2010年04月28日

麻酔無しで歯石取り




一足早くゴールデンウイーク突入のパパです♪



先週の事になりますが、ぷりんチョコラは麻酔無しで歯石を

取ってくれる病院へ行ってきました。


本来はゴールデンウイーク明けに歯石取りに行く予定でした。

で、なぜに急に歯石取りをしたかというと

実はこの前々日にぷりんの歯磨きをしていたら歯茎からの大量出血。。。

次の日に行きつけの病院へ行ったのですが、ここでは麻酔有りでしか

歯石取りが出来ないんです。

体の負担の事を考えると麻酔は避けたいのですが、しょうがないので

何時にしようか、少し遠いけど、お友達に紹介して頂いた麻酔無しの

病院にするかママと相談。。。。


少し前に近場で良さそうな病院をリサーチしてあったので、なんとなく電話すると

麻酔無しで歯石を取りますよって事でした。


でも、予約と診察の為に1度来てくださいとの事で、次の日も病院へ


ドシャブリの雨だったので、無理やりぷりんチョコラをキャリーへ押し込みあせあせ(飛び散る汗)

行ってきました。

003-20100428.JPG

少し古そうな病院でしたが、とても親切な病院で、ドシャブリの雨にもかかわらず

凄く混んでいました。

人気の病院と分かり一安心。


先生曰く、炎症はあるもの酷い状態でなく今すぐ急いで取る必要は無いとの事でしたが


ぷりんのテンカンの発作の事を伝えると、パパが居るうちに負担が無いように

って事で今すぐに取りましょうって事でした。

ほんの10分程度で真っ白になりました。

良い仔だったし歯石も少ないので早く取れましたって言ってました。



001-20100428.JPG

元々ぷりんは血が止まりにくいので

念のため止血の注射をし抗生物質と止血のお薬をもらいました。








チョコラついでに歯石取りです。

チョコラは夕方までお預けで真っ白な歯になって帰ってきました。

チョコラの歯はぷりんと比べてゴツゴツして歯の数も多いんですよ。

隙間が多いせいか、少し歯石が残っていますが、大事な部分の

歯茎の境目は綺麗に歯石が取れていました。

004-20100428.JPG

チョコラは注射もお薬も無しです。


年齢のわりに歯の状態は綺麗で状態も良かったみたい。


これからも、歯磨き頑張ろうねるんるん







今日は生憎の雨ですが、ゴールデンウイークは天気が良さそうですね〜

うちはゴールデンウイークはイッパイ遊ぶ為!?予定を色々詰め込みチュウ(笑

早く、お泊り旅行の宿を見つけなくちゃ。。。


ぷりんチョコラは今日も眠そうです眠い(睡眠)
002-20100428.jpg






ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ニックネーム ぷりんママ at 12:43| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

★わんわんカーニバル・2010★




昨日は暖かかったですね〜晴れ

そんな暖かな日、はりきって代々木公園のわんわんカーニバルへ行って来ました車(セダン)

暑がりの私は既に半袖です(笑)

普段あまりぷりチョコとは都会に出ないのでちょっと緊張。

渋谷駅を通過してわ〜渋谷だexclamation×2って興奮してしまった顔(笑)

しょっちゅう電車では来てるんですけどね。車だとなんだか雰囲気が違うexclamation×2

ぷりチョコ代々木公園到着までは爆睡でした。

節約家族なので少しでも安い駐車場を探してグルグル車(セダン)

ありましたよ。少し歩くけどすいていてお得な駐車場るんるん


008-20100426.JPG

10時過ぎには到着。まだ午前中はすいていました。

ぷりチョコいろんなブースからおやつをもらってとっても嬉しそう。

チョコラはいろんなワンちゃんと挨拶してお気に入りの彼を見つけたようです顔(笑)
















004-20100426.JPG

005-20100426.JPG

最初はすいていたけど・・・・・あっという間にすごい人にexclamation

私達もアンケートに答えておやつをいただいたり

お得な商品をゲットしたり(結局あまり節約家族にならないんですよねあせあせ(飛び散る汗)

途中ブログでお世話になっているアセラさんのブースがありました。

”ブログやってますか”って聞かれて”はい、アセラですよ”と応えたら

可愛らしいお散歩バッグかな?いただいちゃいました。

おまけにアセラさんの社長さんがいらっしゃったのでビックリ目

いつもありがとうございます。思いがけずお会いできて感動しましたるんるん















003-20100426.JPG

人が多くなってきたし、朝も早かったので先にランチしました。

急に代々木公園に来ることにしたので下調べをしていなかったのですが

お台場でも美味しかったTARLMUへ行く事に犬(足)犬(足)犬(足)

公園からも歩いてすぐですしね。
















015-20100426.jpg

014-20100426.jpg

店内は早目に行ったにもかかわらず混雑していましたよ。

予約を入れておいて正解手(チョキ)

まわりのテーブルにはわんわんカーニバルで見かけたワンちゃんがたくさんハートたち(複数ハート)

この日のぷりんチョコラはとっても良い仔でテーブルの下にいてくれました。

でも隣の方の食べているところガン見目してましたあせあせ(飛び散る汗)

あんなに2ワンで見つめたら食べずらいですから・・・もうやだ〜(悲しい顔)















001-20100426.JPG


013-20100426.jpg

パパはチキンのトマト煮、私は牡蠣のサフランリゾット

その他に前菜3種とスープ・ドリンクが付いたセットに。

どちらもとても美味しかったです。特にリゾットは牡蠣のエキスが濃厚で大満足。

まっどちらも私たちにはお上品な量ですね(笑)

またパパ食べ終わった後に、公園戻って何たべようかなぁ〜って言ってました。

だから節約家族なんだってば。

















010-20100426.JPG

009-20100426.JPG

ここはぷりんチョコラには何もないの。ごめんね〜。

何ももらえなかったぷりチョコ気のせいかちょっと怒っていたみたい。
















002-20100426.JPG

ランチ後は公園に戻ってお散歩

もみじの花が咲いていましたよ。とってもきれい。
















011-20100426.JPG

012-20100426.JPG

わんわんカーニバルは人が多くてしょんぼりんこのぷりんでしたが

お散歩ではこの通り元気イッパイになりました〜。

たくさん歩いて、パパの言ったたとおりケバブやドッグナンなど食べて

またまたブースを覗いたりして、結局1日代々木公園にいました。

とっても楽しかったです。

この日は全然お友達に会えなかったんですけど

シャンプー君に会えました。久しぶりに元気でフレンドリーなシャンプー君

パパさん(はじめまして)ママさんにお会いできて嬉しかったです。

今度ゆっくりお会いできたらいいな。

















006-20100426.JPG

007-20100426.JPG

暑かったのでクタクタになってしまった私達

ぷりチョコも最近お出掛けが以前より減ってしまったので

体力がおちているのか爆睡してました。

夏に向けてもう少し体力が維持出来るようにならないとね。もちろん私も手(グー)

この日は可愛いリング・リード格安でゲットしました。

茶色いリード同じ色をおそろいで買ったつもりが自宅に戻ってみてみたら

微妙に色違いになっていました。暑さで目が弱っていたのかも(笑)

またスワロなんてつけてみようかなって思ってます。









ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








ニックネーム ぷりんママ at 11:47| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

海に行ってきました♪続きの続き




続けて更新しようと思ったのに、ちょっと急な仕事が入ってしまって時間があいちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

雨が降ったり暑くて汗をかいたり、いつになったらお天気落ち着くんでしょうね。

さて海・公園と行った後は、お気に入りのケーキ屋さんアリスの森に行きました車(セダン)

ここのケーキ屋さんには何度も行っているけど本当に美味しいのexclamation×2

おまけにとってもリーズナブル。

ドッグランもあるのでぷりチョコも退屈しないはず。

ただ住宅街にあるので、ワンワンしちゃうのはNGのようです。


011-20100424.jpg

ワン連れはテラス席だけどこのお店で店内に誰か座っているのは見たことないな。

テラス席も屋根があるからお天気の悪い日でも安心るんるん

ぷりチョコにはかぼちゃのソフトクッキーをチョイスGood
















004-20100424.JPG

008-20100424.JPG

ぷりんチョコラこのソフトクッキーかなり美味しかったみたい。

お店のお姉さんが来るたびに、またクッキー持ってきてくれたのかなぁ〜って
目で追ってました

(・・・というか全部自分達の物だと思っていますあせあせ(飛び散る汗)
















010-20100424.jpg

パパはダブルモスバーガーを食べ終えた時点で、お腹がすいたーって言っていたので

ここではハムチーズホットサンドとモンブランとシュークリーム

私はアリスのしろうさぎ(雪うさぎだったような・・・)を食べました。

まわりのおもちが柔らくて中にイチゴムースや生クリームが入っているんですが

すごくすごく美味しかったですよ手(チョキ)

パパはこのメニューを食べ終わった後、帰りにマック行こうかなって言ってました(笑)














ケーキを食べ終えた後はランへ犬(足)犬(足)犬(足)

003-20100424.JPG

海の時とは対照的にチョコラはルンルンるんるん

お姉さんにナデナデしてもらいに行ったりるんるん














005-20100424.JPG

お友達がおやつもらっているのかと慌てて行ったりるんるん














002-20100424.JPG

ダッシュで走ったりるんるん















006-20100424.JPG

全体の様子を観察したりるんるん















009-20100424.JPG

びびってみたり・・・バッド(下向き矢印)
















007-20100424.JPG

疲れてみたり(笑)チョコラ眠くなるとランの真ん中でも寝たりするんです。














001-20100424.JPG

この日は暑かったし新車だったのでいつもと違う感じがしたのか
チョコラが帰りの車の中で少し吐いちゃいました。
帰宅した後は元気になりましたけどね。
だんだんとワン達には辛い季節がやってきますね。
季節の変り目も気をつけなくてはいけませんね。

自宅に帰った後はみんな爆睡exclamation×2








ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











ニックネーム ぷりんママ at 22:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

海へ行ってきました♪続き





海で遊んで、モスバーガーでお腹を満たした後で

大庭城址公園に行きました。


そんなには大きくない公園ですが、ブラブラするにはもってこい!!

駐車場が小さいですが無料ってのも嬉しい(笑

ぷりんチョコラも凄く楽しかったみたい。

楽しさは写真を見て感じてください。


006-20100421.JPG

008-20100421.JPG

007-20100421.JPG

011-20100421.JPG

009-20100421.JPG

003-20100421.JPG

004-20100421.JPG

005-20100421.JPG

010-20100421.JPG

012-20100421.jpg

001-20100421.JPG

002-20100421.JPG


公園で遊んだ後は、甘味!甘味!!

続きは、たぶん明日ママが更新すると思います。

か〜なり手抜き更新ですが。。。。

パパの更新でした。


ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




今日はぷりんチョコラの歯石取りに行ってきました。

色んな方に色々聞いたり情報を集めてたのですが、ひょんな事で見つけた

動物病院が麻酔無しで歯石を取ってくれるって事で

今日、診察と予約を入れに行ったら直ぐに取ってくれることにグッド(上向き矢印)

詳しくは、そのうち更新する!?     かも。


なので本日はパパの更新となりました。



ニックネーム ぷりんママ at 15:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

海へ行ってきました♪



晴れポカポカ日曜日は湘南の海に行ってきました晴れ

我が家はいつも日曜日に向けてどこに行く?どうする?って二人で話し合うんですが
(まったいてい当日決定なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)話し合いはだいたい意味がないのです・笑)

この日も前日まで近くの公園にしようか・・・なんて言っていたんですが。
やっぱり急に海に行く事にexclamation

海は家族のテンションが上がるから大好きな場所グッド(上向き矢印)

毎回の事ながらMOSバーガーに車を停めて(何か購入すれば2時間無料)
ビーチまでテクテク犬(足)犬(足)犬(足)
途中たくさんのワンちゃんを見かけました。
さすが海沿いワンコを飼っている方も多いんでしょうね。




002-20100419.JPG

008-20100419.JPG

波に近いところを喜んで歩くぷりんと波からなるべく遠いところで歩くチョコラ












007-20100419.JPG

いつも一緒にいるくせに必ず定期的にチョコラのお尻を嗅いで
本物のチョコラかどうか確認するぷりん
もしかしたらにせもののチョコラかもって、思っているのかなあせあせ(飛び散る汗)













009-20100419.JPG

無事にチョコラが本物だと確認した後は・・・・・わ〜いいいグッド(上向き矢印)たのちぃ〜るんるん
チョコラもはしるぅ〜
・・・・・チョコラは遠くまで行っちゃうからママと一緒に遊ぼうね。











001-20100419.JPG

004-20100419.JPG

チョコラもたくさんのワンちゃんとご挨拶できてとっても楽しそう。
この日は本当にたくさんの人とワンでビーチは大賑わいでしたわーい(嬉しい顔)













010-20100419.JPG

パパに小石を投げてもらって喜んで拾いに行くぷりん
いつか一緒に海でザブザブ泳ぎたいね。













006-20100419.jpg

約1時間ビーチで遊びました。
波打ち際で遊んでいたぷりんの足はこんな事にexclamation×2
ビーチで遊んでいたチョコラはセーフ。
でもお家に帰ったらシャンプーするから、気にせず遊んでいいんだよ。














005-20100419.jpg

たっぷり遊んだ後はMOSバーガーに戻ってランチへ
でも・・・・・これからゴールデンウィークもあるから我が家は節約家族にならなくっちゃ手(グー)
なのでこの日のランチはMOSバーガーにしました。
MOSバーガーは美味しくって大好きるんるん

でもパパったらダブルモスバーガー食べた後にお腹すいた・・・・・だってふらふら















003-20100419.JPG

ぴかぴか(新しい)お気に入りの一枚ぴかぴか(新しい)

続きはまた明日手(パー)手(パー)手(パー)






ランキングに参加中です。
コメント代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






ニックネーム ぷりんママ at 12:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする