2011年11月02日

みかん狩り♪A





みかん狩りをまんきつした後はランチへ車(セダン)

テラス席ならワンもOKな釜飯のお店釜くらさんです

なんとここはワン達に焼き鳥のサービスがあるんですexclamation×2

閑静な住宅街の中にポツンとあるお店

とっても素敵でするんるん


019-20111031.JPG





020-20111031.JPG





022-20111031.JPG





021-20111031.JPG







コースを頼みました

焼き鳥美味しかったぁぁぁ

でも茶碗蒸しもかなりおいしかったぁぁぁ


001-20111031.jpg





033-20111031.jpg

パパは蟹とり釜飯

私はしらす梅釜飯

おこげがなんともいえず美味しいグッド(上向き矢印)









025-20111031.JPG

ホットバナナとアイスクリーム

これが絶品exclamation×2ボールいっぱい食べたかったよ










024-20111031.JPG

おまちかねのぷりチョコの焼き鳥

もちろん味付け無しですがとっても喜んで食べてました

鶏肉大好きだものね

ここには他にもワンメニューがありましたよ

こんな本格的なお店で用意してくれているなんて本当に嬉しいですわーい(嬉しい顔)










023-20111031.JPG

焼き鳥食べてる写真は激しくて・・・・・(笑)





この後は自宅に戻りました車(セダン)

最近私達も年をとったのかしら

これぐらいのスケジュールが体に楽でもうやだ〜(悲しい顔)

とっても楽しい一日でした

初めての場所に行くのってワクワクしますねGood










026-20111031.JPG






027-20111031.JPG

みかん狩りでとったみかんです

一袋でもこんなにたくさん入りました

4キロ〜6キロはいるんですってexclamation

毎日少しづつ食べて楽しもうっとグッド(上向き矢印)

ぷりんチョコラ一緒に食べようねかわいい







018-20111031.JPG

毎日こんな笑顔みたいよねぴかぴか(新しい)










ニックネーム ぷりんママ at 16:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

みかん狩り♪@



最近やたらフルーツが食べたくて

旬のフルーツをネットで頼んだり、スーパーで購入したりしているんですが

先日みかんが大量に食べたくなりまして・・・・・。

ああ、浴びるほどジューシーなみかんが食べたい(笑)

と言う事で以前から気になっていたワンOKのみかん狩りに行ってきましたるんるん

今年のみかんは10月初めからオープンした松本農園

3月から5月は甘夏もやっているそう

午後から雨模様の天気予報だったけど

高台だし寒さも気になったけど

暑くて汗かきながらの楽しいみかん狩りになりましたわーい(嬉しい顔)



012-20111031.JPG





011-20111031.JPG


ここはドッグランもあるんですよグッド(上向き矢印)

入園料は525円、これでみかんも食べ放題だしランも使えます

他に1050円で袋を購入すれば4キロ〜6キロのみかんをおみやげにもって帰れます

張り切っていた私は袋を2枚購入しようと思っていたけど

冷静なパパに止められ渋々一枚だけ購入バッド(下向き矢印)








まずはぷりチョコ大好きなランでひと遊び


028-20111031.JPG





030-20111031.JPG





031-20111031.JPG





029-20111031.JPG





017-20111031.JPG

久しぶりのランに飛ぶように走るチョコラ

ぷりんは大好きなボール遊び

気候も良かったのでとっても過ごしやすかったみたい

お友達もいたので絶好調のチョコラグッド(上向き矢印)

思っていたより広いラン

大型犬にはちょっと狭いかもしれませんが、小型犬には充分な広さでしたよ












006-20111031.JPG

ランにいたお友達

とっても良い仔でトコトコ歩く姿が本当に可愛かったんです黒ハート








さあお待ちかねのみかん狩りスタートGood

016-20111031.JPG





009-20111031.JPG

受付で高枝切りばさみとはさみを借りたので

こんな高い場所のみかんも簡単にとれるんですexclamation










007-20111031.JPG





010-20111031.JPG

簡単ではないです(笑あせあせ(飛び散る汗)

切ったみかんを下に落とさないようにゲットするのが結構難しい

冬だっていうのに汗ダラダラの私・・・・・たらーっ(汗)

袋いっぱいにみかんを詰めるのはけっこう大変な作業でしたが

(だって気を許すとぷりチョコが落ちているみかんの皮を食べようとしたりするんだもの)

それでもとっても楽しかったるんるん







のども渇いたからとったみかんをみんなで食べようっと

ぷりチョコはみかん大好きグッド(上向き矢印)

白い皮はちょっと硬かったのでむいて中身の果肉のみをあげましたよ

ここはワン達にも食べさせて良いですよって言ってくれているんです

003-20111031.JPG





002-20111031.JPG





004-20111031.JPG





005-20111031.JPG





013-20111031.JPG





015-20111031.JPG





014-20111031.JPG

少し酸味が強いみかんだったけど自分達でとったみかんは美味しいね〜わーい(嬉しい顔)

袋にもたくさん詰めたし、お腹にもいっぱい詰めたよるんるん

農園の方もとっても感じが良かったし、ワンもたくさん来ていました

お値段もお手ごろだし、みかん畑の周りにお散歩コースもあるんです

それになんてったってぷりチョコと一緒にみかん狩りが出来るなんて

こんな嬉しいことはありません

またぜひ訪れたい場所になりました

みかんでお腹いっぱいだったけどこの後はランチへ車(セダン)

松本農園さんありがとうexclamation×2









ニックネーム ぷりんママ at 09:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする