2009年11月30日

お台場で初めまして@♪

以前からお会いしたかったブログのお友達に、念願かなってやっとお会いできました手(チョキ)
天気予報は夜から雨・・・心配だったけどお天気どうにかもちました曇り
思ったより寒さも厳しくなく、とても楽しい時間が過ごせましたるんるん





017-20091130.jpg

待ち合わせはまたぁ〜って言われてしまいそうだけどお台場でGood
我が家はあんまり都会が得意ではなく(どうしても空間が狭いイメージがあってあせあせ(飛び散る汗)
でもここなら道路もお店も広いのでとっても過ごしやすいんです。駐車場もお手頃価格だしね。
お友達は以前渋滞にはまってしまったことをすごく気にしてくれて、とても早くからお台場で待っていてくれたんです。
ありがとうございます。お待たせしました〜わーい(嬉しい顔)








014-20091130.JPG

ハートたち(複数ハート)この日はね〜ハートたち(複数ハート)








013-20091130.JPG
ひなちゃん




さくらWorldのさくらさんとひなちゃん・りんちゃんです。今回はさくらさんのお友達もご一緒してくれました。




009-20091130.JPG
りんちゃん

ひなちゃんとりんちゃんは親子なんですよるんるん
ひなちゃんが生んだベビーがりんちゃんなんです。
すごく仲の良い親子でフレンドリーほんとに可愛らしいんです。
この笑顔たまらないでしょぉ〜。パパと写真見ながら、思わずかわいい〜って叫んでしまいましたよ揺れるハート









001-20091130.jpg

初めましてのご挨拶をした後は、海沿いをお散歩しながらいつも行く広場まで犬(足)犬(足)犬(足)
チョコラは気に入ったお友達だとゴロンとひっくり返ってお腹を見せるんですが
ひな・りんちゃんの事がかなりお気に入りのようでお腹も見せてたけど
こっそりりんちゃんにチュってしてました(女の仔同士ですけどね)










019-20091130.jpg

広場は誰もいなかったので少しだけボール遊びをサッカー
みんな元気に楽しそうでした。チョコラも珍しくひな・りんちゃんを少し追いかけたりしてました。









010-20091130.JPG

004-20091130.JPG

018-20091130.jpg

ぷりんもボール遊びが大好きだけど、ひなちゃん・りんちゃんも大好きなのね。
喧嘩せずうまくボールを取り合いしながら遊んでました(こんな姿はとっても羨ましいです)
りんちゃんはまだまだボール遊びしたかったんだよね〜わーい(嬉しい顔)








015-20091130.JPG

007-20091130.JPG

そろそろランチタイムなので、記念撮影をしてレストランまで犬(足)犬(足)犬(足)
お天気が今ひとつだからなのか人が全然いないお台場・・・広場もほとんど人を見なかったし
レストランも人がまばら・・・ちょっと寂しいような。
まっワン連れにはすいているほうが動きやすいですけどねグッド(上向き矢印)








020-0091130.JPG

ランチはLiving&diningレストラン
以前と少し雰囲気が変わっていて、ランチはドリンクもサラダも好きなだけセルフサービスになってました。
ソファー席が増えてたな。ワン連れには時間を気にせずゆっくり過ごせそう。
店内もワンOKですよ。









002-20091130.JPG

012-20091130.jpg

ランチメニューも以前はハンバーグとかでしたけど、少し和食も取り入れられていて
(私、仕事柄とっても和食に飢えているので・・・)嬉しかったな〜るんるん
私はもち豚定食、パパはから揚げ、私はビールも飲んでしまったあせあせ(飛び散る汗)久しぶりのビール美味しかったなぁ〜。
ここで落ち着いてさくらさん達とおしゃべり。
さくらさん達はとても気さくでユーモアもあってお話していてすごく楽しい方グッド(上向き矢印)
さくらさんがデジイチで撮るひな・りんちゃんの写真が素晴らしくてずっと憧れていたんですよね。










005-20091130.JPG

さくらさんが食べている物を興味深く見てるひなちゃん
でも絶対無理に欲しがったりしないとっても良い仔なんです。










008-20091130.JPG

りんちゃんは遊びすぎたかな。ねむねむになっちゃました。










003-20091130.JPG

さくらさんが席を立ったらその方向をずーっと見てるの。
ひなちゃんのほよっとした表情もすごく可愛くてるんるん



Aに続きます♪




ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート

下 下 下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ニックネーム ぷりんママ at 15:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

お台場で初めまして♪




今日はお台場で、初めましてのブログ友達と遊んで来ましたるんるん

002-20091129.JPG




親子のトイプーなんですよexclamation×2

とってもとっても可愛くて元気イッパイなでした。

001-20091129.JPG






あまりにも楽しかったので

こんなに暗くなるまで遊んじゃいました揺れるハート

003-20091129.JPG


詳しくは後日にです♪



かわいい   かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい


風邪が犬にうつらない事をご存知の方は多いと思いますが

インフルエンザはうつります。

特に新型インフルエンザが犬等に感染する例が報告されています。

症状等の明細は分かりませんが

みなさんも気を付けてくださいね。



 中国農業省は29日、発病した犬の鼻咽頭(いんとう)から新型インフルエンザのウイルスが検出されたことを発表しました。遺伝子配列を分析した結果、人の間で流行しているウイルスと99%同じだったということです。新華社通信が伝えました。

 同省は25日、中国農業大学から52の検体のうち2点からウイルスを検出したと報告を受けたということです。これを受けて、同省は動物の新型インフルエンザ感染に対する監視と調査を強化するよう指示しました。

 また、現在すでに13の国や地域で新型インフルエンザの動物感染例が確認されていることを明らかにしました。OIE・国際獣疫事務局(世界動物保健機関)の専門家によりますと、動物が新型インフルエンザに感染するのはごく当たり前なことで、現在のところ、これが人の間の感染に特別な作用をもたらすということは証明されていないということです。(翻訳:コオリ・ミン)


http://japanese.cri.cn/881/2009/11/29/145s150971.htm

ブログをやってる方は、お友達にも知らせてくださいね。



ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート

下 下 下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ニックネーム ぷりんママ at 21:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

おもちゃ

久しぶりママの更新になりましたあせあせ(飛び散る汗)
11月はとってもとっても忙しくって、気が付いたらもう数日で12月。
一年って早いですね・・・・・なんて毎年言っているけど。
そんな忙しい中でも時間を見つけながら、ぷりチョコとお気に入りの公園に行ったりしてました。
パパは仕事が大変忙しくなってしまったので車が使えないから
ぷりチョコをカートに乗せてバスで移動してました。(うんだいぶバスも慣れましたよ手(チョキ)
まっ先月から今月に至っていろんな事がありましたけど、前向きに元気に過ごそうと思っています。
ぷりんチョコラが私の天使です、ほんと黒ハート




004-20091128.JPG

おもちゃで遊ぶ事が大好きなぷりん
一週間に1回は新しいおもちゃを出してあげるのですが、今はこれが大のお気に入りです。








001-20091128.JPG

安い小さなおもちゃが好きなぷりん。親孝行ですGoodこれは野菜シリーズです。








005-20091128.JPG

写真ではほんとに興味の無さそうなチョコラですが、確かにあまり興味はないのですが・・・・・
ぷりんが選んだおもちゃを必ず奪い去りますちっ(怒った顔)
人のものは欲しいのよね〜あせあせ(飛び散る汗)困ったものです。
そんな時だけ天使のチョコラが悪魔に見えるんですよぉ。








002-20091128.jpg



003-20091128.JPG

エンドレスのぷりんです。黙っていたらずーっと遊んでるの。
ぷりんをどうしてもおもちゃ遊びからやめさせたければ、チョコラを解き放つ。
おもちゃを奪い去られて終わりです(上手くいってるのね〜手(チョキ)







ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート

下 下 下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ニックネーム ぷりんママ at 13:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

ささやかな楽しみの楽しみ方!?




先日、書いた検索の仕方の反響にビックリなパパです。

意外に知られて無かったんですね。

これで検索でイラッてする事が減るんじゃないかな?

まだまだ、あるので次回にでも書こうかなって思います。





かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい     かわいい



では、まずはこの記事を

http://puripuri-purin.a-thera.jp/article/1849299.html


チョコラのささやかな楽しみなんですが。。。。


少し意地悪をして網戸を少し閉めてみました顔(イヒヒ)

004-20091121.JPG





横に咥えるので、網戸に引っ掛かって部屋に運べないんです顔(イヒヒ)

006-20091121.JPG






少し見ていると目

001-20091121.JPG







頭がいい!?のか

部屋側から引っ張る作戦にexclamation×2

002-20091121.JPG




靴を縦にして上手く部屋に持ち込む事に成功顔(なに〜)

003-20091121.JPG

ちょっとした、意地悪がささやかなパパの楽しみです顔(イヒヒ)




005-20091121.JPG




今日はコメント欄はお休みです。

ランキングに参加中です。

クリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート

下 下 下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷりんママ at 22:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

公園でロング散歩&カフェ




日曜日の事になりますが、公園にロング散歩とカフェに行ってきましたるんるん

本当はスーパードッグカーニバルにでもって思ったのですが

凄い人混みっての分かっていたので断念。。。。


この日はとってもいい天気でTシャツ1枚でも厚いぐらいでした。

公園から富士山も見えました。

016-20091117.JPG





紅葉もいい感じですグッド(上向き矢印)

001-20091117.JPG





ぷりんチョコラもグイグイグッド(上向き矢印)

003-20091117.JPG



同じ所をクンクンるんるん

いつもは病気とか怖いのでクンクンはさせない様にしてますが

この日は雨上がりなんで、思う存分クンクンさせましたよ。

006-20091117.JPG




ぷりん楽しそうでしょ揺れるハート

017-20091117.JPG


この日は上手くチョコラの写真が撮れましたるんるん

019-20091117.JPG
014-20091117.JPG






少し紅葉の写真を撮るのに付き合ってもらいました。

009-20091117.JPG

005-20091117.JPG

018-20091117.JPG

008-20091117.JPG

下下もみじが透けた感じで撮りたかったのですが、上手く撮れず
なんか派手な感じにバッド(下向き矢印)

004-20091117.JPG

独りで紅葉をゆっくり撮りに行きたいなって思いますが

ぷりんチョコラ見ると、そうはいかないなぁ!

一緒だから楽しいんだし揺れるハート








下のアスファルトが見えてなかったら最近のベストショットなんだけどな〜

残念。。。

007-20091117.JPG






3時間程散歩したら、いつものカフェfunny-faceへ

ここは1番来ているカフェでぷりんチョコラも慣れていて

この日の行儀の悪い事ときたら。。。。

緊張感無さ過ぎですよあせあせ(飛び散る汗)

015-20091117.JPG






チョコラが身を乗り出して見たいもの

下下下馬肉のボイルです。


当然、大好きなんですよね。

でも要求吠えとか勘弁してねどんっ(衝撃)

013-20091117.JPG






そんなに可愛い顔しても。。。。

ダメexclamation&question

許しちゃうパパがいけないんですよねあせあせ(飛び散る汗)

011-20091117.JPG
012-20091117.JPG




パパは豚シャブボウルとから揚げを美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)

002-20091117.jpg






先日アップしたチョコラの写真ですが

ブルブルした時の一枚です。

004-20091115.JPG



こんな感じ顔(イヒヒ)

010-20091117.gif



かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい    かわいい   かわいい




最近スーパードッグカーニバル2009とかで検索されて

こられる方が多いのですが。。。。

検索で上手く検索出来ない方が多い感じなので技を1つ!

技って程でもないのですが

シフトを押しながら2を押すとでる点々「”」ダブルクォーテーションで

文字を囲むとそのワードが全部イッチしてないと

検索に引っ掛かりません。

文才が無いので例題を

スーパードッグカーニバル2009で検索すると

スーパードッグカーニバル2009のワードに分かれて検索されたり

スーパー ドッグ カーニバル 2009で分かれてワード検索されますが

”スーパードッグカーニバル2009”で検索するとスーパードッグカーニバル2009

のワードを使ったページしか検索されませんよ。

スーパードッグカーニバル2009 パリエロ で検索するより

”スーパードッグカーニバル2009” パリエロ で検索する方が

目的のページを探しやすいと思いますよ。



ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート

下 下 下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム ぷりんママ at 20:29| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする