2008年02月23日

久しぶりのトリミング

ぷりんの病気の事もあり中々トリミングに出す事が出来ませんでしたが症状も落ち着き、トリマーさんに相談した所、てんかんのワンも面倒を見た事ありますよって言ってくださりました。
何よりぷりんチョコラがとっても、このトリマーさんの事が大好きなので安心して出す事が出来ました。

その前日に疲れて良く寝てくれるようにロング散歩に行って来ました車(RV)

犬(笑)ペロペロ犬(笑)
2008.2.230009.jpg
2008.2.230003.jpg

チョコラは穴を発見してヘッピリ腰で興味深々あせあせ(飛び散る汗)
2008.2.230001.jpg

それにしても、もっさりぷりんどんっ(衝撃)
2008.2.230002.jpg


朝からトリミングを察知してテンショングッド(上向き矢印)ぷりんチョコラ
トリマーさんの車が見えた瞬間から狂喜乱舞のハイテンションexclamation×2
安心して見送る事が出来ました。
まぁ家に居る時はトリマーさんから電話が無いかドキドキしていましたが無事に帰ってまいりました。


ぷりんの足が遂に理想の形になりましたるんるん
2008.2.230006.jpg

頭が少し、おにぎりexclamation&question
2008.2.230007.jpg

チョコラはいつも通り?????

2008.2.230004.jpg

耳を短めにしてみましたるんるん
が。。。。。。。
丸顔のテディーベアに戻しつつあったのですが、トリマーさんにぷりんの病気の説明&2ワンのハイテンションで暴れていたので「いつも通りで耳を短め」と言ったみたいですバッド(下向き矢印)
トリマーさんは「顔を細くですね」と、おっしゃった記憶はあるのですが「はい」と答えたのをトリミング後、気が付きましたバッド(下向き矢印)
気が付くの遅せーよふらふらまぁ可愛いからいいっか。。。。。
2008.2.230005.jpg

2008.2.230008.jpg
ぷりんチョコラお疲れですハートたち(複数ハート)

明日はぷりんの2度目の薬の濃度の血液検査です。
症状も落ち着きつつ有り、薬の量を減らせるようになればいいな〜
ママも今日お仕事から帰ってきました。
そして僕の長〜い育児休暇?が終わりましたとさ・・・・

ニックネーム ぷりんママ at 21:44| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

ママを監視チュウ♪

お鼻をクンクン・・・・
2008.2.190003.jpg

ママを監視中です目

2008.2.190002.jpg

チョコラはここから監視中目

2008.2.190001.jpg

こんな感じでキッチンのママを監視するぷりんチョコラです。
2008.2.190004.jpg

写真では、こっちを向いてますがキッチンは左でキッチンのママを監視しています。
色んな食器の音の中でも、ぷりんチョコラの食器の音を聞き分ける耳凄耳ですexclamation×2


ニックネーム ぷりんママ at 23:08| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ぷりんチョコラ写真集

ぷりんの前回の発作から8日目で小発作ですバッド(下向き矢印)
しかし発作の連鎖が無いので、かなり改善されてきたかもしれません。
先日、ぷりんの肝臓の状態の検査をおこないました。
結果は、肝臓の数値は普通の状態ではないのですが、薬を飲めば出る範囲の数値のようです。
そして、もう少し薬の量を増やす余裕もある事が分かりました。

少し前にママがぷりんの状態が改善されないのでセカンド・オピニオンの検討の為、いくつかの病院に電話をしたそうです。
ママが恐縮してしまう程とても親身になって話を聞いてくれた病院があったみたいです。
ただ、治療方法は同じなので「今の病院でいいんではないか」とまで、言われたそうです。
基本的に商売として病院を、経営する事は普通で「1度こちらの病院に来てください」と言うのも当然の事だと思うのに。。。。。
かなり衝撃的でした。
但し、2件の病院で、症状は軽いですが少し発作回数が多いので、他の病気の可能性を疑っても、とも言われたそうです。
薬を飲む→発作が無くなる→てんかん
薬を飲む→改善されない→心臓、血液に問題無し→脳関係の病気
「てんかん」は薬で症状を抑えて普通に生活が出来るので、今はぷりんが「てんかん」であることを祈るばかりです。


かわいい新月かわいい新月かわいい新月かわいい新月かわいい新月かわいい新月かわいい新月かわいい新月かわいい新月かわいい新月かわいい新月かわいい新月かわいい新月かわいい新月かわいい新月かわいい新月

晴れ暖かく天気がいいですね〜晴れ
暖かい朝は窓際でネムネムのぷりんチョコラです眠い(睡眠)
2008.2.160010.jpg
2008.2.160011.jpg



そうだぁぁあああexclamationexclamation走りに行こうグッド(上向き矢印)

2008.2.160007.jpg
2008.2.160003.jpg
2008.2.160004.jpg


もっさりぷりんと富士山のコラボexclamation&question

2008.2.160005.jpg


2008.2.160008.jpg
本日のお気に入りショット  上 下 上 下上 上 下 上 
2008.2.160009.jpg


2008.2.160001.jpg
2008.2.160002.jpg
2008.2.160006.jpg

揺れるハート親バカ写真集です揺れるハート





我が家もやっとETCをつけましたるんるん
高速道路はあまり乗らないし、ETC割引があってもETCの購入の元を取る事が出来ないので躊躇していましたが、かなり搭載率も上がっていて我が家も付けようと思い調べていたらキャンペーンで0円を発見し早速申し込みしました。

どちらもクレジットカード申し込みが条件になります。
「NEXCO ETC車載器0円キャンペーン」
http://card.c-nexco.co.jp/c_amenity.html
既に申し込みは終了しましたが我が家はこちらの喋るETCにしました。


こちらは音声無しのETCですが、ロードサービス付きです。
「E-NEXCO pass ETC車載器0円キャンペーン」
http://www.driveplaza.com/campaign/0en/0en0000.html
こちらはまだ大丈夫みたいです。

取り付け工賃は別途5000円位必要になりますが、僕が取り付けしました手(チョキ)
車の知識がないと取り付けは少し難しいかな。

ETCが付いたからママはムックちゃんのブログでみた九十九里浜とアクアラインの海ほたるに行くと申しておりますわーい(嬉しい顔)

ETC付けたから高速に乗って遊びに行くという発想に爆笑です。。。。


ニックネーム ぷりんママ at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

ネットショッピング♪

本日はぷりんの発作の起きてない5日目になります。
但し薬の量はぷりんの許容量一杯まで増やした状態で少し心配たらーっ(汗)
明日、病院に行き院長先生に診てもらい薬の量の調整をして頂く予定です。
皆様に心配をお掛けいたしましたm(__)mペコ

かわいいー(長音記号2)かわいいー(長音記号2)かわいいー(長音記号2)かわいいー(長音記号2)かわいいー(長音記号2)かわいいー(長音記号2)かわいいー(長音記号2)かわいいー(長音記号2)かわいいー(長音記号2)かわいいー(長音記号2)かわいいー(長音記号2)かわいいー(長音記号2)かわいいー(長音記号2)かわいいー(長音記号2)かわいいー(長音記号2)かわいい


最近ぷりんチョコラに服を買っていなかったので久々に購入しましたるんるん
スカルベロアのワンピースです。
生地がしっかり作りもしっかりしていてビックリでした目
これはママのお気に入りですグッド(上向き矢印)

服004.jpg
ちょい悪風exclamation&question     上 下 上 下 上下 上 下 上 
服005.jpg


大きなリボン付きのバーバリー柄風ワンピです。
これはパパのお気に入り揺れるハート
服001.jpg
お嬢様風exclamation&question     上 下 上 下 上下 上 下 上 
服003.jpg

チョコラは直ぐに寝ようと。。。。。
服002.jpg

ぷりんチョコラお昼寝中の所をモデルありがとう黒ハート

顔周りをパパカットしてみました。
チョコラは病気じゃ無いのでトリミングに出したら?って声が聞こえてきそうですが。。。。。
前々回の記事の病院もチョコラが一緒だったのに疑問を覚えた方が居たと思います。
そう、何処に行くにも2ワンじゃないとダメなんですあせあせ(飛び散る汗)
少々問題ありですね。
ぷりんが良くなったら訓練かな。。。。。




ニックネーム ぷりんママ at 17:29| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

雪遊び♪

数日前、関東地方も積もるほど雪が降りましたね雪
早起きしたらまたもや海に行こうと思っていたのですが、
パパが連日の仕事でお疲れのようで朝はゆっくりでした。
・・・という訳でいつもの公園(山)に行ってきました。
新しいカフェなども開拓したいのですが、ぷりんにストレスがかかってしまうのは極力避けたいので
ぷりんが大好きな場所に今はなるべく行くようにしています。
私達もぷりチョコと出かけられるのならどこだっていいんです。それで幸せ黒ハート
雪の後お天気が続いていたのですっかりとけているだろうなぁ〜と思ったら、
まだこんなに雪が残っていました目
ここは殆んど人の気配がしないので自然のままあまり踏まれる事無く残っていたのかな。
思いがけない景色にぷりチョコも大喜びるんるん
やはりいつもどうり人の気配はせず・・・(春になったら誰か来るかな)


DSC_0113.JPG

DSC_0376.JPG

DSC_0237.JPG

DSC_0241.JPG

DSC_0302.JPG

少し歩きにくそうでしたが2ワンで楽しんでいましたるんるん
でもしばらくすると肉球が冷たくなったのか、雪の無い草の部分を旨く選んで歩くチョコラ
その辺はぬかりありません。

DSC_0529.JPG

DSC_0533.JPG

DSC_0622.JPG

DSC_0630.JPG

DSC_0600.JPG

ターミネーターのように雪の中を突き進むチョコラ


ランチはお気に入りのドッグライクカフェでレストラン
平日だというのにいつも混んでいます。
スタッフの方も親切で居心地がいいんでしょうね。

DSC_0725.JPG

DSC_0732.JPG

DSC_0702.JPG

DSC_0722.JPG

DSC_0715.JPG

DSC_0705.JPG

早々家に帰ってきましたが楽しいひと時でしたわーい(嬉しい顔)





あぁ勘違い・・・
ニックネーム ぷりんママ at 17:45| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする