2010年12月31日

☆今年最後の更新☆




今日は大晦日

今年最後の走り納めということで、ぷりチョコ家いつもの公園に行ってきました車(セダン)

風は少し冷たかったけど良いお天気で富士山も見えました

今年も大きな病気も無く元気いっぱいだったぷりんチョコラ

どうか来年も健康で楽しい毎日がおくれますようにわーい(嬉しい顔)

今年出会った数々の飼い主様、可愛らしいプーちゃん達本当にありがとうございました



008-20101231.JPG





002-20101231.JPG





007-20101231.JPG





DSC_7063.JPG





009-20101231.JPG








ボール遊びをしていたら隣の畑で何やらおじいさんが作業をしていて

パパが声をかけてみると・・・・・


003-20101231.JPG

こんなに大きな大根をくれましたるんるん

種をまいたときは、50センチ程の大根になるって書いてあったらしい(笑)

煮物で食べると美味しいそうですグッド(上向き矢印)












005-20101231.JPG





004-20101231.JPG





006-20101231.JPG

一時ご飯に大根を混ぜてあげていたので大根は大好物

この後担いで車まで運びましたが、気のせいか肩が痛い

大きな大根本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)








001-20101231.JPG

皆様ほんとうにありがとうございました

来年も遊んでくださいね

良いお年をお迎えください

さ〜てこれから大好物のすき焼きを食べるかな(byママ)









ニックネーム ぷりんママ at 17:41| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

公園とコトコト煮





今年も残すところ後3日になりましたね

ほんとに毎日が速く過ぎ去って・・・・・。

だいたい大掃除も終わったし年賀状も出したし

今月は仕事はいれていなかったので、ゆっくり年越しの準備ができましたるんるん

ぷりんチョコラとも毎日一緒にベッタリ過ごせたので

日々特別なイベントなんかなくても幸せいっぱいでしたハートたち(複数ハート)

年末に向けてパパは仕事がとっても忙しくて日曜も休むことが出来なくて

(パパかわいそうたらーっ(汗)日本人は働きすぎなのよね〜)

唯一お休みできた先日、ぷり・チョコのお気に入りの公園へ行ってきました車(セダン)




007-20101229.JPG




013-20101229.JPG




003-20101229.JPG




004-20101229.JPG




006-20101229.JPG




010-20101229.JPG




009-20101229.JPG




012-20101229.JPG




011-20101229.JPG




008-20101229.JPG

この日も良いお天気で晴れ

こんなに広い公園なのに毎回ほとんど人がいないんですよね〜。

ぷりんの大好きなボール遊びもやったし、チョコラと追いかけっこもやったし

(この日はかなりテンションの高いぷりチョコ

またもや真冬なのに汗だらだらな私・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

すごく楽しかったみたいですグッド(上向き矢印)









ランチはまたまた行ってしまったんだけどバーゼルへ車(セダン)

ここの焼きたてのパンとコトコト煮は絶品グッド(上向き矢印)


001-20101229.jpg

毎回熱々で慌てて口の中やけどしますあせあせ(飛び散る汗)














002-20101229.jpg

ぷりチョコいい仔で待っていてくれました

ここはもちろんワンご飯はないのでごめんね〜たらーっ(汗)













014-20101229.JPG




015-20101229.JPG

あ〜ぷりんチョコラすまないねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)













ニックネーム ぷりんママ at 10:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

X'masケーキとコミュニティ






少し戻りますがクリスマスの日、ぷりんチョコラにケーキを作りました

午前中は自宅近くの獣医大学のコミュニティへ犬(足)犬(足)犬(足)

最近は少しだけ私もパパのカメラを借りて、写真を撮ったりしています

何だか赤がクリスマスっぽくてるんるん



003-20101227.JPG




001-20101227.jpg

毎年変わりばえしませんが、今回もサツマイモで作りました

ツリーと靴下のクッキー型で型抜きをして

ツリーにはピーマン・靴下にはパプリカを刻んでのせました

サツマイモは売っていた焼き芋を使ったのでとって美味しかったですよ

ぷりんチョコラすごくすごく喜んでくれましたわーい(嬉しい顔)













002-20101227.jpg

これも去年作ったと思うけど、人間用のクッキー

なかなか美味しかったですよグッド(上向き矢印)

こんな写真載せて素敵主婦をアピールしたりして(笑)

実際は私でも出来るすごく簡単なクッキー




ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)




コミュニティは週に3回ほどありますが

年会費を支払えば自由に参加することが出来ます

毎回おなじみのお友達もいますが

この日はほとんどのワンちゃん達が初めましてるんるん

チョコラはおやつももらえるから喜んで部屋に入っていきますが

ぷりんはテンションバッド(下向き矢印)

おやつをもらうときだけは嬉しそうだけどね

これも訓練訓練



007-20101227.JPG




DSC_6340.JPG




004-20101227.JPG

原田先生のお家のなぎちゃん。すごくいい仔でするんるん














005-20101227.JPG

まだパピーの茶歩君。すごく可愛い〜黒ハート

チョコラは普段パピーの仔だと動きが速いので苦手なんですが

この茶歩君の事は大好きみたいグッド(上向き矢印)














006-20101227.JPG





008-20101227.JPG

コミュニティではそれぞれ皆、訓練したり遊ばせたり

飼い主同士おしゃべりしたり・・・・・。

皆さんが大切なワンのことを1番に考えている方ばかりなので

とっても居心地の良い場所なんです

とてもマナーも良いしねグッド(上向き矢印)

少しでもぷりんが人やワンに慣れてくれる事と

チョコラが楽しい時間を過ごしてくれているのが私的にはすごく嬉しい時間です



そうそう年賀状やっと出来上がりました〜Good









ニックネーム ぷりんママ at 14:24| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

☆Merry Christmas☆



年の瀬も迫っているというのに毎日暖かい日が続いていますね晴れ

そんな毎日、私はぷりんチョコラとのんびりすごしています

今日はクリスマスイブ、ぷりチョコ家特別なことはしませんが

(チキンとケーキ食べるくらいかな)

すべての皆様にHAPPY HAPPY Merry Christmas!!




005-20101224.JPG




004-20101224.JPG

何だかとってもやる気のないぷりチョコですが(笑)






002-20101224.JPG




003-20101224.JPG




001-20101224.JPG


あ〜もうやだ〜(悲しい顔)年賀状作らなくっちゃ










ニックネーム ぷりんママ at 14:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

可愛いお友達とデート☆



おとといの金曜日

久しぶりのとってもとってもお会いしたかったお友達と

ランチをご一緒させていただきましたるんるん

実は私だけでぷりチョコを連れて電車で1時間のお出かけは初めてexclamation

最近はカートに乗せて30分ぐらいならお出かけしていたんだけど・・・。

ちょっとドキドキ(ぷりん電車でワンって言わないかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

でもとってもいい機会を与えてくださってうれしいグッド(上向き矢印)

むくママさんお声をかけてくださってありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



006-20101219.JPG




003-20101219.JPG

あれこの可愛い仔は・・・るんるん













002-20101219.JPG


はなちゃんですハートたち(複数ハート)

この日はカフェで行われていた写真撮影会に参加していました。

クリスマスの雰囲気の中でとてもいい仔でポーズをとるはなちゃん

やっぱりとっても可愛い。














001-20101219.jpg

カフェは我が家も1回車では行ったことがある田園茶房

ドッグカフェだけどワン用も人間用もメニューがとっても充実しているんです。


カレーもあんみつも美味しかったです・・・。美味しいはずです。

ほんとはぷりチョコが落ち着きがなかったので

あんまり味がわからなかったんですけどね〜たらーっ(汗)











009-20101219.JPG

ももさんとはほんとお久しぶりで2年ぶりいえ3年ぶりかな。

といってもご挨拶さえていただいた程度で

ずっーとお会いしたくてお話したくて

今回むくママさんにお願いして念願かないました。














007-20101219.JPG

ふんわりお耳のむく君相変わらず可愛いグッド(上向き矢印)

ほんわかした雰囲気がとっても癒されます。

今回はむくママさんに大変お世話になりました。













008-20101219.JPG



005-20101219.JPG



011-20101219.JPG



004-20101219.JPG



010-20101219.JPG



私といるとまるで落ち着きがなかったチョコラはむくママさんのお膝でまったりご満悦

どうですかこの得意そうな表情ったらもうやだ〜(悲しい顔)

常にぷりチョコが落ち着けるように(ほんと落ち着きがないんだもの)むくママさん・ももさんに

だいぶお気遣いいただきました。

おかげでとっても楽しい一日になりました。

ほんとうにありがとうございましたわーい(嬉しい顔)






う〜んやっぱり今回のカフェではぷりチョコ落ち着きがなくて

ちょっと落ち込んでしまったんですが

これを機会にいろいろ私だけでお出かけしてみようと思います手(グー)

写真も即席でパパに前日教えてもらってなんだか冴えないしあせあせ(飛び散る汗)

まったく海外に行くより緊張してしまったよあたしゃ・・・(ちびまるこ風に)

さて来週はどこに行くかな。








ニックネーム ぷりんママ at 11:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする