2008年06月29日

空ちゃん・陽ちゃんとデート♪

昨日の土曜日、みんこさん・空ちゃん・陽ちゃんと鎌倉デートしてきましたるんるん
普段は平日休みが多い私達、たま〜に土日が休日になります。
先週に引き続きとっても楽しい一日になりましたわーい(嬉しい顔)

この日は土曜日で道路も混雑するかなと思い、みんこさんには
我が家の車に乗っていただいて一台で移動しました。
細くてわかりにくい道が多かったので(車の中でもお話できるし)良かったです。

少し早かったんですが、パパが隠れ家的レストランを見つけ出したとのことで早速ランチへレストラン
さすが隠れ家だけあってとってもわかりにくい場所にありました。
あっちかな、こっちかなと細い路地をウロウロ〜あせあせ(飛び散る汗)
人気があるので早く行かないとお料理がなくなってしまうそうで執念で見つけ出し1番に入店。

2008.6.28(2008-06-29)23.jpg

2008.6.28(2008-06-29)03.jpg

空ちゃん・陽ちゃんお久しぶり〜。お正月以来かな。
相変らず大人しくてお人形さんみたい可愛い〜揺れるハート
チョコラだけカートにおじゃましました。ありがとね。左からチョコラ・空ちゃん・陽ちゃんです。

2008.6.28(2008-06-29)01.jpg

2008.6.28(2008-06-29)24.jpg

2008.6.28(2008-06-29)25.jpg

2008.6.28(2008-06-29)02.jpg

レストランが開くまでお店の前で10分ほど待ってました。
私達、本当にここが人気のあるレストランなのかしら・・・顔(汗)なんて不安を抱えつつの10分間あせあせ(飛び散る汗)

ここがレストラン下下下shimama cafe
住宅街の中にあって古びたお家・・・ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
本当にここなのぉ〜

2008.6.28(2008-06-29)10.jpg

2008.6.28(2008-06-29)09.jpg

ワンちゃんがいました。ちょっとアンニュィな感じです。
土足でどうぞ〜との事。とっても雰囲気があります。
ママ達・・・おじゃましま〜するんるん
古着やポストカードなども販売していましたよ。
こういうレトロな感じ結構好きな私。でもみんこさんはちょっとビビッてましたもうやだ〜(悲しい顔)すみませんあせあせ(飛び散る汗)

2008.6.28(2008-06-29)04.jpg

メニューはその日に決まるみたいです。大好きなコロナビールを飲みながらオーダーしたお料理を待つ私達。
あまり聞いた事の無いお料理名なので、出てくるまでドキドキ揺れるハート
スーダンとかインドとかネパールとか何とか・・・・・そういうお料理です。

2008.6.28(2008-06-29)05.jpg

2008.6.28(2008-06-29)08.jpg

2008.6.28(2008-06-29)07.jpg

2008.6.28(2008-06-29)06.jpg


わ〜い・わ〜いどれもとっても美味しかったですexclamation×2


2008.6.28(2008-06-29)26.jpg

外の席はこんな感じです。ぷりチョコこの日はレストランでは良い子に出来ました。
・・・というかただならぬ雰囲気にビビッていたのか・・・プッ顔(笑)
本当にお料理は美味しかったですよ〜。あっという間に満席にexclamation×2
でも残念ながら今日で閉店なんですってたらーっ(汗)
違う場所でオープンさせるみたいですけどね。ビックリしました目
ここは経営者が変わってコーヒー屋さんになるみたいです。
ワンコOKならまたきてみたいな。美味しいお食事をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


食事後はワンコ達のお散歩にと湘南国際村へ車(セダン)
国際村の中の公園を探すのにまたあっちへウロウロ〜こっちへウロウロ〜迷っちゃいました。
パパお疲れ様ね。
公園の周りは素晴らしい豪邸がたくさ〜ん。
私ったらどのお家もウッドデッキがあるのでワンコOKのカフェかとおもっちゃったんですよ。
お茶しようって言ったら冷静なパパとみんこさんが普通の家ですよって(笑)
ひえ〜ここはビバリーヒルズだexclamation×2

2008.6.28(2008-06-29)17.jpg

やっと見つけた公園、高台で素晴らしい景色でした。
芝生があったので写真撮影したり、お散歩したりしました。
みんな芝生が大好きね。良いお顔しています。

2008.6.28(2008-06-29)11.jpg

2008.6.28(2008-06-29)16.jpg

2008.6.28(2008-06-29)14.jpg

2008.6.28(2008-06-29)15.jpg

2008.6.28(2008-06-29)13.jpg

今回出番の少ないぷりん。普段からパパだいだい大好きなぷりん
この日はいつにもましてパパにぴったり張り付いて離れなかったんです。
カメラマンはパパなので必然的に写真が撮れず・・・です。

2008.6.28(2008-06-29)27.jpg

2008.6.28(2008-06-29)12.jpg

公園のお散歩を満喫した後は、あの噂の評判のかき氷屋さん埜庵(のあん)へ車(セダン)
道が狭くまたまたあっちへウロウロ〜こっちへウロウロ〜。
グルグル回って見つけました。氷の看板をexclamation×2やったあGood
絶対行きたかったんです。

2008.6.28(2008-06-29)18.jpg

2008.6.28(2008-06-29)19.jpg

2008.6.28(2008-06-29)20.jpg

上から濃いいちご・生メロン・宇治金時どれも震えるほど美味しかったです。何杯でもいけそう。
この日は土曜日なのに空いていたんですよ。
並ぶの覚悟で行ったのに、すんなり入れてほんとラッキーでした。
でもワンコOKも今日までです。繁忙期に入るからなんでしょうね。
また時期が来たら入れるみたいです。ごちそう様でした顔(メロメロ)


この後もみんこさんがいつも行っている、ジョアさんのショップなども立ち寄らせていただいたんです。
あっという間のとってもとっても楽しい一日でした。またぜひデートしてくださいハートたち(複数ハート)
たくさんのプレゼントありがとうございました。
今度ブログでアップさせていただきますね。


自宅に戻る途中で皆さんのブログにアップしてあったファミレスに行って見ました。
メニューが豊富で美味しくてなかなか良かったです。
情報ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

2008.6.28(2008-06-29)22.jpg

2008.6.28(2008-06-29)21.jpg

何かもらえるかと期待大のぷりん・・・またまたごめんねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ぷりんママ at 18:33| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

初めてのドッグカフェ

日曜日いつもの公園に行った後、新しく出来た(たぶん)ドッグカフェへ行ってみました車(セダン)
前日夕方から降り出した雨のため、地面や草が濡れていてぷりチョコこんな足になってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
カフェでご迷惑にならないようきちんと拭いて乾かして(自然乾燥です)行きました。
帰宅後2ワンシャンプーしましたぴかぴか(新しい)

DSC_6.250016.JPG

DSC_6.250012.JPG

ドッグカフェ・プティシアンです。
雨が激しくふっていたので写真が上手くとれず見にくいのですが駐車場も沢山あって綺麗なカフェでした。

DSC_6.250010.JPG

店内も広々していて清潔でとっても良かったです。
ここは来店したワンちゃんの写真を撮ってくれて、その後ブログに載せてくれるんです。
正面にある液晶テレビにも映し出されるんです。
我が家のぷりチョコも撮っていただきましたがまだアップされていませんでした。
どんなお顔になっているかな、楽しみです。

DSC_6.250001.JPG

日替わりお弁当とパスタセットドリンク付です。


ここ数日とても落ち着きのないチョコラで(たまにあるんです)、この日もなぜかぷりん
イチャモンを付け始め吠える事数回あせあせ(飛び散る汗)唸ったり・・・とっても悪い子でしたちっ(怒った顔)
また店内が天井が高く声が響くのですよね・・・たらーっ(汗)
ぷりんも売られたケンカを買わないほど器は大きくなく、吠える事数回あせあせ(飛び散る汗)
私達ランチがいったいどこに入っていったのかわかりませんでした。

DSC_6.250015.JPG

DSC_6.250014.JPG

DSC_6.250012.JPG

DSC_6.250003.JPG

ぷりチョコには雑穀パンケーキ。手で持ってそのままあげてみました顔(笑)
・・・するとこんな反応に。

DSC_6.250004.JPG

DSC_6.250005.JPG

DSC_6.250006.JPG

DSC_6.250007.JPG

DSC_6.250008.JPG

DSC_6.250009.JPG

雑穀パンケーキとっても美味しかったみたいです。
・・・でも何でも喜んで食べるぷりチョコ今までで不評だったのはシソぐらい・・・。なんだかなぁ〜顔(汗)

店員さんの対応も良かったです。
またぜひいってみたいカフェです。今度はお友達と行きたいなるんるん
ニックネーム ぷりんママ at 13:31| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

イケメン(ワン)とデート♪

21日土曜日・嬉しい出来事がありましたるんるん
ブログでは良く拝見させていただいていたんですが、実際お会いするのは2年前の湘南オフ以来です。
ほんとにお久しぶり・・・。
雨が心配だったのですが晴れ女のぷりんママ。
祈りが通じたのでしょうか、どうにかお天気がもちました。
急な私のわがままな誘いにもかかわらず、快く来ていただいてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
そんなイケメンワンコとは・・・揺れるハート

6.210001.jpg

おでかけが大好きなぷりん。この日も朝からソワソワるんるん

6.210003.jpg

このヘアースタイルはexclamation×2
バロン君とベリー君です。
いつもブログで拝見しているせいか、実際お会いするとまるで芸能人にでも会ったかのような気持ちに。

待ち合わせは、はるひ野のフレッシュネスバーガーでレストラン
コロナビール・レモンクランベリーソーダ・照り焼きバーガー・チキンフィレサンドのランチです。
おいしぃ〜(コロナビールはもちろん私わーい(嬉しい顔)

6.210002.jpg

6.210004.jpg

6.210005.jpg

あんりさんとパパさんがぷりチョコにもワンコバーガーをオーダーしてくれました。
食べ物に飢えているぷりチョコ凄い勢いでバーガーをたいらげ
早すぎて写真を撮ることも出来ず、食べ終わった後はあんりさんの手元をガン見目
(ママは恥ずかしかったよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
それにひきかえ、バロベリ君はとってもいい子でおとなしくあんりさんの手元からバーガーをもらってました。
(ジェントルマン)

6.210021.jpg

とっても品が良いあんりさんとご主人様。
優しくって楽しくて・・・
気づいたらチョコラもすっかりあんりさんの虜に(おいおい膝に座ってるよあせあせ(飛び散る汗))ゴメンネ、バロベリ君顔(汗)

雨も降りそうで降らなかったので、店外に併設されているランで少し運動を。

6.210007.jpg

6.210010.jpg

バロン君・ベリー君フワフワでとっても可愛かったぁハートたち(複数ハート)
やっぱりお外が好きなのよね。イキイキした表情ですexclamation

6.210008.jpg

大きなワンコが来てもきちんとご挨拶できました。
みんなで遊ぶわけではないけれど良い関係で過ごせたと思います。
これもバロベリ君のおかげですね。ありがとう。

6.210009.jpg

6.210006.jpg

ぷりんも普段なら尻尾を丸めてションボリしてしまうのに
時々、こっそりバロン君のお尻の匂いをかいだりしながらぷりんなりに楽しく過ごしていました。
これまたバロベリ君のおかげです。またまたありがとう。

6.210011.jpg

6.210012.jpg

集合写真撮りましたぁ〜犬(笑)4ワン可愛く写ってますねハートたち(複数ハート)


フレッシュネスバーガーを後にして近くに大きな公園があるのでみんなで行って見ました車(セダン)
私達も初めてだったんですがなかなか良かったですよ。

6.210012.jpg

6.210018.jpg

6.210017.jpg

とっても元気なバロベリ君。見ていて気持ちがいいんです顔(笑)
誰もいなかったので少しだけ4ワン自由にさせちゃいました。

6.210014.jpg

6.210015.jpg

6.210016.jpg

お2人からこんな可愛いプレゼントいただいちゃいました。
特にぷりんが卵形のおもちゃを気に入ってずーっと遊んでました。
本当にお気遣いありがとうございました。

6.210020.jpg

6.210019.jpg

チョコラもこんな笑顔になるほどとっても楽しい一日でしたるんるん
お忙しいのに来ていただいて本当にありがとうございました。
ニックネーム ぷりんママ at 16:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

梅雨の晴れ間に。。。。A

完全にネタ切れのパパです。
お出掛けの予定はあったのですが、ママの仕事が入ってしまいバッド(下向き矢印)
最近見つけたネタを交えての更新です。


少し暑いですが良い天気でしたね。みなさんは何処かにお出掛けしましたか?

2008.6.15.0008.jpg

うちは何時も行く公園にお散歩へ行ってきました揺れるハート
さすがに、この暑さと雨で草がボウボウ。しかし、まったく動じないぷりんチョコラexclamation×2

2008.6.15.0007.jpg

チヨコラ元気イッパイどんっ(衝撃)
2008.6.15.0001.jpg

  
ネタ@
たんばらラベンダーパークのオープンが6月28日からになります。
去年行ってとっても楽しかった所で、その時の記事はこちらです。
http://puripuri-purin.a-thera.jp/article/1004100.html
昨年はラベンダーの見頃を過ぎていたので今年こそは満開のラベンダーを見に行きたいと思いまするんるん
そうだexclamation×2昨年は猛暑だった事を思い出しましたよ。。。。


モデルぷりんの3ポーズカメラカメラカメラ
2008.6.15.0002.jpg
2008.6.15.0003.jpg
2008.6.15.0004.jpg

チョコラは時々立ち止まり、ある方向を見つめます。
その先には何も無いんだけどチョコラには何か見えるのかな。まさかね。(((;゜Д゜)))
2008.6.15.0005.jpg


黒ラブちゃんと挨拶るんるん
チョコラは大きいワンちゃん苦手だった筈なんだけど、このワンちゃんはとっても躾が出来ていて、とーても良い仔でした黒ハート
ビビリぷりんも挨拶しようと近づく場面もexclamation
2008.6.15.0006.jpg

ネタA

下下何故かコピーペーストが出来ない文字
♥♠♣♦
♦♥♠♣
♣♦♥♠
♠♣♦♥
  
何回でもコメント欄で試してみてねるんるん


2008.6.15.0009.jpg

相変わらす水嫌いなチョコラたらーっ(汗)
本当に小さな小川なんですよ。。。。
尻尾が下がりすぎですーよ(笑
2008.6.15.0010.jpg

散歩が余り好きじゃないぷりんも、ここでの散歩は大好きです揺れるハート
イッパイ歩いて疲れた筈なんだけど家に帰っても元気なぷりんチョコラ
昼寝中の俺の事を何回も起す事も。。。。
何でだろう?

ネタB

最近話題になってるのでご存知の方も多いと思いますが。。。。
携帯電話を鳴らすとポップコーンが出来るらしいです。
ご覧頂いた方が良く分かると思いますが、携帯電話を鳴らすと近くに置いたコーンでポップコーン出来るみたいです。
世界中で成功例が相次いでいる様子もあります。電磁波の影響なんですかね?
真偽の程は定かではないながらも、少々心配ですね。
念のため通話中はワンコのそばを離れる様にしてますよ。

そして携帯各社のコメントが気になるところです


http://jp.youtube.com/watch?v=lg_dyD0Nsjw&eurl=http://labaq.com/archives/51035475.html

http://jp.youtube.com/watch?v=V94shlqPlSI&eurl=http://labaq.com/archives/51035475.html

http://jp.youtube.com/watch?v=AcLS2WJERQ0&eurl=http://labaq.com/archives/51035475.html

http://jp.youtube.com/watch?v=k4VwKHrit6s&eurl=http://labaq.com/archives/51035475.html



ニックネーム ぷりんママ at 22:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

トリミングゥゥゥ!

もっさりんこだったぷりんチョコラ美容院トリミングに行って来ました。
最近トリマーさんが忙しいようでなかなか都合の良い日に予約がとれず、
今回は午前にチョコラ夕方からぷりんということでトリマーさんに預ける時間がとってもながくなりました。
でもぷりチョコこのトリマーさんが大大大好きなので心配はなかったですハートたち(複数ハート)
ただパパや私が寂しかっただけですたらーっ(汗)おやつやおもちゃを持たせてレッツラゴーGood
ルンルンで行って、ルンルンで帰ってきましたよわーい(嬉しい顔)

DSC_3908.JPG

今回もぷりんはお耳は揃える程度でまぁるいテディベアカットです。

DSC_3852.JPG

チョコラはピーナッツカットをやめ、以前のようなまぁるいテディベアお耳は短くポコッとまぁるく。
まだ長さが足りないのでまん丸ではないですね。

DSC_3953.JPG

DSC_3960.JPG

ぷりんは女の子らしく、チョコラは赤ちゃんぽくなりましたがとっても可愛いハートたち(複数ハート)
9時〜19時までとても長いトリミングでしたが、
何かあった時の為にも安心して預けられる場所があるというのは大切ですね。
早く晴れてお出掛けできる日があるといいんだけどな
ニックネーム ぷりんママ at 15:28| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする