2009年08月30日

いつもの公園へ♪



ぷりんの誕生日に沢山のお祝いコメントありがとう揺れるハート

感謝!感謝!




さて、昨日の事になりますが

仕事が急遽お昼で終わったので涼しくなってから

何時もの公園へママと行ってきました。

001-20090830.JPG





久しぶりの公園なので、かなり興奮気味のぷりんチョコラるんるん

004-20090830.JPG







この公園が1番のお気に入りるんるん

002-20090830.JPG
003-20090830.JPG







ぴかぴか(新しい)ぷりんは終始、笑顔でしたぴかぴか(新しい)

005-20090830.JPG







ピントが合って無いのが残念ですがチョコラも笑顔犬(笑)

006-20090830.JPG

お出かけがしやすい時期になってきましたね。

「行楽の秋」イッパイ遊ぼう!!

まずは、お泊り旅行るんるんさて、どこがいいかな〜




満月 新月 満月 新月 満月 新月 満月 新月 満月 新月 満月 新月






昨年のリーマンショックから不景気で仕事が暇暇なパパでしたが

お盆過ぎから転職しました。


まだ一週間しか経っていませんが、現職はかなり忙しくパパの更新は

殆んど出来なくなりそうです。


これからはママがメインで更新します。


今まで以上に不定期になりますが、よろしくお願いします揺れるハート





ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート

下 下 下
うりゃ〜〜.gif
にほんブログ村

ニックネーム ぷりんママ at 22:04| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

☆ぷりん・HAPPY HAPPY BIRTHDAY 4th ☆

今日はぷりんの4才のお誕生日です。

気が弱くてビビリだけど、そのぶんとても優しくて私達に無償の愛をくれるぷりん

ぷりんが我が家に来てくれたおかげで日々何気ない事が幸せに感じられる毎日。

本当にパパもママも心から感謝しています。

ありがとうぷりん。そしてお誕生日おめでとうexclamation×2

005-20090826.JPG

004-20090826.JPG

008-20090826.JPG

001-20090826.JPG
今年もバースデーケーキつくってみました。

土台はさつま芋、真ん中に牛の挽肉(黒毛和牛にしました。奮発したよexclamation

上にはゴーヤとトマト、全部ぷりんの大好物ばかりるんるん






009-20090826.JPG

ぷりんとケーキの2ショットを真っ先に撮りたかったんだけど

チョコラが絶対前じゃないと嫌だ〜って怒るので

こんな写真になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

チョコラにも後であげるからさ・・・。






002-20090826.JPG

003-20090826.JPG

ケーキを作っている最中からソワソワしていたぷりチョコ

お夕飯の時に一緒に食べようね。



病院もたくさん行っているぷりんだけど、食欲だけはいつもあって

好き嫌いせず何でも食べてくれるので本当に食事に関しては助かっています。






006-20090826.JPG
上上上
これスヌードです。おバカなママ間違えました〜あせあせ(飛び散る汗)


最近ママは少しでも女性らしくなろうと思っていて、なんとぷりんに手作りのお誕生日プレゼントを作ってみました。

スヌードです。お耳の長いぷりんにちょうど良いかなと思って。

想像したより上手く出来ました〜自画自賛ですが私だってやれば出来るじゃない、

これならぷりんもきっと気に入ってくれるはず。

さっそくかぶってもらおうじゃないの。






007-20090826.JPG
可愛い〜。ちょっとかぶせる時唸ったけど気のせいよね・・・








010-20090826.jpg

ひえ〜そうとう嫌だったみたい〜あせあせ(飛び散る汗)
かなり暴れて取ってしまいました。親の心子知らずってこんな時にある言葉かな・・・。




大好きなぷりん、これからもずーっと一緒だよ






ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート

下 下 下
うりゃ〜〜.gif
にほんブログ村


ニックネーム ぷりんママ at 16:10| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

2回目のみんなそろってハッピーバースデー♪

この日はぷりん・シフォンちゃん・バロン君のBirthday Partyでした

昨年もやったのですが(昨年はこちら

この3ワンなんと偶然にも同じお誕生日の8月26日生まれなんです〜手(チョキ)

お友達と誕生日が一緒なんて驚きなんですが、もちろん嬉しさも3倍るんるん

今回はちえさんのご好意でご自宅に招待していただきました。

それも私達が大好きなBBQビール

日中はまだまだ暑いということで夕方からのパーティーになりました。

今年もみんな本当にありがとねわーい(嬉しい顔)


004-20090823.JPG

005-20090823.JPG

黒ハート8月26日生まれの3ワンです黒ハート

美味しそうなイチゴのバースデーケーキはちえさんの手作りバースデー

とってもかわいいでしょ〜、お味も美味しくてみんな一瞬にして食べちゃいました。

チョコラはバロベリ君達のケーキをねらって背後からそーっと近づいてましたよ。







006-20090823.JPG

左からココア君・シフォンちゃん・ バロン君・ベリー君・ぷりん・チョコラ







002-20090823.JPG

シフォンちゃんはほんと誘い上手で、いつもぷりチョコに遊ぼうって声をかけてくれるんだけど・・・。

誘いにはのらず・・・おばあちゃんチョコラなんですたらーっ(汗)まだ3才なんだけどな。







003-20090823.JPG

相変らず人懐っこいココア君、おひざの上に座ってくれるんです。可愛い〜わーい(嬉しい顔)







007-20090823.JPG

あ〜イケワンのバロベリ君の正面のお顔がみえないあせあせ(飛び散る汗)

でも後姿だけでもかっこいいのはわかりますね。

チョコラはベリー君にアピールをexclamation今回もふられたようですたらーっ(汗)







001-20090823.jpg

何から何までちえさんとパパさんが用意してくれました。

シャンパンで乾杯して、パパさんが焼いてくれた物をひたすら食べましたよ。

炭火で焼いた物ってどうしてあんなに美味しいんでしょう。

ここでアクシデントがどんっ(衝撃)

私の座っていた丈夫そうなキャンプ用のイスが折れて壊れると言う事態にどんっ(衝撃)

ちえさん・パパさんすみませんでしたたらーっ(汗)

次回からは肉は食べず野菜だけにしようと心に誓ったぷりんママなのでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ちえさん・パパさん用意大変だったでしょうね。ありがとうございました。







008-20090823.JPG

デザートはクレープにアイスをのせたもの。冷たくて美味しかったるんるん

この他にもあんりさんやパパさんがフワフワシフォンケーキを持ってきてくれました。

これもとっても美味しかったです。






009-20090823.JPG

あっ主役のぷりんが全然出てこないあせあせ(飛び散る汗)

なんということでしょう。こんな暗い顔で・・・・・自分のBirthday Partyだというのに。

やっぱりパパに抱っこ抱っこのぷりんでした。

(注)ケーキが出てきたときは誰よりも前に出てましたから。ご安心下さい。




とっても楽しい一日でした。あんりさん・パパさん・ちえさん・パパさん、また今年も素敵なBirthdayの思い出が出来ました。
本当にありがとうございました。
また来年もみんなでPartyやろうねわーい(嬉しい顔)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)シフォンちゃん・バロン君・ぷりん HAPPY BIRTHDAYぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート

下 下 下
うりゃ〜〜.gif
にほんブログ村


ニックネーム ぷりんママ at 20:43| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

ビーチボール♪

部屋の片付けをしていたら、フジテレビで貰ったビーチボールが出てきたので

膨らませてぷりんチョコラと遊んでみましたるんるん


ぷりん大興奮グッド(上向き矢印)

005-20090822.jpg







おもちゃがあまり好きじゃないチョコラも大興奮グッド(上向き矢印)

004-20090822.jpg







でもねぇ〜

ぷりんがガブリって。。。。。

あっというまに空気が抜けてしまいましたバッド(下向き矢印)

002-20090822.JPG







チョコラは空気を入れる部分をカミカミ満喫犬(笑)

003-20090822.JPG







下下自分が犬だって事を忘れるぐらい大興奮のぷりんでしたたらーっ(汗)

001-20090822.JPG



ビーチボールの空気を入れてる途中に酸素不足で気を失いそうになったパパの更新ですあせあせ(飛び散る汗)






今日はこれから待ちに待ったイベントに行ってきます〜

ので、コメント欄はお休みします。

ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート

下 下 下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷりんママ at 12:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

チョコラちょこっとブーツカット

ぷりんチョコラトリミングに行ってきましたはさみ

トリマーのお姉さんが大好きなぷりチョコ

お外でお迎えを待っている間、ソワソワるんるん

ぷりんはキュンキュン鳴いて落ち着きがありません。


002-20090819.JPG

003-20090819.JPG

お水が苦手なチョコラなので当然シャンプーも苦手ですあせあせ(飛び散る汗)

自宅でもよくシャンプーするのですが、プルプル震えてしまうので見ていて可哀想なんです。

今回のカットはチョコラは手足が短いので(ごめんチョコラもうやだ〜(悲しい顔))今までブーツカットは避けていたのですが

勇気を出してブーツカットにしてみましたexclamation×2

・・・といっても前回短くカットしてしまったのでちょこっとブーツカット。

トリマーのお姉さんもクスって笑ってたぐらいちょこっとです

ぷりんはいつもどうりのテディベアーカット。

この日も2ワン頑張ばりました手(グー)

とっても可愛い〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート




001-20090819.JPG

006-20090819.JPG

004-20090819.JPG


トリミング後のぷりんチョコラとってもいいにおいがしてましたるんるん






ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート

下 下 下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷりんママ at 20:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする