2011年02月28日

可愛そうなたい焼き





昨日はお散歩してたらうっすら汗をかいちゃったけど、今日は雪雪

毎日の温度変化に体調もおかしくなってしまいますね

それと同時に花粉症がもうやだ〜(悲しい顔)

毎年我が家は2月から甜茶を飲んでいて、それを飲むと花粉症が全然おきなかったんです

ところが今年は私もパパもくしゃみや、眼のかゆみがおさまらなくって・・・あせあせ(飛び散る汗)

体質が変わってしまったのかな〜




日曜日はとても暖かい一日だったのでお気に入りの公園とカフェに行ってきました車(セダン)

帰りにカフェの前にあるホームセンターでたい焼きを買いましたグッド(上向き矢印)

ひとつ食べたら思いのほか美味しくて10個買いましたよるんるん


004-20110228.JPG

でもなんだか形が変なたい焼きがひとつ・・・・・












005-20110228.JPG

これはモチモチたい焼き、イチゴミルクとあずきです

モチモチでおいしい〜顔(笑)

いろんな味があってあずきクリームチーズとかキャラメルチョコ抹茶などなど












006-20110228.JPG

あ〜しっぽが無くなっているどんっ(衝撃)












007-20110228.JPG





008-20110228.JPG

車の中でお散歩で疲れて、足を投げ出して爆睡していたはずのチョコラ

いつのまにか袋に入っていたたい焼きを引きずり出してましたがく〜(落胆した顔)

私のひざの上で寝てたのに、私に気づかれずそーっと忍者のように(笑)






ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)






そんなたい焼き事件の前に公園でお散歩


003-20110228.JPG

ポカポカ陽気で気持ち良い〜るんるん











002-20110228.JPG


公園の中の山道をテクテク歩いていくと・・・15分ぐらいでカフェに犬(足)犬(足)











001-20110228.JPG




010-20110228.JPG

写真は無いけど私達はハンバーグランチ

ぷりチョコはいつもの馬肉とゆでキャベツを食べました

カフェでは偶然ドッグスクールのお友達と会いましたよ

カフェを出てまたテクテクと山道を帰っていったぷりチョコ家です

たくさんお散歩できて楽しい一日でしたぴかぴか(新しい)



ちなみにチョコラが食べたのは抹茶キャラメルチョコレート

しっぽはチョコが入っていなかったのでセーフです

取り上げたときかなり怒ってたなぁ〜

私の不注意ですね、今度から気をつけなきゃ手(グー)





ニュージーランドの地震大変なことになっていますね

私は昨年の11月仕事でニュージーランドに行ったんですが

ディナーの最中やっぱり地震があったんですよね

崩れてしまった大聖堂何度も行っていてとても良く知っている場所です

どうか無事に一人でも多くの方が救出されますように・・・















ニックネーム ぷりんママ at 21:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

初めての伊豆旅行C




Bの続きでするんるん



大室山を出発して向かったのは城ヶ崎の門脇吊橋


002-20110219.JPG










お天気がとっても良かったので、すばらしい景色を見ることができました

でも吊橋は怖かったあせあせ(飛び散る汗)

009-20110219.JPG




008-20110219.JPG




007-20110219.JPG




001-20110219.jpg




011-20110219.JPG




010-20110219.JPG

パパは崖の先端まで行って写真を撮ったり・・・

見ていてヒヤヒヤしちゃいました

私かなりの、高所恐怖症なんです〜たらーっ(汗)

つり橋を渡るときはチョコラをぎゅーっていつもより更にしっかりと抱っこ(あ〜怖い)








次はお友達のブログでも良く拝見する神祇大社へ車(セダン)

今年はまだ初詣もしていなかったし

ぷりチョコが健康で幸せな毎日を過ごせるようにお願いしたかったのですわーい(嬉しい顔)

私が伊豆でもっとも訪れたかった場所なんですよ


003-20110219.JPG




004-20110219.JPG




031-20110219.jpg




005-20110219.JPG


私は自称美術が得意です(笑)

しかしおかしな事にどの絵馬よりも不細工な顔になってしまいました(ひどいひどすぎる)

でもしっかりとお祓いしていただきましたよ

ここでは絵馬と御守りを購入

なんだか気持ちがすっきりしました










さあ次ぎ行ってみよ〜車(セダン)

こちらも以前からいろんな方に、伊豆に行ったらここへ絶対行ってねと言われていた

マウンテンドッグランでするんるん


026-20110219.JPG




025-20110219.JPG

とても感じの良い経営者のおじ様

ワン達が走り回って楽しんでくれるのを心から願っているんだなと感じました

入り口を入ったらエンジンがかかったぷりんチョコラ








013-20110219.JPG

楽しそうに時には探検しながら遊んでいました






014-20110219.JPG




015-20110219.JPG




019-20110219.JPG




020-20110219.JPG




018-20110219.JPG




016-20110219.JPG




017-20110219.JPG

上のチョコラがご挨拶しているワンちゃん達はホテルも一緒だったんです黒ハート

ホテルでもご挨拶してくれたんですよ

とっても元気で良い仔達、可愛い〜るんるん










023-20110219.JPG




022-20110219.JPG




024-20110219.JPG

相変わらずマイペースなチョコラ
思い切り遊んだ後は思い切り寝る・・・何もそんな真ん中で寝なくてもたらーっ(汗)









少し遅くなっちゃったけどランチへ車(セダン)

餃子こうげん倶楽部、ワンと入れるラーメン屋さんすごく興味がありましたグッド(上向き矢印)

なんとここでも、先程のワンちゃん達と一緒になりました

すごい偶然exclamation×2


027-20110219.JPG



028-20110219.JPG



032-20110219.jpg

ラーメンセットしっかり食べてしまったあせあせ(飛び散る汗)

付いていたから揚げが大きくてジューシー

とっても美味しかったです

下に写ってるのはワン餃子

最初ぷりんは見たことも無い物に警戒していましたが

一口食べたら完食してました

チョコラは警戒することも無く完食グッド(上向き矢印)











029-20110219.JPG

ランチを食べ終わった後はマリンタウンに立ち寄ってポンカン買ったり

クッキーシュー買ったりしながら自宅に戻りました

渋滞に巻き込まれたり(だから干物買えなかったの)、雪が降ったりといろいろありましたが

初めてのぷりんチョコラとの伊豆旅行とってもとっても楽しかったです










かわいい外人さんが家族写真を撮ってくれましたかわいい


012-20110219.JPG


まだ疲れのとれない私ですもうやだ〜(悲しい顔)









ニックネーム ぷりんママ at 23:57| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

初めての伊豆旅行B


Aの続きでするんるん




前日は食後も露天風呂に入って(結局私は3回、パパは4回入りました)

早めに寝ちゃいました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

朝起きたら前日の景色とはまた違った風景が眼にとびこんできましたexclamation×2

朝焼けから段々と明るくなっていく景色のすばらしさにしばし感動ぴかぴか(新しい)


019-20110217.JPG




021-20110217.JPG




020-20110217.JPG












朝のお散歩に出発ですよ犬(足)


025-20110217.JPG













前日の雪が凍っていて張り切って外に出たぷりチョコにピンチが

私もピンチだったよ〜(笑)


018-20110217.jpg




023-20110217.JPG

どうにか転ばずにすんだぷりチョコ、ちょっとテンションがバッド(下向き矢印)












しつこいんですが、またまたお風呂に入りました〜。

とっても気持ちよさそうるんるん

充分もとはとった感じでするんるん


026-20110217.JPG




001-20110217.JPG




002-20110217.JPG




017-20110217.jpg

朝食は普通かな

どれも美味しかったけど、もう少しパンの種類が多ければ更に良かったな〜












003-20110217.JPG




004-20110217.JPG

ぷりチョコもしっかりと朝食を食べました

ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)








前日観光できなかったので早めにホテルを出発車(セダン)

真っ青な青空が広がっていて太陽もさんさんと輝いてます

晴れ女復活だわ〜

ホテルは若いご夫婦がやっているんだけど、とっても感じの良いお二人でした

少し上の部屋の物音が気になったけど

それ以外はお部屋も清潔でお風呂も景色もすばらしかったです

私もパパもこのホテル気に入りましたグッド(上向き矢印)





最初に向かったのは大室山

残念ながらリフトは動いてなかったので景色を堪能

係員の方に今日はリフト動かしますか?って聞いたら不敵な笑みを浮かべ

頂上の積雪は80センチ、ワンちゃんはかんじきを履いたってうまるよって言われました(笑)


009-20110217.JPG




015-20110217.JPG


本当はこの日が山焼きの日だったんだけど当然中止

毎年予定に行えたこと無いんですって









大室山のふもとさくらの里をお散歩しました

暖かくなったら桜がすばらしいのでしょうねexclamation

みんなそりを持ってきていて遊んでいましたよ

とっても楽しそうグッド(上向き矢印)やりたいなぁ〜


007-20110217.JPG



008-20110217.JPG



013-20110217.JPG



010-20110217.JPG



012-20110217.JPG



014-20110217.JPG

たっぷり寝たぷりチョコこの日も元気




もう少し続きます手(パー)













ニックネーム ぷりんママ at 12:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

初めての伊豆旅行A



@の続きでするんるん




お部屋に荷物を置いたら急いで外に出て雪遊びグッド(上向き矢印)

ぷりチョコ雪を見て走り出しました〜

足元がすべるから私はキャーキャー顔(汗)

パパにすべるから気をつけろと言われましたが・・・・・パパすっ転んでました顔(イヒヒ)

ホテルの周りは雪でうっそうとして何だか違う国に来たみたい

隣人の方が10年以上ここに住んでいるけど、こんなに雪が降ったのは初めて

ここはまるでチベットだよexclamation×2って


008-20110215.JPG




012-20110215.JPG




005-20110215.JPG




006-20110215.JPG




010-20110215.JPG




011-20110215.JPG

ぷりんチョコラ、遊んだ後は部屋に戻って温泉にはいろうね〜







すご〜いぃぃぃexclamation×2足がこんな事になっちゃってるどんっ(衝撃)

015-20110215.JPG



014-20110215.JPG

そういえば遊んでいるときに、一生懸命足についた雪とろうとしてたね









パパも一緒にはいって・・・・・

ぷりチョコと一緒に露天風呂に入れるなんてとっても嬉しいね

016-20110215.JPG




017-20110215.JPG

最初はちょっと嫌がっていたけど

あんよが温かくなって、なんだかまんざらでもない様子

じっと動かず気持ちよさそうでしたるんるん





ぷりチョコドライヤーで乾かしたけど、温泉から出てまだ夕食まで2時間あると思ったら、

もう一度外で遊ぶことに決定グッド(上向き矢印)

今回はのんびりしようって思ったけど、やっぱりのんびりできない我が家です





ホテルには小さいけどランがあるんです

031-20110215.JPG




023-20110215.JPG




022-20110215.JPG




029-20110215.JPG




028-20110215.JPG




030-20110215.JPG




024-20110215.JPG




025-20110215.JPG




019-20110215.JPG




027-20110215.JPG

深い雪の中でボール遊び

まだまだ疲れを感じさせないぷりチョコ、雪の中で猛ダッシュしてました

この後も部屋に戻ってまた温泉入っちゃった








夕食は和洋折衷プランでお願いしてました

034-20110215.jpg

サラダとヨーグルトン(ポーク)バルサミコソース






001-20110215.jpg

お刺身と金目鯛の煮付け

金目鯛の煮付けとってもおいしかったっ〜るんるん







002-20110215.jpg

口直しのさくらのなんとか・・・・さざえとか・・・

デザートがちょっと寂しかったかな

でもどれも美味しかったですグッド(上向き矢印)

私はお腹いっぱいになったけど、パパはもう少し食べたかったみたい







032-20110215.JPG

ワンごはん、ぷりチョコとっても美味しかったのかすぐに食べちゃいました

美味しいご飯も食べたし、また温泉はいろうっとわーい(嬉しい顔)



まだ続きます手(パー)











ニックネーム ぷりんママ at 21:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

初めての伊豆旅行@




3連休の土日にぷりチョコ家、初めての伊豆1泊旅行に行ってきました車(セダン)

数日前からお天気が良くないとはテレビで言っていたけど

私は晴れ女だしさほど気にしてませんでしたグッド(上向き矢印)

我が家は毎回宿を決めるのもほぼ前日

そのかわり泊まってみたいと思う宿はいつも満室なので

オーナーの感じが良くて寝れればいいかなぐらいの気持ちで宿も選んでるんでするんるん

今回はなんとラッキなー事に、いいなぁ〜って思っていた宿が急遽前日に一部屋キャンセルになっていて

雪になったらぷりチョコも遊ばせることが出来るし、温泉でのんびりできるし天気が悪くてもいいか

・・・・・って事で急いで予約入れちゃいました手(チョキ)



016-20110214.JPG



015-20110214.JPG



017-20110214.JPG

伊豆というと冬でも暖かいイメージがあったから

まさかこんなたくさんの雪が積もって雪国みたいになってしまうとはexclamation×2

でもこれは我が家が泊まったホテルの周り上上上

このホテル少し高台にあって大室山のすぐ近く

海沿いの下の道は雨だったのでホテルに近付くにつれて

あまりの景色の違いに驚いちゃった目







自宅を6時半ごろに出て朝は渋滞も無く無事に伊豆に到着しました・・・・・でもお天気は予想通り雨模様雨

日曜日は晴れるはずだからこの日はランチでもして早くホテルの温泉に入ろうっとるんるん

でもランチの前に大好きな海・白浜海岸でお散歩しました(雨かなり降ってたけどあせあせ(飛び散る汗)

濡れても気にしない気にしない、ホテルにはワン用のお風呂もあるんですGood

足が砂浜にズブズブ入っても気にしない気にしない、ホテルには温泉があるんですから(笑)


007-20110214.JPG

ちょうど河津桜の祭り開催中だったので渋滞に巻き込まれながらどうにかCafe CANDY

予約した時間の1時間遅れで到着あせあせ(飛び散る汗)パパも私もお腹ペコペコでした〜

この頃には雨もかなり強くなってたらーっ(汗)










002-20110214.jpg



001-20110214.jpg



006-20110214.JPG

食事も美味しかったけどこのワッフルすごく美味しかったでするんるん

店内は満席みんなお店に駆け込んでくる感じ

思っていたよりも広い店内、スタッフの方もとっても感じが良くて明るくて

ぷりチョコにもクッキーをサービスしてくれました










005-20110214.JPG



003-20110214.JPG



004-20110214.JPG



014-20110214.JPG

とても居心地の良いカフェでしたよるんるん



私の携帯に、この日泊まるホテルのオーナーから電話が入って

雪がかなりすごいんだと・・・ホテルの前の細い道はチェーンをつけても車は上がってくることができないってexclamation×2

下から荷物を持って上がってくることになりますって。

私あせって、どれだけ坂を上るんですかexclamation&question

2〜3分ですって・・・・・あ〜良かったあせあせ(飛び散る汗)

30分ぐらい歩かなきゃいけないのかなって思ったんですよもうやだ〜(悲しい顔)








この日泊まったプチホテル・アニマーレプレミアム


011-20110214.JPG

この辺りはまったく海沿いの下とは違う風景、まるで銀世界












009-20110214.JPG

私達のお部屋は海側の1階、全室温泉露天風呂がついています

ぷりチョコもペット用お風呂で一緒に温泉に入れるんですよ

お部屋からこんな素敵な雪景色が見えました











013-20110214.JPG



012-20110214.JPG



008-20110214.JPG



010-20110214.JPG

露天風呂は24時間いつでもはいれてお部屋によってお風呂の形が違います

我が家は陶器風呂でした

さっそくこの後、外に雪遊びへ



まだ続きまするんるん















ニックネーム ぷりんママ at 15:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする