2009年03月30日

☆お花見☆

皆様お久ぶり〜ぷりんママでするんるん2月3月とモーレツに忙しくてあせあせ(飛び散る汗)
気付いたらパパにブログをのっとられていましたぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
・・・なので今日のアップは私がやりますです。

最近の私はどうもついてない事が多く・・・あせあせ(飛び散る汗)
焼肉で唇を大やけどしたり(私にとっては大やけどです)焼肉で口を大やけどって・・・
どんだけ急いで食べたのか。
痛みが激しくて熱までだしてしまったのですたらーっ(汗)
ほんの少しの段差があって歩いていたら大転倒どんっ(衝撃)
あまりの痛さに足首が折れたと思ったのですが・・・ただの捻挫でした。
何も無い所であんなに激しく転ばなくっても。
もう〜ついてない。若くないんだから落ちついて行動しなくちゃね。


さてさてそんな悲しい出来事を吹き飛ばす、楽しいイベントが昨日ありました。
昭和記念公園でお花見です。あんりさん・パパさんがセッティングしてくれました。
またまた可愛いワンコ達が集まりましたよ。

009-20090329.jpg

011-20090329.jpg

朝は少し寒かったので心配でしたが、途中からお日様が出てきてポカポカ陽気に。
残念ながら桜はあんまり咲いていなかったのですが、他のお花が綺麗に咲いていました。
公園も日曜日だからかな。たくさんの人で賑わっていましたよ。

007-20090329.JPG
バロン君



008-20090329.JPG
ベリー君



005-20090329.JPG
れおん君



004-20090329.JPG
くれあちゃん



003-20090329.JPG
ハーブ君



006-20090329.JPG
ぷりん



002-20090329.JPG
チョコラ





012-20090329.jpg

みんなでお料理や飲み物を持ち寄ってワイワイ楽しく食べたり飲んだりるんるん
空の下で一緒に食べるご飯は美味しいねexclamation×2もちろんビールもexclamation×2
美味しそうな匂いに我慢できないぷりん顔(笑)

001-20090329.JPG

ハーブママさんがワンコデザートを作ってきてくれました。
ぷりんチョコラ大好物のプリン。
もちろん人間が食べてもとっても美味しいの。ハーブママさんありがとうございました。

014-20090329.jpg

013-20090329.jpg

少しお話しては、ワン達を散歩させたり自由に過ごしました。
広場では東洋系の外国人が妖艶な妖しくもあり楽しいそうなダンスを踊っておりました。
ハーブパパさんったらダンスに誘われたそうです。(いつの間に顔(笑)
これもフレンドリーなお人柄だからですよね。

010-20090329.jpg

お決まりの集合写真ですが、まわりにたくさんの人がいたのでワン達も集中できずこんな感じですが・・・
これも可愛いでしょ揺れるハート平和でのどかな一日とっても癒されました。
下見からテーブルまでご用意してくださったあんりさん・パパさんどうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
とっても楽しかったです。疲れてた体が元気になりましたGood
れおんママさん・パパさん、ハーブママさん・パパさんお会いできてとっても嬉しかったです。
みなさんぜひまたご一緒させてくださいね。

お花見は肌寒くなってきたので夕方4時頃お開きになりました。




ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート
  
             下 下 下 
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


ニックネーム ぷりんママ at 19:39| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

トリミング♪

昨日の事になりますが、トリミングに行ってきました。


行ってきてといっても送迎付きなので早朝トリマーさんに預け、夜に送っていただきました。


もじゃもじゃのこんな感じも結構好きだったりするんですが。。。

006-20090327.JPG

001-20090327.JPG






ふわふわになりました揺れるハート

オーダーはいつもと一緒で全身ハサミ仕上げです。

005-20090327.JPG
003-20090327.JPG

004-20090327.JPG
002-20090327.JPG


長時間お疲れさまでした。


今週末は、いい天気のようですね〜


桜みなさん花見の準備はできましたか?


先週はワクチン接種とかあって、お出掛けできなかったんで

明日は公園でイッパイ遊ぼうねるんるん






ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート
  
             下 下 下 
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ニックネーム ぷりんママ at 20:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

まさかね。

まさか2連覇するとは。。。。
ワールドベースボールクラシック優勝おめでとうグッド(上向き矢印)
仕事どころじゃなかった人も多いんじゃないですかねあせあせ(飛び散る汗)


ぷりんチョコラも応援しすぎで、チャックが。。。。。

2009.03.24.001.jpg

まさかね顔(汗)



ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート
  
             下 下 下 
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ニックネーム ぷりんママ at 21:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

チョコラのうちの子記念日♪


2006年3月22日にチョコラは飛行機に乗って我が家にやってきました。

http://puripuri-purin.a-thera.jp/article/238956.html

過去の様子がいつでも見れるブログを続けてきた甲斐があります♪

この日はまだ名前が決まってなかったんですよねぇ〜


昨夜ママが仕事から帰ってきてからママにべっとりの2ワン犬(笑)
005-20090322.JPG




まだタッタの3年しか経ってないなんてウソのようです。

チョコラ うちの仔になってくれてありがとうるんるん




002-20090322.JPG







もちろんぷりんだって ありがとう揺れるハート

ぷりんが居なければチョコラにも逢えなかったんだからね。




003-20090322.JPG





これからも何年、何十年と一緒に居れるなんて

嬉しくって嬉しくてexclamation




004-20090322.JPG





仲が悪いけどあせあせ(飛び散る汗)ぷりんチョコラが来てくれた事に

感謝してるはず揺れるハートうん、うんるんるん




001-20090322.JPG






ささやかですが、昨夜のご飯は牛肉のユッケでお祝いぴかぴか(新しい)
006-20090322.JPG


ママは明日から、またお仕事で居ないけど

来週はお出掛けできるから。

これからもイッパイ思い出を作ろうねグッド(上向き矢印)








ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート
  
             下 下 下 
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


ニックネーム ぷりんママ at 16:09| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ストラバイト結晶対策!


ストラバイト結晶ついて色々調べてみました。


顕微鏡でしか見つけられない結晶に関しては、水分を取らせるようにして尿で流してしまう方法

と1日1回酸性尿にして溶かす方法かな。


目で見て結晶が分かるようになると、処方食等で対応しないといけないようです。


早期発見には尿検査を定期的に行う事が必要のようです。

009-20090321.JPG




基本的に野菜、果物がアルカリ尿になりやすく、肉、魚などで酸性尿になりやすいらしいです。


手作り食の場合は水分を多く取らせる事ができるので、野菜を入れても問題無いようです。


運動不足でもアルカリ尿になりやすく、それと体質とかもあるみたいです。


ちょっとモヒカン風にしてみました下下
006-20090321.JPG





ここで、うちの問題はチョコラが太りやすい体質?(寝る時間が長い)ので、

普段の食事に野菜を入れ量増ししていたのですが

変わりに何を入れようか悩み中です。


今はマカロニで量増してます。(量増しの理由はお腹が満たされないストレス解消の為)

ぷりんチョコラの大好きなお肉を買ってきましたよ〜揺れるハート
001-20090321.JPG




これは前に買い少し使ってお蔵入りしてたのですが。。。。

尿のpHを計るティッシュです。

002-20090321.JPG



緑になるとアルカリ尿です。


これはチョコラの尿をチッェックした物ですが、アルカリ尿ですねバッド(下向き矢印)

003-20090321.JPG




もう少し詳しく調べようと思い人間用のpHキットを購入しました。
004-20090321.JPG



8段階で計る事ができます。
005-20090321.JPG



アルカリ尿にはクランベリーがいいみたいと、まさこさんから情報を頂きました犬(笑)

僕も調べてみましたが、いいみたいですね〜るんるん

ただし何処で手に入れるかが問題です。ドライフルールツのお店とかかな?

まさこさん情報ありがとう。

008-20090321.JPG



今は出来るだけ、普段ある物でアルカリ尿を抑えていこうと考えています。


水分を大目に与え、野菜をあげるのを止める事でどれぐらい抑えれるか

やってみようと思います。



007-20090321.JPG






毎日のペットの健康管理に!ペーハーティッシュ【ポイント10倍中 3/31 9:59迄】【税込2,950円以...






生活習慣病、痛風の方に!!【体外診断用医薬品】尿pH(ペーハー)試験紙尿pHテストーU「トーヨ...






ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート
  
             下 下 下 
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ニックネーム ぷりんママ at 16:19| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする