2012年02月25日

マザー牧場へ行ったよ♪




12日(日)マザー牧場へ行ってきました車(セダン)

まだ菜の花には早いけど

広々として安全に遊べるここは大好きな場所るんるん

毎回年間パスポートを買うか迷っちゃうけど

今回もソフトクリーム付き入場券を前日にコンビニでゲットグッド(上向き矢印)





001-20120225.jpg

マザー牧場は今年で50周年だそうです

私小学校の頃遠足でここに来たんですよね〜

牛乳が濃くて美味しくて、今でもその味は忘れられません








到着したらいつも最初に向かうのはドッグラン

まだ早いから貸切状態でした

このチャンスにぷりチョコを思い切り走らせてあげなくては

チョコラはお友達がいたほうがテンション上がるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


007-20120225.JPG





003-20120225.JPG





004-20120225.JPG





005-20120225.JPG





006-20120225.JPG

途中からワンちゃん達が続々とやってきました

チョコラは新しいワンちゃんがくるたびに急いで挨拶しに行ってましたよ

なんだかとっても忙しそう

ぷりんはいつもマイペースにボール遊び






たっぷりドッグランで遊んだ後は園内をお散歩です犬(足)犬(足)犬(足)


008-20120225.JPG

この時期はいちごのソフトクリームがありました

午前中はポカポカ陽気だったのでソフトクリームが冷たくてほんとに美味しくてexclamation









009-20120225.JPG

ぷりチョコにも少しバニラ部分をおすそ分け

私が買いに行くの知ってるから最初からソワソワ黒ハート





今回は前回できなかったトマト狩りに挑戦

日を追うごとにトマト好きになっていく私

とっても楽しみにしてましたるんるん


014-20120225.jpg

4種類あってどれも甘くて美味しい〜わーい(嬉しい顔)

特に黄色いのが美味しかったな

入園料100円で後は自分でとった物をグラム売りなんです

残念ながらワンは入れないのでパパ達には外で待ってもらって

超急いでトマト狩りしました顔(汗)










ここに来たらランチはジンギスカンガーデンズ

ワンは店内もOKなので寒い日も心配なしです

ジンギスカンだけじゃなくてビーフもポークもありますよ

あっソーセージもね(ソーセージがたぶん一番美味しい)


002-20120225.jpg

以前はジンギスカンまったく食べれなかったけど

すっかり美味しく食べれるようになっちゃった(笑)

これで私の好き嫌いはしらたきのみになりました

ぷりチョコにもビーフを焼いてあげましたよ

とってもいい仔だったね

ママ達だけたらふく食べちゃってごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)










010-20120225.JPG

出た竹馬名人exclamation×2

私は遠慮しておきました

昨年交通事故で肋骨を痛めたので・・・・・骨折でもしたら一大事たらーっ(汗)

ここマザー牧場での竹馬コーナーはどこよりもにぎわっているのです顔(イヒヒ)

午後は寒くなってきたので早めに撤収〜

さあ明日はどこに行こうかなわーい(嬉しい顔)








後日トリミングしました

ぷりんはまたまたお耳伸ばし中

チョコラはお顔少し細くしました


012-20120225.JPG




011-20120225.JPG

ぴかぴか(新しい)なんて可愛いの〜ぴかぴか(新しい)













ニックネーム ぷりんママ at 15:41| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

お正月休みC



お正月休みの続きです

もう2月もなかばだというのにこのタイトルあせあせ(飛び散る汗)



マウンテンドッグランを出た後は

ブログ友達のママさんがお客様としてテレビ出演していたププカフェ車(セダン)

ここはワンメニューも豊富なので楽しみにしていましたハートたち(複数ハート)

テレビでは花子さんとご主人様・ワンちゃんが来ていましたよるんるん

006-20120215.JPG






002-20120215.JPG

ぷりんは興奮すると2足歩行になるんですが

よく周りの方にワンちゃんが2本足で歩いてるよと叫ばれます(笑)

先日あまりに2足歩行のぷりんに興奮しているファミリーがいたので

真顔で小さい人間が入っているんですと言ってみたら

おばあちゃんが驚いて固まってしまって

そんな訳無いです顔(笑)










003-20120215.JPG






004-20120215.JPG






005-20120215.JPG






020-20120215.jpg

とても清潔な店内、利用料金を支払えばランも使えるんです

私達のランチはチキントマト煮

ぷりチョコはミートローフ、骨型になっているかぼちゃが可愛い

美味しい匂いにちょっと落ち着きの無いぷりチョコでしたが

まあまあ良い仔にできました

ミートローフもあっという間に食べちゃいました

いつもの事ですけどね

私達のランチもとっても美味しかったexclamation×2







ププカフェさんの次は大室山へ車(セダン)

昨年は大雪でロープウェイが動かず登れなかったのでリベンジGood


017-20120215.JPG






016-20120215.JPG

やっぱりロープウェイはさむ〜いいいあせあせ(飛び散る汗)

でもぷりチョコと乗れるんですものね

ありがたいです








015-20120215.JPG

頂上から見た景色は最高exclamation×2

正直言ってあんまり大室山に期待はしてなかったんです・・・・・

まっとりあえずみんな行ってるから登ってみるかぐらいにね

ところがなんて素晴らしい景色なんでしょうexclamation×2









007-20120215.JPG






013-20120215.JPG







008-20120215.JPG






011-20120215.JPG






012-20120215.JPG

寒さに負けず歩く歩くぷりチョコ

午前中あんなにマウンテンランで遊んだのに元気だね〜









010-20120215.JPG






009-20120215.JPG






014-20120215.JPG

伊豆とはいえ寒さも段々厳しくなってきたので

大室山満喫した後は自宅へ戻りました車(セダン)

もちろんいつも通りロープウェイでの家族写真購入しましたよGood

日帰り伊豆充分楽しめました

ぷりんチョコラまた近いうちに行こうね









かわいいおまけかわいい

018-20120215.JPG

先日用事があってパパと群馬へ行ったんですが

ちょっとさびれた道の駅?(ごめん)で美味しそうな野菜を見つけましたぴかぴか(新しい)

お値段も安くてかなりお得グッド(上向き矢印)

すごいたくさん買っちゃった

我が家は人間は2人だけですけどねわーい(嬉しい顔)

特にキャベツがビッグサイズexclamation

毎日パパはキャベツ食べなきゃキャベツ食べなきゃってうなされています(笑)
















ニックネーム ぷりんママ at 13:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

お正月休みB




すでに2月ですがあせあせ(飛び散る汗)



お正月休みに伊豆日帰り旅行に行ってきました車(セダン)

昨年の2月に行った時は季節はずれの大雪で(これがドカ雪)

これはこれで思いがけず雪遊びが出来て楽しい旅行になったんですけどねるんるん

今回も一泊しようと思ってぎりぎりまで宿を検索してたんですが・・・・・

結局日帰りで行く事にしちゃいました

充分日帰りでも楽しめましたよ〜グッド(上向き矢印)

私達の性格上のんびりすることが出来ず(悲しい性だわたらーっ(汗)

日帰り旅行がちょうどいいかも(笑)


001-20120206.JPG
最初に訪れたのは神祇大社

昨年も来たけどお守りを買ってお祈りしてきました









003-20120206.JPG





002-20120206.JPG





004-20120206.JPG








伊豆に来た目的はマウンテンドッグラン

オープンと同時に入ったので最初は貸しきり状態

気温も暖かくて過ごしやすかったですよ


005-20120206.JPG





011-20120206.JPG

普段ランでもボール無しじゃパパの側を離れないぷりん

ここでは自由に走り回ります

チョコラは探検するようにいろんなところをダッシュ









012-20120206.JPG





013-20120206.JPG


ほんとうに自由自在、崖を下ったりジャンプしたり

ぷりチョコのこんなに楽しそうな姿を見るのはたまらなく幸せですね










006-20120206.JPG





008-20120206.JPG





007-20120206.JPG






009-20120206.JPG






010-20120206.JPG






015-20120206.JPG






020-20120206.jpg

途中でちょっとアクシデントがあせあせ(飛び散る汗)

後から来た柴犬2匹がチョコラが腰を低くして静かに挨拶しにいったら

チョコラをドンと突き飛ばして転がして噛んだんです

すごく私も気をつけていたんですが・・・・・

幸い体を調べたら怪我もなく無事だったんでほっとしたんですけどね。

あんなに低姿勢で挨拶をしている自分達より小さいからだのワンを

突き飛ばして噛むってどんなしつけをしてるんだろうと

そんなワンを普通にランに連れてくるなんて

飼い主のお子さんは謝ったんですがご両親は一言も私達へ謝罪の言葉はなかったんです

こうなってしまった時の相手への気持ちってとても大切ですよね

普段いたって平和主義の私ですけど暴言吐きました(本当は暴れたかったけど・笑)

とにかくチョコラが怪我しなくて本当に良かった




そんなこんなで上は柴がいるので下で気分転換

幸いチョコラのテンションはそんなに下がることなく

ぷりんも全然気にして無い様子

それにしても柴にチョコラが噛まれた時にぷりんが柴に吠えて

戦いを挑みにいったんです

勇敢だったな〜チョコラを守りに行ったのかな

パパもママも惚れちゃったよ〜ハートたち(複数ハート)










014-20120206.JPG





016-20120206.JPG

アクシデントはありましたがぷりチョコにはとっても楽しいラン

また連れてきてあげたいけどちょっと怖い

早朝貸切できるので前向きに考えてみようっとグッド(上向き矢印)




次は先日テレビでみたカフェへ車(セダン)続きます





かわいいおまけかわいい

ウルトラ健康野菜と言われている

ブロッコリースプラウト(ブロッコリーの芽)を育てることにしましたぴかぴか(新しい)

サボテンをも枯らす私としてはとっても心配だったんだけど

簡単に毎日すくすく育ってくれていますグッド(上向き矢印)


017-20120206.JPG




018-20120206.JPG

生で食べるのがいちばんいいみたい

調べてみたら色々書いてあって・・・・・

がん予防にもなるしとにかくとっても体に良いのだ

むくたんママ・あんりさん教えてくれてありがとねぴかぴか(新しい)

もう少し育ったらぷりチョコのご飯にトッピングしようっと






ニックネーム ぷりんママ at 11:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

イチゴ狩りA



イチゴ狩りを楽しんだ後はホームセンターの無料ランへ車(セダン)

様子を見ながらワン達に遊んでもらって・・・・・

思い切り走る事はできなかったけど

少しはワン達気分転換になったかな

007-20120203.JPG

ぷりんはほんの少し端っこでボール遊びるんるん

ぷりんはこれだけで大満足









003-20120203.JPG

チョコラはお友達とご挨拶

チョコラもこれで大満足








005-20120203.JPG






002-20120203.JPG






006-20120203.JPG






004-20120203.JPG







ランで遊んだ後は遅めのランチへ車(セダン)

やっぱり昨年同様水分たっぷりのイチゴのおかげで

みんなトイレが止まらないあせあせ(飛び散る汗)

ランチはカフェナチュールさん

008-20120203.JPG







010-20120203.JPG

昨年来たけれどぷり・チョコっておぼえてるのかな

お店の前に来たら入る入るってその場を動かない

可愛いねぇ〜黒ハート









009-20120203.JPG







パパはグリーンカレー、私はハッシュドビーフ丼

ぷりチョコにはヨーグルトバナナマフィン

その他にも私達はソーセージとケーキ食べちゃったるんるん

001-20120203.jpg







011-20120203.JPG







012-20120203.JPG

まったりとカフェでお話してこの日は解散になりましたるんるん

皆さん寒い中1日お付き合いいただいてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)







かわいいおまけかわいい

013-20120203.JPG

最近寒い日が続いています

パパも私も風邪気味で・・・風邪予防でのどにも良いという

金柑の甘露煮としょうがのはちみつ漬けをつくりましたぴかぴか(新しい)

しょうがはダイエットにも良いらしいグッド(上向き矢印)

お湯で割ったり炭酸で割ったりしてもいいし金柑はそのまま食べてもいいんですよ

両方ともとっても美味しくできあがりました

う〜ん素敵主婦(笑)












ニックネーム ぷりんママ at 16:09| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

イチゴ狩り@




ぷりチョコ家はイチゴが大好きexclamation×2

イチゴは見ても食べても何だか幸せになれるフルーツですよね〜

ああビタミンCバンザイぴかぴか(新しい)

ということで今年も毎年お世話になっている、ワンOKのイチゴ狩りに行ってきました車(セダン)

(ワン連れは高設ハウスでのイチゴ狩りなので予約したほうがいいです)


001-20120131.jpg






017-20120131.JPG

今年のメンバーはこちら上上上









002-20120131.JPG

いつも遊んでくれてありがとうるんるん

寒い中頑張ってきてくれたバロン君・ベリー君







003-20120131.JPG

お久しぶりのマロンちゃん・ハイジ君
ママとは女子会で会っているけどね〜るんるん








004-20120131.JPG

むく君もお久しぶり〜るんるん










受付を済ませてイチゴ狩りの始まり〜Good

外は風が冷たくて寒かったんだけどハウスの中はあったかい

それに高設栽培だから腰が痛くならないしとっても清潔

いろいろイチゴ狩りは行ったけど

ここのイチゴは本当に甘くて美味しいんです

愛情を注いで大切に育ててるんだなって感じます

おまけにワンOK にしてくれるなんて嬉しいですよねるんるん


005-20120131.JPG







010-20120131.JPG







009-20120131.JPG

甘い匂いにたまらずパクリ

う〜ん甘くて美味しい〜

いくつでも食べられますグッド(上向き矢印)

風邪気味だったからたくさんビタミンCとらなくっちゃね






みんなおとなしくスリングに入って・・・

011-20120131.JPG







012-20120131.JPG







015-20120131.JPG

みんなそれぞれイチゴを食べる事に夢中になったので無口に

その為ハウスの中はシーン・・・・・

むくたんママが言ってたけどカニを食べてるときと一緒だと(笑)










013-20120131.JPG







014-20120131.JPG







006-20120131.JPG






007-20120131.JPG







008-20120131.JPG

いつもは食べ物があると前へ前へとアピールがすごいチョコラ

なぜかカートに乗ると控えめに後ろにいっちゃう

ぷりんはイチゴ大好きなので前へ前へと・・・・・







ちょっとおすそ分け

少しだけだよ〜

001-20120202.JPG







002-20120202.JPG







016-20120131.JPG

あっというまの30分でした

あっ40分ぐらいいたかな

たぶん私とパパがいちばん食べたと思う顔(イヒヒ)

いいんです、食べ放題なんだからグッド(上向き矢印)

この後はランとランチへ車(セダン)

まあみんな昨年同様トイレ地獄に巻き込まれるんですけどね




まだ続きますぴかぴか(新しい)








ニックネーム ぷりんママ at 10:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする