2010年03月25日

マザー牧場の続き♪




今日はとっても寒いですね〜あせあせ(飛び散る汗)暖かかった日を思い出してマザー牧場の続きでするんるん


019-20100325.JPG


010-20100325.JPG


011-20100325.JPG

今はちょうど菜の花の見頃になっています。
高台から見る黄色い絨毯は本当に素敵ハートたち(複数ハート)
ドッグランで遊んだ後は、地図を見ながら牧場内を散策しました。
地図はかなり広大にみえるけど思っていたより広くは無くお散歩には丁度良い感じ。
ぷりんチョコラもシッポをあげて、お尻フリフリ隊。元気よく歩いてました。











006-20100325.JPG


005-20100325.JPG

いたるところに写真スポットがあるからついついパチリカメラ
朝は曇で薄着をしていった私達、あまりの寒さにどうなることやら・・・
だけど段々と青空になって、途中汗をかくほど暑くなりました。
帰る頃には腕に日焼けの後がexclamation










015-20100325.JPG


012-20100325.JPG

013-20100325.JPG

014-20100325.JPG


004-20100325.JPG

ワン連れがとっても多かったこの日、チョコラたくさんの人にナデナデしてもらいました。
チョコラは気にいったワンがいるとコロンとひっくりかえってお腹を思い切り見せるんですが
お腹もたくさんナデナデしてもらってましたるんるん





牧場内をゆっくり歩いた後は、ちょっと早いけどランチへレストラン
これが後で大正解手(チョキ)

002-20100325.jpg


001-20100325.jpg

ジンギスカンです。私はあんまりジンギスカンは得意じゃないんだけど
もちろんぷりチョコも一緒に入れるし(テラスだけじゃなくて店内も一部OK)パパが大好きなのでここにしました。
だけど臭みがなくてとっても美味しかったんです。
お店のスタッフも感じが良くてキビキビとしてましたよ。
あんまりお客様がいなかったからどうかなぁ〜なんて思ったんだけど
後から後から混雑して・・・長蛇の列にexclamation×2
早めのランチにしてほんと良かった。ここお薦めですわーい(嬉しい顔)











003-20100325.jpg

チケットについていたソフトクリームすごく美味しかったんです。
私的には清里の清泉寮よりも好みの味でしたハートたち(複数ハート)










009-20100325.JPG

008-20100325.JPG

ほんの少しぷりチョコにはおすそ分け。
ぷりんお口についてるよわーい(嬉しい顔)









017-20100325.JPG


018-20100325.JPG

フワフワあんこが入っていて美味しい〜。









016-20100325.JPG

020-20100325.JPG

007-20100325.JPG

021-20100325.JPG

1日元気いっぱいのぷりチョコでした。特にチョコラがいつもより元気だったかも。
久しぶりのお出かけだったものね。パパもリフレッシュできたみたいです。
帰りは富津岬に立ち寄って自宅へ車(セダン)
とっても楽しい一日でした。また行きたいな〜。








ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ニックネーム ぷりんママ at 17:39| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

マザー牧場♪




3連休の最終日、ほんとに久しぶりの長距離おでかけしてきましたわーい(嬉しい顔)
・・・といっても道路はすいていたのでわずか1時間30分で到着でするんるん
この日朝は寒かったんですが、すぐに太陽が出て暖かい一日になりました。
小学生の頃(古っ)と仕事で1回行った事があったけど
ぷりチョコと行くのは初めてだったのでとっても楽しみにしてたんですハートたち(複数ハート)


007-20100323.JPG


001-20100323.jpg

トンネルを抜けて・・・・・。
アクアラインを通過していきます。思っていたより渋滞など無く道はスムーズ。











002-20100323.jpg


マザー牧場です。ここはワンもOKなのでたくさんのワン連れの方が訪れていましたよ。
朝一で到着したけどすでにたくさんのお客さんがいました。
我が家は前日にコンビニで、入場券+ソフトクリーム券を購入してあったので
ぷりチョコの入場券分だけ支払って牧場内へ犬(足)犬(足)犬(足)
(ソフトクリーム分お得な感じの券です。
でもソフトクリームはすごく美味しいので絶対食べるからとてもお得な感じがしました〜るんるん











016-20100323.JPG

菜の花が見頃でたくさん咲いていました。ほんとにきれいexclamation×2










004-20100323.jpg

可愛い可愛い羊の行進











003-20100323.jpg

久しぶりのお出かけにテンションの上がっていたぷりんチョコラ急に走り出したと思ったら・・・・・急に方向変換がく〜(落胆した顔)
思わず足がもつれて私は芝生の広場で大転倒どんっ(衝撃)転んでもリードは離すまいと思い胸を強打しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
・・・・・でもパパは冷静にカメラにおさめていたのねちっ(怒った顔)










008-20100323.JPG

気を取り直してドッグランへGOGood
道もきれいに整備されているから歩きやすいね。











014-20100323.JPG

これは少し時間が過ぎてから撮ったのでけっこう人がいますが
朝一はドッグランもガラガラで貸切状態でした。












012-20100323.JPG


009-20100323.JPG

久しぶりのランにテンションの上がるぷりチョコ
しばらく一緒に走ったりボールで遊んだりとっても楽しそうるんるん
連れてきてあげてほんとに良かったな。










005-20100323.jpg


010-20100323.JPG


011-20100323.JPG


013-20100323.JPG


006-20100323.jpg

1時間ほどするとランにもたくさんのワンコや家族連れが。
お子さんも多かったけどワンもお子さんもマナーが良かったので安心してぷりチョコを遊ばせる事が出来ました。
ビビリのぷりんもあんなに人が多い中シッポは上を向いていましたよグッド(上向き矢印)
チョコラはまんべんなくマイペースでみんなにご挨拶。
いろんな人にナデナデしてもらえるのが大好きなチョコラ
ナデナデしてもらった日は1日大満足なんです。











015-20100323.JPG

菜の花畑でパチリ。この後は牧場内を探索〜たくさん歩かなくっちゃね手(チョキ)

まだ続くよGood







ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







ニックネーム ぷりんママ at 13:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

ワクチンとフィラリアの薬

だいぶ暖かく春めいてきましたね〜桜

昨日はぷりんチョコラをカートに乗せて電車でチックンに行ってきました注射

少しだけ近くの公園でお散歩して病院へ(あまり激しく運動はダメですからね)

最近はなかなかお出掛けできないので、ルンルンのぷりチョコでしたが・・・。

ただぷりんチョコラも病院で大騒ぎするとか、泣き叫ぶなどは一切無いんです。

少しだけ嫌だぁ〜とするのと、ちょっと震えちゃうかなあせあせ(飛び散る汗)とっても静かなんです。

人間だって大人だってみんな病院は嫌いですものね。

気持ちよくわかります(笑)

私もほんと苦手で血圧が下がります・・・上がるんじゃなくて下がるのたらーっ(汗)

あっこれは自分がかかる病院ですよ。

ぷりチョコの病院に行く時は先生の言葉を一言一句逃さぬようもう必死。

いつも全力投球顔(笑)血圧は逆に上がります。


002-20100317.JPG




001-20100317.JPG


今回は前回と同様、ぷりんチョコラもキョウトビケンの9種にしました。

チョコラはワクチンにアレルギーがあるのでこれも前回同様アレルギーを防ぐ注射をしてからワクチンを打ちました。

6種か9種で迷ったんですが、我が家は海や山にも良く行くので結果9種にしたんです。

それにアレルギーが出るのが6種も9種も同じ位だということだったので決めました。

ワクチンに関しては毎回、特にチョコラがアレルギーがあるのでとても慎重になります。

ワクチンは大切なものだけど、それを打って体調が悪くなったらそれこそ意味がないですからね。

先生は2〜3日安静にしていたら良いですよとおっしゃってくれていますが

大事をとって5日間は安静にしようと思ってます。(慎重でしょぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

お散歩ぐらいは行きますけどねわーい(嬉しい顔)

それからフィラリアの薬をいただいてきました。検査結果も○安心しましたグッド(上向き矢印)

ぷりチョコワクチンのアレルギーも出ず元気です。よかったぁ〜わーい(嬉しい顔)

諭吉さんいっぱい出て行きました〜さよ〜ならHello

ぷりんチョコラ頑張ったね。お疲れ様黒ハート









ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







ニックネーム ぷりんママ at 11:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

フランスパン

ここ最近日曜日はお天気が良くないので

なかなかぷりんチョコラとおでかけが出来ませんあせあせ(飛び散る汗)

毎日お散歩を30〜40分する程度・・・

私は毎日一緒にいられるだけで幸せなんだけど

ぷりチョコはストレス溜まっちゃってるかもね。

早く暖かくなったら嬉しいね。





昨日フランスパンをいただいたのでラスクを作ってみましたるんるん

001-20100308.JPG

以前は料理本を買ったりしてましたが、最近は(皆さんご存知だと思いますが)

ネットのクックパッドでお料理を検索して作っています。

かなりたくさんの食材のレシピが載っているのですごく便利手(チョキ)

このラスクもクックパッドで検索して作りました。

サクサクして甘くてすごく美味しいexclamation

右下はぷりチョコ用のラスク・・・といってもただ薄切りフランスパンをカリカリに焼いただけ(笑)

私ってほんと応用のきかないズボラ主婦だなぁ〜。

唯一の救いはすごく前向きな所かな顔(イヒヒ)










003-20100308.JPG

002-20100308.JPG

オヤツにぷりチョコにあげました〜。

カリカリ良い音を出して食べてましたよ。

ワン用のパンじゃないから少しだけにしようねるんるん







ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ニックネーム ぷりんママ at 14:11| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

貴重な2ショット!

今日は3月3日ひな祭りですね桜

久しぶりポカポカ暖か陽気。お散歩してても気持ちがいいですわーい(嬉しい顔)

朝パパが出かけるときに、貴重なぷりチョコの2ショットが見れました。

まだまだネムネムのぷりチョコですが、ベッドに並んで入るなんてパピーの時以来です。

とっても嬉しかった私達黒ハートほんとにめずらしい2ショットexclamation×2

いつもこうしてくれるといいんだけどな。


003-20100303.JPG

001-20100303.JPG

002-20100303.JPG

チョコラは朝は強いんだけど、ぷりんは朝が弱くてほんと眠そう(笑)








少し前に仕事でボンジュールの国に行ってきました飛行機
まだ日本より少し寒かったですあせあせ(飛び散る汗)

006-20100303.JPG

005-20100303.JPG

最近のお気に入りなんですが、日本よりとっても安く買うことが出来ました。

日本の半額から更に30%の割引exclamation

でもこれフランスの物ではなくてイギリスですけどねあせあせ(飛び散る汗)








004-20100303.JPG

ラデュレのトートバッグとクリスチャンフェルベール(だったっけ?)コンフィチール

私はほんとグルメじゃないけどこれは美味しいなぁ〜。

それとスーパーマーケットで可愛かったから買ったソルト&ペッパー

ユーロ安くなっているからお買い物しやすいですねわーい(嬉しい顔)







ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ニックネーム ぷりんママ at 15:28| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする