2009年07月30日

おもちゃ山盛り選手権!?

第1回おもちゃ山盛り選手権exclamation&question


これはワンちゃんの上に、どれだけ多くのおもちゃを乗せれるかを競う競技です。

下下この様におもちゃを乗せていき、乗った数を競いま〜すグッド(上向き矢印)
005-20090730.JPG








まずはぷりん選手exclamation×2


ぷりん選手はおもちゃ遊びが大好きるんるんその誘惑をいかに克服するかがポイントになりますね。

よ〜いスタート!!

006-20090730.JPG






おーっとぷりん選手おもちゃが気になってしょうがありません!!!

さぁぷりん選手おもちゃの誘惑に勝てるかぁあ!!

007-20090730.JPG











残念!!崩れてしまいましたねバッド(下向き矢印)

時間はまだありますので飼い主さん焦らないであせあせ(飛び散る汗)ぷりん選手頑張ってexclamation×2

おもちゃが体に完全に乗ってないとカウントされませんよexclamation×2

チョコラ選手exclamation×2邪魔しないでくださいどんっ(衝撃)

001-20090730.JPG





は〜い時間切れです。









では数を数えてみましょ


1exclamation2exclamation3exclamation4exclamation5exclamation6exclamation7exclamation

ぷりん選手予想外の大健闘グッド(上向き矢印)

ぴかぴか(新しい)大会新記録の7個ですぴかぴか(新しい)
002-20090730.JPG


















次はチョコラ選手で〜すexclamation×2

頭におもちゃを乗せてやる気無しですね。。。。


実は、この競技はやる気が無い方が有利なんですよ〜


流石チョコラ選手ですあせあせ(飛び散る汗)

003-20090730.JPG








チョコラ選手、準備はいいですかぁあ!!







よーいスタートexclamation×2














お〜っとあっさり記録更新(笑















ぴかぴか(新しい)大会新記録14個ですぴかぴか(新しい)

004-20090730.JPG







ぴかぴか(新しい)挑戦者募集中ぴかぴか(新しい)




チョコラの性格が羨ましとか思ってしまったパパの更新です。








ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷりんママ at 19:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

ストレス解消!!

今日は暑かったですねぇ〜

明日からは少し暑さも和らぐようですが、日中のお出かけは難しいですよね。


いつもの公園に行こうと思い早起きしましたが、早朝からピーカン晴れ散歩断念ですバッド(下向き矢印)


ストレス解消に馬アキレスジャーキーをあげましたるんるん



ジャーキーを食べている姿はいくら見ても飽きないですね。

001-20090726.JPG
004-20090726.JPG







20分程見入っていました目

003-20090726.JPG
002-20090726.JPG

市販のジャーキー類はあまり、あげたくないのですが歯磨きと顎の強化の為1週間に1度ぐらいであげています。





昨日、撮ったハスの写真の残りですかわいい
006-20090726.JPG


005-20090726.JPG




昨日スーパーで買ったナスが傷んでいて、カチンときたパパの更新ですパンチ






ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷりんママ at 22:10| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

大ショック。。。。

今日からママが仕事なので駅まで送り帰りに、また大賀ハスの写真を撮りに行きましたるんるん

前回は
http://puripuri-purin.a-thera.jp/article/1783716.html

今回は朝の9時ぐらいだったので、結構咲いていましたが今年はイマイチ!?かな??

もう少し早起きして行かないとダメかな??


002-20090725.JPG
001-20090725.JPG





渾身の1枚が撮れましたグッド(上向き矢印)


下下パパのお気に入りですが、みなさんどう思いますか?

003-20090725.JPG



ハスの花を撮った後、スーパーに行ってぷりんチョコラの1週間分の食事の材料と

パパの今日明日の食事の材料を買いに行きましたが。。。。。


なぁなんと昨日、倒産して閉店していましたバッド(下向き矢印)

ここのスーパーはいつ行っても凄く凄く混んでいて、潰れる様な、お店じゃなかったんですよ。


銀行の貸し剥しとか?最近の銀行は手の込んだ事をするようなので、無茶な担保要求とかかな?


かなりの、お気に入りのスーパーだっただけに、ショックでした。


好物の豚レバーや、鳥レバーが凄く新鮮で、美味しかったのに〜


しょうがないので、他のスーパーに行って鳥レバーを買ったら、水に漬け過ぎ?洗いすぎ?でブヨブヨな感じバッド(下向き矢印)


新しいスーパーを見つけないと目






愚痴ブログになってしまったので、ここで可愛い揺れるハートぷりんチョコラの登場exclamation&question

005-20090725.JPG

004-20090725.JPG


明日は公園に行けるかな??




ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷりんママ at 22:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

お散歩はグランベリーモールへ

最近アメリカドラマにはまっている私達るんるん

少し前は24とか・・・夢中になってDVD借りたりしてたんですが

今はLOSTとプリズンブレイク、かなりおもしろいですよ〜ついつい夜更かししてしまいます。



さて先日ぷりんチョコラもっさりんこだったのでトリミングに行ってきましたはさみ

お耳をもう少し高い位置にしたくて上の毛を伸ばしています。

以前も伸ばしてお耳の位置を高くしたんですが、気付いたら低くなっていて・・・(笑)

ボディもだいぶ短くしました(うなぎ犬みたいになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)



その後は久しぶりのグランベリーモールへ車(セダン)


006-20090721.JPG

3連休の最終日だったけど、思っていたよりは混雑していませんでした。

上から噴出すミストが心地良いグッド(上向き矢印)チョコラはこれも苦手みたいですがバッド(下向き矢印)




        

        004-20090721.JPG

湿度が高くて汗が吹き出るけど、日差しがないのでぷりんチョコラも元気いっぱいGood

グングン歩きます。




        


        007-20090721.JPG

こういう笑顔を見れるというのはとっても幸せな事ですね。







002-20090721.JPG

特別お買い物もなかったので、お店をのぞいたり他のワンコにご挨拶したりしました。

ぷりんは久しぶりの人ごみに、尻尾が格納されてしまってパパに抱っこ抱っこになっちゃいましたがたらーっ(汗)






001-20090721.JPG

チョコラは、途中お姉さんにナデナデしてもらってご満悦



        



        003-20090721.JPG

ただのお散歩だけだったけど良い運動になりました。

ぷりんチョコラも気分転換になったかな。





ちょうど1年前、仕事でハワイに行ってパーティーに参加したんです。(パーティーも仕事です)
そこでとてもオーラのある素敵なアジア人男性がいたんです。
あなたはどなた?と話かけたら僕はLOSTに出てるんだぁ〜って・・・。
LOSTは知っていたんですが、LOSTを見たことなかったので脇役の方なんだろうな(失礼あせあせ(飛び散る汗))と
あまり気にも留めず握手したり、肩組んだりしながら少しだけお話したんです。
・・・で先日LOSTのDVDを借りて見ていたらなんとあの時の彼がでてるじゃないですか。ジンという韓国人の役で。
それも脇役なんかではなく、とても重要な役でexclamation×2
あなたは誰?なんてとっても失礼でしたねたらーっ(汗)
知っていたらもう少し仲良くしておくんだった(な〜んて顔(イヒヒ)





ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷりんママ at 20:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

シャープメビウス・モニターレポートB

え〜モニターレポートってな〜に?という方は

シャープメビウス・モニターレポート@
http://puripuri-purin.a-thera.jp/article/1753903.html

シャープメビウス・モニターレポートA
http://puripuri-purin.a-thera.jp/article/1769034.html



今回のお題は「お気に入りのタッチソフト」です。

このメビウスには「電子辞書」や「電卓」「ゲーム」などのタッチソフトが付属されていまするんるん
http://www.sharp.co.jp/mebius/products/pcnj70a/p4.html

ゲームなど随時追加されるみたいです。
http://www.mebius-club.com/



最新のゲームをインストールしてみました。

イルミスキャンです。




イルミスキャンは、液晶パッドに表示されるマークを指で押さえていくゲーム。
001-20090718.JPG






ぷりんチョコラも音楽が鳴るので興味深々るんるん
003-20090718.JPG
002-20090718.JPG

我が家はあまりゲームなどをする事が無いので、こういうゲームは新鮮に感じました。


液晶パッドの使い方、遊び方を液晶パッドと専用ペンを使って練習出来るソフトがあると嬉しいなぁ〜


光センサー液晶パッドを改善するアップデートをしたら、反応が凄く良くなりました。


タッチソフトを充実させるより、私的にはおえかきソフトをもう少し充実させてもらえると嬉しいな。



ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷりんママ at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする