2009年02月28日

間違った使い方??

僕の愛用のデジイチNikonD40が生産中止でメーカー在庫が無くなったみたいですね。
予備にもう一台欲しいな〜って思ってるところです。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d40/index.htm

噂で後継機はD5000とか?
http://nikonrumors.com/2009/02/25/nikon-d5000-pma.aspx

CCDの発色が好きだったんですがCMOSになるのかな。
時代の流れなのでしょうがないんでしょうけどね。



   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい




さて本題です。
リビングに置いてあるベットなんですが、ぷりんチョコラも何故か、鼻でベットをひっくり返して寝ます。
ハンモックの様な密着感がいいのかな?
犬達は間違った使い方だと思ってないんでしょうね。

004-20090228.JPG
001-20090228.JPG
005-20090228.JPG


アップで撮影してらぷりんの瞳に僕の姿がexclamation×2
分かるかな??
003-20090228.JPG

ついでにチョコラの写真もるんるん
002-20090228.JPG


明日は久しぶりにママと休みが一緒ですグッド(上向き矢印)
ママは少しお疲れのようなんで近場で遊ぶかな?

あ〜した天気にな〜あれexclamation×2






ランキングに参加中です。
コメント代わりにどれかクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート
  
             下        下        下 
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ニックネーム ぷりんママ at 17:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

おこりびとワン

第81回・アカデミー賞で「おくりびと」が日本作品として初の外国語映画賞を受賞しましたHello
滝田洋二郎監督ですが。。。。
過去の作品とかの話題が出ないですね。
僕も知らないので検索しましたが。。。。
そっそっそっうなんですね顔(汗)
こ・れ・は・・・・・
話題にならない筈ですね顔(なに〜)興味?ある方は検索してみてね顔(メロメロ)


     


    桜  桜  桜  桜  桜  桜   桜   桜   桜   桜   桜   桜




ぷりんチョコラの動きが速く暗い室内でシャッタースピードを上げる為の設定で、画質が荒くピンボケが多いですが。。。。
ISO3200相当、F2.8開放、画質補正-3で撮影後ソフトで明るく加工してます。
SS100ぐらいかな?



          サッカーボール遊びでのひとコマですサッカー

ぷりんのボールをチョコラが欲しがって喧嘩になりますどんっ(衝撃)
001-20090225.JPG
002-20090225.JPG
003-20090225.JPG
004-20090225.JPG




ここからISO1600、F2.8開放・画質補正0で撮影


ぷりんの健闘虚しく玉砕バッド(下向き矢印)ぷりんのボールをあっさりゲットのチョコラグッド(上向き矢印)


005-20090225.JPG

チョコラはボールを奪ったら満足で、他の事に興味を持ちます。
そんなスキにぷりんがゲットるんるん

006-20090225.JPG


ぷりん御満悦るんるん満足exclamation×2満足exclamation×2
007-20090225.JPG

そんな所をチョコラが横からあっさり奪回どんっ(衝撃)
008-20090225.JPG



その後はっていうと
チョコラがボールを咥えて放さない時はパパかママの所に来て「チョコラにボール取られたの。。。取り返してくれない?」って感じで助けを求めに来るか、
5枚目写真〜の繰り返しですもうやだ〜(悲しい顔)

ぷりんは、もう少し強くなって怒りびとワンにならないとね。

そうそう犬にも花粉症ってあるみたいですね。
チョコラはどうなんだろう?もう少し様子をみてみたいと思います。


ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート
  
             下 下 下 
           
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



ニックネーム ぷりんママ at 18:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

春近し

暖かい日が続いているぷりん家地方です晴れ
早起きもして天気がいい!!
お散歩日和でしたるんるん
004-20090222.JPG

日陰ではモリモリと霜柱が沢山、立っていました。
002-20090222.JPG
001-20090222.JPG


少しぬかるんでいましたが、お構いなしexclamation×2
まぁあとでドロドロ姿をみて後悔する訳ですけどねあせあせ(飛び散る汗)
元気が1番exclamation×2
003-20090222.JPG
005-20090222.JPG
009-20090222.JPG

暖かくなり緑が増えてきましたが、まだまだ池には氷が張っていました。
006-20090222.JPG


チョコラはへっぴり腰犬(泣)
007-20090222.JPG

              理由はこれ下 下 下 水が大嫌いあせあせ(飛び散る汗)
008-20090222.JPG

クンクンexclamation×2春の香がするかなexclamation&question
010-20090222.JPG


今まで中々撮れなかったブルブルが綺麗に撮れましたるんるん
011-20090222.jpg

チョコラが夜寝る時と朝起きた時にクシュクシュって。。。。
花粉症じゃないよね??


ランキングに参加中です。
コメント代わりに、どれか1つクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート
  
             下        下        下 
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
ニックネーム ぷりんママ at 18:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

でかいシリーズ?

でかいシリーズ第3弾ですexclamation&question

過去の記事はこちら下下下
http://puripuri-purin.a-thera.jp/article/1342330.html
http://puripuri-purin.a-thera.jp/article/1632586.html


今日はぷりんチョコラの大好きなさつま芋でするんるん

朝早くスーパーへ行ったせいか、こんなにデカイさつま芋をゲットるんるん
2`弱で一本58円でした揺れるハート
001-20090221.JPG



どんな事にも動じないチョコラとの記念撮影は簡単ですが(手が挟まってますがあせあせ(飛び散る汗)ぷりんは逃げ腰で。。。。


004-20090221.JPG

そのうち慣れてきました顔(イヒヒ)
003-20090221.JPG








002-20090221.JPG


駄々をこねてますが(笑)さつま芋は明日のオヤツですexclamation


美味しそうなスネ肉があったので我が家の晩御飯はビーフシチューハートたち(複数ハート)
ぷりんチョコラにお裾分けですグッド(上向き矢印)

005-20090221.JPG
スネ肉・人参・大根・シメジ・マカロニの玉葱・ルー抜きのビーフシチューexclamation&questionです。


ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート
  
             下 下 下 
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ニックネーム ぷりんママ at 18:22| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

おもちゃダイエット!?

ぷりんチョコラが太ってきちゃいました ><;

原因はこれ下 下 下かな?
004-20090219.JPG
今まで、ご飯でオジヤを作っていましたが、ご飯だと粘り気があり口の周りがベトベト・パリパリになって、お手入が面倒臭くなりあせあせ(飛び散る汗)マカロニに変更したんです。

ぷりん2860gチョコラ2980gでベスト体重の1割弱増しです顔(なに〜)

この日はマカロニ・鳥レバー・ひき肉・人参の煮物?です。
マカロニってカロリーが多いのかな??



すっかり落ち着き、オモチャ遊びを殆んどしなくなったチョコラですが、太りはじめてからオモチャ遊びをするようになりました。
自分で痩せなきゃって思ってるのかな?まさかねぇ〜
002-20090219.JPG



オモチャ箱に頭を突っ込んで物色中グッド(上向き矢印)
チョコラは独りでブンブン振り回すか咥えて走り周りまするんるん
005-20090219.JPG



ぷりんは昔から毎日、物色しては遊べってオモチャをママ、パパの所に持ってきます。
独りで遊ぶかチョコラと遊んでくれると助かるんですけど。。。。
001-20090219.JPG


ダイエット頑張ってね揺れるハート
006-20090219.JPG




ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート
  
             下        下        下 
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ニックネーム ぷりんママ at 19:59| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする