2011年03月31日

ワクチンとフィラリア




今日はだいぶ春らしく暖かいですね晴れ

ぷりんチョコラもリビングでネムネム、ウトウトです眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)




昨日はぷりんチョコラ電車に乗って

ワクチンとフィラリアのお薬をもらいに病院に行ってきました

毎年のワクチンを6種にするか9種にするかいつも悩んでしまうのですが

今年も結局9種にしました注射

我が家は山や海、草原に行くことが多いのでやっぱり念には念を入れ・・・・・です

チョコラはワクチンにアレルギーを持っているので

ワクチンを打つ前にアレルギーを防ぐ注射を2本

ちょっとかわいそうだったけど頑張ってチックンさせてくれましたたらーっ(汗)

おかげでアレルギー反応もおきず体調も問題なしグッド(上向き矢印)

ぷりんも元気元気グッド(上向き矢印)

毎年ワクチンを打った後不安になってしまうので

何事も無く済んでホッとしていますわーい(嬉しい顔)

先生に『2ワンともとってもおとなしくて、良い仔ですね〜』

『それに動きがかわいくて病院で人気者なんですよって』ってお褒めいただきました

でもね多分ぷりんは怖すぎて静かだったんだと思いますけどね(笑)





昨日の疲れが残っているのかめずらしく並んでウトウト


002-20110331.JPG




001-20110331.JPG

フィラリア検査も問題なし

その他フィラリア検査で血液をとるので

ついでに血液検査もやっていただきました

ぷりチョコほとんど問題なかったのですが

ぷりんが少し血糖値が低かったんですよね

朝ごはんも食べていった後だったのでちょっと心配です

先生は気にすることはないと言っていましたが・・・

ネットで調べてみようと思います手(グー)







今日宅配ボックスを覗いたら目

届いていました〜

今年の年賀状3等の景品です手(チョキ)


003-20110331.JPG

カタログから商品を選べるのですが、コルドンブルーのチーズケーキにしましたるんるん

年賀状を下さった方、ありがとうございました

大切に食べようと思います







《引き続きご協力おねがいします》

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名







ニックネーム ぷりんママ at 12:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

公園でお散歩





暖かかった日曜日

久しぶりにお気に入りの公園へお散歩に行ってきました犬(足)犬(足)犬(足)

遠くに行かなくても充分楽しめるこの公園

白木蓮の花がこんなにきれいに咲いていましたるんるん




006-20110329.JPG




007-20110329.JPG




001-20110329.JPG


久しぶりの公園に大喜びのぷりチョコ

そんな姿を見れることはとっても幸せ










003-20110329.JPG




004-20110329.JPG

この公園はとっても広いし、起伏もあるのでお散歩してて飽きないんですよね












002-20110329.JPG

かもがいたり・・・・・恋人同士かな・・・・ハートたち(複数ハート)

水が怖いけど必ず体を伸ばしてのぞくチョコラ












008-20110329.JPG




005-20110329.JPG

良いお顔だね〜るんるん










010-20110329.JPG




009-20110329.JPG

少しはストレス解消になったかな







公園をたっぷりお散歩した後はいつものカフェでランチレストラン

ぷりチョコには馬肉を

私達は国産鶏の和風ポワレ

とっても美味しかったでするんるん


015-20110329.JPG




011-20110329.JPG




013-20110329.JPG




012-20110329.JPG




014-20110329.JPG


ランチ後は時間がまだあったので南大沢のアウトレットへ

特別欲しいものも見つからなかったのでその後は自宅へ車(セダン)


そうそう前日にトリミングをしたので頭がまん丸なぷりチョコ

やっとチョコラも丸いお顔になりました

しばらくはこれでいきま〜すグッド(上向き矢印)かわいい黒ハート






《引き続きご協力おねがいします》

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名




少しでも多くの方々の生活が改善されますように












ニックネーム ぷりんママ at 15:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

署名運動お願いします!!






被災地では、避難所・仮設住宅などでペットの入れる場所がとても限られています

場所によっては外でもダメというところもあるそうです

いろいろなお友達のブログでこの署名運動があることを知りました

私達にとってペットは大切な大切な家族です

自分の命と変えてでも守りたい家族です

少しでも多くの方が愛するペットと一緒に過ごせますように

どうか署名運動にご協力ください




Natural Dog Style

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』




こちらでは被災地の動物情報が掲載されています





被災地では愛するペットと一緒に過ごす事ができず苦しんでいる方がたくさんいます

何か良い方法や情報があれば教えてください

少しでも私達ができる事を・・・・・

よろしくお願いします








ニックネーム ぷりんママ at 10:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

地震



昨日の地震怖かったですね

ぷり・チョコとお散歩終えて

まったりしていた時間でした

私の携帯は緊急地震速報を察知するとサイレンのようなすごい音で鳴り響きます

いち早くぷりんが吠えて・・・・・

急いでぷり・チョコをクレートに入れて

テーブルの下に隠れました

我が家はあまり家具などが置いていないので倒れる心配はありませんでしたが

それでもテレビがグワングワン揺れて

キッチンの戸棚の中の物が飛び出て・・・・・

私の部屋の資料や物は床に落ちていました

家からすぐ近隣の地域は、停電やガスが止まってしまっていましたが

我が家はガスも一旦は止まりましたがすぐ供給されました

ほんとうに日本にいて良かった

自宅にいて良かった

ぷり・チョコの傍に入れて良かった




東北の被害はあまりにも悲惨な状態です

どうかひとりでも多くの人が助かりますように







ニックネーム ぷりんママ at 10:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

嬉しい偶然♪



先日の日曜日、お友達を誘って昭和記念公園に行ってきました車(セダン)

この公園入場料はかかるけど

そのおかげできれいに整備されていてお散歩してても安心できる

大好きな公園です黒ハート


008-20110309.JPG

日差しがとっても気持ちいい









001-20110309.jpg

もう少し暖かくなると

桜が咲いたり菜の花が咲いたりと

華やかな公園になりますが

この日はほとんどお花は無く

唯一クリスマスローズが咲いていました












019-20110309.JPG

いつも急なお誘いに快くお付き合いいただいているバロベリ家
この日も前日のお誘いだったのに来てくれました

ありがとねわーい(嬉しい顔)










009-20110309.JPG




004-20110309.JPG

朝のうちはほとんど貸しきり状態だったドッグランで

ぷりんチョコラもひとっ走りダッシュ(走り出すさま)

とっても嬉しそうに走り回っていましたよ









005-20110309.JPG

チョコラはバロベリ家をみつけるととってもはしゃいでいましたよ

本当に大好きなんですよね・・・・・バロベリ君とは片思いなんだけどねたらーっ(汗)









007-20110309.JPG

006-20110309.JPG

ドッグランで遊んだ後は皆で公園内をお散歩しました犬(足)犬(足)

途中ソフトクリームを食べたり休憩したり







・・・・・・・とそこでぷりんちゃん・チョコラちゃんとお声をかけてくださった方がexclamation×2

すごくお久しぶりのミルちゃんファミリーでしたるんるん

町田のドッグラン以来だから、かれこれ3年近くお会いしてなかったんじゃないかな

ミルママさんのブログはいろんなお出かけ場所や旅行のお話

美味しいワンと行けるレストランなど詳しい情報がいっぱいなんです

いつもお出かけ場所に困ると参考にさせていただいてるんですよ

お久しぶりだったけどブログをずっと拝見させていただいているので

そんな長い間お会いしてなかったなんて(笑)

ほんとお会いできてすっごく嬉しかったですわーい(嬉しい顔)



012-20110309.JPG




010-20110309.JPG




011-20110309.JPG

ほんの少しでしたがお話できて楽しかったです

可愛いベビーちゃんにも会えたし

ありがとうございました









ミルちゃんファミリーとお別れした後はランチへ車(セダン)

店内もワンOKのレストラン・アルカンジュ

ワンメニューもあるんでするんるん

きれいなお店exclamation


017-20110309.JPG




002-20110309.jpg

パパはステーキセット・私は和牛ハンバーグセット

これにサラダや飲み物も付いていて1000円とはとってもお得

この他にもたくさんセットメニュがありましたよ













003-20110309.jpg

プラス300円でパン食べ放題に変更することができました

いろんな種類のパンがあってとっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

ぷりチョコにはワンバーグ

あっという間に食べちゃいました

もう少しゆっくり食べてほしんだけどな〜












015-20110309.JPG




014-20110309.JPG




016-20110309.JPG

ボリュームがあるランチ気に入りましたGood

近いうちにまた行きたいな〜




ランチ後は多摩川沿いをお散歩してこの日バロベリ家とはお別れ〜Hello

お土産までいただいてしまって、一日お付き合いありがとうございましたるんるん












ニックネーム ぷりんママ at 15:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする