2011年01月27日

イチゴ狩りその後





イチゴ狩りを満喫した後は、少し早かったのですがランチに向かいました車(セダン)

ランチはあんりさんが調べてくれたカフェ・ナチュール

隣にはガーデニングのお店がるんるん

地元でとれた野菜や果物が安く売っていたので買っちゃったグッド(上向き矢印)



003-20110127.JPG




005-20110127.JPG

ここはワンメニューもあるのでぷりチョコ期待大でキッチンをのぞいています











007-20110127.JPG

ベリー君はあんりさんをおりこうにジッと待っています










004-20110127.JPG




009-20110127.JPG




006-20110127.JPG

このカフェはセルフサービスなんですがレジの横に並べられていた

焼き芋をあんりさんが買ってくれました。

ぷりチョコお芋が大好きグッド(上向き矢印)

私達も少しいただいたのですが、びっくりするほど甘くて美味しいお芋でしたexclamation×2

黄金芋って言う品種らしく、ネットで調べたら種子島の安納芋の種類で紅芋と黄金芋があるみたい・・・

少し時期が遅かったので来年ぜひ購入しなくっちゃね手(グー)








002-20110127.jpg











ぷりチョコには全糖粉とはちみつのマフィン

私達はグリーンカレーとハッシュドビーフ丼


008-20110127.JPG




020-20110127.jpg

イチゴでお腹いっぱいだったけどぺろりと食べちゃいました。

美味しかったですよ〜。








ランチの後は私がちょっと気になっていた公園へお付き合いいただいちゃいました。


001-20110127.jpg

七沢森林公園でするんるん

地図上で見てもとっても広い

ぷりチョコが我が家に来てから地図のグリーンの部分を見るとわくわくしてしまうようになっちゃったんです。

新しい公園発見ってねexclamation





010-20110127.JPG

ただこの公園平らではなく山だったんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

上り下りが激しくて階段が結構多いたらーっ(汗)

でも広場があるので一日かけてゆっくり回るのは楽しいかもしれません。

丘からの眺めも最高でしたよグッド(上向き矢印)











011-20110127.JPG




012-20110127.JPG




017-20110127.JPG




016-20110127.JPG




014-20110127.JPG




013-20110127.JPG




015-20110127.JPG

体の異変ですけど・・・・・(笑)

イチゴって水分が多いでしょ。まっ果物はほとんどが水分ですけど。

昨年もそうだったんだけど、トイレに行きたくて行きたくてたまらなかったんです。

さっき行ったばかりなのにまた行ってあせあせ(飛び散る汗)

トイレが近いったらありゃしない。

公園の中でも私ったら小走りでトイレ探しちゃったりしてバッド(下向き矢印)

イチゴ狩りの後、皆様もそうなりますか〜。

この日もバロベリ家一日お付き合いありがとうございましたるんるん




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



ハートたち(複数ハート)ぷりチョコにクッキー焼きましたハートたち(複数ハート)


018-20110127.JPG

全粒粉と小麦粉、中にはゴマを入れました。

すっごく喜んでくれて。ママも嬉しいよるんるん










ニックネーム ぷりんママ at 19:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

イチゴ狩り♪




日曜日にお友達とイチゴ狩りに行ってきました車(セダン)

ここは昨年も行った、ワンOKの食べ放題のイチゴ園

(ワンは必ずキャリーバッグかカートに乗ってね)

スタッフの方もとっても感じが良いので気持ちよくイチゴ狩りができるんでするんるん

ワン一緒の場合は電話で問い合わせてから予約をしたほうが言いと思いますよ。

そのほうが確実ですからねGood

ピンクの建物で受付をして料金を支払います(この日は一人¥1600)

毎年ありがとうございます。お待ちしてました〜って言ってくれました。

些細なことだけどこんな言葉がとっても私は嬉しいのですグッド(上向き矢印)



017-20110124.JPG




018-20110124.JPG

毎年ぷりチョコ家2月にイチゴ狩りに行っていたのですが、

今年は1月に行きたくてバロベリ家をお誘いしたら

バロベリ家も1月に行こうね〜と思っていたらしく

またまた今回もご一緒していただきましたexclamation

今月は3回も一緒にお出かけしていただいてほんとありがとうございます。

この日はイチゴだから、バロベリ君ピンク色のお揃いのお洋服

ブラウンの毛色にとってもあっていてすごくかわいいハートたち(複数ハート)

男の仔のピンクもいいなぁ〜










ハウスの入り口で練乳をいただいて・・・・・さあ30分の食べ放題ですexclamation×2

30分といっても時間はアバウトで・・・・・時間過ぎても大丈夫

でもうまい具合にちょうどお腹がいっぱいになるのが30分なんですよね(笑)


009-20110124.JPG



013-20110124.JPG

ハウスに入ると、とたんに甘い香りがしてきました。

写真も撮りたいけどイチゴも食べたい・・・・・・・すごく慌てます(笑)

毎回落ちつかなきゃって思って冷静を装い食べますあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり2月より1月のイチゴの方が甘くて美味しい〜グッド(上向き矢印)












004-20110124.JPG



021-20110124.jpg

この日のイチゴは紅ほっぺ

ワン連れは高設栽培のハウスなのですごくイチゴ狩りがしやすいのです。

腰が痛くならないし清潔な感じがしまするんるん











イチゴが大好きなぷりチョコ

たくさんのイチゴをみてお鼻クンクン、おめめキラキラ

でも不思議と手が届く範囲にイチゴがあるんだけど

がぶっとイチゴに食らいつくことはなく・・・・・(ホッ)

014-20110124.JPG




005-20110124.JPG




006-20110124.JPG

バロベリ君たちは相変わらず上品にカートで私たちの姿を観察

ベリー君ハウスの中、暖かくて眠くなっちゃったんでしょ(笑)

チョコラはもらえないことがわかっているのかあきらめモードで静かに

ぷりんはイチゴをもらうのに期待大exclamation×2常にカートは箱乗り状態











001-20110124.JPG




002-20110124.JPG




003-20110124.JPG




012-20110124.JPG




010-20110124.JPG




011-20110124.JPG




001-20110125.JPG




007-20110124.JPG




015-20110124.JPG

みんなで記念撮影

この頃には私達のお腹もいっぱいになってきていて。










016-20110124.JPG


とにかくバロベリ家・ぷりチョコ家、無言で一生懸命イチゴ食べました〜るんるん

練乳なんかいらない程、真っ赤で甘くて大きな美味しい美味しいイチゴでした。

みんなでもとはとったどーexclamation×2

この日は大盛況で後から後からお客様が来てましたよ。

なかなかワンカートOKのイチゴ狩りがないので(キャリーバッグはありますけどね)

こういう形で受け入れてくれることはとってもありがたいことです。

感謝しなくっちゃね。


でもこの後みんなの体にある異変が・・・・・・(笑)


続きますわーい(嬉しい顔)












ニックネーム ぷりんママ at 11:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

お誕生日は



皆様チョコラへのお祝いメッセージありがとうございました。

とってもとっても嬉しかったです。




チョコラのバースデーはどこに行こうかなぁ〜って考えていたんですが

最近新しい場所を開拓できていなくて

結局チョコラが喜ぶところということで、お気に入りの公園とカフェに行きました車(セダン)

我が家は野生児だから都会に出るよりもこっちが好きなのよねるんるん


003-20110119.JPG

その前に車の洗車、ぷりチョコ興味津々でドキドキあせあせ(飛び散る汗)

たたきつけられる水しぶきにビビッていたチョコラでしたたらーっ(汗)












002-20110119.jpg

まだまだ寒いのにこんなに春らしいお花が咲いていましたかわいい










いつもどうりだ〜れもいない広場で

思い思いにボール遊びしたり追いかけっこしたり

004-20110119.JPG




005-20110119.JPG




006-20110119.JPG




007-20110119.JPG









ランチはDOG LIKE CAFE

ぷりチョコの大好きな物がたくさんあるカフェだものねるんるん

001-20110119.jpg




008-20110119.JPG




011-20110119.JPG

ぷりチョコガツガツ食べていました。

パパがオーダーしたフレンチトーストとっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)












009-20110119.JPG




010-20110119.JPG

穏やかで平凡な日常がとっても幸せ




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





昨日はチョコラにバースデーケーキを作りましたグッド(上向き矢印)

ほんとはこの数倍に膨らんでふわふわのスポンジケーキが出来上がるはずだったけどたらーっ(汗)

焼きあがったものを見たら、石の様に固いホットケーキみたいなものがオーブンから出てきました(笑)


012-20110119.JPG




013-20110119.JPG

あごを鍛えるために最適なケーキです顔(イヒヒ)

昨日はぷりんのお腹の調子が悪かったので、今日これから食べようね〜るんるん









ニックネーム ぷりんママ at 10:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

Happy Birthday チョコラ!!



今日はチョコラの5才のお誕生日でするんるん

2006年3月22日に我が家にやってきたチョコラ

そのときの様子はこちら




チョコラの好きなところ言ってみようかなグッド(上向き矢印)

平和主義でお友達とのご挨拶も常に低姿勢(腰が低いね〜)

温和だしね、争いが嫌いだからすぐお腹出しちゃう

おやつが大好きで眼力で知らない人を振り向かせちゃうしね(視線感じて食べにくいったらありゃしない)

いっつも片思い、なかなか自分の気持ちが伝わらないけどへこたれない

くるものは拒まず、去るものは追わず(ママににてるよ!)

あんよちょっと短いでしょう(ママも短いからいいよね〜)

お昼ね大好きだよね。ドッグランの真ん中でも寝ちゃうね。お昼ね最高exclamation×2

ママの靴下もってきてくれる。脱がしてくれることもあるけどちょっと迷惑。

好き嫌い無くてなんでも美味しそうに食べてくれるね。(ご飯のつくりがいがあるよ〜)

チョコラがいてくれるとママ元気になれるんだ。

ほんとうにありがとね。

大好きな大好きなチョコラ。いつまでも4人家族ですごそうね。



001-20110116.JPG



002-20110116.JPG



HAPPY  HAPPY BIRTHDAY チョコラ











ニックネーム ぷりんママ at 18:25| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

館山ファミリーパークB





続けて更新します。

館山ファミリーパークのランで遊んだ後はお花畑など見ながらランチへ車(セダン)

お花畑ではポピーが10本・130円で花摘みをやっていました。

ちょっと興味があったけど、風も強かったしサボテンも枯らす私なのでパパに鼻で笑われ・・・・・。

ランチはあらかじめ予約を入れていただいていて。ありがとうございました。


001-20110115.jpg

館山ディアナです。ここも貸切状態でとても居心地が良かったです。

ランから海が見えてなんだかすがすがしい。

素敵なところを選んでいただいて感謝ですグッド(上向き矢印)  








まったりと皆さんと楽しいおしゃべりできました


026-20110115.JPG



029-20110115.JPG



002-20110115.jpg

ぷりんチョコラにはワンメニューを頼みました。

もう少しお肉が入っていると嬉しかったんだけどな。

ランでたくさん走ったからお腹すいていたんでしょうね。

あっいうまに食べちゃいました〜Clap










027-20110115.JPG

ここはワンちゃん用のかごが用意されていて、マロンちゃん良い仔にはいってる。

憂いを含んだ瞳が色っぽい(笑)










028-20110115.JPG

むくたんはバロベリパパさんのお膝に。











030-20110115.JPG

少しランで遊んで・・・・・まだまだ元気なぷりチョコ

でもだいぶ寒くなってしまったので(ぷりチョコ震えだしました〜)

ぷりチョコ家ここからは皆さんとお別れして家路にむかいました。







051-20110115.JPG


019-20110114.JPG

南の島のような館山、ご一緒していただいてありがとうございました。

新年からとっても楽しい一日になりました。









かわいいお気に入りかわいい

006-20110115.JPG

ボールがとまってるexclamation×2

















ニックネーム ぷりんママ at 15:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする