2010年08月27日

肖像画





先日はぷりんの5回目の誕生日に

沢山のお祝いのコメントありがとうございます。

本来なら個別にコメントのお返しをするのが筋だと思いますが、

ママが仕事で不在の為

今回は、まとめてのコメントのお返しになります。

後日、時間が出来た時に改めて訪問とお礼のコメントをしたいと思います。



昨年は大きな怪我、事故もなく素敵な沢山のお友達に出会え幸せでしたるんるん

思い出作りに協力してくれたお友達等に感謝しています。

今年も沢山のお出掛けをして沢山沢山の思い出を作りたいと思います。

ぷりんの問題行動も僕達の間違った接し方が原因だと

レッスンを受けつくづく思いました。反省しています。

ぷりんの為にも、僕達がもっとしっかりしなければって心に誓いました。



お祝いのコメントは僕達の宝物です。

本当にありがとうございました。







さて、ぷりんの誕生日祝いに肖像画をお願いしました。

002-20100827.jpg






完成で〜す。

003-20100827.jpg






チョコラついでにお願いしました!?

001-20100827.jpg




完成で〜す。

004-20100827.jpg





気が付いた方もいますよね(笑

お願いしたサイトはこちら

http://jp.photofunia.com/












ニックネーム ぷりんママ at 20:01| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

♪HAPPY BIRTHDAY ぷりん♪

今日はぷりんの5才のお誕生日です。

どんな時にも私達の側にいてくれるぷりん

体をピタッとつけて側にいてくれるぷりん

ぷりんがいてくれてどれだけ私達は心が癒されているんだろう

こんなに優しい気持ちになれるんだろう

これも全部ぷりんのおかげだね

本当に私達のもとに来てくれてありがとう

大好きで大好きでどうしたらいいかわからないぐらいぷりんの事が大好きなの

これからもずっとパパ・ママ・ぷりんチョコラはいつだって一緒だよ


002-20100825.JPG





001-20100825.JPG

今年はパパと2人で作りました。

かぼちゃ・ジャガイモ・人参、真ん中にはささみをのせましたハートたち(複数ハート)

クローバーは5才のぷりんを祝って5つの葉になっています。










003-20100825.JPG

写真を撮っている途中で・・・・・


004-20100825.JPG

我慢できなくて食べちゃいました。


HAPPY HAPPY BIRTHDAY ぷりん







ニックネーム ぷりんママ at 00:00| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

スイカ!!




今日暑かったですね

今日は仕事中もるんるんるんるんるんるんを食べるるんるんるんるん

って考えていました(笑

そして帰り掛けにを買って帰りましたグッド(上向き矢印)

しかも、奮発して1番高いをGETexclamation×2




こちらは調べてみたら、新品種のようでした。
002-20100824.JPG




ぷりんチョコラ興味深々目
003-20100824.JPG




一応記念撮影とかしてみたり(笑
005-20100824.JPG





中はこんな感じ!真っ赤で凄く美味しそう!!

お邪魔虫のチョコラはマテ中!
004-20100824.JPG

ここで悪魔の囁きが!

「よし」って言っちゃえって(笑














言っちゃった顔(イヒヒ)












001-20100824.JPG

チョコラはペロペロ顔(ペロッ)

ぷりんはガッチリかじりつきました顔(なに〜)

この後、少しだけお裾分けしましたよ。




少し種が多かったけど絶品でした〜

パパママでこのサイズのなら3日で食べちゃいます(笑








ニックネーム ぷりんママ at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

病院とカフェ♪




昔からブログを読んで戴いてる方はご存知だと思いますが

ぷりんはテンカンという持病を持っていて

毎日、朝晩とお薬を飲んでいます。

そして月に1度、診察とお薬を貰いに病院へ行きます。

先月は夏場には殆んど起きない発作が起きましたが

原因が分かっているのと、発作の時間が短かったので通常通りの

お薬の処方となりました。



   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい




暑かったので、直ぐにお家へ帰る予定でしたが

パパ、ママのランチへ付き合ってもらいました。

カフェアトリエバーゼルです。

テラスはワンOKで冷暖房完備です。

涼しい時は結構行っていました。

理由は熱々の豚バラ肉と野菜のコトコト煮を食べる為です。

夏場で熱々の物はねぇ〜

でも、エアコンも付いているので行ってみました。






コトコト煮はあっさりの鶏肉も選べますが、うちはこってりの豚肉です(笑

豚バラ肉と野菜のコトコト煮のランチにはドリンクとワイン付きでするんるん
001-20100822.JPG





おかわり自由のパンも付いていまするんるんるんるん
002-20100822.JPG






そして熱々のコトコト煮です。

流石に暑かったあせあせ(飛び散る汗)

でも、とっても美味しいんですよるんるん
003-20100822.JPG






ぷりんチョコラはとっても良い仔でした。
005-20100822.jpg







でもね、ワンメニューは無いから、持参したオヤツで我慢してもらいましたよ。
004-20100822.JPG




   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい


そろそろ新しいカメラが欲しいなぁ〜って思い、ほぼ買う機種が決まっていましたが

新製品が発表されました。

http://www.nikon.co.jp/news/2010/0819_d3100_02.htm

欲しいと思っていた機種より高性能?な感じがします。

名機D40の再来なるか!!

エントリー向けなんで簡単そうだしね(笑

ただし「新開発のニコンDXフォーマットCMOSセンサー」ってのが気になりますね。


ニコンはセンサーなんか作ってないし開発とかも出来ないんじゃないかな。。。。

ソニー製?はたまたルネサス製?


発売が待ち遠しい〜










ニックネーム ぷりんママ at 20:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

プール番外編とプライベートレッスン


曇っていてもやっぱり汗が吹き出ますあせあせ(飛び散る汗)

運動不足の私がいけないんでしょうが、はやく涼しくなってくれたら嬉しいな





先日のプールでの写真をパパが加工してみました。

本当は動画を撮りたかったのですが、実際はプールが楽しくなっちゃって

動画なんていいや〜って思ってしまったものですから。

何だかほんとうに泳いでいるみたいで可愛いです黒ハート


002-20100821.gif

001-20100821.gif

また近いうちに泳ぎに行きたいです車(セダン)




四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉





前回の更新で、ぷりんのプライベートレッスンのお話を載せましたが

19日(木)に第1回のレッスンをお願いしました。

先生は信頼できる方なので安心してましたが、

それでもうまくレッスン出来るか緊張しちゃった私ですあせあせ(飛び散る汗)

003-20100821.JPG

(原田先生)顔出しOKいただいていまするんるん





チョコラは前回カウンセリングの時に、

かわいがってもらった先生をすごくおぼえていてもう大歓迎グッド(上向き矢印)

ぷりんは部外者が来たことに、最初すごく吠えていましたが、

先生がその様子をじっと静かにみていてくれて

しばらくするとそんな先生の様子に安心したのか落ち着いていました。

ぷりんの問題行動はいくつか直したい事があるのですが

この日はまず1つ目の問題行動に対してのしつけの仕方を教えていただきました。

ぷりんの問題行動とは他の方に危害を加えるとか

他のワンちゃんに迷惑をかけるとかそういう事ではないのです。

とにかくぷりんに対しては怒る、叱るということより

褒めて教えるという方法でやっていきます。

褒める言葉にGOOD!!ダメな時にはNO!!を使用しているのですが

若干私は、ルー○柴さん的になってしまうのがちょっと・・・・・笑ふふふ

宿題も毎回出るようなので、ぷりんにあまり負担にならない程度に

楽しくできるようとにかくがんばりますGood




私の仕事の都合もあるので、

毎週同じ時間のレッスンには通う事が無理なぷりチョコ家ですが

プレイベートレッスンなら私達の都合にあわせてもらえます。

1ヶ月に2回ぐらいになってしまいそうですが

慌てずゆっくりゆっくりレッスンできたらいいなと思っていますわーい(嬉しい顔)

おまけにこのスクールは年会費を払えば月に何回か行われている

コミュニティやドッグランに参加する事が出来るんです。

コミュニティはワンを飼っている飼い主さんとワンが一緒に参加できて

ちょっとした相談や悩みなんかもお話できるんです。

昨日参加してきたんですがぷりんの犬慣れにも良い環境ですし

チョコラはワン大好き人間大好きなので、すごく喜んでくれています。

時間がある限り参加しようと思っていますわーい(嬉しい顔)

先生これからどうぞよろしくお願いします。









ニックネーム ぷりんママ at 12:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする