2008年08月31日

みんなそろってハッピーバースデー♪

30日にバロン君シフォンちゃん・ぷりんのお誕生日会をやりましたバースデー
偶然3ワンとも同じ8月26日がバースデーなんてとっても嬉しいるんるん
場所はファニーフェイスで。ココアちゃんシフォンちゃん、ちえさん、パパさんとは始めましてです。
あんりさんがお声をかけてくださって、またひとつ素敵な出会いがありました。ありがとうございますわーい(嬉しい顔)


2008.8.30.014.jpg

  2008.8.30.028.jpg

ファニーフェイスでオーダーしたケーキです。
中はさつま芋でつくったスポンジケーキに、上はヨーグルトゼリー。
思っていたより大きかったのでビックリ目


黒ハートハッピーバースデーの3ワン黒ハート

2008.8.30.025.jpg

シフォンちゃん2才・お顔が小さくてほんと可愛い、おめめキラキラぴかぴか(新しい)

2008.8.30.024.jpg

チョコラが恋してるイケワン心優しいバロン君・5才

2008.8.30.023.jpg

おすまし顔のぷりん・3才

2008.8.30.026.jpg

ココアちゃんはいつまで見ていても飽きない、それはもう楽しいワンちゃんなの。
みんなに元気をくれる癒し犬そのものるんるん私のお膝にも来てくれて嬉しかったなわーい(嬉しい顔)

2008.8.30.007.jpg

バロベリ君は相変らずとってもいい子。きちんとお座りしてました。

2008.8.30.006.jpg

バースデーが同じ3ワン、みんなおとなしい性格のようで。
ちょっと似ているかも〜。

2008.8.30.009.jpg

この後ケーキを切り分けたら修羅場にexclamation×2
みんなケーキが大好きなのよね〜あせあせ(飛び散る汗)ぷりんもケーキを見て人格(犬格)が変わり、私もそれを見て
慌ててケーキをひっくりかえすし、バロン君のケーキに書いてあった文字はいつの間にかなくなってるし・・・
(誰かなめちゃったかなたらーっ(汗)たぶんぷりん)
久しぶりに大笑いして騒いでしまいました。楽しかったぁぁぁ。

2008.8.30.004.jpg

バースデーじゃない3ワングループ

2008.8.30.002.jpg

2008.8.30.003.jpg

食事はそれぞれ好きな物をオーダーしました。
私達はタコライス、エビフライと唐揚どれも美味しかったでするんるん
でもビール飲むの忘れちゃった。

2008.8.30.012.jpg

2008.8.30.013.jpg

2008.8.30.011.jpg

店内で集合写真とらせていただきました。みんな良い子にとれましたよ。いい記念になりますハートたち(複数ハート)

ちえさんファミリーも、あんりさんファミリーもとっても楽しい方達であっという間に時間が過ぎていきました。
ちえさんは始めましてでしたがほんと気さくな方で以前から知り合いだったような・・・顔(笑)

2008.8.30.009.jpg

この笑顔たまらないですよね〜。かなり可愛いでしょ揺れるハート

ファニーフェイスの後は小山内裏公園で少しお散歩を犬(足)犬(足)犬(足)

2008.8.30.030.jpg
2008.8.30.029.jpg

ワラワラ〜って感じですね。それぞれみんなお散歩楽しんでました。
でも雨の後だったからあんよがぬれちゃったんですよね。


お散歩の後はスイーツを食べにDEMODEへ車(セダン)

2008.8.30.020.jpg

2008.8.30.018.jpg

ちょっと小腹もすいていたのでハンバーガも食べたりして。

2008.8.30.015.jpg

2008.8.30.019.jpg

2008.8.30.017.jpg

2008.8.30.031.JPG

2008.8.30.030.JPG

なぜかあんりさんのお膝にいるココアちゃん。


ここでも話は尽きることなく盛り上がりました〜。

あんりさん・パパさん、ちえさん・パパさん楽しいお誕生日会、本当にありがとうございました。
素敵なプレゼントもいただき思い出深い日になりました。

2008.8.30.022.jpg







ニックネーム ぷりんママ at 19:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

七国ドッグラン

昨夜は凄い雷雷・豪雨雨でしたねがく〜(落胆した顔)
ぷりんも起きてしまって怯えながら外を見てましたあせあせ(飛び散る汗)
それも私の体の上にのりながら・・(私がどんな体勢をとってもその上にのってました)
朝起きたら、私ってば肋骨が痛かったのたらーっ(汗)ぷりんの為ならママは肋骨が折れてもがんばれるよ〜(大げさ)
・・・その頃チョコラは・・・グーグー寝てる(笑)

27日のお話です。
久しぶりに青空が見えたので、まだ出来て新しい七国ドッグランに行ってきました。
走れば暑いけど、空気が秋の気配を感じさせるそんな一日でした。
夏はもう終わりなのかな。

(2008-08-29)002.jpg

(2008-08-29)009.jpg

夏休みも終わる平日、最初は2家族3ワンちゃんいましたがすぐに貸切になっちゃいました。
その中のダックスちゃんがすごく攻撃的でチョコラがご挨拶のために体を低くして挨拶してるのに
ガンガン吠えて跳びかかって来ましたあせあせ(飛び散る汗)
ゴロンと転がされチョコラの悲鳴が・・・。
飼い主さんはリードつけてたってるだけ・・・。おっ降参かだって。
もちろんそんな事でチョコラはめげませんが、ママはイラどんっ(衝撃)


気を取り直して久しぶりのランです。ぷりチョコテンションがあがってました。
広々しているし傾斜も適度にあって楽しんでました。

(2008-08-29)001.jpg

(2008-08-29)002.jpg

(2008-08-29)004.jpg

ぷりチョコ跳んだり跳ねたり思い切り走ってました。
ボールでも遊んだからご満悦のぷりん

(2008-08-29)006.jpg

(2008-08-29)007.jpg

(2008-08-29)008.jpg

涼しいといってもやっぱり走れば暑いあせあせ(飛び散る汗)
チョコラ張り切りすぎたみたい、隠れて休憩してますわーい(嬉しい顔)


たっぷりランで遊んだ後は,becchiさんのブログでよく出てくるアイス工房ラッテへ。
becchiさん情報ありがとうございまするんるん

(2008-08-29)011.jpg

今回で2回目。前回ブルーベリーを食べたら、震えるほど美味しかったので迷わずブルーベリーと
ミルクを選んだのですが・・・ブルーベリーの味がしない残念、ミルクは震えるほど美味しかったです。
でも新鮮な感じがたまらないですね。またこようっと。
そうそうぷりチョコにはちょっとだけおすそ分けしました。


お次はランチを食べにファニーフェイスへ車(セダン)
最近ちょっと行動範囲が決まってますが、もう少ししたら新規開拓しようっと。
でもね慣れてるところだと落ち着けるんですよね〜。
ファニーフェイスは空間が広いところがお気に入り。

(2008-08-29)005.jpg

ランチのデザートです。メープル味のアイスが美味しいるんるん


だいぶカフェで良い子に出来るようになりました。
しかし・・・訓練はまだまだ続きます。ガンバレチョコラGood

(2008-08-29)010.jpg


ニックネーム ぷりんママ at 10:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

Happy Happy Birthday ぷりん!!

黒ハートぷりんが今日で3才になりました黒ハート
ワンコなどとふれあった事の無い私が、小さい小さいぷりんを見てとまどいながらも
毎日ドキドキしたり悲しんだり笑ったり喜んだり・・・
今では私たちにとって、なくてはならない存在のぷりん
大きな大きな存在なんです。本当に私達の所に来てくれてありがとう。
困っちゃうくらい私もパパもぷりんのことが好きで好きでたまらないの。
これからもずっと一緒にいてね。

(2008-08-26)003.jpg

(2008-08-26)002.jpg

昨日の夜からがんばってケーキを作ってみました。パパじゃないですよ、ママ作成です。
我ながら上手に出来たと(自画自賛)思ってまするんるん
コンセプトは4ツ葉のクローバーを私・パパ・ぷりんチョコラ2人と2ワンで表し
いつまでも幸せに暮らそうね、なんです。そうなる事を願って心を込めて作りました。

(2008-08-26)001.jpg

ぷりんの大好きなさつまいもやカボチャ、トマト・りんごなどで出来ています。
とっても喜んでくれました。ママも嬉しいよるんるん


今日はお友達のバロン君・シフォンちゃんのお誕生日でもあります。
ほんとうにおめでとうございますexclamation×2
パパやママ達と素敵な1年おすごしくださいね。



ニックネーム ぷりんママ at 18:15| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

残暑お見舞い申し上げます。

立秋とは名ばかりの厳しい暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
日が暮れると暑さも幾分、和らいではいるのですが日中は、まだまだ暑いですねあせあせ(飛び散る汗)
ですが、本日は風もあり少し涼しいようなので公園へ行ってきました。

とっても良い天気晴れ
2008.8.21.006.jpg



暑さなんてへっちゃらの様で。。。。。
元気イッパイですグッド(上向き矢印)

2008.8.21.001.jpg
2008.8.21.002.jpg

風もあり日陰はとっても涼しいく休憩を沢山取りながらのお散歩です。

2008.8.21.004.jpg
2008.8.21.003.jpg
2008.8.21.005.jpg




本日のワンディナーレストラン

鳥ササミ、鳥レバー、チンゲン菜、ゴーヤ、椎茸の胡麻油の炒め物と大根ヨーグルトサラダとドライフードです。

少しカロリーオーバーかな?イッパイ走ったのでいいかなわーい(嬉しい顔)

2008.8.21.007.jpg




ニックネーム ぷりんママ at 17:48| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

夏バテ!?

冷たい物の飲みすぎで、胃の調子もイマイチで今年の夏に負け、夏バテ気味のパパですバッド(下向き矢印)



ぷりんチョコラは夏バテ?なにそれ?ってぐらい絶好調の様子ですグッド(上向き矢印)
体重もいい具合をキープしてますグッド(上向き矢印)
ほらね揺れるハートいい具合にボケが効く、いいレンズexclamation
20008.8.20.003.jpg
                  20008.8.20.003.jpg


ピントの位置をずらすと、クッキリ、はっきりグッド(上向き矢印)
おい、どこにピント合わせてんだよって聞こえそうがく〜(落胆した顔)
20008.8.20.002.jpg
                  20008.8.20.005.jpg





今日の食材の買出しは夏バテにいいとされる物を中心に買いました。
ぷりんチョコラにも御裾分けです♪

今日のご飯は鳥レバー、ゴーヤ、オクラ、キャベツ、大根、ヨーグルト、ドライフードです。

鳥レバーは茹でてる最中から、ソワソワ、クンクン落ち着きのないぷりんグッド(上向き矢印)

ひょっとして、牛肉とかより好きかも知れないです。

何でも食べるチョコラは意外に怪訝そうな感じで食べましたが、、結構好きみたいですよ。

レバーは体に良さそうだし、好きみたいだから夏場は続けてあげようと思います。







20008.8.20.001.jpg

ゴーヤ苦手なパパですが、夏バテに効くらしく1本10円だったので購入るんるん
ナスとゴーヤの甘味噌炒めで、ナスだけ美味しく頂きましたたらーっ(汗)
やっぱ、苦手だわ(笑


ニックネーム ぷりんママ at 20:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする