2010年07月28日

夏の必須アイテム!?B



毎日暑くて外に出れないぷり・チョコ一家

何かいいものないかなぁ〜って思いまして・・・・・・。

夏の必須アイテム!?Bこれを購入しましたるんるん



下下下下下
















009-20100728.JPG


ビニールプールですexclamation×2

ビニールプールなんて何年ぶりだろう。

おもちゃも用意してあげて、ぷりん(大ハッスル)チョコラ(小ハッスル)















010-20100728.JPG


007-20100728.JPG

外は暑いけどこれならとっても涼しいグッド(上向き矢印)

私も足をプールにつけて気持ち良い〜るんるん

















008-20100728.JPG

006-20100728.JPG

005-20100728.JPG

011-20100728.JPG

おもちゃのカモノハシを狙って追いかけるぷりチョコ

う〜んとっても楽しそう。

でもね・・・・・チョコラやっぱり水が苦手なのでプールの中には

自分では入ろうとしないんです。周りで楽しんでます。

ぷりんはカモノハシを取るのにプールに入るのもへっちゃら。
















002-20100728.JPG

001-20100728.JPG

003-20100728.JPG

1時間ほど遊んでもまだ遊び足らないぷりんです。

もっともっとおもちゃ投げてくらしゃい

その頃チョコラはベランダの入口でまったり私とぷりんを見学中



















004-20100728.JPG

ちょっと遊んだ後のドライヤーが大変ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

涼しくなるしぷりチョコ喜んでくれるし、毎日の日課になりそうです。

あっすいか買いに行かなくっちゃ顔(イヒヒ)








ニックネーム ぷりんママ at 17:05| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

この夏の必須アイテム!?A



いろんな所にお出かけしたくてたまらない、ぷりチョコ家ですが

さすがにこう暑いとどこも出かけられないですねあせあせ(飛び散る汗)

この炎天下お散歩しているワンちゃんを見かけますが

地面の温度は気温よりもかなり高温です。

熱中症大丈夫かしらとすごく心配になっちゃいます。

ほんとお気をつけ下さいね。




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





昨日また夏の必須アイテム買っちゃいましたるんるん
(必須アイテム???)

我が家のせまいベランダで、さっそくパパが組み立てていましたよ。

ぷりチョコ興味深々です。



002-20100726.JPG



004-20100726.JPG

ガサガサ音がでるのでぷりんは戦いを挑んでました〜(笑)

かなり用心して安全確認をおこなっていました(どんだけビビリなんだかたらーっ(汗)
















007-20100726.JPG

パパ・ママ・・・・・・・・無駄づかいじゃないのですexclamation×2

夏の必須アイテムなのですexclamation×2














001-20100726.JPG


005-20100726.JPG

日もさえぎる事が出来るし、思ったよりも大きくて組み立てやすい手(チョキ)

これなら川に行ってもぷりチョコお昼ねできるんじゃな〜いGood

食事もこの中でできるよね。ほんと良い買い物でしたわーい(嬉しい顔)















006-20100726.JPG

コールマンのサン・シェードです。

風通しも良いし4人位簡単に入れます。

なんてってたってお値打ち価格だったんですよ〜。

後は何そろえようかなぁ〜。もうすごい楽しみるんるん

将来的にはぷりチョコ連れてキャンプできたらいいな。














003-20100726.JPG




ニックネーム ぷりんママ at 11:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

この夏の必須アイテム!?




すっかり川遊びに嵌まったぷりん家です顔(イヒヒ)


そこで先日、衝動買いをしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)





こっれっで〜す

001-20100723.JPG







じゃぁ〜〜んexclamation×2

002-20100723.JPG






ゴムボートでするんるん

004-20100723.JPG







ぷりんチョコラに楽しく乗ってもらう為に

乗るとオヤツが貰える、楽しい乗り物!?になるように訓練中(笑

003-20100723.JPG




しかし。。。。。

値段が値段だけに、ちゃちいです。

一応二人乗りなのですが、ママとパパで重量オーバーどんっ(衝撃)

サイズも思ったより小さい。。デス

おまけに空気入れがイマイチなので、凄く凄く時間が掛かり

腕が恐ろしく疲れるバッド(下向き矢印)


まぁ今シーズンだけでも、もてばいいかな(笑
















ニックネーム ぷりんママ at 21:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

トリミング




毎日猛暑が続いて外にも出れない状態ですがあせあせ(飛び散る汗)今日は我が家には珍しくお客様が来ました。

普段ぷりんの病気の事もあって自宅にあまり人を呼ばないのですが

今日は特別な事情がありました。

チョコラは人間大好きなので久しぶりのお客様に大喜びグッド(上向き矢印)

ぷりんも最初はかなり吠えていたんですが、おやつを手からもらって食べたり
(めったにぷりんは他人の手からおやつを食べないのですたらーっ(汗)

最後には私の膝でネムネムしてました。

他人がいてこんなに自宅でくつろぐのもめずらしいのです。

具体的に話が決定したらブログにもアップしようと思っています。

まっそんなにもったいぶる話でもないんですが(笑)



003-20100722.JPG

004-20100722.JPG

チョコラ良かったね〜。おやつもたくさんもらったしねるんるん

またあのお姉さん来てくれるといいねわーい(嬉しい顔)

      


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






一昨日ぷりチョコトリミングに行ってきましたはさみ

001-20100722.JPG

006-20100722.JPG

009-20100722.JPG

005-20100722.JPG

007-20100722.JPG

008-20100722.JPG

002-20100722.JPG

今回はいつもより顔周りは短めに(すぐモサモサになってしまうのです)

ボディはいつも通り1センチです。

結果チョコラの顔がほそーくなってしまいましたが(笑)

とっても可愛く仕上げてもらいましたわーい(嬉しい顔)




ニックネーム ぷりんママ at 14:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

川遊び♪続き




川遊びの続きでするんるん


2時間、川で水遊びをした後は皆でランチへ車(セダン)

日陰は涼しかったとはいえ、やっぱりテラス席はちょっと無理ですね。

ランチは店内ワンOKのところで・・・(この辺はあんまりないのですが)

いつものmokomokoに行きました。


004-20100721.JPG

015-20100721.JPG

ぷりんチョコラはいつもここで美味しいご飯が出てくるので期待大の顔でするんるん











001-20100721.JPG

002-20100721.JPG

005-20100721.JPG

ビールやお菓子は食べていたけど、この日もしっかりランチも食べちゃいました。

とっても美味しかったですグッド(上向き矢印)

ぷりチョコもワンバーグが出てきて大騒ぎ。

もう少し落ち着いて欲しいんですけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)














013-20100721.JPG

012-20100721.JPG

018-20100721.JPG

それに引き換えバロベリ君達の大人しいことったら(本当にとっても良い仔です)

少しでもぷりチョコ見習って欲しいなぁ〜たらーっ(汗)

バロベリ君水に入って遊んだからちょっと疲れちゃったね〜。












016-20100721.JPG

003-20100721.JPG





カフェでまったりした後はかき氷を食べにペールノエルへ車(セダン)

011-20100721.JPG

また来ちゃいました。ここのかき氷美味しくって安くってほんとはまってしまそうるんるん













006-20100721.JPG

009-20100721.JPG

今回はイチゴとマンゴー、ケーキも食べちゃった。

冷たくて美味しい〜わーい(嬉しい顔)












008-20100721.JPG

010-20100721.JPG

夕方になってから風がすごく強くなって、

気をつけないとかき氷が飛ばされてしまいそうだったけど

おかげでテラス席でもとっても涼しく快適でした。






014-20100721.JPG

007-20100721.JPG

暑いから一日中は遊べないな、なんて思っていたんですが

思いのほか過ごしやすくって、結局夕方バロベリ家とはお開きになりました。

この日も1日お付き合いいただいてありがとうございました。

とっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)





ニックネーム ぷりんママ at 17:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする