2012年04月26日

伊豆旅行B・・・パワースポット




アロハ〜るんるん

ちょっと仕事でハワイに行っておりました飛行機

ハワイは長袖が必要な程寒かったなぁあせあせ(飛び散る汗)

もうすぐゴールデンウィークですねるんるん

皆さんはどこに行くのかな

我が家は今考え中Good

さてさてどこに行こうかな車(セダン)





伊豆旅行の続きです

マウンテンランを出発した後は

以前も行った事があるカフェ・キャンディへ


019-20120426.jpg

ここはワンメニューがとても充実しているので

ぷりチョコに何か食べさせてあげたくて

私達はそんなにお腹がすいていなかったのでお茶でもしようかと

思っていたんですが・・・・・・

結局少し食べちゃいましたるんるん

ラザニアとベリーベリーワッフルグッド(上向き矢印)

ちょっとお高めだけどワッフルとっても美味しかったです









020-20120426.JPG





001-20120426.JPG

お店からぷりチョコにバナナクッキーのプレゼント

他にミートローフを頼んであげました

ガラスのテーブルなので下から見えるみたいね

ずーっとソワソワしてましたよ







カフェでゆっくりした後は小室山へ車(セダン)

本当はつつじの時期が素晴らしいんだろうけど

行ったことが無かったので立ち寄って見ました


011-20120426.JPG





002-20120426.JPG





003-20120426.JPG

リフトに乗って頂上まで










005-20120426.JPG






006-20120426.JPG






007-20120426.JPG






008-20120426.JPG






004-20120426.JPG

頂上は風が少し強かったけどとっても見晴らしが良かったです








行きはリフトを使ったけど帰りは歩いて下山犬(足)犬(足)犬(足)

途中広〜い芝生の広場があって恐竜のオブジェがexclamation


009-20120426.JPG






010-20120426.JPG

とりあえず写真とっておこうっとグッド(上向き矢印)

小室山出発したら自宅方向に車を走らせてパワースポットへ車(セダン)





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



パパがちょっと気になる場所があるというので行ってみましたよ

熱海にある来宮神社(きのみやじんじゃ)

ここは樹齢2000年以上といわれている天然記念物の大楠があるんです

心に願いを秘めながらこの大楠を1周すると願いが叶う伝説があって

テレビ・雑誌などでも取り上げられている

パワースポットなんです


016-20120426.JPG






012-20120426.JPG





014-20120426.JPG





015-20120426.JPG






013-20120426.JPG






017-20120426.JPG

建物内はワンはダメだけど外なら歩かせても良いと言っていただけて

ぷりチョコも大楠のパワーを存分にいただいてきましたぴかぴか(新しい)

大楠はとても大きくすごく神聖な空気がぴーんと張りつめていたな

旅行の最後は家族全員パワーをもらって元気よく自宅へ車(セダン)

2度目の伊豆旅行でしたがとても充実して楽しい旅行になりました





帰りにすごく混んでいる干物屋さんを見つけ大量に購入手(チョキ)

レジに並びながら品物をつかまないと永遠に買うことが出来ないぐらいの混雑

美味しい美味しい干物でしたよるんるん










ニックネーム ぷりんママ at 12:57| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

伊豆旅行A




アニマルキングダムを出発した後はグランパル道の駅と桜の里へ車(セダン)

私は少しお土産を見たりパパは足湯を体験したり

ぷりチョコ自分達も足湯につけられちゃうかもしれないとちょっとテンパリあせあせ(飛び散る汗)

この頃には少しづつ気温が下がってだいぶ寒くなってきちゃった

ほんとはここでソフトクリームが食べたかったんだけど

そんな気にもなれず桜も今ひとつぱっとせず

時間もちょうど良かったので宿にむかいましたるんるん


025-20120411.jpg









この日お世話になったのはことぶきベースさん

毎回の事ながら我が家が宿泊の予約を入れるのは前日なので

(お天気が雨の日は絶対嫌なのたらーっ(汗)雪はいいの・笑)

他に気に入った宿があったんだけど満室でとれずこちらになりました

でも電話の対応もとても良かったし

お若いご夫婦がやっているんですがすごく感じが良かったです

私達が泊まる次の週は満室だったんですが、この日はわずか2組

貸切温泉もゆっくり使わせていただきました

005-20120411.JPG






004-20120411.JPG






006-20120411.JPG

この宿にはとっても広い1300坪のランがあります

あまり整備はされていないけど

なかなかこんな広い空間はないのでぷりチョコ楽しそうに探検してましたよ

ワン用のプールもあるので夏なんかいいですねるんるん

こんな広いランなのにチョコラったらほんの隙間を見つけてランを脱走exclamation×2

静かな別荘地の中に響き渡る私の叫び声顔(汗)・・・・・・

パパが捕まえてくれました。

外側にいるパパに会いたかったみたい(笑)

いつもチョコラはランを脱走しようとするんですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

遠くには行かないとは思うんだけど驚かさないでください・・・チョコラちゃん

(次の日その隙間なおしてくれました)

ほんとワンが楽しめるお宿って感じですぴかぴか(新しい)







001-20120411.jpg






002-20120411.jpg






008-20120411.JPG







007-20120411.JPG

温泉入ってゆっくりしたらお夕食

メニューは金目鯛のしゃぶしゃぶとお刺身やステーキ

金目鯛の頭を鍋に入れてぞうすいもるんるん

金目鯛のしゃぶしゃぶ初めてだったんだけどとっても美味しかったグッド(上向き矢印)

ワンご飯は残念ながらなかったので自宅から持参

たくさん走り回ったのでお腹すいたよね〜

ぷりチョコお魚好きだから私が金目食べるところを凝視してましたよ

ちょっと食べづらかったよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

チョコラなんてお隣のテーブルのワンちゃんがおやつもらっていたら

ちゃっかり横で良い仔におすわりなんてしちゃって

おやつもらってました(ほんと世渡り上手なんだから)





次の日朝食もしっかり食べてマウンテンランに出発車(セダン)

ことぶきベースさんお世話になりました。ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)









前回ちょっと心配だった出来事があったのでどうかななんて思っていたんだけど

やっぱりぷりチョコが大好きな場所なので行くことに

他のワンちゃんが来るたびにヒヤヒヤしちゃうんだけど

この日は何事も無く大丈夫でした
(他のワンちゃんがみんな悪いというわけではないんです、ただし相性がありますよね)

でもやっぱりチョコラは大きめなワンちゃんが怖いみたい

常に私達が気をつけてあげなきゃって思いましたよ

010-20120411.JPG






020-20120411.JPG






021-20120411.JPG






022-20120411.JPG

桜がきれいだったんでパチリカメラ










001-20120413.jpg

走る前に準備体操をするぷりん
この日も走ってましたよ〜手(チョキ)









011-20120411.JPG






013-20120411.JPG






018-20120411.JPG






012-20120411.JPG






014-20120411.JPG






015-20120411.JPG






009-20120411.JPG






016-20120411.JPG






003-20120411.jpg






017-20120411.JPG






023-20120411.JPG

マウンテンランで記念撮影カメラ

前日アニマルキングダムで走りすぎたのか

少しお疲れ気味のぷりチョコでしたが

とっても楽しそうに急斜面なんかなんのそので走り降りてました

やっぱりここは大好きな場所だね、またこようねるんるん

つぎはランチへ











ニックネーム ぷりんママ at 11:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

伊豆旅行@





先週末、家族で伊豆1泊旅行に行ってきました車(セダン)

朝4時半に起きて6時半には自宅を出発

3時間で目的地へ到着

風はちょっと冷たかったけどお天気もとっても良くて

まずまずの旅行日和になりましたるんるん


006-20120410.JPG







027-20120410.JPG

初日の目的地はワン友達ご推薦アニマルキングダム

ここはめずらしくワンも一緒に見学しながら園内をまわれる動物園なんですexclamation

ぷり・チョコ家初めてだったのでワクワク

奥には小型犬専用のランもあるんだって










008-20120410.JPG







007-20120410.JPG

園内からはこんなに素敵な風景がグッド(上向き矢印)









真っ先にドッグランにむかったらこの通り・・・・・

誰もいなくて貸切みたいわーい(嬉しい顔)

きれいに整備されているから嬉しいね

029-20120410.jpg








011-20120410.JPG

ぷりんチョコラテンションマックスexclamation×2

すごい勢いで走り出しましたるんるん










012-20120410.JPG






016-20120410.JPG






014-20120410.JPG






013-20120410.JPG






010-20120410.JPG







009-20120410.JPG







018-20120410.JPG







005-20120410.jpg









8日までワンワンショーをやっていて

かわいいワンちゃん達がまたまたかわいいショーを繰り広げるの

ショーが終わった後ぷりチョコ

ワンちゃんやお姉さん達にご挨拶させていただきました

019-20120410.JPG








022-20120410.JPG

ここで目玉のホワイトタイガーを見学

ガラス張りになっていて歩きながらワンも一緒に見学できるんですよ

ガラスがあるとはいえ、すごい大きいし迫力にビビッちゃった

ぷりチョコは思ったより驚かなかったかな










021-20120410.JPG







023-20120410.JPG






020-20120410.JPG


時間でライオンやホワイトタイガーに餌をあげることができるんですが・・・・・

私のイメージは何頭ものライオンが大きな肉の塊をめがけて

野獣のごとく唸りながら肉をむさぼり食べるそして奪い合う・・・・・

なんて思っていたんだけど

実際は焼肉の肉かな、ぐらいの小さな肉をとてもお上品に食べるの(笑)

この1頭以外は遠くでだるそうに見学してるのよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

ましてペッて口から落としてそれは拾わず見向きもしないのよぉ〜

パパと私は大爆笑

違う意味でとっても楽しめましたわーい(嬉しい顔)









本当はランチは外でしようって決めていたんだけど

店内でワンもOKなレストランが園内にあったので

ここで食べることにわーい(嬉しい顔)

004-20120410.jpg

いろんなメニューがあって、お値段も手ごろなの

でもなぜか私達はカレー食べ放題を(笑)

良い匂いがしていたしとっっても美味しそうだったんだもん

写真は普通に1人前のお皿なんだけど私2皿分食べました

サラダやデザートも食べ放題・・・・・で太田胃散のみましたたらーっ(汗)









024-20120410.JPG

ぷりチョコメニューはもちろん無かったので

ここは我慢してもらって持参のゆでささ身をあげました

それでもとっても喜んでくれましたけどね








たらふく食べた後はもう一度見ていない場所を見学

ここはひとつひとつ檻で囲われていないので

いろんな動物達が一緒に共存してる

自由でいいなぁ〜

001-20120410.jpg

キリンの餌やりも100円でできるんですよ

餌はにんじんだったのでぷりチョコ食べちゃいそうだったからやめましたあせあせ(飛び散る汗)








002-20120410.jpg






003-20120410.jpg









ペリカンさんと記念撮影

大きなくちばしに頭を噛んでもらうとご利益があるそうです
(獅子舞っかexclamationうそです)

026-20120410.JPG







025-20120410.JPG







015-20120410.JPG

セルフタイマーで家族写真

きれいに整備されているし、園内のスタッフもとても感じが良くて親切でした

終始気持ち良く見学することができましたよ

ちょっと入園料が高い気もするけど割引券もあるし

店内ワンOKレストランもあるし

とっても気に入りましたるんるんおすすめですぴかぴか(新しい)




この後は写真はないけど道の駅グランパルと桜の里へ(ここはもう桜ほとんどなかった)


まだ続きまするんるん








ニックネーム ぷりんママ at 09:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

初めてのランとランチ♪



今日はとっても風が強いですね

今もゴーゴーと音をたてています

お出かけの方はどうか気をつけてくださいね




久しぶりの更新になっちゃいました〜

もうすでに4月ですがぷりチョコ元気にしてましたよるんるん

3月の末にはワクチンとフィラリアの検査も無事終わり

(今年も9種、チョコラはワクチンの前にアレルギーを抑える注射をしました)

残すは狂犬病の注射かな

時間がとれそうな今月は旅行に行きたいな、なんて考えていますぴかぴか(新しい)





先日の日曜日久しぶりバロベリ家とお出かけしてきました車(セダン)

以前お友達のブログで見かけた貸しきりラン・どきどきドッグパーク

貸切っていうのにも興味があったし、自宅からまあまあ近い

張り切って前日に予約を入れて行ってきましたるんるん



013-20120403.JPG





014-20120403.JPG









ここはバッティングセンターや釣堀、ビリヤードなんかもやっていて

華やかな感じはないけどスタッフもとても対応が良いの

30分土日は1500円、5頭まで同じ料金なのでお友達ワンと行くとお得かもね手(チョキ)

ランは山みたい

坂や階段が激しいので当日の私の膝はガクガクに〜あせあせ(飛び散る汗)


004-20120403.JPG





005-20120403.JPG





006-20120403.JPG





003-20120403.JPG

こういう場所はつなぎのお洋服がいいよね

バロン君赤がとっても似合ってますよ手(チョキ)







008-20120403.JPG

大好きな松ぼっくりで遊ぶベリー君









007-20120403.JPG

少しだけだけどベリー君と一緒に走れました

チョコラ良かったね








002-20120403.jpg

みんなでよ〜いどんexclamation×2

ここで遊ぶなら汚れることは覚悟していないと、後は筋肉痛になることもね(笑)

ぷりチョコは野生ワンなのでとっても喜んでましたよ〜るんるん








1時間きっちり遊んだ後はランチへ車(セダン)

こちらは久しぶりのLily cafe

ワンメニューは無いけど、店内一部ワンOKです

スタッフも感じが良いしご飯も美味しいのでお気に入りのカフェなんですぴかぴか(新しい)


009-20120403.JPG

お肉が柔らかくてほんと美味しかったぁグッド(上向き矢印)

今月からの新メニューだったみたい

ガツガツ食べてしまいましたよ顔(笑)








010-20120403.JPG





011-20120403.JPG





012-20120403.JPG


自分達の食べる物が無いことを察したのかおとなしく待っててくれました

次のカフェでワンメニュー頼んであげるからね






ランチしたばかりだったんですが次はダップルバックカフェ車(セダン)

ここはミニランもあるしワンメニューもあるのでぷりチョコ期待大ハートたち(複数ハート)

以前違うお店だったときには度々来ていたんだけど

お店が変わってからは初めてでした


016-20120403.JPG






015-20120403.JPG

周りのワンが吠えちゃうとぷりチョコは負けんばかりと吠えてしまうのですが

さすがバロベリ君、周りが騒いでも動じない

こんなに良い仔でお座り可愛い〜黒ハート








017-20120403.JPG

さっきランチしてローストビーフ丼の大盛りを食べていたパパですけどねあせあせ(飛び散る汗)

ここでミックスフライランチをexclamation









001-20120403.jpg

私はケーキセット

ぷりチョコにはミートボール

店内で可愛い洋服が売っていたので買っちゃった

とってもリーズナブルでしたよ手(チョキ)

この後は解散〜るんるん

1日お付き合いいただいてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




この日の夜昼間こんなに食べたのに回転寿司に行ってすごい食べちゃいました〜

パパは太らない体質だからいいけどねたらーっ(汗)











ニックネーム ぷりんママ at 14:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする