2010年11月29日

健康診断




先日、ぷりんチョコラの健康診断に行ってきました病院

午前中11時から病院にぷりチョコを預けて

午後6時のお迎えまでほぼ1日の長い時間

待っている間は本当に心配で心配で・・・・・たらーっ(汗)

特にぷりんは繊細な仔。

私は落ち着かない一日を過ごしました。

まっ預けている先は病院ですから何も心配する事無いんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

結果からいうと何の問題も無くとても健康な数値が出ていましたグッド(上向き矢印)




004-20101129.JPG

心臓の動きを見るために・・・・・毛深いチョコラは・・・・・

トイプードルはみんな毛深いと思っておりましたがもうやだ〜(悲しい顔)












002-20101129.JPG

胸の部分を剃られてしまいました(笑)

チョコラよ直ぐ生えてくるからね、そんなに気を落とさずに顔(笑)




ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)





ぷりんの検査結果ですexclamation

003-20101129.jpg







チョコラの検査結果ですexclamation

001-20101129.jpg


いろんな検査項目がありますが、やっていただいたのは

血液検査・心臓や内臓のエコー・レントゲン等です。

心臓の血液の流れなどもとても精密に見ることが出来ます。

ぷりんチョコラもとっても綺麗な心臓の動きをしていましたよ。

心配だったのはぷりんの肝臓。

ご存知のとおりぷりんはフェノバールというてんかんの薬を毎日飲んでいますが

この薬、肝臓に負担がかかってしまうのです。

だから肝臓の数値がとっても気になっていたんです。

結果は先生が驚くほどいい数値が出ていましたグッド(上向き矢印)

肝機能の数値が少し高かったのですが、

以前ならこの数値が高いと即(胆泥)を薄くする為、

薬を飲ませて治療という流れがあったようですが、

現在ではこの数値が多少高くてもすぐに症状が悪化するわけではないので

様子を見ましょうとのことです。

とにかく何も心配する事はないようです。

チョコラも問題なし。

チョコラは何をするにもとってもやりやすい良い仔だそうです。

先生にお褒めをいただきましたるんるん

確かに力を抜いて体がだらーっとしそうだな(笑)













006-20101129.JPG


病院が比較的すいているこの時期に

お手頃価格でやっていただける健康診断。

とてもありがたいことですわーい(嬉しい顔)

ぷりんチョコラお疲れ様でしたるんるん

あっもちろん先生方お疲れ様でした。ありがとうございました。




パパも私も健康診断しばらくしてないなぁ〜

私、体重計るのが1番嫌だなぁあせあせ(飛び散る汗)











ニックネーム ぷりんママ at 17:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

期間限定のカフェへ♪またまた続き





今日はちょっと風が冷たい〜あせあせ(飛び散る汗)

着々と冬が訪れているのが感じられます。


昨日は1日かけてぷりんチョコラ健康診断に行ってきました病院

結果は何の問題もなし健康でしたグッド(上向き矢印)

この事についてはまた後日詳しく書くことにして・・・・・。



ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)




期間限定カフェの続きでするんるん

カフェの前で記念撮影。こんな風景もぷりチョコ家にはめずらしいわーい(嬉しい顔)

005-20101124.JPG












私達が食べた物はるんるん

002-20101124.jpg

サラダ(あっこれはバロベリ家が頼んでくれたものね)

ピザ・マルガリータ(我が家これ大好きですexclamation















001-20101124.jpg

フィットチーネ(なんだったっけな)

トマトとバジルのパスタ(我が家これも大好きexclamation×2

それから私だけベルギーの白ビール(皆さんすみませんあせあせ(飛び散る汗)

う〜ん美味しいるんるんまっぷりチョコ家にはちょっとお上品かもしれませんが。













006-20101124.JPG


008-20101124.JPG


007-20101124.JPG

ぷりんチョコラ最初は落ち着きが無かったのですが、

まあまあおりこうにしてくれました。お客様たくさんいたものね〜。

バロベリ君たちは昨日のお疲れもあったのかちょっとネムネム。

ぷりチョコ家に付き合ってくれてありがとね














004-20101124.JPG

河原でまたもや集合写真を撮ってからスイーツへ移動犬(足)犬(足)犬(足)













003-20101124.jpg

お散歩がてらテクテクみんなで歩いてここまでやってきました。

最近、前にもまして甘い物が食べたくてしょうがない私あせあせ(飛び散る汗)

温かいアップルパイと冷たいアイスクリームがとっても美味しかったです。














009-20101124.JPG

ぷりチョコにもおやつをるんるん

とっても美味しそうに食べてくれました。

ぷりんが小さい頃は外で何か食べるなんて絶対出来ない事だったのにね。

今ではすごい食いしん坊だけど、なんだか私はとっても嬉しいな。

あっチョコラは最初から変わらず、ずっと食いしん坊ですけど(笑)













011-20101124.JPG


010-20101124.JPG


012-20101124.JPG

後1ヶ月でクリスマス

この日はここで記念撮影をしてバロベリ家とはお別れしました。

するはずが・・・・・我が家がコスト削減のため停めた駐車場が果てしなく遠かったので車で送っていただくことに。

何から何まで本当にありがとうございました顔(汗)

とても楽しい1日でした。










ニックネーム ぷりんママ at 20:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

期間限定のカフェ♪続き





あっという間に11月も終わろうとしていますね。

以前駅で見かけたフリー雑誌に、ここのカフェが載っていたんです。

・・・でとっても行ってみたいと思ってました。

ただし、季節限定のこのお店3月〜11月下旬まで。

突如現れて、消えていくらしい・・・・・。

少しの間、羊の国に行っていた私。

思い出したら11月下旬あせあせ(飛び散る汗)

急いで駆け込みで行ってきました。明日までなんですよね。

間に合ってよかったなグッド(上向き矢印)


012-20101122.JPG


013-20101122.JPG

PEACE TOKYOです。

こんな場所にあるんです。目の前は芝生と多摩川。

ぷりんチョコラも遊べるからいいね。













001-20101122.JPG



004-20101122.JPG



005-20101122.JPG



007-20101122.JPG



006-20101122.JPG

ランチの予約は12時だったのでその前に広い芝生で遊ぼうねるんるん

ぷりんチョコラ大喜びでした。

私も一緒に汗をかくほど走ったけど・・・・・めまいが(笑)

せっかくのランチが台無しになっても困るのであせあせ(飛び散る汗)

(おかしいな栄養ドリンクのんできたのに)

そんなこと考えてるうちにお友達がやってきました。













010-20101122.JPG

バロンく〜ん・ベリーく〜んるんるん

チョコラ大興奮でバロン君に体当たり。ごめんねバロン君たらーっ(汗)













009-20101122.JPG

この日もお揃いのブタさんの洋服がとっても可愛かったなハートたち(複数ハート)

ベリー君のエクステも新しいカラーに。とってもカッコイイグッド(上向き矢印)












008-20101122.JPG

いつも突然の誘いに、快く来てくれるバロベリ家。

本当に感謝しています。この日もありがとうわーい(嬉しい顔)













003-20101122.JPG


002-20101122.JPG

芝生で遊んでいるうちにレストランにもどんどんお客様がやってきましたよ。

あっという間にテラス席がうまってしまいました。

この日は上着を脱いでもポカポカ陽気だったものね。

さあ美味しいご飯食べに行こう。




続きは明日Hello








ニックネーム ぷりんママ at 15:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

期間限定のカフェへ♪






ちょっとその前にひとっ走り♪
002-20101121.JPG



お友達も元気♪
001-20101121.JPG




続きは後日!








ニックネーム ぷりんママ at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

病院へ そして公園♪カフェ♪公園♪






日曜日はぷりんの病気の診察と、毎日飲ませるお薬を頂に病院へ行ってきました。

今回は最後の台風の影響??かな。

短い発作が1回でした。

それとぷりんが軽い外耳炎になったので、塗り薬を頂きました。

それと、それと健康診断の予約を入れました。

昨年の記事です。
http://puripuri-purin.a-thera.jp/article/1878240.html

毎月、病院での問診は行っていますが、昨年から毎年行う事にしました。

ぷりチョコ同時に1日預ける事になるので心配なんですけどね。

頑張ってもらいましょ。





帰り道に病院の近くの公園でお散歩♪
001-20101115.JPG



ぷりんは病院とは大違いでルンルンるんるん
003-20101115.JPG


チョコラはクンクンで大忙しあせあせ(飛び散る汗)
002-20101115.JPG





ロング散歩の後は、お楽しみのランチるんるん

ランチをしにカフェに行ったら、貸切?で入れずもうやだ〜(悲しい顔)

なので別のカフェへグッド(上向き矢印)

途中メタセコイヤの街路樹が綺麗だったので信号待ちでパチリ。
004-20101115.JPG





ここのカフェでもオフ会をやっていました。

混んでいて、ざわついてたけど、とってもいい仔るんるん

007-20101115.JPG
006-20101115.JPG



ぷりんチョコラには今回はSサイズの馬肉キャベツです。

いつも通り、あっと言う間に完食でした
008-20101115.JPG







この日の服はぷりんは僕のお気に入りのCOCOAの服で

チョコラは先日のオフ会のフリーマーケットでGetした服です。

ボーイッシュでいいじゃんって思ったのですが、リングはピンクあせあせ(飛び散る汗)

なんともチグハグなコーディネイトあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
009-20101115.JPG




僕は鶏肉のローストのランチです黒ハート
010-20101115.JPG
ほんと、ぷりんチョコラ共凄く良い仔だったんですよ。

ほぼ100点!?

ぷりんが出して頂いたお水に足を突っ込んだのは愛嬌ですよね顔(イヒヒ)






ランチしてお腹が満たされたので、このカフェからはとっても近い、いつもの公園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


やっぱりこの公園が1番好きみたいグッド(上向き矢印)
014-20101115.JPG
015-20101115.JPG
013-20101115.JPG
017-20101115.JPG
016-20101115.JPG




この公園でも紅葉が始っていました。

018-20101115.JPG

少しは新しいカメラにも慣れてきたかな?

好みに近い色が出るようになってきましたが、ボツ写真の多さは異常!?

イラッとする回数も異常(笑

もっと簡素化できないんですかね。ニコンさん

次回は完全にオートで撮ってみよっと。

オートで撮った方が綺麗に撮れたりしてあせあせ(飛び散る汗)




どんどん寒くなってきましたね。

季節の変り目はワンちゃんの体調が崩れやすくなるので気を付けてくださいね。







ニックネーム ぷりんママ at 22:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする