2011年08月26日

HAPPY BIRTHDAY ぷりん!!





ぷりん6才のお誕生日おめでとうexclamation×2

大好きな大好きなぷりん

バースデーを元気にむかえられるのはとってもとっても嬉しい事だけど

正直言って少し複雑な気持ちもあるの

これからもずっと一緒にいてね

何があってもぷりんチョコラを守っていくからね

私達のところに来てくれてほんとうにありがとう



007-20110826.JPG

上にはトマト、下はヨーグルトゼリー

毎年ポテトでケーキを作るけど、今年はゼリーにしましたるんるん










002-20110826.JPG






001-20110826.JPG






003-20110826.JPG






004-20110826.JPG

チョコラこれからもぷりんをどうかよろしくね










010-20110826.JPG






005-20110826.JPG

かわいいワンピースをプレゼントに買いました











008-20110826.JPG






006-20110826.JPG

来年も再来年もずーっと一緒だよ

ぴかぴか(新しい)お誕生日おめでとうぷりんぴかぴか(新しい)













ニックネーム ぷりんママ at 00:31| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

たんばらラベンダーパークB吹割の滝




たんばらラベンダーパークを出発した後は車(セダン)

私が以前国内の仕事をした時に

一回だけ訪れたことがある吹割の滝

私の記憶だとかなり見ごたえのある滝で迫力満点だったと思う

少し距離はあったけど想像通り行って良かったグッド(上向き矢印)

すごい迫力exclamation×2



ぷりチョコがんばって階段登ってますあせあせ(飛び散る汗)

滝のまわりを一周したんだけど、これがけっこうしんどくて・・・・・たらーっ(汗)

直接、滝に行くんだったらそんなにしんどくないはずです

どうか行く方はお気をつけてHello



002-20110822.JPG






003-20110822.JPG






001-20110822.JPG






010-20110822.JPG

ここの滝は下から見上げるんじゃなくて

上から滝を見下ろすかたちなんです。

近くまで行けるから迫力満点exclamation×2

なんて涼しいんだろう

マイナスイオンをたっぷり浴びて











013-20110822.JPG







008-20110822.JPG

ぷりんもマイナスイオンをたっぷり浴びて

それ以上美人さんになっちゃったらどうするの〜(親ばか)













007-20110822.JPG






009-20110822.JPG

もしゃもしゃでひどい姿のチョコラ

・・・・・今はトリミング後なのですっきり可愛いです黒ハート










014-20110822.JPG






006-20110822.JPG

お水が苦手なチョコラ

暑さもあったし、しょんぼりんこバッド(下向き矢印)

でもだいぶ涼しくなったでしょうるんるん












004-20110822.JPG

上から見た吹割の滝

う〜んとっても涼しげ

久しぶりの遠出のお出かけとっても楽しかったです



自宅に戻ったぷりチョコ爆睡でした

特にチョコラあまりの疲れように心配してしまって・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

だってピクリとも動かないんだもん

こういうときは断然ぷりんのほうが体力があるんですよね

あんなにドッグランで張りきるからだよぉぉぉぉぉ(笑)

今は大変元気でするんるん











ニックネーム ぷりんママ at 14:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

お笑いスペシャルライブ




先日お笑いライブに行ってきました

私は何を隠そうお笑いが大大大好きexclamation×2

人を笑わせる事も大好きだし、笑う事も大好きなんでするんるん

これはなんとクックドゥを食べて応募したら見事当選ひらめき

とっても楽しみにしていたスペシャルライブ

当選確率は17倍って、味の素の偉い方が言ってたな

埼玉でちょっと遠かったけどパパに運転してもらって2人で行ってきましたよ

ぷりんチョコラ今日だけは許しておくれ



017-20110822.JPG






022-20110822.JPG

ブラマヨとパンクブーブーが見たかったんですよね〜。

ねっねっ豪華メンバーでしょ手(チョキ)












019-20110822.JPG

けっこうな人が集まってきましたよ










018-20110822.JPG





020-20110822.JPG


1時間半があっという間に過ぎちゃったあせあせ(飛び散る汗)

やっぱりブラマヨ・パンクブーブーっておもしろいGood

フットボールアワーの後藤さん司会抜群にうまいグッド(上向き矢印)

最後にライブ後の抽選で当たれば全員のサインと集合写真がもらえるのだ。

なんて豪華なのぉ〜

まっ当たりませんでしたけどたらーっ(汗)

よしもとさん・味の素さん本当に楽しい時間をありがとうわーい(嬉しい顔)












ニックネーム ぷりんママ at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

たんばらラベンダーパークA



@の続きです



リフトを降りたら、また素敵なお花畑が眼の前に広がっていました

本当にきれい〜exclamation×2

ここにはドッグランがあるので、ぷりんチョコラドッグランでハッスルグッド(上向き矢印)


015-20110818.JPG






024-20110818.JPG








久しぶりのドッグランに大喜びのぷりんチョコラ

ほとんど他のワンもいなかったし、いたとしてもとてもおとなしい良い仔ばかり

安心して遊ばせることができました

008-20110818.JPG






027-20110818.JPG






009-20110818.JPG






011-20110818.JPG







007-20110818.JPG

いつになくすごく張り切っていたチョコラ

途中チョコラを気に入ってくれて、遊ぼう遊ぼうと誘ってくれた

とってもアクティブなワンちゃん

チョコラに手をかけたらチョコラはお気に召さず撃退していました・・・(笑)

その後アクティブなワンちゃんすっかりションボリしちゃってたらーっ(汗)

ほんとうにおてんばチョコラです

東京よりはだいぶ涼しいとはいえこんなに走り回って大丈夫かしら・・・

私達心配してしまいましたよあせあせ(飛び散る汗)













010-20110818.JPG

ぷりんも大好きなボール遊びが出来てご満悦

チョコラも普段あんまり水分をとらないんだけど

この日はたくさん飲んでました




このお洋服またまたさくらさんに作っていただいたものなんです

ラベンダーパークにぴったりのカラーでほんと可愛いでしょうグッド(上向き矢印)

もろ私達好みのワンピースなんです

ほんとうにありがとうございましたわーい(嬉しい顔)










012-20110818.JPG

ランで遊んだ後は少し休憩

ラベンダーとバニラのソフトクリーム

両方ともすごく美味しかったるんるん











013-20110818.JPG

ぷりチョコアイスが大好き

ほんの少しだけだよ・・・・・ちょっぴりおすそ分け









014-20110818.JPG






017-20110818.JPG






018-20110818.JPG









少しパーク内を見学した後はお腹が空いたのでランチへレストラン

以前釜で焼いた美味しいピザがあったのでそれを楽しみにしていたんですが

残念ながら前日で終了になってましたあせあせ(飛び散る汗)

以前の軽井沢でもそうだったけど、我が家ピザにはどうも恵まれないらしい・・・たらーっ(汗)

026-20110818.JPG

気を取り直して、夏野菜のスープカレーを食べました

これも美味しかったですよ。

レストランのテラス席が空いていたのでゆっくり出来ました。日陰だったしね。

ワンメニューはないので、ぷりチョコはおやつで我慢

すまないね〜










028-20110818.JPG

ランチ後はゆっくりお散歩しながら下山犬(足)犬(足)

ロングリードでぷりチョコ草の匂いをかぎながら(食べながら)

楽しそうに歩いていました









029-20110818.JPG






025-20110818.JPG






016-20110818.JPG







写真.jpg

私こういう写真大好きでグッド(上向き矢印)

まちがいなく観光地にいったら即座に買うタイプの人間です

思っていたよりビビッドなカラーにちょっと驚いたけど良い記念になりました。

あっ今回顔だけ入れるて写真をとるをスポット無かったな〜

あ〜残念だ残念だ






この後ラベンダーパークを後にして、もう一ヶ所立ち寄りました

まだ続きます





ニックネーム ぷりんママ at 11:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

たんばらラベンダーパーク@




パパの夏休みに、たんばらラベンダーパークへ行ってきました車(セダン)

ラベンダーパークは今回で2回目

前回の記事はこちら

ずいぶん前に行ったきりだけど、標高も高いし高原で涼しいかなって思っていて

私達お気に入りの場所なんでするんるん

毎年行きたいって思っていたんだけど都合がつかず・・・

やっと行けて良かったなぁ〜

今回は朝6時半に出発グッド(上向き矢印)

じっと立っているとやっぱり暑いけど、風が吹くと心地よくてとっても涼しい〜exclamation×2

きれいなお花がたくさん咲いていました


031-20110818.JPG




001-20110818.JPG

入り口に記念撮影できるこんな場所がexclamation

並んで撮ってもらっちゃいました










003-20110818.JPG

さっそくリフトに乗って上まで

このリフトワンもOKでするんるん










005-20110818.JPG

高さはそんなにないんだけど、下を覗き込んで降りようとするぷりん

怖いからやめてぇ〜









002-20110818.JPG

その反対でじーっと動かないチョコラ










004-20110818.JPG

ぷりんは高いところもお水も怖がらないので、実は大胆な性格だったりして(笑)

リフトでもこんな笑顔







いたるところからラベンダーの良い香りがただよってましたよ

何だかとっても癒される〜


020-20110818.JPG




023-20110818.JPG




021-20110818.JPG

風さえ吹けば本当に涼しいのだけど(まるで別世界)

無風だとやっぱり暑いあせあせ(飛び散る汗)

ぷりんチョコラ記念撮影協力ありがとねわーい(嬉しい顔)








022-20110818.JPG

久しぶりの遠くへのお出掛けですごく楽しそうなぷりチョコ

私達も嬉しいよexclamation×2






019-20110818.JPG


この後はパーク内のドッグランへ犬(足)犬(足)犬(足)

久しぶりのランにチョコラ暑さにも負けずはじけてましたよ〜

はりきりすぎて後ですごく疲れちゃったみたいだけど(笑)





まだ続きます









ニックネーム ぷりんママ at 15:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする