2009年09月29日

今日は3個!?



仕事から帰ってきて、まず最初に確認する事は

リビングにオモチャが出ている数です。

お留守番中は殆んど寝ているらしく、普段は出ている事が無いのですが

たまに出ている事があります。

今日は3個でした。

普段は多分ぷりんが遊んでるんだと思いますが

今日は座椅子に1つ置いてありました。。。。

ここはチョコラの特等席なので、多分ぷりんが遊んでいたオモチャを

チョコラが取り上げて座椅子でカミカミしてたんじゃないかな〜って思いました。

そしてトイレの失敗はチョコラだなむかっ(怒り)コラぁあああ!!

こんな事を想像して楽しむのも好きなパパだったりします揺れるハート


かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい


ママが仕事で居ない時は仕事から帰ってきてから洗濯をします。

そしてベランダで洗濯物を干していると

チョコラが楽しそうにベランダに出てきます。

目的はこれ下下

001-20090929.JPG


干し終わるのを待って、僕がスリッパを脱いだ瞬間に咥えてリビングへダッシュ(走り出すさま)

汚いので止めてほしいのですがチョコラの楽しみみたいなので

しばし我慢顔(汗)

裏にしたり表にしたりしてカミカミるんるん

002-20090929.JPG

003-20090929.JPG


下下下下の記事のアンケートの協力お願いします。

注)結果はみなさんは見れなくなっています。

現在は僕の予想通り!?の寂しい数の投票数となっていますたらーっ(汗)

協力お願いします。


こちらも下下下クリックお願いします揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷりんママ at 20:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

ロング散歩♪


 
今日は朝からロング散歩に行ってきましたるんるん


朝、お出掛け準備中から大興奮のぷりんチョコラるんるん


では、張り切って行こうグッド(上向き矢印)

ん?なに?このへっぴり腰&困惑顔あせあせ(飛び散る汗)

007-20090927.JPG


そう!この公園にはチョコラの嫌いな池があります。

008-20090927.JPG


そこを過ぎたら元気いっぱいexclamation×2

009-20090927.JPG


途中でクリを発見exclamation

ぷりんチョコラが踏まない様に気をつけました。

010-20090927.JPG


ツヤツヤのてんとう虫を発見exclamation

014-20090927.JPG


草ボウボウですが、元気ですexclamation×2

011-20090927.JPG
012-20090927.JPG


今日は何時もの公園の更に奥の奥の奥まで行きました。

013-20090927.JPG
015-20090927.JPG








何故かぷりんチョコラが良い仔で??

017-20090927.JPG


1時間半ほと歩いた所に、カフェがあります。

それは知っていたのですが。。。。

今日は、今度ママと来ようと思っていての下見で早い時間だったのですが

既にオープンしていました。

CAFE OUR HOUSEでするんるん

006-20090927.jpg


早い時間だったので入ろうか迷っていたのですがぷりんチョコラ

カフェマット無いんだけど。。。。

入る気満々(笑

僕も疲れたので小休憩顔(イヒヒ)

鳥軟骨を頼んであげました。

001-20090927.JPG


昨日の記事で「ぷりんチョコラは日々変化を続けています。」って書きましたが

今日は何故か「早く食べたいよ〜!!」「キュンキュン、クンクン」って

ぷりんだけならともかく、チョコラまで顔(汗)

カフェでは初めての事でパパ ビックリ目

003-20090927.JPG


早い時間でお腹が減っていなかったので

自家製バニラアイスとアイスコーヒーを頼みました。

このアイスが旨いexclamation×2

002-20090927.JPG



カフェでママさんと暫しおしゃべりです。

昨日、トイプードルが家に来たそうで多頭飼いについて、なんだかんだと。。。。












帰り道も疲れ知らずで元気!?


チョコラの位置が少し。。。。。


疲れたそうで散歩拒否顔(なに〜)

005-20090927.JPG







重く熱い荷物を抱っこして帰りましたあせあせ(飛び散る汗)

004-20090927.JPG




最近の傾向としてカリカリ(シャープ)写真が人気あるそうですね。

コンデジがその傾向にあった為、デジイチでもその傾向に向かっているそうです。

趣味とでやっている個人ならともかく、プロの写真家までもがレンズ頼みのそれらしいです。

僕も以前からそんな感じ受けていましたが、カリカリでもふんわりでも

好みがあるからいいんじゃないかな?って思っていますが

それを真似しようと、個性を無くす事はダメなんじゃないかなって

僕は今日は、曇だからカリッととか室内だから少し黄色を強くとか

考えて撮っています。

青空を強調するのに青を強めにが、今はマイブームだったりします。

同じ感じだと、見てる人は飽きちゃわないかな?

「同じような写真を撮る」それがプロなのかなって、昨夜は考えちいました。

ママが「見切れちゃっても、ピンボケでも味があっていい物はいい」

っよく言っているのを思い出しました。

と少々長くなったパパのひとりごとでした。



かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい



少しアンケートに協力をお願いします。

静岡県の御殿場周辺の大きなランでトイプードル100頭のオフ会が

あったら参加したいですか?

朝から4時間ぐらいランで遊んで解散。

その後、気の合った仲間と近くの御殿場アウトレットに行ったり富士山に登ったり。

白糸の滝に行くのもよし、山中湖周辺に行くのも、そのまま帰宅もよしって感じ。










ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート

下 下 下
うりゃ〜〜.gif
にほんブログ村


ニックネーム ぷりんママ at 20:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

お留守番

転職してから1ヶ月ちょっと経ったパパです。

まだ試用期間ではありますが、中々順調です。

が。。。。

この不景気に恐ろしく忙しく、今年イッパイは確実に日曜休みだけたらーっ(汗)

まぁ残業は殆んどないんですけどね。

貧乏暇無し顔(イヒヒ)



ママもお仕事で居ないのででぷりんチョコラ

お留守番続きあせあせ(飛び散る汗)



仕事から帰ってきて、ご飯をあげた後は。。。。。

ぷりんはキラキラした、オメメでオモチャを運んできて遊ぼう攻撃グッド(上向き矢印)

001-20090926.JPG



チョコラは眠たそうに、目だけをキョロキョロ目

002-20090926.JPG



最近は試行錯誤した挙句に、ケージでの留守番を止めて部屋で放牧です。

理由は色々あるのですが、特にぷりんはこの方が落ち着くみたいです。

躾の本には狭い所が落ち着くとありますが

とにかくぷりんはことごとく躾の本に書いてある事があてはまりません。

小さい時に、無理に躾の本通り実行していた事に反省しています。



人間の数倍の速度で成長しているので当然ですが

ぷりんチョコラは日々変化を続けています。

変化に合わられる様に日々注意深く観察をし

その変化を読み取っていこうと頑張っています。





明日はロング散歩予定るんるん




クリックお願いします。
下 下 下
うりゃ〜〜.gif
にほんブログ村

ニックネーム ぷりんママ at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

シルバーウィークのお出掛けA

昨日の続きです。


町田あいす工房 ラッテの次は七国公園ドッグランへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ん〜ここのランとは相性が悪いみたい。。。。

少し遊んでカフェへ

025-20090923.JPG
024-20090923.JPG




カフェはここです。

あまり好きなカフェじゃないのですが、ランから近かったので行ってみました。

一応ワンワン凄く吠える看板犬が居ないのを確認してからですけどね。

看板犬は居なかったのですがオープンと同時に入ったのに、床にはワンの毛が。。。。

005-20090923.jpg





ママの頼んだ冷めきったナシゴレン(チャーハンみたいの物)顔(泣)

パパのハンバーグサンドは温かかったですよ。

004-20090923.jpg





そして湯気がモウモウと上がる熱々のワンのご飯顔(なに〜)

「熱いので冷ましてください」の一言があったのが、このカフェの救いかな(笑

ぷりんチョコラはご満悦揺れるハート

006-20090923.jpg

026-20090923.JPG




イスを引く音で少し吠えちゃったけど

最近カフェでは良い仔で居れるようになりました。

027-20090923.JPG






次に向かったのは初めての相原中央公園です♪

ここはとても綺麗に整備されていて、遊歩道は散歩に最適揺れるハート

ぷりんチョコラはグイグイ歩いて楽しそうでした。

お気に入りの公園が、1つ増えましたグッド(上向き矢印)


001-20090923.JPG


028-20090923.JPG


030-20090923.JPG



029-20090923.JPG


ぴかぴか(新しい)ぷりん家はこんな感じのシルバーウィークとなりましたぴかぴか(新しい)

サービス残業はお断りのパパの更新で〜す。



くりっくお願いします!
下 下 下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷりんママ at 20:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

シルバーウィークのお出掛け@

本来ならシルバーウィークの祭日はお出掛け予定無しだったのですが

火曜日はパパが休みでママの仕事の準備が早く終わったので、お出掛けしてきました。

近場のお出掛けだったのですがぷりんチョコラは終始楽しそうでしたるんるん

まず最初に向かった先は何時の公園です揺れるハート


そう!最近レンズの調子が悪く?ピントが合う時間が遅くなった感じバッド(下向き矢印)

まぁ酷使してますからね。

なので、設定を少し変更して絞り込んで撮ってみました。

かなり絞り込んでシャッタースピードを上げる為ISOをあげたので

ノイズが目立ちますが、歩合率は凄くUPグッド(上向き矢印)

いい写真が撮れたのでづらづら載せてみましたグッド(上向き矢印)

何時もと雰囲気が違うの分かりますか?

それと曇だったのでビビット設定です。

007-20090923.jpg

008-20090923.JPG

009-20090923.JPG

010-20090923.JPG

012-20090923.JPG


013-20090923.JPG

015-20090923.JPG

014-20090923.JPG




ママがカバンからオモチャを出すと勘違いしてぷりんジャンプexclamation×2

016-20090923.JPG






おぉおおおお!!
頭が切れてしまったけど、跳びすぎじゃねあせあせ(飛び散る汗)

017-20090923.JPG





顔(ペロッ)足上げすぎじゃね顔(イヒヒ)

011-20090923.JPG





次に向かった先はぴかぴか(新しい)町田あいす工房 ラッテぴかぴか(新しい)

パパは搾りたてミルクとラズベリーのダブルるんるん

ママは搾りたてミルクと生キャラメル、リンゴのトリプルるんるん

この日は少し種類が少なくて残念!

かわいいでも味は最高かわいい

003-20090923.jpg






ぷりんチョコラも大興奮グッド(上向き矢印)

搾りたてミルクをおすそ分け揺れるハート

うちのワンは牛乳でお腹を壊さないですが

普通のワンちゃんはお腹を壊す事が多いので注意してね。

018-20090923.JPG





       下下下ぷりんの興奮に少し引き気味のチョコラ顔(イヒヒ)
019-20090923.JPG

020-20090923.JPG

022-20090923.JPG

023-20090923.JPG

021-20090923.JPG


この次に向かった先は。。。。


明日更新出来るかな??

ママはお仕事で本日早朝から10日程フランスへ飛行機

それと、ママの携帯に迷惑メールが届くようになりPCからのメールの一部を受信拒否しています。

返事が無い方がいましたら、左のメールホームより連絡くださいとの事です。



クリックしてね。
下 下 下
うりゃ〜〜.gif
にほんブログ村

ニックネーム ぷりんママ at 20:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする