2008年03月31日

桜と菜の花・・・そしてワクチン接種

ご無沙汰しています〜。ぷりんママですわーい(嬉しい顔)
皆さんチョコラのうちの子記念に、コメントくださってありがとうございました。とっても嬉しかったですハートたち(複数ハート)
最近仕事が繁忙期に入り、なかなか皆さんにお礼のコメントが残せません。本当にすみませんあせあせ(飛び散る汗)


気づいたら桜や菜の花の咲く季節・・・。
とってもとっても綺麗です。
我が家の近くには、歩いて15分ほどの所に桜美林大学があるのですが
名前のとうりまわりには桜がいっぱいです。
お花見には菜の花も咲き乱れすごく素敵なスポットなのです。
自宅の近くにこんな素敵な場所があったなんて、昨年気づいたんですけどね顔(汗)
お花が無くなってしまわない内に、ぷりチョコを連れてお散歩がてら行ってきました。


DSC_6463.JPG

DSC_6397.JPG

DSC_6417.JPG

DSC_6450.JPG

桜と菜の花のコントラストが素敵な場所ですかわいい
はいポーズるんるん

DSC_6409.JPG

お花見した後は、久しぶりに小山内裏公園のランへ犬(足)
大型犬スペースにはたくさんのワンがいましたが、小型犬スペースは貸しきり状態。
ご機嫌のぷりチョコです。

DSC_6475.JPG

DSC_6489.JPG

私のバッグをあさる、可愛い泥棒さん顔(笑)
おやつが入っているの知ってるもんねハートたち(複数ハート)

DSC_6530.JPG


病院ワクチン接種病院

昨日はぷりチョコのワクチンの日でした注射
ぷりんチョコラもワクチンに対してアレルギーを持っているため、
毎年ワクチンの前にアレルギーがおきないために注射を打っていたのですが、
今年はかかりつけの病院が、比較的アレルギーがおきる確立が少ないワクチンを、
導入したという事でそちらを接種してもらいました。
KYOTO・BIKENのD6VII(キャナイン)というもので9種と6種があるようですが
ぷりチョコはなるべく体の負担を少なくしたかったので6種にしてもらいました。
このワクチンは約1200頭の接種検査をして1頭もアレルギーがおきなかった結果が出たものだそうで、
ワクチンで唯一国産のものなんだそうです。
結果ぷりチョコもアレルギーがおきることなく今も元気にしています。
ただもちろんどのワンちゃんにもアレルギーが絶対おきないというものではないので、
あくまでも獣医さんと相談して参考にしていただけたらと思います。


ニックネーム ぷりんママ at 20:42| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

チョコラの家の子記念日リード&リング♪

チョコラの家の子記念に新しいリングとカラーを購入しました。
2006年03月22日にチョコラがやってきました。
早いもんですね。もう2年です。
大きな病気もなく元気イッーパイのチョコラですexclamation×2

まずは先日FUNNYFACEさんでオーダーしたリングでするんるん
白いリングは新鮮な感じで予想以上に良い感じです揺れるハート

2008.03.242.jpg

リードはリングに合わせてAU PIEDさんにオーダーしましたるんるん
完全オーダー制なので予想通り出来るか不安でしたが、こちらも想像より数倍素晴らしくとっても可愛いく出来て大満足揺れるハート

2008.03.241.jpg

本当は新しいリング・リードでお出掛け予定でしたが、あいにくの小雨小雨。。。。。残念バッド(下向き矢印)
お家で撮影会ですexclamation×2
2008.03.243.jpg
2008.03.244.jpg
2008.03.245.jpg
2008.03.246.jpg

似合ってますか?
チョコラは男の子ぽい感じになっちゃったかな??

2008.03.247.jpg

お昼寝中の所モデルありがとさんるんるん


ニックネーム ぷりんママ at 16:01| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

お台場へお出掛け♪

今日はお台場に行ってきましたるんるん
お台場2008.03.172.jpg

ぷりんチョコラは今日も元気元気exclamation×2
お台場2008.03.171.jpg
お台場2008.03.1710.jpg
お台場2008.03.179.jpg
お台場2008.03.1715.jpg
お台場2008.03.1713.jpg
お台場2008.03.1712.jpg
お台場2008.03.1711.jpg

調子に乗って爆走してましたが、珍しくぷりんがズッコケましたあせあせ(飛び散る汗)
お台場2008.03.178.jpg

予定ではレインボーブリッジをお散歩だったんですが、この日は月に1度のお休みの日でした。
良く確認しましょう。。。。。。
次回リベンジ予定です。
あっそうそう、ワンはキャリーバッグかカートを使用しないとダメですが料金は無料です。

お台場2008.03.173.jpg



爆走後はTARLUMお台場店でランチですレストラン
TARLUM1.JPG
お台場2008.03.174.jpg
お台場2008.03.175.jpg
TARLUM2.JPG

ママは「ホタルイカと黒オリーブ・ほうれん草のとまとソースパスタ」パパは「海老とナスのカレー&カキのオーブン焼き」です。
量も多く味も良くドリンクとサラダが付いて1000円前後で、とってもお得で◎です黒ハート
特にカレーに付いて来るカキは最高exclamation×2でした。
+200円でミニティラミスも付ける事が出来ますが、今日は売り切れバッド(下向き矢印)残念。
デザートも食べるなら早めに行く事をお薦めします。
平日でしたが窓際の予約も出来ました。

その後ビーナスフォート

お台場2008.03.1714.jpg

フジテレビ沿いの遊歩道は散歩にいいですね。
お台場2008.03.1725.jpg

菜の花がとっても綺麗でした。
お台場2008.03.1724 (2).jpg

ブラブラお店を見て回り旅行用バッグなどを購入後、公園でぷりんチョコラの時間ですあせあせ(飛び散る汗)
元気ですね。。。。
飼い主はヘトヘトですたらーっ(汗)
そうだ!疲れには甘味!!ケーキを食べよう!!!

お台場2008.03.176.jpg

Puppys Diningに到着exclamation×2
Puppys Dining.JPG
甘味のケーキセットです。当然ぷりんチョコラの分もあるよ          上 上 上

お台場2008.03.177.jpg
ママがお手洗いに行った方向を目

以前行ったときよりも少し怠慢!?
注文は間違えるし、頼んだ取り皿は忘れるし、お客さんの帰った後の方付けはしてないし床は汚いし、エアコンが故障?で凄く耳障りな音が響いてたし。。。。。
偶々だったのかもしれませんが、忙しそうでも無いのにね。残念でした。

でも、とーても充実した一日でした。
注)我が家の行動を真似すると、次の日は動けなくなる程疲れますよがく〜(落胆した顔)




ニックネーム ぷりんママ at 22:38| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

グランベリーモールへ行ったよ♪

今日もポカポカと暖かい一日でしたね晴れ(風はけっこう吹いていたけどあせあせ(飛び散る汗)
お買い物があったのでお散歩を兼ねてグランベリーモールに行ってきました車(セダン)
こんなに可愛い風船がたくさん飾ってありました揺れるハート


DSC_4675.JPG

DSC_4751.JPG

DSC_4777.JPG

ジョーカーでお買い物したり、ママのバッグを買ったり、テクテク歩いたりしました犬(足)犬(足)犬(足)
いろんなワンコとご挨拶もしましたよ。

グランベリーモールには数え切れないほど来ていますが、ここのレストランを利用するのは初めてです。
以前から入ってみたかったのですが、そんな日に限ってピューピュー風の冷たい日が多かったので
(ワン連れはテラス席のみ)諦めていました。今日は暖かくて良かったハートたち(複数ハート)

DSC_4816.JPG

黒ハートQueen Alice Cafeです黒ハート

DSC_4835.JPG

ぷりチョコ大人しくしているように見えますが、ついさっきまでちょうだいちょうだい攻撃が続いていました顔(汗)
なんてったってぷりチョコパンが大好物なんです。
ごめんね、私達ばかり食べてしまってあせあせ(飛び散る汗)

DSC_4868.JPG

ぷりチョコ同様私達もパンが大・大・大好きなんですが・・・。
なんとパンが食べ放題なんですよぉ〜わーい(嬉しい顔)
どれも美味しそうでしょるんるんもちろんおかわりしました。

DSC_4875.JPG

かわいいレンズ豆のスープかわいい

DSC_4871.JPG

かわいい子羊のソテー・ごぼうソースかわいい

DSC_4894.JPG

かわいいイベリ子豚のタン・赤味噌とバルサミコソースかわいい

DSC_4912.JPG

ランチセットで1280円なんです。とってもお得ですねわーい(嬉しい顔)
すごく美味しかったです。またぜひ行かなくちゃ。

ランチ後はテクテク歩いて犬(足)犬(足)犬(足)近くのカルフールへ。
ここはお買い物ではなくてコーヒーを飲みに喫茶店
カルフールの入口に小さなコーヒー屋さんがあるんですが(車で販売)
ここのコーヒー安くてとっても美味しいんでするんるん
普通のコーヒーなら120円、カプチーノでも150円なんですよ。
私達パンに続いてコーヒーも大・大・大好きなんですが、
グランベリーモールに行った時は必ず立ち寄って飲んでいます。

DSC_4924.JPG

楽しい一日でしたるんるん
ニックネーム ぷりんママ at 20:34| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

これ、効くかな〜

以前バロベリ君のところで見かけたり、他の方のブログでも紹介されていた、
バッチフラワーレメディ レスキュー10ml をぷりんの為に購入しました。
これは液状でスポイトが付いている小さなビンに入っているのですが英国の高名な医師であり
細菌学者であったエドワードバッチ博士により完成された、植物を使った癒しのシステムで
野の花や草木から作られたエッセンスを飲むことによって、「いらいら」や「プレッシャー」など、
あらゆるネガティブな感情を穏やかに鎮め、心のバランスを取り戻すという物なんです。
前からお出掛けの時やご飯の時に興奮しやすいぷりんでしたが、
発作がおきて薬を服用するようになってから興奮の度合いがひどくなった様に思えるんです。
とにかく今は穏やかな気持ちを維持する事が病気の改善にも繋がるので少しでも
効果があればいいなと飲ませることにしたんです。
とかくストレスを感じやすいぷりん、効果があるといいなるんるん

DSC_4630.JPG

お出掛けが大好きなぷりん走ることによってストレスが解消されるようです。
私達の運動にもなるし一石二鳥ですわーい(嬉しい顔)

DSC_4297.JPG

DSC_4383.JPG

草の中でもガンガン突き進むチョコラです。
チョコラが行って安全なようならその後を追いかけるぷりんです。

DSC_4297.JPG

DSC_4295.JPG

DSC_4174.JPG

DSC_4280.JPG

ぷりんは車内でウィンカーの音や、右折左折、バック、目的地に近づくと興奮して悲鳴に近い声を
出すのですが、今朝はいつもより落ち着いていたように思えるんです。
まだ使用して初日なのでなんとも言えませんが期待大です揺れるハート

ランチはファニーフェイス・多摩境店車(セダン)
ここはぷりチョコの大好きなお姉さんがいるので、お姉さんに会いに行ってきましたるんるん
いつもすれ違いだったので今日は会えるかなぁ〜って思っていたんですがいらっしゃいましたよ犬(笑)
でも残念なお知らせが・・・
今月の16日にこちらの店舗は閉店になるそうですあせあせ(飛び散る汗)
多摩センター店は営業を続けるそうなので次回からは多摩センター店へ行かなくちゃね。
わ〜んさみしいなたらーっ(汗)

DSC_4589.JPG

DSC_4523.JPG

わ〜いexclamation×2お姉さんがぷりチョコの為にこんな可愛い名前がはいったおやつをプレゼントしてくれました。
大好きなヨーグルトゼリーもあります。
大興奮のぷりチョコハートたち(複数ハート)本当にありがとうございました。
私達はランチをガッツリといただきましたよ。

DSC_4477.JPG

DSC_4412.JPG

DSC_4523.JPG

DSC_4551.JPG

DSC_4491.JPG

DSC_4606.JPG

DSC_4575.JPG

犬(笑)多摩境店様、大変お世話になりました犬(笑)
時にはお腹がペコペコで吠えて騒いでしまったりと失礼しましたでしゅ
たくさんの思い出がありましゅよ、さみしいけどこれからは多摩センター店でよろしくでしゅ
今までありがとさんでしゅるんるんおねえちゃまこれからもよろしくでしゅホネ

ファニーフェイスさんはカラーやお洋服も販売しているのですが、ぷりチョコのカラーオーダーしました。
出来上がりが楽しみです。出来たらアップしま〜す。
ニックネーム ぷりんママ at 15:59| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする