2008年07月28日

忍法隠れ身の術!?

夏本番みなさんはいかがお過ごしですか?
我々は今までは 朝に公園で遊ぶ右お昼にカフェでしたが暑い今は、お昼にカフェ右公園で遊ぶ、と順番を逆にしています。
意外に2時ぐらいから曇る事が多く地面も熱くないのでいい感じですが、曇ってても湿度が高いので、熱射病には細心の注意をしています。


遅いランチをしにfunnyfaceに行ってきました。

2008.7.28.013.jpg2008.7.28.013.jpg
豚シャブランチです。

2008.7.28.001.jpg
本日の悪い仔ですどんっ(衝撃)   上 下 上 下 上 下 
2008.7.28.002.jpg

ぷりん一家と御一緒していただいた方はご存知かと思いますが、ぷりんチョコラはカフェで喧嘩をします。
本日は最悪なぐらいな喧嘩を何度もし、周りの方に迷惑を掛けてしまいましたバッド(下向き矢印)
原因は謎なんですが出かける順番を逆にした為、遊んでないストレスがあるのかなぁ〜とか思いました。
来月末までには、いい仔になれるように訓練ですよ。。。。


2008.7.28.003.jpg
公園では暑さに負けず元気イッパーイのぷりんチョコラですグッド(上向き矢印)















しかーしー
ここには草刈後の枯れ草が山にしてあったのですが。。。。














ぐりぐり?
2008.7.28.004.jpg
うりゃうりゃexclamation&question
2008.7.28.007.jpg
チョコラがドン引きするぐらいあせあせ(飛び散る汗)
2008.7.28.008.jpg
ぐりぐりしまくりどんっ(衝撃)
2008.7.28.005.jpg
忍法隠れ身の術exclamation&question
2008.7.28.006.jpg

うえぇえええええ!!!!
なんじゃぁぁああああ!!!!!
ブログのネタが出来たぁぁあああ!!!!
とかママと笑っていましたが
もうねぇーあれですよあれ、流石にパパママもドン引きですよ顔(なに〜)

草だらけ     下 下  下 下 下 
2008.7.28.009.jpg
しかしながら、こんな笑顔を見てると許さざる得ないですね揺れるハート
2008.7.28.010.jpg


ピント以外は、殆んどマニュアルで撮っていますが曇の日は黒色のチョコラの写真が難しすぎますたらーっ(汗)
しかも暑さで僕の感も鈍り、まともなチョコラの写真が殆んどありませ〜んバッド(下向き矢印)

唯一まともな一枚ですたらーっ(汗)
2008.7.28.011.jpg


ママ、明日からのお仕事頑張ってねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ぷりんママ at 23:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

軽井沢大好き!!

3連休が過ぎた22日に、軽井沢に日帰りで行ってきました車(セダン)
昨年も行った軽井沢、ワンコに優しい場所がたくさんあるしぷりんチョコラも1番喜んでいたかな。
思ったより近いのでこれからも何度も訪れようと思っています。

先日車山まで行ってきたばかりですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
8月は更に暑くなるしちょっと忙しくなるので今のうちにと、たくさん遊んできましたるんるん

まずは上里SAで休憩
(2008-07-25)013.jpg

(2008-07-25)014.jpg

今日はどんな遊びをするのか相談しているぷりチョコ

軽井沢でもっともぷりん一家が気に入っている広〜い広〜いドッグラン・スカイパークです。
ぷりチョコリードを外した瞬間から大爆走わーい(嬉しい顔)
平日なので人もワンコもまばらです。

(2008-07-25)019.jpg

(2008-07-25)022.jpg

(2008-07-25)015.jpg

(2008-07-25)016.jpg

(2008-07-25)017.jpg

お天気は曇のち晴れのち曇。
太陽が雲に隠れたり出たりしてやっぱり走ると暑い〜あせあせ(飛び散る汗)
持参した凍らしたペットボトルをぷりチョコのお腹にあてて冷やしながらのドッグランです。
チョコラは自分の体がつらくなると、適度に涼しい場所を見つけて休んだりペースを落としたりと
自分で調整するんですが、ぷりんは限界まではしゃいで走るのでそれを止めるのが一苦労です顔(汗)

(2008-07-25)022.jpg

(2008-07-25)026.jpg

(2008-07-25)025.jpg

走ることとボール遊びが大好きなぷりん、とっても楽しそうな表情るんるん

リフトに乗って頂上へ
ここのリフトはチケットを購入すれば乗り放題、何度でも乗れます。
聞いたときはわぁ〜お得exclamationなんて思ったんですが1回乗れば満足ですわーい(嬉しい顔)

(2008-07-25)024.jpg

山頂でパチリカメラ暑いのにぷりチョコお疲れ様。
周りの山々はとってもきれいでした。

ランチはあらかじめ調べておいたレストラン・ログハウスダイニング・ノロ
とても雰囲気の素敵なレストランでした。緑の中にあってまさしく軽井沢って感じわーい(嬉しい顔)
優しいオーナーがお出迎えしてくれました。

(2008-07-25)006.jpg

(2008-07-25)005.jpg

まるで森の中、森・浴ができます。緑がさわやか。
前日までかなり混雑したようでオーナーも驚いておりました目
もちろんこの日はのんびりとした空気が流れていました。
今年は軽井沢例年よりもお客様が多いようです。

(2008-07-25)004.jpg

(2008-07-25)003.jpg

ズッキーニの前でパチリカメラ
高原野菜がすっごく美味しかったです。

(2008-07-25)029.jpg

(2008-07-25)031.jpg

スイートコーンの冷たいスープ

(2008-07-25)030.jpg

野菜ピザとパンケースグラタン
正直言ってそんなに期待してなかったんですが、ほんとにどれもすごく美味しかったでするんるんリピート確定

(2008-07-25)002.jpg

ぷりチョコは草食なんですが・・・
オーナーがグリーンレタスをぷりチョコに用意してくれました。
目がキラキラ輝いています。レタスやトマトなど野菜が大好きなんです。良かったね〜。
ママ達も食べたけどフレッシュで美味しかったよ。

(2008-07-25)001.jpg

(2008-07-25)032.jpg

(2008-07-25)028.jpg

ランチの後は千ヶ滝へ車(セダン)
前回白糸の滝も見なかったので午後からは2つの滝をまわるぞーと、はりきった私達・・・
ひえ〜クマが出るかもしれないんだって。わざとらしく大声を出しながら歩く私。
心のなかでもしクマが出たら顔にパンチしてパパを生贄にしてぷりチョコを小脇に抱えて逃げようと
思っていた私。

(2008-07-25)007.jpg

(2008-07-25)008.jpg

(2008-07-25)009.jpg

(2008-07-25)033.jpg

はっきり言って滝はとっても素晴らしい。見る価値はあります。
ただ滝まで多分往復徒歩で1時間ほど、階段が多く辛い道のりでしたあせあせ(飛び散る汗)
汗が吹き出て足はガクガク(年齢による)この後白糸の滝も行く予定でしたが、
水が何よりも怖いチョコラは震えてしょんぼり。
パパは魂が抜かれたように疲れ果て、私は放心状態にもうやだ〜(悲しい顔)
元気なのはぷりんだけ・・・たらーっ(汗)
なのでスリードッグベーカリーで甘いものをみんなで食べてアウトレットモールへ行きました。
白糸の滝は次回行こうっとるんるん

(2008-07-25)012.jpg

(2008-07-25)011.jpg

芝生で少し遊んでから自宅に向かいました。
軽井沢はやっぱり楽しいですね〜。また近いうちに行こうと思ってます。
ぷり
チョコ帰りは車の中で爆睡でした。楽しい一日でした。



ニックネーム ぷりんママ at 18:41| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

車山高原・清里お泊り旅行A

@の続きでするんるん

前日の夜、急に雨が降りましたが朝にはお天気は回復してました。うん、良かったぁ〜。
この日は晴天ではなかったのですが過ごしやすい一日でした。

朝の車山高原

2008.7.18002.jpg

早起きしてペンションのまわりをお散歩したら、可愛らしいお花がひっそりと咲いていました。

2008.7.18006.jpg

2008.7.18003.jpg

2008.7.18004.jpg

2008.7.18005.jpg

車山高原スキー場から徒歩7〜8分の所にペンションがあったので、
車山まで再びお散歩したりと朝を満喫しましたぴかぴか(新しい)

今回ぷりんは、夜静かに眠っていたので安心だったんですが、チョコラが何かにうなされるのか
(いったいなんだったんだろ〜)1時間に1回ほどワンって叫んでいたんですがく〜(落胆した顔)
そのたびに私達はドキドキあせあせ(飛び散る汗)周りの方に迷惑がかかったらどうしよう・・・気が気じゃありませんでした。
ただこのペンション隣の部屋の壁が普通のつくりより厚いそうで声が筒抜けにはならないそうです。
ホッ安心しました。
チョコラが夜に吠えるなんてすごくめずらしい事で、たいてい寝てしまったらグッスリなので謎なんですぅ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


朝食の前に、プレイルームで休憩
2008.7.18007.jpg

2008.7.18008.jpg

美味しそうな朝食で〜すレストラン

2008.7.18009.jpg

2008.7.18010.jpg

高原野菜が甘くて美味しい。パンも焼きたて熱々おかわりしちゃいました。
朝食で食べた苺ジャム、帰るときにお土産としていただきました。
手作りなんですって、甘さ控えめでいくらでもたべられちゃうハートたち(複数ハート)


ペンションを出発して目指すは清里へ車(セダン)
霧が峰方向に進むと景色がとってもきれいなので、あえてこちら方面から。

2008.7.18016.jpg

細い階段の道が続いて登れるようになっていますが
ワンコ連れだと抱っこになると思うので結構きついです。
私達は片道500メートルとなっていたのでがんばって行き止まりまで進みましたが、
手前数メートル登るだけで充分ニッコウキスゲは楽しめます。

2008.7.18011.jpg

2008.7.18001.jpg

2008.7.18013.jpg

2008.7.18014.jpg

2008.7.18017.jpg

もう1ヵ所お花のきれいな場所に立ち寄りました車(セダン)

2008.7.18018.jpg

ちょっと岩が転がっていてワンコには歩きづらいかも。
ぷりチョコ、テクテク歩いてくれました。

2008.7.18018.jpg

2008.7.18026.jpg

次は清里スキー場ハイランドパーク(サンメドウズ)です。

2008.7.18019.jpg

ここもリフトがあって山頂まで登れます。晴れた日は八ヶ岳の山々が大変きれいに見れるのですが・・・。
残念ながら霧が山々を覆ってしまい、八ヶ岳は見れそうに無いので諦めてドッグランを楽しみました。
無料で自由に使えます。

2008.7.18022.jpg

2008.7.18020.jpg

やっぱり走っている姿がいちばんいきいきしていますね。
でもちょっと蒸し暑かったのですぐに休憩。

2008.7.18024.jpg

2008.7.18025.jpg

2008.7.18023.jpg

次はランチも兼ねて清里駅付近へ車(セダン)
清里なんて何十年ぶりだろう・・・。平日という事もあったのでなお更ですが、
随分寂れた印象が強かったです。


ランチは車で走っていたら偶然見つけたハンバーガー屋さんで目
ワンコはテラス席OKです。ただし下は蟻さんがいっぱい。イスの上がいいと思います。
思いがけずとっても美味しいハンバーガーでした。ランチタイムだったのでドリンク込みで1000円ぐらいと、
観光地なのにリーズナブル。断然おすすめです。

2008.7.18027.jpg

2008.7.18030.jpg

2008.7.18028.jpg

2008.7.18029.jpg

清里駅付近はあまり見学する所もなさそうだったので有名な清泉寮車(セダン)
手作りのジャムを買ったりソフトクリームを食べたりしました。

2008.7.18031.jpg

2008.7.18032.jpg

2008.7.18036.jpg

2008.7.18033.jpg

ここに来たら誰もが食べるソフトクリームです。
青い空と白いソフトクリームなんだかすがすがしいですね。う〜んでも思ったより甘味が強くて・・・。
期待しすぎたかなあせあせ(飛び散る汗)

2008.7.18034.jpg

2008.7.18035.jpg

もう少し清里の観光で時間がかかるかなと思っていたのですが、意外に立ち寄れる場所が少なく
(あってもぷりチョコが楽しめる所ではなかったのであせあせ(飛び散る汗))予定には入れていなかったのですが
八ヶ岳アウトレットへ行って見ました。

変わったつくりのアウトレットモールですがお散歩には調度良い場所でした。
何も買いませんでしたが時間をつぶすのにいいですね。
テラス席のレストランもあったので、ランチ場所としてもいいかもです。

2008.7.18039.jpg

2008.7.18037.jpg

2008.7.18038.jpg

ぷりチョコだいぶお疲れのようです。もうそろそろお家に帰ろうね〜。


2日間のお泊り旅行とっても楽しかったです。
私達はどちらかというと車山高原が良かったと思っています。
ただし小型ワンコ連れにはそれぞれ難所もありました〜。
(足場が急だったり、石がゴロゴロあったりと)
周りに方はとってもぷりチョコを可愛がってくれたのでそれに関してはすごく嬉しかったですけどね。
空気が澄んでいて涼しくて・・・自然っていいですね。
次はどこに行こうかな〜わーい(嬉しい顔)

2日間長い日記にお付き合いくださってありがとうございましたるんるん

2008.7.18040.jpg

清泉寮で買った巨峰ジャム・ミルクジャム。ペンションでいただいた苺ジャム。
サービスエリアで買ったズッキーニ。







ニックネーム ぷりんママ at 14:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

車山高原・清里お泊り旅行@

毎日暑い日が続くので涼しさを求めて旅行に行ってきました車(セダン)
ぷりんの発作もここ数ヶ月なく元気に毎日過ごしているので思い切って1泊してきました。
今までの発作の状態をみても暑い夏より断然寒い冬の方が発作が起きているのです。
なのでこの時期なら少し早い夏休み、人も少ないのでストレスもかからないかなと考えました。
(思っていたよりお客様は大勢いましたが)
結果何の問題なく楽しい思い出をたくさんつくってきましたるんるん


車山高原は山頂の標高が1925m。高いでしょぉ〜。
パパ・ママは若い頃ここでリゾートバイトをしていたんです。
久しぶり懐かしかったな。

山頂はとっても涼しくて、素晴らしい景色が目の前に広がっていました。
実は1週間前から気になっていたお天気。調べれば調べるほど降水確率が増えていって
雨は避けられないかな・・・なんてしょんぼりしていたんですがたらーっ(汗)
晴れ女、見事良いお天気になりましたよ晴れ

2008.07.17000.jpg

山頂でパチリカメラ標高が高くても元気なぷりチョコ

2008.07.17006.jpg



まずは・・・るんるん
2008.07.17001.jpg

朝6時半に家を出て(道路は順調、スイスイ〜)双葉SAで休憩ぷりチョコちょっと眠そう顔(チラッ)
ランはないんですがちょっとしたお散歩ならできますよ。
ここで美味しそうなパンを購入して朝ご飯にしました。

2008.07.17002.jpg

最初に立ち寄ったのは白樺湖です。平日という事もあってか人の姿がまばらでした。
まだここは暑い〜晴れ

2008.07.17003.JPG

早く行こうよぉ〜exclamation

2008.07.17004.jpg

湖で記念撮影。とっても楽しそうるんるん

2008.07.17007.jpg

白樺湖を後にして、ビーナスラインを登って車山高原へ車(セダン)
以前は有料だったこの道路。今は無料なんです。
所々写真スポットがあって車を停めることができます。
お天気さえ良ければ素晴らしい景色がみれるんですよ。ちょっと休憩。


ビーナスラインをグングン登って車(セダン)車山高原に到着しました。
今の時期はニッコウキスゲが咲き始めていてとっても綺麗。
空気も澄んでいて美味しい。天気が良すぎて少し日差しが痛かったなあせあせ(飛び散る汗)

2008.07.17035.jpg

2008.07.17033.jpg

2008.07.17034.jpg

2008.07.17007.2.jpg

さっそくリフトに乗って山頂を目指しまするんるん
10キロ以下のワンコでしたら抱っこで乗れるますよ。
もちろんリフトに乗らずハイキングコースがいろいろあるので歩いて往復も可能なんですが、
急勾配もあるし石がゴロゴロしているところもあるので私達的には往復リフトがおすすめですわーい(嬉しい顔)

2008.07.17010.jpg

さあ〜元気にいってみましゅよ。

2008.07.17013.jpg

2008.07.17008.jpg

元気に乗った割には緊張気味なぷりん

2008.07.17008.jpg

ご満悦のチョコラ

2008.07.17015.jpg

2008.07.17014.jpg

最初は怖がっていたぷりチョコですが風も気持ちよく楽しんでいました。


リフトを2回乗り継いで山頂に到着しました。空がとってもきれいexclamation×2

2008.07.17017.jpg

2008.07.17020-2.jpg
2008.07.17012.jpg

ニッコウキスゲ
まだ満開とはいえませんが所々に黄色いきれいなお花を咲かせていました。

2008.07.17011.jpg

2008.07.17026.JPG

2008.07.17024.jpg

山頂でマッタリした後は、リフトで中腹に下りてソフトクリームタイムです。
このレストランお天気が良ければ本当に素晴らしい景色が見れるんですが、
残念ながら店内ワンコNGです。
簡単なメニューしかないのですが、テイクアウトが出来るので外の芝生で食べるのも楽しいかもです。
テーブルもイスもあって清潔なんですよ。
私達はポテトとソフトクリームを購入してたべました。

2008.07.17024.jpg

ほんの少しソフトクリームおすそ分けです。甘いからほんとにちょっとだよ。ママはたくさんごめんねあせあせ(飛び散る汗)

2008.07.17022.jpg

リフトに乗って下山した後は、まだペンションに行くには時間があったので、
高原といえば牧場よね〜長門牧場に行ってみました。

2008.07.17030.jpg

2008.07.17028.jpg

ヤギさんとパチリカメラ

2008.07.17029.jpg

ソフトクリームが美味しくて有名な牧場なんですが車山で食べたのでここでは食べず。
そのほかこれといって何もなかったので(牧場ですものね。何も無いですよねあせあせ(飛び散る汗)
この日お世話になるペンションにむかいました車(セダン)時間も調度良い。

2008.07.17032.jpg

2008.07.17044.jpg

お世話になったオーベルジュ赤煉瓦
全室ペットOKのペンションです。
優しい奥様とお嬢様がきめ細かいサービスでおもてなししてくれました。
館内厨房意外はワンコすべてOK、ベッドの上も敷き物をひけば乗せていいことになっています。
我が家は敷物持参でいきました。
館内ワンコ自由なんですが、臭いも一切無くとても清潔でした。
あのクンクン大王のチョコラがほとんどクンクンしなかったんです。これは凄いなと思いました。
お部屋はすべて2階にあって全室ユニットバス・トイレ付でした。
2ワン連れているとお風呂が共同だと中々使用するタイミングがつかめないのでありがたかったな。

2008.07.17031.jpg

ディナーはわさびステーキのコース。うまうま〜。
車山高原付近はワンコと利用できるレストランがあんまりなくて
(ましてこの日定休日が多くて)とってもお腹がすいていた私達。


地ビールいただきました。美味しかった。あっもちろん私ね。

2008.07.17040.jpg

2008.07.17037.jpg

オードブル・高原野菜が美味しい〜。

2008.07.17041.jpg

かぼちゃとトマトの冷たいスープ・濃厚〜

2008.07.17041.jpg

わさびステーキ
信州名産のわさびをたっぷり塗って醤油ベースのタレをかけて食べます。美味しかった〜。

2008.07.17043.jpg

アンズのチーズケーキ・お嬢様の手作りなんですって。
濃厚だけどアンズがさっぱりしていてこれも美味しかった。
とにかくすべて美味しかった。大変満足でしたわーい(嬉しい顔)

2008.07.17038.jpg

電話で問い合わせた時にワンコメニューお話をしたら、特別ぷりチョコにいただいちゃいました。
ペンションで飼われているワンちゃん達に作るついでですからって。
こういう優しさほんと嬉しいですね。ぷりチョコの大好きなささみとキャベツ。
ほんとうにありがとうございました。

2008.07.17047.JPG

お約束の写真買いました。チョコラが仁王立ちしているのが笑えますが・・・
って私の抱っこの仕方が悪かったのよね。毎年コレクションして行こうと思っています。


長い長い日記読んでいただいてありがとうございました。
でもでも・・・まだまだ続きますあせあせ(飛び散る汗)
続きは明日更新します。



ニックネーム ぷりんママ at 16:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

桃・ピーチ・もも

毎日暑いですね〜晴れ
なかなかぷりんチョコラをお外に出してあげる事が出来ませんあせあせ(飛び散る汗)
ストレスもたまっているんだろうな〜。ごめんねたらーっ(汗)
今もやる事がなくて爆睡してます。
でもでも・・・・・もしかしたら近いうちに涼しくて楽しい所に行けるかもよ顔(イヒヒ)


夫婦だけなのに桃1ケース買って来ました。とっても安かったのでするんるん
私は桃がだいだい大好物なんでするんるん今はランチも桃状態なんですが・・・。いいのいいの。
みんなで喜んで食べよ〜ね。

DSC_7047.JPG

(2008-07-13)07.jpg

ぷりチョコも桃が大好きハートたち(複数ハート)でも糖分が多いので少しだけね。
今日はヨーグルトゼリーに桃を入れてデザートを作ってあげました。

(2008-07-13)02.jpg

(2008-07-13)08.jpg

(2008-07-13)02.jpg

(2008-07-13)09.jpg

ぷりんは私が桃を食べだすと切ない声をあげ、桃を要求するんですが目の前に置かれて
我慢できなかったようです。噛んじゃいました。でも桃の毛が嫌だったみたい。プッ顔(笑)
チョコラはマテができるんですがあせあせ(飛び散る汗)ぷりんはね・・・。

(2008-07-13)05.jpg

(2008-07-13)10.jpg

チョコラは何をされても動じない性格なのでカメラ目線くれるのですが
ぷりん
はこういうの大嫌いで逃げ腰です。許してね。
ぷりんらしさが出ている写真です。

まだまだ冷蔵庫に桃がたくさん入っています。幸せ〜揺れるハート
ニックネーム ぷりんママ at 11:08| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする