四葉かわいい四葉かわいい四葉かわいい四葉かわいい四葉かわいい四葉かわいい四葉


少し前ですがワンコデザートを作りましたエサ
母から紫芋をもらったので、スイートポテトにしました。
ぷりチョコはお芋が大好きなので、私のヘナチョコおやつもとっても喜んでくれました。


2008_01110017.JPG

2008_01110011.JPG

2008_01110027.JPG

震えるほど喜んでくれたので私も有頂天にグッド(上向き矢印)
ただ茹でて丸めた位ですけどね・・・。


うちのマンションのどなたかが飼っている猫ちゃんです。
なぜか私やパパになついてくれて体をスリスリしてくれるんです。
でもこんなに血統が良いのに草むらが好きで、毎日ドロドロになっているんです。プププー顔(笑)
でも次の日には綺麗になっているんです。そのギャップが可愛くて黒ハート
最近はご意見番のようになっています。主みたいなんですよぉ〜。
いったいどなたが飼い主なんだろう。

2008_01110043.JPG
ニックネーム ぷりんママ at 13:13| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

デジタル一眼レフカメラ

イチデジのD40 ダブルズームキット購入から一ヶ月が経ちました。
試行錯誤の毎日です。
特に走ってるワンの撮影が難しく、イマイチ納得のいく写真が撮れませんバッド(下向き矢印)
カメラ(レンズ)の性能に因る物と僕の腕が(設定)があるような感じです。

でも、イチデジの中では、かなり安いのに値段の割り以上に、良い仕事をしてくれてると思います。
在庫が切れている場合が多いですが、家電のSAKURA
ここは値段が安くお奨めのショプです。




いつもママと行く時は無難に撮れる設定で撮影していますが、今日は1人なんで、かなり極端に設定を変えて、いつもの公園で撮影してみました。
1人でイチデジと2ワンはかなり大変でしたよあせあせ(飛び散る汗)



かなり硬い感じの写真になりました。
好みの問題でしょうが、僕はこれはあまり好きじゃないですバッド(下向き矢印)
DSC_7902.JPG
DSC_7967.JPG




走ってる写真はオートフォーカスが追いつかない?手ぶれ?でピントが甘いので、全体に合わせる設定で撮影です。

DSC_8060.JPG
DSC_8042.JPG
DSC_8024.JPG

ピントはキッチリ合っていますが、動きの無い止まった感じの写真ですねバッド(下向き矢印)
チョコラは黒くて走ってる写真更に難しいんで今回はパスです顔(汗)

んん〜難しいです。
これからもガンガン撮って腕を上げていこっとるんるん




枯葉の上を歩くのが嫌いなぷりんですが、匂いを嗅ぐのに集中していて歩いてますねわーい(嬉しい顔)
おバカさん(笑
DSC_7988.JPG


イベント情報です。

かわいいニューイヤードッグパーティーかわいい
 
会場 : 東京ビッグサイト(お台場)西2ホール

日時 : 2008年1月12日(土)〜1月13日(日)
午前9時30分開場〜午後6時終了

チケット料金 : 大人(高校生以上) 前売1,500円/当日2,000円
小人(小・中学生) 前売1,000円/当日1,200円

ファッションショーやトークショー、ショッピングや
ドッグカフェ等

http://www.nydogparty.com/index.html




ニックネーム ぷりんママ at 12:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする