2009年04月29日

買い物♪


先日行ったワンワンカーニバルの戦利品 パリエロチカの服です。
ぴかぴか(新しい)ラメがキラキラで可愛いいぴかぴか(新しい)
005-20090429.JPG



そしてこれは先日オーダーしてあったリードとリングが届きました。
春っぽい感じがステキ揺れるハート
001-20090429.JPG

こちらは今までうちが買ったことの無い雰囲気の柄るんるん
色違いで購入しました揺れるハート
002-20090429.jpg






今日はママが仕事だし お財布が軽くなったので近場でお散歩でするんるん
いつも行く公園の裏側で吊橋もあります。
ー(長音記号1)グングン歩くぷりんチョコラー(長音記号1)
003-20090429.jpg


ぷりんは疲れ知らずですがチョコラは疲れちゃうみたいあせあせ(飛び散る汗)
004-20090429.jpg

来月はPet博2009のイベントもあるけどグッド(上向き矢印)
明日お天気が良ければ海にでも行きたいなぁ〜





ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート
  
下 下 下 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ





ニックネーム ぷりんママ at 15:29| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

楽しいフォンデュパーティー♪

前日の土曜日は雨でどこにもお出かけできませんでしたが・・・
昨日の日曜日とってもいいお天気になりました晴れ
・・・なのでぷりチョコ一家ルンルンお出かけして来ましたよ。
少し前にバロベリ家のパパさん・あんりさんに、ご自宅にご招待いただきましてチーズフォンデュを食べましょうってるんるん
嬉しい〜、チーズフォンデュ大好き。
お言葉に甘えておじゃましちゃいました。



まずは代々木公園で待ち合わせです。
この日はワンワンカーニバルが開催されていて、それを見てから行きましょうという事になったんです。
お買い得なワングッズも売られているので私達はちょっと興奮グッド(上向き矢印)
自分達のものはほとんど買わないんだけど、ぷりチョコの物だと即決で買ってしまうんですよねあせあせ(飛び散る汗)
私がパリエロさんのテントで興奮して物色中にお友達がやって来ました〜るんるん



001-20090427.jpg
我が家のぷりんチョコラ


001-20090427.jpg
シフォンちゃん&ココア君


004-20090427.jpg
ベリー君&バロン君


005-20090427.JPG

003-20090427.jpg

この日はいろんなお友達に会いました黒ハートトイプーちゃんもいっぱいexclamation


006-20090427.jpg

チョコラはいろんなお友達に会えたので終始ご満悦グッド(上向き矢印)
ぷりんはワンも人も多かったので尻尾格納してましたバッド(下向き矢印)写真を見てもわかりますが、かなり警戒してますよねあせあせ(飛び散る汗)
その後はチョコラは道の真ん中で寝に入り(ほんとマイペース)、ぷりんはパパに抱っこ抱っこでした〜。

私はぷりチョコの洋服2枚だけ購入したので後日アップしま〜す。



その後はバロベリ家へ車(セダン)

008-20090427.jpg

あんりさん達早起きしてくれて、こんなに美味しそうなお料理を用意してくれました。
チーズフォンデュの他にもトマトソースのパスタやアボガドとエビの前菜、コンソメのジュレなどオシャレなお料理がたくさ〜んexclamation×2
シャンパンも2本飲んで私はほろ酔い加減に・・・顔(イヒヒ)
デザートはチョコレートフォンデュ。
ほんとうにどれもとっても美味しかったでするんるん
みんなでワイワイ食べる食事は楽しいですよね〜。

その間ワン達は美味しそうなチーズの匂いがたまらなかったでしょうね。みんなゴメンネ〜たらーっ(汗)


007-20090427.jpg

バロベリ家では自由にワンコを部屋で遊ばせてもらいました。ありがとう。
みんな思い思い好きな場所でくつろいでいましたが、(なぜかぷりチョコは高い所に登りたがりますあせあせ(飛び散る汗)
ココア君・シフォンちゃんはおもちゃでずっと遊んでましたよ。
時々私の所にもって来て遊んで〜って、ほんと相変らずフレンドリーで癒されちゃいました揺れるハート可愛すぎexclamation×2
バロン君はあんりママ〜って甘えんぼさん。うちのパパに無理やり抱っこされてました。ごめんねたらーっ(汗)
ベリー君は最近私の所に来てくれるようになったのです。
私の腕の中に飛び込んでくれるのも間もなくかもしれない・・・がんばろー手(グー)


009-20090427.jpg

食事をした後は公園でお散歩犬(足)犬(足)犬(足)みんなで記念撮影です。
ここでもぷりんだけ自分は関係無いって顔してますが・・・(笑)


パパさん・あんりさん本当にありがとうございました。
用意大変だったでしょう。とってもとっても楽しかったです。
パパさん・ちえさん久しぶりにお会いできて興奮してしゃべっちゃいました。
とっても楽しかったです。ありがとうございました。





ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート
  
             下 下 下 
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
ニックネーム ぷりんママ at 16:03| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

四季の森公園へ



せっかく編集した写真と編集前の写真が迷子になってしまったのですが

本日無事に救出できました。


か〜なり前の事になりますが、四季の森公園へ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

001-20090411.JPG

かわいい菜の花が綺麗に咲いていましたかわいい
002-20090411.jpg
006-20090411.jpg

ぴかぴか(新しい)緑がステキでしたぴかぴか(新しい)
004-20090411.jpg


桜枝垂れ桜も満開桜
003-20090411.jpg


桜ソメイヨシノも満開桜
008-20090411.jpg

ぴかぴか(新しい)チューリップも綺麗ぴかぴか(新しい)
007-20090411.jpg

この公園は広くてお散歩がしやすいのですが、駐車場がすぐに満車になってしまうので
早めに行く事をおすすめします。



その後ランチをしにジョーカーズダイニングへ

ぷりんチョコラにはチーズケーキでするんるん
009-20090411.jpg

パパとママはシーフードパスタとチキンカレーるんるん

凄く美味しくいただきました顔(ペロッ)
010-20090411.jpg

カフェではぷりんチョコラともワンワン、ギャンギャンとっても悪い仔でしたバッド(下向き矢印)

久しぶりに!?パパとママは変な汗が吹き出ましたあせあせ(飛び散る汗)
011-20090411.jpg




おまけ

005-20090411.jpg



犬(怒)   犬(怒)   犬(怒)   犬(怒)   犬(怒)   犬(泣)   犬(怒)   犬(怒)   犬(怒)   犬(怒)

追記

ぷりんを抱っこしてテレビを観ていたら、僕の腕に何やらモゾモゾした感覚が。。。。。


クモかなって思って良く見たらマダニみたいです。


一応写真を撮りましたが、1mm程度の幼ダニのようで綺麗には撮れてません。

苦手な方も居るのでサムネイルにしました。


公園などの草木の多い所に良く行かれる方は早めにフロントライン等を付けた方が良さそうです。


僕は慌てて潰してしまいましたが、潰して出てくる黒っぽい液(血)にさわると病原菌感染する恐れがあるので、

潰すならビニール袋の中とかに入れて、直接さわらないように気をつけましょう。


うちはフロントラインは5月からって思っていましたが、慌てて付けました。

100-20090411.JPG




お気に入り写真をアップしました。
http://purichoco.exblog.jp/



ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート
  
             下 下 下 
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ






ニックネーム ぷりんママ at 15:14| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

狂犬病予防接種と尿検査


病院に行く前に軽く、いつもの公園でお散歩るんるん

タンポポ畑になっていましたかわいい
002-20090418.JPG

尿検査はぷりんが少しストラバイト結晶が出てましたが問題ない程度でした。
004-20090418.JPG

野菜をあげるのを止めたのが良かったのか?

クランベリー効果か?
003-20090418.JPG

食事を替えてからチョコラが太ってきたのが悩みですあせあせ(飛び散る汗)
001-20090418.JPG

ぷりんチョコラ共にお注射頑張りました犬(笑)

注射打ったから明日1日は安静にしなきゃいけないね。




ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート
  
             下 下 下 
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


ニックネーム ぷりんママ at 18:33| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

手作りクッキー♪

気をつけないとすぐ太ってしまうチョコラの為に、
カロリーが低くて、でも満腹感があって、更に栄養価の高いものを探し
日々努力していたパパ・ママですが・・・・・      


う〜んショック


太ってしまいましたたらーっ(汗)
チョコラは関節が弱いので足の負担を考えると
あまり太らせる訳にはいきません。


      001-20090414.JPG

そこで考えたのがおから。
おからは人間でもダイエットに使われているし満腹感もありそうるんるん
なんてったって大豆ですものね〜。体によさそうです。
さっそく近所のお豆腐屋さんに行って買ってきました。
300gで50円というお財布にも優しい価格

・・・で作ったのがこれです。下下下


おからクッキー


002-20090414.JPG

先日ドライクランベリーも購入したので入れてみました。
形はいびつになってしまったけれど、カリッと香ばしい
なかなか美味しい物が出来上がりましたよグッド(上向き矢印)


003-20090414.JPG

今日はシャンプーデーだったので
がんばったぷりチョコにご褒美としてあげました。
すごく気に入ってくれたみたい揺れるハート


      004-20090414.JPG

同じ物を食べているけど全然太らないぷりんです。
シャンプーしてぷりチョコフンワリいい匂いになりました。



かわいいママでも出来る簡単オカラクッキーのレシピはこちらかわいい
レシピって程でもないのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

ドライクランベリー(無糖・無油のドライクランベリーが見つからなかったので、湯引きした物)
おから
小麦粉
豆乳


材料をすべて混ぜて適当な形にする。
オーブントースターで焼いた後、水分を飛ばす為、電子レンジで軽くチン♪
材料はすべて適量です(大雑把ですみませんあせあせ(飛び散る汗)

かなり硬いクッキーなので丸呑みしないように気をつけて下さいね。




ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート
  
             下 下 下 
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


ニックネーム ぷりんママ at 22:08| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする