2008年11月26日

宮が瀬ダムへ行ったよ♪

久しぶりに宮が瀬ダムへ行ってきました車(セダン)
ここはとっても広々としていて自然を感じられるし、紅葉も少しは見れるかなと思ってるんるん
寒さがちょっと心配だったのですが(やっぱり寒かったけど、最近は体が芯から冷えてしまうのね)
壮大な景色を見て楽しんできました。

007-20081125.JPG

ダムの上から見た景色。なんとなく木々がグラデーションになっていてとってもきれいぴかぴか(新しい)

002-20081125.jpg

ぷりんチョコラ寒いけどトコトコ歩いてました犬(足)
記念撮影はもうたくさんと・・・自ら撤収しちゃうぷりん
1回その場でお座りしたら置物のように動かないチョコラ

003-20081125.jpg

001-20081125.jpg

所々もみじが赤くなっていましいた。きれいでしたよ〜。
もみじはお口にあったのか、ぷりチョコ、ムシャムシャ食べ始めたので急いで止めた私達顔(汗)
でもあれだけ美味しそうに食べようとしているのをみると、
もしや本当に美味しいのではと食べてみたい衝動にかられた私顔(チラッ)

この日着ているお洋服は私達とってもお気に入りなんですが、ぷりんは丈の長い洋服やスカートが
自分のお尻や尻尾に触れると、とっても嫌がるので仕方なく中に折り込んでます。
なのでお尻まるだしでセクシーでしょあせあせ(飛び散る汗)イヤンハートたち(複数ハート)

平日の宮が瀬ダムでしたが、意外にたくさんの人が訪れていました。
平日は駐車場も無料ですしお散歩もしやすいですよ。
お天気だと横浜のランドマークタワーも見えるんですよ。
ダムに行くのにエレベーターもワンOKです。これからは大きいクリスマスツリーも見学できますね。
(設置の用意してました)
寒いので暖かくしてお出かけくださいね。なかなかお勧めでするんるん


宮が瀬ダムを後にして八王子みなみのにドッグデプトが出来たので(興味津々目
ランチを兼ねて行って来ました。
ぷりチョコもお腹空いたしね〜。

004-20081125.jpg

お店は意外にもすぐに見つかりました。七国ドッグランのすぐ近くでした。
動物病院と同じ建物の一角にありました。出来たばかりなのでとってもきれい。
店内は思ったより狭かったな。
残念ながらドッグランはないんです。でも近くに七国ドッグランがありますものね。
平日なのにほぼ満席で・・・。店員さんは一人しかいないから忙しくしてました。
でもちゃんと今日はバイトがいないからお待たせしてしまいますって言ってくれて対応はとてもよかったです。
でもね・・・
お店の看板犬がちょっとの物音でも吠える、お客様が入ってきても吠える外のワンが吠えても反応する・・・
とにかくずーっと吠えてるのあせあせ(飛び散る汗)正直落ち着きませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
おまけに店員さんがおっちょこちょい(わはははは顔(笑))なのかな。
何度もキッチン用品やお皿を床に落とすんですあせあせ(飛び散る汗)それにまたまた看板犬が反応して・・・。
ドッグカフェだからしょうがないんでしょうけどね。

005-20081125.jpg

食事はとっても美味しかったです。私はチキンカレー・パパはタコスサンドとフライドポテト。

006-20081125.jpg

ぷりチョコにはチキンローフ。いい匂いるんるん大好物です。
看板犬が騒がしいわりには大人しくいい子でいれたぷりチョコ
いつもだったら一緒に反応してかなりワンワンしちゃうんですけどね。
カフェ訓練にはこういう状況もいいかもしれませんね。
まっ結果オーライという事で・・・プッ顔(ペロッ)


ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート
  
             下 下 下 
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



ニックネーム ぷりんママ at 11:49| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

公園とトリミング♪

ここ数日、風は冷たいですが空は青空で気持ちいいですね〜晴れ
元気にお散歩行きましょうるんるんお散歩はパパがいる時はいつもの公園です。
(私だけのときは近所をグルグル。ぷリ・チョコは自宅周りはあんまり好きじゃないみたい)
この日も大好きな公園に行ってきました。こんなに綺麗なもみじがありました。

001-20081119.JPG

002-20081119.JPG

003-20081119.JPG

004-20081119.JPG

005-20081119.JPG

昨日は久しぶりのトリミングへ
予定がつかなくてすっかりもっさりんこになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ぷりんチョコラスッキリ可愛くなったね〜揺れるハート
ぷりんは今までどうり、チョコラはピーナッツカットでお耳はもう少し伸ばす事にしました。

006-20081119.JPG

007-20081119.JPG

008-20081119.JPG

1つ50円のカキが売っていたので(安いexclamation)買ってみました。
私達力を会わせて殻を空け美味しくいただきましたよ。
美味しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)カキはフライにしても生でも美味しいですよねるんるん

009-20081119.JPG

今日もいい天気晴れ明日もお天気だったらグランベリーでも行ってみようかなわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート
  
             下 下 下 
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



ニックネーム ぷりんママ at 13:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

寒いけどいい天気!!

ぷりんの調子がとっても良く8ヶ月ほど発作も無く元気ですグッド(上向き矢印)
しかしながら、発作が極端に無くなった事に少し心配なパパですexclamation&question
矛盾した話だと思いますが、基本的に「てんかん」は治る事の無い病気です。
もしかして「てんかん」じゃないのかも?

発作は無いに越した事無いんですが、月に一度の発作は許容範囲の為、薬の量を更に減らしました。
現在最低量ギリギリです。



かわいい満月かわいい満月かわいい満月かわいい満月かわいい満月かわいい満月かわいい満月かわいい満月かわいい満月かわいい満月かわいい満月かわいい満月かわいい満月かわいい満月かわいい満月




昨日はいつもの公園にいってきました〜
ここの公園は富士山がタマ〜に見えます目
昨日はとってもいい天気でクッキリ富士山が見えました晴れ

004-20081114.JPG

ぷりんチョコラは新しいオモチャでニコニコでするんるん

002-20081114.jpg
001-20081114.jpg


チョコラ頭に何か付いてますよ顔(イヒヒ)
003-20081114.jpg

寒くなってきたけど、いっぱいお出掛けしようね揺れるハート



ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート
  
             下 下 下 
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
ニックネーム ぷりんママ at 15:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

ワンコの整体

今日は以前からぷりんに気なるところがあって、それを見てもらいにお出かけしてきました車(セダン)
その前に公園でお散歩しようとはりきって家を出たら雨が降っていましたもうやだ〜(悲しい顔)
急遽ぷりチョコの大好きなおやつもおいてあるDOGLAKECAFEへ直行るんるん
こういうときに近くに室内ドッグランがあるといいんだけどなぁ〜。


001-20081112.jpg

002-20081112.jpg

お散歩するつもりで家を出たので私達のお腹はいっぱい。
だけどスイーツは別腹ですよね。パンケーキと温かいコーヒーで満足満足るんるん
ぷりんチョコラにはりんごのケーキ、大好きなおやつにこちらも満足満足るんるん
1時間ほどカフェでのんびりした後はいつものカフェ・ファニーフェイス車(セダン)



今日はぷりんへ整体をやってもらいに行ってきたんです。
お店が定休日に店舗を利用して躾教室やワンコの整体などを行い始めたのを教えていただいて
というのがきっかけなんです。
ホームページにも載っていますのでご覧下さいね。
気になるところとは、まず1年前からてんかんの症状があったという事と
(現在は投薬を続けているせいか、8ヶ月ほど発作は出ていません)
もひとつはパピーの頃から少し気になっていたんですが走る時、若干体が斜めになっている
感じがしてました。
よ〜く見ないと気づかないし、病院で相談してもたいしたことではないと言われていたので何か治療をしたとかいう事ではないのですが・・・。
ファニーフェイスの方になにげなくお話したら犬の整体があるんですよと教えていただいて、
てんかんの症状も良くなったワンコもいるんですよと。
パパも私もすごく興味をもって機会があったらぜひやっていただきたいなって考えていたんです。


003-20081112.jpg

006-20081112.JPG

ぷりんはとにかく神経の細い仔でビビリだし整体をやってもらう事によってかえってストレスを与えてしまったらと
心配でもあったのですが、結果はなかなか良かったのです犬(笑)

005-20081112.JPG

整体というと骨をボキーっと鳴らすイメージがあったので、小さいぷりんにもそんな手荒な治療になるのかな
なんてドキドキしていたのですが、実際はそんな事はなく指圧とマッサージという感じがしました。
先生はとても気さくで優しい方きちんとお話してくれました。
とても好感がもてました。(これ大事)

004-20081112.jpg

緊張して逃げ腰のぷりんに優しく話しかけてくれて徐々に首からマッサージをしてくれました。
普段はお腹を触られたりするのも嫌がったりするのに、先生にお腹をマッサージしてもらい最後には
うっとりと目をつぶりリラックスしてました。

今回の診断結果・・・・右耳が聞こえずらいのではないか
             首の右側にずれがある
             腸が弱く栄養をあまり吸収しない
             右目が若干ずれている

こうやって文章にすると大げさな感じになってしまうのですが言われてみれば納得するような答えがたくさん出て驚く事ばかりでした。
特に目の事と腸の事は事前にお話していなかったし、目はパパが小さい頃気にしていて今は忘れていた
事だったのですごいなと感じたのでした。
          


そうそう飼い主にも整体をやってくれるんです。(先生の本職は人間の整体ね)
結果は写真でおわかりいただけると思いますが・・・顔(イヒヒ)顔(笑)顔(イヒヒ)顔(笑)

007-20081112.JPG

でもね、終わった後は体がスッキリしてフワフワ雲の上にいるようだったんだそうな。
様子を見ているワンちゃんも体調が悪かったのがここ一ヶ月改善されて
血液検査の数値の結果も正常になりつつあるんですってexclamation×2
今回は2回目の参加でした。可愛いでしょう。
ぷりんも終わった後は尻尾フリフリ・ルンルンですごく元気になっちゃいました。
今日は参加してほんと良かったと思っています。




ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート
  
             下 下 下 
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
ニックネーム ぷりんママ at 22:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

キャー・いいもの見ちゃった♪

私の仕事もだいぶ落ち着いてきました。
ここ数日は毎回の事ですが、いつもの公園でゆっくりぷりチョコと過ごしています。
どこよりもこの場所が好きなぷりんチョコラ
私も大好きな場所です。仕事で疲れた体が癒されます。もちろんぷりチョコが一緒だからですねわーい(嬉しい顔)


(2008-11-03)003.jpg

(2008-11-03)001.jpg

(2008-11-03)002.jpg

(2008-11-03)004.jpg

(2008-11-06)013.jpg

(2008-11-06)014.jpg


今日もいつもの公園に行ったら、見たこともない車やたくさんの人がいて雰囲気がちがうなぁ〜
と思っていたらテレビ局の撮影隊でした。
ミーハーな私ですから、動物○○天外かな?志村○○園かな?なんて
ワクワクしちゃったんですけど、なんとドラマの撮影でした。
スク○○○ティーチャー(私は見てないのですが)で俳優さんは
な・な・なんと今旬の上○雄○さんがいましたよ顔(笑)パパも私も大興奮。
だっていつもはほとんど人がいない公園に有名な人がいるんだもの・・・。

(2008-11-06)006.jpg

(2008-11-06)007.jpg

(2008-11-06)008.jpg

いつもだったら必ずイチデジを持っているパパですが、よりによって今日は手ぶら・・・あせあせ(飛び散る汗)
仕方が無いと二人で携帯を取り出したのですがこれまた運悪くパパの携帯のカメラが壊れていて・・・たらーっ(汗)
私の携帯で撮ったのですが小さくて全然わかりませんね。
でもね近くで撮るのはNGだったんです。
上○雄○さん、もう時間がないんだよぉぉぉーって叫んでました。(セリフね)
数日前はジャニー○のあ○しに会ったし、今日は上○さん。
なんかラッキーだなるんるん



有名人はぷりんチョコラにはまったく関係なく、久しぶりに喧嘩していたので載せちゃいます。
仲良しさんですね〜とお散歩してても言われる2ワンですが喧嘩は激しいのですたらーっ(汗)
直ぐ仲直りするんですけどね顔(汗)

(2008-11-06)008.jpg

(2008-11-06)010.jpg

(2008-11-06)012.jpg

(2008-11-06)011.jpg

    るんるん明日はどこ行こうかなるんるん


       にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へコメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
ニックネーム ぷりんママ at 21:02| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする