2009年06月29日

バロベリ君いらっしゃ〜い♪


梅雨に入ったというのに、毎日暑い日が続いていますね晴れ
・・・かと思えばお友達と約束していても雨が降って中止になっちゃったりとここ最近お天気には恵まれませんあせあせ(飛び散る汗)
だけど昨日は久しぶりに楽しい一日になりましたるんるん


黒ハートバロン君ベリー君こんにちは黒ハート



あんりさん・パパさん・バロン君・ベリー君が我が家に遊びに来てくれたんです。
ぷりんの病気の事もあって(今ではほとんど発作も起こらず元気なんですよ)
しばらく自宅にお友達が遊びに来るということもなかったのですが、
今回は何度もお会いしているバロベリ君達、ぷりんにとっても良い機会だしチョコラもあんりさんやパパさんが
大好きなのでお願いして来ていただいちゃました。



最初はいつもの公園で待ち合わせ。
少しお散歩してから我が家に行きましょうということで・・・。
久しぶりに会ったベリー君に一瞬にしてとりこになったチョコラ
ベリー君のわき腹に頭突きをくらわし(ベリー君すまないあせあせ(飛び散る汗))、その後、駐車場をグルグル廻り大変喜んでました。
リードをもった私は眼が廻って倒れるかと・・・顔(汗)
ちび○サンボのトラの様にバターになっちゃうかと思いましたよ。まっ今回も片思いですけど。


002-20090629.jpg

ここの公園はとっても広くていろんなコースがあるのですが、この日は吊橋を渡って進むコースにしました。
運良く雲空で気温も高くはなかったのでそんなに辛くはなかったですよ。梅雨の合間のお散歩日和だったんです手(チョキ)







001-20090629.jpg

ワンコ達みんな久しぶりのお散歩に元気いっぱい。
とても楽しそうにグングン歩いてくれます。







003-20090629.jpg

途中あじさいが綺麗に咲いていました。その下で記念撮影。
バロベリ君女の子みたい。かわいい〜かわいい







004-20090629.jpg

トンボ池でいつもどうり固まるチョコラ。ちょっとみんな疲れてきたかなあせあせ(飛び散る汗)







005-20090629.JPG

はい、みんなお疲れ様でした。ここで記念撮影。気温は高くないけど湿度があるので汗はでますね〜。
この後もしばらく歩いて我が家へ向かいました車(セダン)車に戻ってから雨がポツポツ・・・グッドタイミングGood







006-20090629.jpg

お家に行ってからは・・・・・
ワン達も体を冷やした方が良いし水分補給も兼ねてヤギミルクゼリーをおやつに(ぷりんパパが作ってくれました、ありがとー)
みんなとっても喜んで食べてくれましたよ。







007-20090629.jpg

最近お友達をよんでないので、あまりおもてなしも出来なくて恥ずかしいのですが(特に料理も上手じゃないし・・・)
タイのグリーンカレーとレッドカレー・生春巻なんぞ作ってみました。
お散歩の後のビールは美味しいexclamation×2







008-20090629.JPG

やっぱり最初ぷりんはあんりさんやパパさんにワンワンしてしまって(我が家に家族以外が入るのはひさしぶりなので)
あんりさん・パパさんにぷりんにおやつをあげてもらいました。
いろいろお気遣いさせてしまってすみませんもうやだ〜(悲しい顔)







009-20090629.JPG

体はかなり伸びていますが徐々になれてワンワンしなくなりました。
以前から考えたら大進歩ですexclamation×2
以前は私達以外の人だと家の中ではおやつをもらった後もずーっとワンワンしてたんです。
あんりさん・パパさんありがとうございますわーい(嬉しい顔)







010-20090629.JPG

あんりさんがちょっといなくなったらずーっと帰りを待つバロベリ君。
バロン君はクンクン鳴いていましたよ。後姿があまりに可愛いのでカメラ







011-20090629.JPG




今回はベリー君私に頭をスリスリしてくれました〜手(チョキ)エクステもチョーかっこよかったですよ。素敵な色だったな。
バロン君はまだ私達がちょっと怖いかな(笑)
でもまったりしていてのんびりのバロン君といると心が癒されます。
パパがずーっとバロン君の顔が優しい優しいってつぶやいていました。
相変らず素敵な兄弟ですGood


楽しい時間はあっという間にすぎてしまいますね。
いろんなお話も聞けたしとっても楽しい一日でした。
お土産もいただいてしまって、本当に遊びに来ていただいてありがとうございました。またぜひ来てくださいね〜。





ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ニックネーム ぷりんママ at 13:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

シャープメビウス・モニターレポートA

え〜モニターレポートってな〜に?という方は

シャープメビウス・モニターレポート@を見てね下下下
http://puripuri-purin.a-thera.jp/article/1753903.html






今回のお題は「カスタマイズ」です。

このメビウスにはオプションでアドオンジャケットなる物が付けれます。

モニターの私達はこれを付属していただきました揺れるハート

http://www.sharp.co.jp/mebius/products/pcnj70a/p3.html


透明のカバーとでシート5枚です。

005-20090624.JPG






これを装着したり自分でシートを作ったりして好みのデザインのPCにできます。

水玉模様が可愛いでしょるんるん

004-20090624.JPG







うちは?

元々のシンプルなデザインで満足るんるん

透明のカバーはそのまま装着して保護カバー代わりに使っていますが、間に写真とかも挟めるんですよ〜

003-20090624.jpg
001-20090624.jpg







壁紙は用意してある画のピンクのお花のデザインがお気に入りです。

タッチパネルとお揃い揺れるハート

002-20090624.jpg


タッチパネルの熱が少し気になるのでタッチパネルは少し暗めに設定。

マウスの速度を少し早目に設定して快適に使っています。



前回の記事はシャープさんのブログに載せていただきました。
良かったらご覧下さい。

http://www.sharp-lifestyle.com/archives/2009/06/00173.php





ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷりんママ at 16:30| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

捨てられない物

先日ぷりんチョコラのグッズの整理をしていたら出てきました。


この時に買ったパペットです。


http://puripuri-purin.a-thera.jp/article/250603.html






ぷりんチョコラに追いかけられて逃げてばかりなので、ぷりんに強くなってもらう訓練の為に買いました。


久しぶりに出したら、ブンブン振り回して大興奮グッド(上向き矢印)

001-20090621.JPG







何故か手を入れる所に顔を突っ込んでフガフガ言ってます顔(イヒヒ)

002-20090621.JPG
  







チョコラもですか??何故に??

004-20090621.JPG







やはりチョコラに取られて遠くからジーっと見てるぷりん犬(泣)

005-20090621.JPG







パペットの腕がもげてしまいました。

チョコラが中の綿を出しちゃうからママに手術してもらわないとね。

003-20090621.JPG



思い出の品。。。。

中々捨てれないですね。先日コメントいただいたみさなんも同じみたい顔(イヒヒ)









ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷりんママ at 16:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

降る降る詐欺!?

土曜、日曜は午後から雨って予報されてませんでしたか??

雨の降る前に暑くなる前にって事で朝早起きして、公園にお散歩でした。

いま天気は悪いのですが雨の降る様子がありませんねぇ〜




お散歩から帰って、部屋の片付けをしていたら、初めてペッパラで買ったキャリーバッグが出てきました。

後にも先にもキャリーバッグを買ったのはこれだけですあせあせ(飛び散る汗)

車でのお出掛けメインですからね。

002-20090614.JPG






結局2〜3回程度しか使わなかったのですが、思い出の品、中々捨てる事が出来ません。

003-20090614.JPG





チョコラは、すんなり入るのですが、ぷりんはかなり訓練したのですが絶対に入りませんふらふら

004-20090614.JPG

ぷりんチョコラが初めて寝たベット、初めて着た服などなど思い出の品をどうしょうねぁ〜

中々捨てれないでいるぷりん家ですふらふら






かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい









紫陽花の時期ですね。

土曜日のお散歩の時に紫陽花を見つけたので今日はカメラを持って撮ってきました。


008-20090614.JPG







小ぶりであまり綺麗じゃないので撮るのが大変でした。

鎌倉に撮りにいきたいなぁ〜

007-20090614.JPG

006-20090614.JPG

005-20090614.JPG







ぴかぴか(新しい)裏側からパチリぴかぴか(新しい)

009-20090614.JPG







るんるん蕾が意外に綺麗でしたるんるん

010-20090614.JPG







揺れるハート今日も元気イッパイのぷりんチョコラでした揺れるハート

011-20090614.jpg
  




いつまでも元気に走り回れる様にサプリをあげています。


「ネイチャーベット アースリスージ」です。
FAVORITE DOG


通常は半錠で走り回る時は1錠を毎朝あげていて

500錠入りなんで2ワンで1年ぐらいもちます。(冷暗所で2年保存可能)


効果の程は??ですが、ぷりんチョコラも関節が弱いので少しでも

現状を維持出来る様に、もうかれこれ3年以上続けてあげています。


次回はもう少しコンドロイチン硫酸・グルコサミンの多く入った物をあげようと考えています。




012-20090614.jpg

手で簡単に割れます。









今までランキングを犬・写真のカテゴリーに参加していましたが、お出掛け等で写真をあまり撮っていると、ぷりんチョコラと楽しく遊べなく写真も手抜きになっていました。

ランキングの主旨に合わないので、トイプードルのカテゴリーに変更しました。





ランキングに参加してます。応援お願いします揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷりんママ at 15:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

山登り!?筋肉痛の原因は??

昨日の続きです。

とっ その前にタイムリーなネタをひらめき


ママが居ないので久しぶりにパパの独り言です。


鳩山邦夫総務大臣が辞任しましたね。

これは予想外!?だったパパです。

郵政民営化促進派にとって西川善文社長が辞任されると、まずい事でもあるんじゃないかと疑ってしまいますね。

隠された何か?まぁ想像できますよね。キーワードは「簡保の宿・オリックス不動産」

「郵政民営化・アメリカの狙い・郵便局の預金残高345兆円を自由にする事」って所でしょうか?


少し前にみつけたブラックジョーク集にあったものです。

時間があったら読んでみてね顔(ペロッ)




「3人の面接」

数学者と統計学者と会計士の3人が、ある会社の入社面接を受けた。

まず数学者が面接会場に入室した。
面接官は、「1たす1はいくつですか?」と質問した。
数学者は、「2です。」と答えた。
面接官は、「きっかり2ですか?」と聞き返した。
数学者は、「何をおっしゃいます。1たす1はきっかり2にきまってます。」
と答えた。


次に、統計学者が入室した。
面接官は、「1たす1はいくつですか?」と質問した。
統計学者は、「およそ2ですね。」と答えた。
面接官は、「およそですか?2きっかりじゃないんですか?」と聞き返した。
統計学者は、「はい。最初の1と1に誤差がある可能性がありますのでね。」
と答えた。


次に、会計士が入室した。
面接官は、「1たす1はいくつですか?」と質問した。
すると会計士は、やおら席を立ち、入口の扉に鍵をかけ、窓のカーテンを
閉めた後、面接官の隣に腰を下ろし、面接官の耳元にささやいた。
「1たす1を、いくつにしたいのですか?」




この会社が誰を合格にしたのは不明ですが、その会社の色にあった人を選んだ事は間違いないでしょうね。


麻生さんは会計士を選んだのかな?

曲げなければいけない事もあるってのも事実ですが。。。。


かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい





さぁ本題の山登り!?筋肉痛の原因は??です。

車でくだって行くと4合目付近?に奥庭自然公園があります。

せっかくここまできたので、ここでもお散歩でするんるん

001-20090612.JPG






石畳で歩きやすい遊歩道です。滑りやすいかな?

002-20090612.JPG







突き当たりに奥庭遊歩道の看板とお土産屋さんが1軒あります。

この先300mで展望地があるって事で行ってみました。

005-20090612.JPG







ここも石畳ですが、かなり荒れていて歩き辛く、半分ぐらいはぷりんチョコラは抱っこで歩きましたあせあせ(飛び散る汗)

展望地では5合目とは違う顔の富士山が見えます目


003-20090612.JPG







望遠レンズを持って行かなかったので、綺麗に撮れませんでしたが山頂に山小屋?が見えます目分かりますか?

004-20090612.JPG





ベンチのある展望地で休憩をして

さぁ帰ろっとexclamation×2ぷりんは元気イッパイダッシュ(走り出すさま)

006-20090612.JPG







行きは気が付きませんでしたが、かなり勾配がきつくパパも展望地周辺の写真を撮る余裕がないぐらい疲れたあせあせ(飛び散る汗)

ママは案の定顔(なに〜)

007-20090612.JPG







顔(なに〜)天を仰いで心臓を押さえてます顔(なに〜)

筋肉痛の本当の原因はここの奥庭自然公園のようですあせあせ(飛び散る汗)

バテタ原因に酸素が薄いってのもあるってママが言ってました。

ワンちゃんを連れて行く際は、この事を上覚えていてくださいね。

涼しいのでワンちゃんの舌が出ませんが体に負担が大きいので休憩はマメにexclamation×2

走ったりは絶対ダメですよexclamation×2


008-20090612.JPG






009-20090612.jpg


お泊り旅行じゃないのに3日に渡り更新しちゃいました。

楽しさが伝わったかな?




ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート
  
下 下 下 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ニックネーム ぷりんママ at 21:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする