2009年01月31日

Misopoo off-line meeting!! 前半戦

今日は三十路男とトイプードルの新生活・ウザルさん主催のオフ会に参加してきました。
今回はな・な・なんとウザルさん・ハルちゃん意外はすべてお会いするのは初めましてのかたばかり。
でもでも緊張の中にも嬉しさがたくさんの一日だったのでするんるん
朝起きたら(っていうか昨夜から・・・あせあせ(飛び散る汗))激しい雨が降り、自称晴れ女の私敗れたり・・・。
場所は以前から気になっていたAndy Cafeです。
1階がカフェで2階が室内ドッグランになっています。なので雨でも全然大丈夫手(チョキ)
大勢の方が参加していたので、午前・午後2部制だったんです。
とても素敵なお店をウザルさんセッティングしてくれました。
まずは午前の部〜ご紹介exclamation×2

023-20090131.jpg

黒ハート本日の主役ハルちゃん黒ハート今日もとっても可愛い〜。
018-20090131.JPG


我が家のぷりんるんるん
014-20090131.JPG

 
我が家のチョコラるんるん
022-20090131.JPG


午前の部だけでも人間22名、ワンコ15匹。
それぞれはじめましてのご挨拶を、人間もワンコもしながら楽しくお話したり、遊んだりしました。
初めはどんな感じになるんだろう・・・
なんて思いましたが心配することもなくとっても自然な感じに時は流れていきました。
001-20090131.jpg


ぷりんとカラーも雰囲気もそっくりなあんずちゃんとパチリ。ちょっと微妙な距離ですけど(笑)
すごく可愛いの。ありがとねあんずちゃんるんるん
016-20090131.JPG


008-20090131.JPG

002-20090131.jpg

009-20090131.JPG

003-20090131.jpg

どのワンコも元気で可愛くて。抱っこさせてもらったり、ナデナデさせてもらったりとっても幸せな時間るんるん

021-20090131.JPG

010-20090131.JPG

020-20090131.JPG

004-20090131.jpg

019-20090131.JPG

012-20090131.JPG

007-20090131.JPG

ぷりんも多少はパパァ〜と抱っこをせがんでましたが、以前よりは私達の側を離れ歩き回っていました。
だいぶたくさんの人に囲まれても慣れてきたようで嬉しいです。
尻尾も上がってたしね手(チョキ)

005-20090131.jpg

013-20090131.JPG







わ〜ワンコ達へのサプライズexclamation×2ケーキが運ばれてきました。
それまでいろんな所で遊んでいたワンコ達、呼んでないけどケーキの周りに自然と集合です。
切り分けてもらって、もう待ちきれないとばかりにみんなウマウマ〜。
ぷりチョコもいつものごとくあっというまに食べちゃいました。
ぷりチョコったら他のお友達のケーキもこっそり食べようとしてましたよあせあせ(飛び散る汗)かなり美味しかったみたい顔(イヒヒ)      
006-20090131.jpg


余程美味しかったらしく食べ終わったお皿をのぞき続けたぷりん
諦めきれなかったみたいあせあせ(飛び散る汗)
011-20090131.JPG





みなさんで集合写真を撮って午前の部は終了です。
どのワンコもきちんとワンコ同士ご挨拶が出来て本当に良い子ばかりでした。
飼い主の方達も気さくで楽しくお話させていただきました。
楽しい時間を本当にありがとうございました。
017-20090131.JPG


015-20090131.JPG

大勢の方がいらっしゃるからと張り切って、以前ウザルさんが作ってくださった名刺を持ってご挨拶しようと思っていたのですが、意外にシャイな私・・・(自分で言うのもなんですがあせあせ(飛び散る汗))あまりお渡しできませんでした。
きちんとご挨拶できなかった方々失礼をお許し下さい。
あっみなさんにご挨拶しなくちゃとテンパッタ結果でございますもうやだ〜(悲しい顔)まだ修行がたりないな。
皆様のおかげと、楽しい企画を考えてくださったウザルさんのおかげで素敵な思い出がまたひとつ増えました。
本当に本当に心から感謝いたします。ありがとうございました。
また機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。


パパが頑張って写真を撮ったのですが、室内での撮影は難しくブレブレ写真が大量に。。。。
写っていないワンちゃんごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)


まだ続くよ・・・次は午後の部るんるん



ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート
  
             下 下 下 
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ニックネーム ぷりんママ at 23:38| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

食事前のくるくる♪

ぷりんチョコラの食事前の毎日の行動です。




音声は消してありますが、大興奮でくるくる回ってキャンキャン大騒ぎですあせあせ(飛び散る汗)

回転方向はいつも同じ左回りなんですけど、ナゼかは不明??

食事中はチョコラが凶暴化するのでぷりんはキッチンで食べてます犬(怒)

どうにかならないもんですかねぇ〜


明日はお出掛け予定ですが、大雨ですね。。。。
晴れ女のママの力を信じてやまないパパの更新です。



本日コメント欄を閉じてます。
応援クリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート
  
             下 下 下 
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



ニックネーム ぷりんママ at 20:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

新年会

れおんパパ・ママさん邸にて新年会が行われましたるんるん
ぷりチョコ一家もお声をかけてもらい参加させていただきました。ありがとう揺れるハート
初めておじゃまするれおん邸にワクワク顔(笑)
今回はみんなでお料理持ち寄りという事で・・・みなさんお料理上手なのでとっても楽しみでした〜。

008-20090125.JPG

012-20090125.JPG

参加した可愛いお友達です。バロベリ君とくっつけるとぷりチョコが安心して落ち着くのでくっつけちゃいました。ただしそのせいでバロベリ君たちがかなり窮屈に・・・特にベリー君ごめんねあせあせ(飛び散る汗)
ほそ〜くなってしまったね。


下チョコラ                           下モコちゃん
002-20090125.jpg
上バロン君                       ぷりん上       


下くれあちゃん                        下れおん君
003-20090125.jpg
上ベリー君                        ココちゃん上


美味しそうなお料理の数々exclamation×2
久しぶりの豪華な食事に(普段どんな食生活してるんだかもうやだ〜(悲しい顔))目の色が変わる私達目
目の色が変わったのは私たちだけではなくぷりチョコも。飼い主に似るのねあせあせ(飛び散る汗)
美味しそうな物があるとついついガウガウしちゃいます。みなさんごめんなさいたらーっ(汗)
私もパパも食べることが大好きなので最後まで食べまくりました〜。
どのお料理も大変美味しかったです。皆さんご馳走様でした。

007-20090125.jpg

麦のジュース(アルコール)もいただき、まっほとんど私が隠れていただいてたんですけど・・・。
(隠れてないか)
みんなでワイワイ楽しくおしゃべりしながら食事をした後はリビングでワン達とまったりさせていただきました。

004-20090125.jpg

この日の主役はなんてってたってれおん君の妹くれあちゃん。
まだパピパピでとっても小さいの。だけど1番元気だったGood
可愛い動きに誰もがメロメロに〜ほんとに可愛いハートたち(複数ハート)
くれあちゃんの感心することは、どのワンにも物怖じせず
ちゃんと挨拶も出来てフレンドリーに遊んでいたこと。
私とも一緒に遊んでくれました。。ぷりんにも見習って欲しいな。
クレアちゃんてきにはパパのイチデジのベルトが気に入ったみたい。
ワン達は広いリビングで思い思い自由に遊ばせていただきました。

005-20090125.jpg

001-20090125.jpg

それぞれラグに同化してみたり・・・

006-20090125.jpg

そこへ美味しそうなケーキが運ばれてきました。
なんとチョコラとぷりんパパ、そしてバロベリパパさんのBIRTHDAYをみなさんで祝っていただいたんです。
これには私達大感激でしたexclamation×2
こういうふうにお祝いをしていただいたことが今までなかったので本当に嬉しかったです。

知的なみずがめ座のぱぱさん、主人は最後まで素敵なみずがめ座っていってましたけどね。
バロベリパパさんお誕生日おめでとうございます。


011-20090125.JPG

010-20090125.JPG

009-20090125.JPG

お気に入りの写真。くれあちゃんにスポットライトがあたってるみたい。なんかとってもシュールな感じ。

013-20090125.JPG

記念の集合写真もとってあっという間に楽しい時間は過ぎました。
皆さんとお話しするってほんと楽しい手(チョキ)

れおんパパさんママさん遅くまで本当にありがとうございました。
あれだけの人数をもてなすって大変ですよね〜。
みなさんチョコラやパパにたくさんのお気遣い本当にありがとうございました。
ぷりチョコ一家心から感謝いたします。




ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート
  
             下 下 下 
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ニックネーム ぷりんママ at 14:45| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

ピザをつくったよ☆

今日は一日中雨ですね雨そしてとっても寒いあせあせ(飛び散る汗)
暑がりの私もさすがにブルブル震えてます。ぷりチョコも毛布にくるまってウトウトです。
最近仕事が暇な私。
昨日テレビを観てたらピザの話がとりあげられていて・・・・・無性にピザが食べたくなりました。

なので今日ピザ作りに挑戦してみましたGood
今回は生地から作ります。
最近お手軽なレシピを見つけたんです。
簡単に誰でも出来るんですよぉ(なんてったって私が出来るぐらいですから)
作っている最中からぷりチョコお鼻が動いてましたるんるん
レシピは後程・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)   ママ何つくってるのぉ〜

003-20090122.JPG

004-20090122.JPG
我慢できずにイスの上に乗っちゃってるチョコラ。ほんとはダメなのよぉ〜たらーっ(汗)






じゃ〜んexclamation×2   これは人間用のピザ。下はぷりチョコ用のピザ。
人間用はオーブンの関係で四角ですが、まっ形は自由ということで手(チョキ)

005-20090122.JPG

002-20090122.JPG

上上上ぷりチョコ用のチーズはワンコ用で他にトマトとピーマンをトッピングしました。
普段おやつを食べる時にはお座りでマテができるぷりチョコですが、ピザには我慢できなかったみたいあせあせ(飛び散る汗)
ピザを持っている私の手にジョーズのように飛びかかり顔(笑)

001-20090122.jpg

ぷりチョコ震えながら食べてくれました。(ぷりチョコ喜びがマックスになると震えるんです)
とっても気に入ってくれたようです。あっというまに食べ終わっちゃいました。
人間用のピザもすごく美味しかったでするんるんまたつくろうグッド(上向き矢印)



今回作ったピザ用の生地です

かわいい材料(小さめのサイズで2枚分ぐらいです)
 強力粉・・・・・200g
 塩・・・・・・・ひとつまみ
 オリーブオイル・大さじ1
 ぬるま湯・・・・大さじ7

@強力粉・塩・オリーブオイルをボウルに入れてぬるま湯を加えて混ぜる。

Aまとまってきたら台に出して捏ねる。
 硬かったら少しづつぬるま湯を加える。
 均一で滑らかになったら、ラップで包んで30分室温で寝かす。

B生地を2等分にして、麺棒で延ばす。オリーブオイルを使っているので打ち粉は必要ないです。
 油をひかなくても大丈夫。
 テフロンのフライパンで両面軽く焼いてください。



今回は生地だけ先に両面やいてから、焼きあがった生地にトマトやチーズなどトッピングして
更にオーブントースターで焼き上げました。
塩はほんの少ししか使ってませんが、塩分が気になるワンコには塩なしの生地がいいかもしれませんね。
それぞれのワンコの状態があるのでお気をつけ下さいね。



ランキングに参加中です。ピザ美味しそうって思ってくださった方
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート
  
             下 下 下 
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


ニックネーム ぷりんママ at 17:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

なにしてるの?

寒いのでモコモコ可愛いお洋服を買いましたるんるん
こういうふんわりした色合い大好きですハートたち(複数ハート)


001-20090118.jpg

ちょっと大きかったかなあせあせ(飛び散る汗)  さてどっちが頭でしょうexclamation&question

002-20090118.jpg

ぷりんチョコラなにしてるのぉ〜目

0071-20090118.JPG

おとなしい時はたいていいたずらしてますが・・・・・がく〜(落胆した顔)

0081-20090118.JPG

大好きな馬ジャーキーでした顔(イヒヒ)

ジャーキーを食べてるぷりチョコってなにかたくらんでる表情になります。

0061-20090118.JPG

0052-20090118.JPG

これ食べ終わったらたくさんいたずらしましゅよぉ〜。

0042-20090118.JPG



     いたずらしないでね〜顔(汗)



ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート
  
             下 下 下 
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
ニックネーム ぷりんママ at 15:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする