2011年05月19日

ゴールデンウィークF(つばさドッグラン・お台場)




最近はすごしやすい気温の毎日ですねるんるん

ついつい眠くなってしまって、気が付くとソファーで座ったままうとうと眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)






まだゴールデンウィークの話をひっぱるのかと

言われちゃいそうですが最終日のお話です

この日は城南海浜公園へ車(セダン)

ぷりチョコつばさランが大好きなので(ただし誰もいないとき・笑)

まずはランで遊びました犬(足)犬(足)犬(足)

ゴールデンウィークの最終日でお天気も良かったので

ランもたくさんの人とワンちゃんでした


003-20110519.JPG





001-20110519.JPG





004-20110519.JPG





002-20110519.JPG









風があったけど砂浜もお散歩

006-20110519.JPG





007-20110519.JPG











公園でお散歩した後はお台場へ車(セダン)

ぷりチョコのランチと私達のランチを買って

潮風公園付近で食べました〜外で食べるご飯って美味しいねるんるん

公園では大学生達がイベントをおこなっていましたよ



008-20110519.JPG





009-20110519.JPG

ランチ後は秘密基地で遊びました

その後は自宅へ車(セダン)





お泊りはなかったけど楽しい充実したゴールデンウィークでした

家族で出かけられるなんて本当に幸せハートたち(複数ハート)

さあ〜次はどこいこうかなぁ〜









ニックネーム ぷりんママ at 15:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

ゴールデンウィークE(伊豆・修善寺)





今日はぷりんチョコラチックンの日注射

狂犬病の予防接種してきました

注射はいつもとっても良い仔のぷりチョコ、今回もお利口さんでした〜手(チョキ)

今は疲れたのかネムネムのようです眠い(睡眠)眠い(睡眠)





ちょっと更新が遅くなっちゃいましたが、伊豆・修善寺の続きでするんるん

前回竹の子を掘りにパパが急な竹林に入っていってしまったのですが

いっこうに戻ってこなくて・・・・・たらーっ(汗)

ぷりんチョコラもクンクン鳴いて心配しちゃったんです

しばらく待ってかなり下の方でパパの声が聞こえてexclamation

私はてっきり山ほどの竹の子を掘ってきたのかと思ったら

まったく何にも無かったんですってもうやだ〜(悲しい顔)

夕飯の竹の子ご飯の夢敗れたりあせあせ(飛び散る汗)




仕方ないのでお腹も空いたことだし、ランを出てランチにしました

ランチは修善寺しいたけの里です

ここはしいたけBBQや、しいたけ狩りが出来るんですが

まあ、なんとも変わった雰囲気のオーナー達(たぶん)で顔(汗)


002-20110516.jpg





003-20110516.JPG

電話で前日確認したんですが

ワンダメならはっきり断ってくれていいんだけど

まあ良いですよ〜みたいな感じで受けてくれて

でもまた当日確認すると何か煮え切らなくて、だからダメならダメって言ってくれ〜exclamation

ダメなら他をさがすんだから

他のお客様が予約がなんて言ってて・・・・・でもでも実際行ったら・・・・・












006-20110516.JPG

ガラ〜ン











005-20110516.JPG

ガラ〜ン











004-20110516.JPG

ガラ〜ン

誰も誰も人っ子一人いないがく〜(落胆した顔)












001-20110516.jpg

メニューの説明はまったくなく、オーダーもいっさい聞かれる事無く

じっーと静かに待ってたらこれが上上上出てきました(笑)

お水やお茶も聞くと親切に教えてくれるんですけど・・・・・

後は逃げるようにどこかに行っちゃって

しいたけBBQすごく楽しみにしていたんですが

薄いししいたけの味がまったくしなかったの〜あせあせ(飛び散る汗)

看板に追加注文おすすめで、肉厚しいたけって書いてあったけど

なにせオーダーいっさい聞かれないし、放置されているから頼むことも出来ず

帰り際小学生ぐらいの子供に、しいたけ美味しかったですかって聞かれて

思わず正直に微妙〜って言いましたよ

何だか今考えてもミステリアスなしいたけの里・・・・・笑える顔(イヒヒ)

二度と行くことはないけどねどんっ(衝撃)









気を取り直してお腹はいっぱいになったので修善寺に向かいました車(セダン)

駐車場に車を停めて街の中を散策

街中はとっても風情があって素敵でした


008-20110516.JPG

お寺の方に聞いたらワンも入って良いとのことだったので

まずは修禅寺を見学

しっとりとして心落ち着く素敵な空間でした

なにせしいたけの里で心ざわざわしてたんで(笑)











015-20110516.JPG






007-20110516.JPG






020-20110516.JPG

竹林の小道をゆっくりお散歩

楓橋で写真を撮ったり楽しみました










016-20110516.JPG





010-20110516.JPG





011-20110516.JPG





014-20110516.JPG





013-20110516.JPG





018-20110516.JPG

日枝神社

びっくりするほどの杉の大木が何本もあって圧巻でした










017-20110516.JPG





019-20110516.JPG

はちみつ屋さんがあってソフトクリームが売ってました

ソフトクリームを食べて一休み

さっぱりしていておいしかったぁるんるん










012-20110516.JPG

この後は家路にむかいました

帰りも道が空いていたので比較的早く自宅に戻れました

伊豆は行ったことがあったけど、修善寺は初めてだったので

新鮮で楽しかったです

ぷりチョコも頑張って歩いたね

ぷりチョコも帰りは車の中で爆睡

またどこかいこうね〜るんるん







ニックネーム ぷりんママ at 14:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

ゴールデンウィークD(伊豆・修善寺)





5月6日は、伊豆・修善寺に行ってきました車(セダン)

青空でとってもいいお天気晴れ

軽井沢に行ったときはかなり早起きしたんですが

この日は7時半出発〜わずか2時間半で到着しましたよ手(チョキ)

まず最初に向かったのが、伊豆ドックランド

以前から気になっていたドッグランです犬(足)犬(足)

ここは一日の料金で、その日のうちなら何度でも出入りできます

お値段はちょっと高めたらーっ(汗)

でもきれいに整備されているから良かった〜。


002-20110512.JPG

ゴールデンウィークとはいえ、平日だったので朝のうちは貸しきり状態でした

3つランがあって真ん中は使っていたので左側のランを利用しましたよ

リードをはずしたとたんにぷりチョコ大爆走グッド(上向き矢印)











003-20110512.JPG





013-20110512.JPG





012-20110512.JPG





011-20110512.JPG





004-20110512.JPG





007-20110512.JPG





006-20110512.JPG





010-20110512.JPG





008-20110512.JPG





009-20110512.JPG





005-20110512.JPG

とんでる〜目











014-20110512.JPG

この日は気温が高くはしゃぎすぎたぷり・チョコ(特にチョコラ)は

日陰をもとめて休憩

チョコラはいつもうま〜く自分で調整して日陰で休憩するんですよね

反対にぷりんは限界まで遊んじゃうので私達が注意してみてあげないといけないんです







オーナーに聞いたところ

ランの周りには林間コースなるものがあって

どうやらそこに竹の子があるらしい・・・・・

オーナーに竹の子堀り専門のくわを借りて、いざ竹の子をゲットしに林間コースへGood


017-20110512.JPG





015-20110512.JPG






016-20110512.JPG






018-20110512.JPG






001-20110512.jpg







019-20110512.JPG

不安そうに見守るぷりチョコ

パパはどんどん竹林の急な斜面を下って奥へ行ってしまいました

夕飯のメニューが思わず頭に浮かぶ私

竹の子ご飯、煮物・・・・・・美味しそう〜グッド(上向き矢印)

けっこうな時間待ちましたよ

きっとたくさんの竹の子を担いでパパが戻ってくるであろうことを信じてexclamation×2




続きますHello







ニックネーム ぷりんママ at 17:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

ゴールデンウィークC(軽井沢)




昨日はぷりチョコのトリミングでしたはさみ

ミニアフロ出来上がってほんとにかわいいハートたち(複数ハート)







5月4日に行って来た軽井沢の続きです車(セダン)

ドッグランを満喫した後は

これまた軽井沢に行ったら必ず訪れるという大好きな場所

スカイパークでするんるん

夏にはゲレンデを利用した大型ドッグランがオープンするのですが

ゴールデンウィークにはまだ所々足元も悪く地面が乾いていなかったので

いつもとは違う場所にランがオープンされていました

まずはチケットを購入してリフトで頂上へ


005-20110510.JPG





003-20110510.JPG





001-20110510.JPG





004-20110510.JPG





002-20110510.JPG

長いことスノボーをやっていた私だけど

久しぶりにリフトに乗るとすごく怖くて・・・高所恐怖症なんですよねあせあせ(飛び散る汗)

ぷりチョコ怖がることなく景色を楽しんでいました(たぶん)








頂上はまだ雪が残っていましたよ

少し雪で遊んだ後は、もちろんリフトで下ることも出来ますが

我が家徒歩で山を下りました

けっこう足元すべるところが多くて体力消耗・・・私だけね

パパ・ぷりんチョコラ大変元気でしたexclamation


007-20110510.JPG





008-20110510.JPG





006-20110510.JPG






012-20110510.JPG





009-20110510.JPG





010-20110510.JPG





011-20110510.JPG

あまり良い景色ではなかったけど

足にたくさん草が付いちゃったけど

ぷりチョコこういう場所大好きで

なんだか探検みたいで楽しかったですよるんるん










014-20110510.JPG

013-20110510.JPG

山を下ったら少しだけボール遊び











015-20110510.JPG

朝食でパンをたくさん食べたのでかなりお腹がいっぱいだったんですが

山を下ったら急にお腹が空いてあせあせ(飛び散る汗)

スカイパークでキーマカレー食べちゃいました

唐揚げも付いていて思いがけずすごく美味しかったな








スカイパークを後にして、どこ行こうかな〜なんて考えて

ぷりチョコもたくさん歩いてお疲れだったので

ドッグカフェ・QunQun

ここは予定していた場所じゃなかったんだけど

お店の方もすごく感じが良くて、スイーツも美味しくてワンメニューもあるし

久しぶりに大ヒットグッド(上向き矢印)

とっても気に入りました


016-20110510.JPG

カフェにはミニランが付いていて、ランの中にも2つテーブル席がありました

たまたまランの中の席が空いたので我が家はそこへ

お天気も良かったし、ぷりチョコ自由に動くことが出来たので

とっても快適なカフェでしたるんるん

たくさんお姉さんにかわいがってもらえたしね











017-20110510.JPG





019-20110510.JPG





018-20110510.JPG





021-20110510.JPG

早く美味しい物持ってきてくれないかなぁ〜って

ずーっとランの入り口をがん見のチョコラ目

このいうときのチョコラの目力は無敵なのです(笑)










027-20110510.jpg

私はクリームあんみつ、パパは黒蜜きな粉アイス

和のデザートが食べれるなんて嬉しいな揺れるハート










022-20110510.JPG

ぷりチョコにもワンメニューをホネ

良いにおいで美味しそうでした〜









023-20110510.JPG





024-20110510.JPG





025-20110510.JPG





020-20110510.JPG


この後は道が混む事も考えて家路にむかいました

ぷりチョコ車の中で爆睡

思っていたよりも渋滞にはまらず

日帰り軽井沢とってもとっても楽しかったです

やっぱり軽井沢っていいなぁ〜またすぐにでも行きたいですexclamation×2










ニックネーム ぷりんママ at 11:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

ゴールデンウィークB(軽井沢)



長かったゴールデンウィークも終わっちゃいましたね

私の仕事は地震の影響でほとんどがキャンセルになってしまったのですが

少しだけ地元で仕事を・・・・・

なのでゴールデンウィーク後半にたっぷり、ぷりチョコとお出かけしてきました車(セダン)

連日パパ、車の運転お疲れ様でした〜ありがとうるんるん





5月4日は日帰りですが家族で大好きな軽井沢に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

すっきりと空が晴れた日ではなかったけど

ポカポカ暖かくとても過ごしやすい一日でしたよ

早起きしてまず最初に向かったのが

前回食べてすごく美味しくてお気に入りになったパン屋さん銀亭

ここのピザが食べたくて行ったんだけど・・・・・

お店の方に聞いたらピザなんてありませんよと寂しい一言あせあせ(飛び散る汗)

ピザなんて売ったこともございませんよみたいな(笑)

パパも私もここのピザが食べたくて朝食も我慢し来たっていうのにたらーっ(汗)

残念でしたが気を取り直して他のパンをグッド(上向き矢印)

フォッカチオやら、くまくまはちみつやら

どれも期待を裏切らずほんとに美味しかったです

たくさん食べちゃいました



016-20110509.jpg




002-20110509.JPG




003-20110509.JPG




004-20110509.JPG

ぷりチョコのご飯は持参した缶詰で我慢してもらい

パンを少しおすそ分けしました

ほんとうに苦しくなるほど美味しいパンを食べ終わった後は

(写真に写ってないけどサンドイッチも食べました)

楽しみにしていたドッグランへ車(セダン)









DOG VACATIONです

ホームページを見て前から来てみたかったんです

お値段もお手ごろだしね手(チョキ)



017-20110509.jpg

最初はワンちゃんもほとんどいなかったんだけど

後から少しづつ増えてきました

でも広いランだったので大きいワンちゃんも

ほとんどぷりチョコとからむことなく(とってもおとなしい大型犬ばかり)

挨拶も礼儀正しく安心して遊ばせることが出来ました




でもねちょっとそれはないんじゃないって思った出来事がバッド(下向き矢印)

ゴロンしてお腹を見せているチョコラを更に突き飛ばして

羽交い絞めして甘噛みだと思うけど噛んだんです

遊ぼう遊ぼうがエスカレートした感じだったので様子を見ていたけど

チョコラの聞いたことない悲鳴に私も驚いて・・・でチョコラもすごい怒って

全然大丈夫でしたが、せめて一言すみません

だいじょうぶでしたかぐらいいって欲しかったな。

こういう事はあまり神経質になりたくないし、お互い様ってこともあると思うから

でもだまって帰ること無いと思うな










その事があってテンションが下がってしまったチョコラだけど

疲れちゃったのもあるんだろうけど

ランに来たばかりは元気も有り余っていたのか

広いランを探検しながら急斜面を下ったりとっても楽しそうでした

ぷりんも大好きなボール遊びが出来てご満悦るんるん




009-20110509.JPG





013-20110509.JPG





012-20110509.JPG





010-20110509.JPG





001-20110509.jpg





006-20110509.JPG





007-20110509.JPG






011-20110509.JPG





008-20110509.JPG





014-20110509.JPG





005-20110509.JPG

チョコラを気に入ってくれてずっとついてきたお友達

ここのランは所々森みたいにもなっているしウッドチップが敷き詰められていて

清潔で足にも優しいしなんたって広いし私はとっても気に入りました






・・・・・だけど当の本犬ぷり・チョコはウッドチップがお気に召さなかったようであせあせ(飛び散る汗)






続きますGood
















ニックネーム ぷりんママ at 16:55| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする