2011年04月29日

ゴールデンウィーク





久しぶりのパパの更新です。

僕は昨日の午後からゴールデンウィーク突入!!

11日と半日連休るんるん



昨日の午後はぷりチョコのシャンプーをしてフロントラインを付けました。


これでお出かけ準備万端!!

なのですが、ママがちょこちょこ仕事が入ってるのでぷりチョコ独り占め!?


今日はいつもの公園にロング散歩に行ってきましたが。。。揺れるハート


途中マラソン大会の大渋滞に嵌ってしまって、1時間以上掛かってしまいましたよあせあせ(飛び散る汗)

前にもこの渋滞に嵌ってイライラ

最近はマラソンが凄く盛り上がってるみたいですね(笑

その模様はこちらでわーい(嬉しい顔)

http://ameblo.jp/bambi-yukino/

もう少し早く、こちらを見ていれば良かったのですけどね。

今日更新するかも(笑






こちらの公園は少し行ってないなかったのですが、遊歩道が新しく出来ていました。


元気いっぱい!

001-20110429.JPG
002-20110429.JPG







池でグワッグワッ鳴くカエルに興味深々exclamation&question

003-20110429.JPG







そのまま歩いてカフェまでお散歩しました。

後ろから

004-20110429.JPG







横から

005-20110429.JPG

少し頭がデッカイなぁ〜



ぷりチョコには馬肉とキャベツのランチexclamation&question
010-20110429.jpg


008-20110429.JPG



こちらもデッカイ頭あせあせ(飛び散る汗)
006-20110429.JPG

帰り道はチョコラがお散歩拒否あせあせ(飛び散る汗)

抱っこで帰りましたよ顔(なに〜)

少し体力が落ちたかな??



さて明日はどこに行こうかなぁ〜






ニックネーム ぷりんママ at 19:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

湘南方面へ・続き



今日はなんだかすぐれないお天気ですが・・・曇り

ぷりんチョコラはネムネム・・・ぼーっとしています眠い(睡眠)





湘南の海を満喫した後は、お散歩ランチを兼ねて湘南国際村へ車(セダン)

湘南国際村はとってもきれいだし、道も広くてお散歩にはもってこい

先日までやっていたドラマの舞台にもなっていましたね

怖いドラマだったけどぉぉぉがく〜(落胆した顔)(ナカマ〇キエさん出てたなぁ)

だけどすがすがしい場所て私は大好きグッド(上向き矢印)



026-20110419.JPG

シロツメクサがたくさん咲いていましたかわいい








ランチはワンOKのここ下下下

テラス席の一部がワンOKです

けっこうワンちゃん連れ多かったですよ

2種類だけですがワンメニューもありましたグッド(上向き矢印)


022-20110419.jpg




007-20110419.JPG




008-20110419.JPG




011-20110419.JPG




009-20110419.JPG

しらすとマグロ漬けのあわせ丼食べました〜るんるん

他に玉子焼きやお味噌汁が付いていましたよ

とってもとっても美味しかったけどちょっと観光地プライスかな

素敵なお店で店員さんも感じがいいんだけど

とにかく料理が出てくるまで時間がかかった〜あせあせ(飛び散る汗)

パパがきっとご飯を炊いているんだよって言っていたけどなんだか違う・・・

まっせっかちにならずのんびりしましょうって事ですねグッド(上向き矢印)












010-20110419.JPG

この日のぷりチョコなかなか良い仔でした手(チョキ)

ワンメニューがあると思わなかったんで

ドッグデプトでお持ち帰りにした、ささみ野菜ロールをぷりチョコのランチへ

とっても喜んでたべてくれました

(なんでも喜んでくれるけどね〜)










ランチの後はお散歩へ犬(足)犬(足)犬(足)

広いでしょう〜exclamation×2

006-20110419.JPG




003-20110419.JPG




005-20110419.JPG

黒ハートボール遊びするんでしゅ黒ハート

広い空間や、芝生があると必ずボール投げが出来ると思っているぷりん











002-20110419.JPG




001-20110419.JPG




027-20110419.JPG


チョコラ良いお顔してますハートたち(複数ハート)

お気に入りの一枚るんるん





この日もたくさん歩いた一日でした

湘南国際村に住みたいな〜ロト6当たらないかな顔(イヒヒ)









ニックネーム ぷりんママ at 08:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

湘南方面へ





日曜日はぷりチョコの大好きな湘南の海に行ってきました車(セダン)

けっして穏やかな姿ばかりではないけど

我が家はやっぱり海が好き

これからもたくさん海方面へおでかけすると思います





ちょっと風はあったけど、この日もとても暖かくて気持ちのいい日でした晴れ

波も良かったのかたくさんのサーファーが波乗りしてました



025-20110419.JPG




012-20110419.JPG





013-20110419.JPG

この日は水が苦手なチョコラも、随分と波打ち際まで近づいて

パパが投げた貝殻を楽しそうに追いかけていましたよ

その動きを見ていたサーファーのお姉さんがパピーちゃんですかってexclamation×2

いえいえもう5歳(笑)













018-20110419.JPG

ランではめったに追いかけっこもしないぷりチョコですが

海では軽く2ワンで砂浜をぐるぐる・・・・・私達からほんの近くですけどね

それぐらい砂浜は楽しくてテンションがあがるぷりチョコですグッド(上向き矢印)












015-20110419.JPG

チョコラとっても楽しそう

たのちぃグッド(上向き矢印)











020-20110419.JPG




016-20110419.JPG




017-20110419.JPG

たのちぃるんるん












019-20110419.JPG

たのちぃるんるん

パパ〜貝殻投げてくだしゃい










021-20110419.jpg

この日はチョコラ素敵なお友達との出会いがありましたるんるん

おとなしくてとっても可愛いトイプーちゃん

仲良く砂浜を追いかけっこしてました〜

チョコラが他のワンちゃんと追いかけっこするなんてほとんどないので

すごく嬉しいわーい(嬉しい顔)

ぷりんもこっそりご挨拶しようとしていたね

ワンワンしなくておとなしい草食系トイプーちゃんが好みなのね〜黒ハート

ママは肉食系が好みだけどね、わははは顔(イヒヒ)

海で遊んだ後は、ランチも兼ねて湘南国際村へ車(セダン)

パパが美味しそうなカフェ見つけてくれました〜手(チョキ)




続きまするんるん








ニックネーム ぷりんママ at 15:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

桜・満開2





今日もポカポカ暖かいですね晴れ

毎年、甜茶を飲んでいて花粉症の症状は抑えられていたのですが

今年は全然効かなくて、朝からくしゃみ、鼻水・・・眼も痒いあせあせ(飛び散る汗)

今はヒノキ花粉のようですねたらーっ(汗)






相模川の桜を見学した後は

小山内裏公園〜南大沢アウトレットまでの桜並木を見てきましたかわいい

ここは我が家大好きなお花見スポットです。たくさんの芝生はありませんが

この日もいいお天気、シートを広げて皆さんお花見していましたよるんるん



012-20110412.JPG




003-20110412.JPG

橋の上からパパが撮ってくれましたグッド(上向き矢印)

素敵なアングル、お気に入りです












004-20110412.JPG




007-20110412.JPG

普段はあまり人がいない道ですがお花見でたくさんの人がいました

そんな中ぷりんチョコラも元気にお花見

南大沢で美味しいものがもらえると信じてトコトコ(何もないんですけどね)











001-20110412.jpg




008-20110412.JPG




009-20110412.JPG




010-20110412.JPG

桜と記念撮影

最近ぷりんがマテできなくて・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)












005-20110412.JPG




006-20110412.JPG

1本の木に3種類のカラーの桜がとってもきれい








南大沢のアウトレット少し覗いて

たこ焼き食べてまたまた小山内裏公園へ戻りました犬(足)犬(足)

小山内裏公園もお花が咲いていましたよ


001-20110412.jpg




011-20110412.JPG

黄色とグリーン、とっても元気がでますグッド(上向き矢印)








たくさん歩いた日曜日、この日も帰宅して家族で爆睡

何気ない日常がどんなに幸せな事なのか、日々心に留めて過ごしています

まだまだ余震が続いています

皆様も気をつけてお過ごしくださいね

贅沢はしないけど節電も頑張るけど

なるべく今までのように過ごして

少しでも日本の経済をとめないようにしなくてはならないと思います

我が家の貢献できる経済なんてほんのちょっぴりなんですけどね

無事であった私達が元気じゃなきゃね手(グー)












ニックネーム ぷりんママ at 09:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

桜・満開



青空ではなかったけどポカポカ陽気の日曜日

相模川の高田橋へ桜を見に行きました車(セダン)

桜は満開、とても華やかでしたぴかぴか(新しい)

今の時期いたるところで桜を見ることができますね

そんな日本の風景とっても素晴らしいと思います



009-20110411.JPG



008-20110411.JPG



003-20110411.jpg

川沿いに道が舗装されていて

そこに桜の木が一列に並んでいます

ぷりんチョコラとその道をテクテクお散歩犬(足)犬(足)犬(足)

上の写真の花壇はお魚の形になっています

まだお花は咲いていないけど咲いたらきれいなんだろうな〜


ぷりチョコしばらく歩くと

きっときっとおやつの置いてあるカフェの入り口があると信じて

ひたすら元気に歩いていましたが・・・・・カフェは無く(顔(笑)

きのせいかちょっと機嫌が悪かったようなあせあせ(飛び散る汗)












010-20110411.JPG



007-20110411.JPG



005-20110411.JPG



006-20110411.JPG



011-20110411.JPG

桜と記念撮影した後は

たくさん歩いて暑くなっちゃったんで冷たいものが食べたくて

久しぶりにアイス工房ラッテへ車(セダン)











004-20110411.jpg

ここに来るといつもどれにしようか迷っちゃう

この日は私は絞りたてミルクとスペシャルいちご

パパはマンゴーとチーズ

季節限定の桜も迷ったんだけどな

次回絶対食べようっとグッド(上向き矢印)











012-20110411.JPG

私うっすら写っていますけど・・・・・嬉しそうな顔してますね〜

ぷりチョコも少しだけお裾分けがあるので

大興奮exclamation&question












001-20110411.jpg



002-20110411.jpg

マンゴーと絞りたてミルクが美味しかったでするんるん

地元でとれた野菜も売っていたので

ブロッコリーとほうれん草をゲット

まだ時間が早かったので、もう一ヶ所お気に入りの場所へ桜を見に車(セダン)




続きまするんるん









ニックネーム ぷりんママ at 14:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする