2009年05月31日

おとぎの部屋!

我が家にはぷりんチョコラが月に1度程度入れる部屋があります。

そこはママの部屋でぷりんチョコラのグッズ、オモチャが置いてあります。

雨でお出掛け出来なかったり、ぷりんチョコラがストレスが溜まってそうな時にだけ特別入る事が許可されます。

005-20090531.JPG


この慌てかた犬(笑)相当の興奮状態あせあせ(飛び散る汗)

006-20090531.JPG


一目散にオモチャ箱へダッシュ(走り出すさま)

007-20090531.JPG




ここで好きな新しいオモチャを選ぶ事が出来るシステム!?です。

ぷりんチョコラにはおとぎの国ならぬ、おとぎの部屋かなるんるん

008-20090531.JPG



選んだらリビングで大興奮で遊びまするんるん

010-20090531.JPG



興奮MAXの時にぷりんの舌がチョロリと出ます〜

009-20090531.JPG

色々オモチャがあるのに決まって選ぶのは100円のオモチャばかりあせあせ(飛び散る汗)

家計に優しいぷりんでするんるん









ん?チョコラはって?







同じオモチャを2つあげてもぷりんのオモチャを奪ってぷりんが遊べなくなったり






大喧嘩を始めるので。。。。






犬(笑)キッチンの片隅でチョコラはジャーキーをムシャムシャ犬(笑)

犬(笑)花より団子exclamation×2オモチャよりジャーキーです犬(笑)

011-20090531.JPG



しばらく経ってチョコラをリビングに入れると。。。。


はいexclamationこの通りexclamation独り占めexclamation

003-20090531.jpg

ぷりん頑張ってグッド(上向き矢印)




かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい



おまたせしましたグッド(上向き矢印)モニターの件でするんるん


じゃ〜んグッド(上向き矢印)

002-20090531.JPG



パソコンでするんるん

正しくはネットブックって言うのかな?

サブ的に使う感じです。小型でシンプル持ち運びも出来るタイプるんるん

001-20090531.jpg

ママが応募・当選したので詳しいレポートはママが仕事から帰ってきてからです。

ぴかぴか(新しい)新しい機能が盛り沢山ぴかぴか(新しい)

最近の新しいPCって凄く簡単にセットアップ出来るのねあせあせ(飛び散る汗)

一応セットアップ、ネット設定完了です。




新しいPCでうちのブログ開いたらレイアウトは、ずれてるし凄く見ずらくてビックリ(滝汗

慌てて修正しました。。。。

レイアウトのずれてるお友達のブログも綺麗に見えましたるんるん


見づらい、ずれてる等、何か問題がありましたらコメントください。



ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート
  
下 下 下 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ




ニックネーム ぷりんママ at 21:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

雨の晴れ間

起きた朝は空は雨模様小雨

こんな日にやれる事はやっちゃおう!

少し早いけど、ぷりんのテンカンのお薬と診察をって事で病院に予約!

お出掛け用意をしていると、天気が良くなってきたので散歩の準備!

先々週軽い発作を起したのですが、問題なしかな。


さぁ行こう お散歩へexclamation×2
002-20090530.JPG


濡れない所を探してのお散歩でしたが、ぷりんは草の上を歩くのが大好き顔(なに〜)

まぁいいや。泥んこにならなければ。。。。
003-20090530.JPG

久しぶりのお散歩に少し興奮気味のぷりんチョコラグッド(上向き矢印)
001-20090530.JPG

怖いなら覗かなければいいのに、へっぴり腰で恐々覗くチョコラ犬(笑)

相変らず水は嫌いのようですねあせあせ(飛び散る汗)
004-20090530.JPG

午後は天気が良かったですねるんるん

ぷりん家地方は明日は天気が悪そうな感じ。。。残念


ん?明日はモニターの商品が届く予感ですグッド(上向き矢印)




かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい

最近、異常に、うちのブログが重くなかったですか?
色々原因を探していましたが、ようやく犯人が分かりました。
アセラも少しは重いのですが、犯人は「ドリコムRSS」でした。
PCとの相性?もあるのかな?
「画RSS」に変更したらサクサク表示されるようにないました。
機能は少ないですが、設定等かなり簡単で、お勧めでするんるん
重い、レイアウトが崩れてる等あったらコメントくださいね。

そう、レイアウトが崩れていると言えば最近お友達のブログでレイアウトが崩れてる方が増えてきました。
崩れているっていっても うちのPCから見た場合ですが。
原因は多分、解像度の関係でワイド画面の方の場合が多いのかな?Windows Vista、ブラウザの関係かな?
本人のPCからだと崩れてないので気が付かないと思いますが。

対策としては幅をピクセル数での設定を%(パーセント)に変更←これ面倒

うちが新しいPCを買う!!
ぷりん 「えっ、そんなオチですか?」
パパ  「・・・・・・」

教えてあげるのがいいのか、どうか悩む所ですねたらーっ(汗)


扉に足の指をぶつけて爪が真っ黒になったパパの更新です。


ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート
  
下 下 下 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


ニックネーム ぷりんママ at 17:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

トリミング♪


今日はトリミングDayフワフワになって帰ってきました揺れるハート

ぷりんはオモチャ遊びが大好きるんるん

でも口にオモチャを咥えると

長い耳の毛が口に入って

邪魔そうだったのでかなり短くしました。

長いのが似合っていたんだけどなぁ〜
001-20090526.JPG



チョコラはいつもどうりのピーナッツカットです。
003-20090526.JPG


足はぷりんはブーツカット

チョコラは足が長く見える様に細めにあせあせ(飛び散る汗)

全身ハサミ仕上げです。
002-20090526.jpg


長時間お疲れ様でした揺れるハート





ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート
  
下 下 下 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ




ニックネーム ぷりんママ at 21:15| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

憎き天気予報!!

今日は以前からお会いするのを楽しみにしていた、お友達とのお出掛けの日だったのですが・・・。
自称晴れ女の私、今まで天気予報なんてあまり気にしたことがなかったんです。
でも今回は前日から天気予報とにらめっこ。
だって雷雨なんて出ていたもので・・・当日もギリギリまで粘ったのですが、雨がパラパラ降ってきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
う〜ん残念バッド(下向き矢印)かなり残念バッド(下向き矢印) 中止にしましたもうやだ〜(悲しい顔)



前日から玄関に用意していた荷物の悲しい姿ですたらーっ(汗)


001-20090524.JPG



でもでも中止にしたけど意外とお天気ぎりぎり曇が続いていて午後晴れ間も見えたりして・・・これなら行けたかなっと。

天気予報の バカ バカ バカ 私達の一日を返してくれ〜exclamation×2


002-20090524.JPG


やっぱり私って晴れ女顔(汗)



お誘いしたお友達には早起きさせてしまって一日無駄にしちゃってごめんなさいたらーっ(汗)
次こそ絶対会えますように、よろしくお願いしまするんるん


ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート
  
             下 下 下 
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
ニックネーム ぷりんママ at 21:32| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

お気に入り♪

ここ数日夏のようなお天気が続いていますが、今日も暑かったですね晴れ
午前中にお散歩を済ませた後は自宅に戻りぷりチョコの洋服の衣替えをしました。
冬服はしまう前に、夏服で汚れている物はまとめて洗濯しました。
風が強かったからすぐ乾いちゃうるんるんいつのまにか増えたね〜お洋服ハートたち(複数ハート)


006-20090521.JPG




お散歩でたくさん歩いて疲れているはずなんだけど、元気いっぱいのぷりチョコ
夕方新しいおもちゃを出してあげました。
とにかくぷりんはボールが大好きexclamation×2誰にも渡したくありません・・・。

007-20090521.JPG

プッ顔(笑)すぐチョコラにとられちゃいます。
だけどチョコラってぷりんからおもちゃを奪った後はあんまり興味を示さないんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

004-20090521.JPG

003-20090521.JPG

002-20090521.JPG

001-20090521.JPG

無事にボールがぷりんのもとへ帰ってきました〜。(っていうか私が取り返してあげたんだけどもうやだ〜(悲しい顔)
ぷりん大興奮ですexclamation×2
ぷりん
はパピーの頃からとにかくおもちゃで遊ぶのが大大大好きで、その姿は私達もビックリするほど激しいのです。
どんなに疲れていても毎日毎日お気に入りのおもちゃで遊んでるんですよ。

008-20090521.JPG

009-20090521.JPG

005-20090521.JPG

010-20090521.JPG

今日の遊びも激しかった〜顔(イヒヒ)

でもなぜかお気に入りになるおもちゃは安いものばかりなんですよね〜。
このボールも100円でした。親孝行だねぷりんるんるん








ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート
  
下 下 下 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ニックネーム ぷりんママ at 21:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする