2012年05月22日

金環日食



昨日は世紀の天体ショー金環日食ぴかぴか(新しい)

今日はスカイツリーオープンぴかぴか(新しい)

メモリアルな出来事が続いていますが

私も金環日食を肉眼で見ることができました

朝起きたら雲が空全体を覆っていて残念な気分だったんですが

その後雲が流れて・・・・・感動でしたexclamation

私が自宅のベランダから撮ったので

電線なんか入っちゃってへたくそなんですけど

なんとか写真におさめることができましたよ

すごく神秘的だった・・・・・ぴかぴか(新しい)

ぷりチョコにはなんの変化もなし

何ママがバタバタしてるんだろーって感じでした


005-20120522.JPG






006-20120522.JPG






001-20120522.JPG

次回見れるのは2030年6月1日の北海道

18年後・・・・・







話し変わって、前回年賀状で2等が当たったと言っていましたが

その賞品が届きました〜るんるん

何点からか選ぶんですが我が家は空気清浄機にしました

実は同じメーカーですでに1台持っているんだけど

寝室にもう一台欲しいなって考えていたので

ちょうど良かったぁわーい(嬉しい顔)


002-20120522.JPG





003-20120522.JPG

ぷりんチョコラには嬉しいものじゃなかったね












ニックネーム ぷりんママ at 10:08| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

ゴールデンウィークに公園とカフェへ




ゴールデンウィークはお天気がいまひとつで

さすがの我が家もあまりお出かけ出来なかったんですが

それでも数日間晴れた気持ちの良い日に

ぷりチョコお気に入りの公園と

最近パパ・ママお気に入りのカフェへ行ってきました

実は今日もこのカフェでイベントがあって行ってきたんですが

それはまた後日アップするということで・・・・・ぴかぴか(新しい)



009-20120512.JPG





010-20120512.JPG

この公園は本当に緑がきれいで広くって

歩いて来れたらすごく嬉しいんだけどな

以前バスでぷりチョコを連れて私一人できたんだけど

帰りのバスが学生さんでめちゃ混みバッド(下向き矢印)

ちょっとくじけちゃったんですよねあせあせ(飛び散る汗)

引越ししてきたいなぁ〜るんるん








久しぶりの公園

ぷりチョコのテンションもグッド(上向き矢印)


002-20120512.JPG





005-20120512.JPG





004-20120512.JPG





003-20120512.JPG









何度となく来てるから

ぷりチョコの頭の中には公園の中で

遊べる場所がしっかりわかっていて

私達を誘導してくれるんだけど

その場所をうっかりスルーしてしまうと

ぷりんその場に座って動きません(笑あせあせ(飛び散る汗)


006-20120512.JPG





008-20120512.JPG





007-20120512.JPG

ボール遊びやったりして楽しんだ後はランチへ車(セダン)








車で25分程移動したらダップルバックカフェへ到着るんるん

以前も良く来てたんだけど店舗の場所は変わらず

お店は何回か変わっていて・・・・・一番最初はハンバーガー屋さんだったけな

今はランチセットやデザートもけっこう充実しているしワンメニューもあるし

ゆっくり出来るカフェなんです

だからお気に入りわーい(嬉しい顔)

012-20120512.JPG





011-20120512.JPG





015-20120512.JPG

お外のランで遊んだり

ぷりチョコお店のお姉さんが通るたびに

自分のおやつが運ばれてきたのかとソワソワ

そんな時だけ人見知りじゃなくなるぷりん顔(イヒヒ)






017-20120512.jpg

唐揚げ定食とトマトとモッツラレラチーズのパスタ








013-20120512.JPG

鶏だんごミルクスープ(ワンメニュー)









001-20120512.jpg

和スイーツセット・フルーツタルト(これけっこう大きい)

どれも美味しくいただきましたるんるん

可愛いトイプーちゃん達とご挨拶も出来たし

ナデナデもしてもらってご満悦のチョコラでした

ぷりんも美味しい物が食べれてご満悦

またこようね〜・・・・・って今日行ってきたけどね車(セダン)







ぴかぴか(新しい)おまけぴかぴか(新しい)

数日前、自分の部屋の掃除をしていたら今年の年賀状にふと気づき

そういえば当たりくじつきだったよな〜って思って

なにげなく番号を確認してみたの(今更・・・もう5月ですよねあせあせ(飛び散る汗)

そしたらなななんと2等が当たってたexclamation×2

(ちなみに昨年は3等の当たり、チーズケーキもらいました)

その足ですぐ郵便局に持って行ったんだけど郵便局の方も今頃〜って感じで(笑)

でも2等なんてこの郵便局では初めてですexclamationって驚いていただいて

久しぶりに嬉しい出来事でした

商品が届くの楽しみわーい(嬉しい顔)










ニックネーム ぷりんママ at 17:16| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

昭和記念公園・昭和の日





あっという間にゴールデンウィークも終わっちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)

今年は残念ながらお天気に恵まれず

いろいろ行きたい場所があったのですが

結局近場でまったりの休日になりました




ゴールデンウィークの中でもとっても晴れて暑かった日に

昭和記念公園に遊びに行ってきました車(セダン)

何度も訪れているこの場所ですが

この日はたくさんの人がいてすごく混雑あせあせ(飛び散る汗)

パパとさすがゴールデンウィークだね〜・・・なんて話していたら

なんと入園料無料の日だったんですexclamation

どうりで混んでいるはずだ(笑)


011-20120509.JPG






012-20120509.JPG






010-20120509.JPG






015-20120509.JPG

混雑しているとはいえ、広い園内充分にお散歩できまするんるん

まずはドッグランでひとっ走りダッシュ(走り出すさま)









013-20120509.JPG







014-20120509.JPG







009-20120509.JPG

ランもたくさんのワンちゃんで賑わっていました

暑かったのでぷりチョコ心配でしたが

チョコラもひととおり皆とご挨拶も済ませ

楽しそうに遊んでいましたよるんるん









006-20120509.JPG

最近のぷりんは少し自立できるようになったというか

以前だったらランにいてもパパの側を離れなかったんですが
(ボール遊びでは遠くまで走るんですけどね)

少しづつ離れて遊ぶようになってきたんです

この日もひとりでトコトコ冒険してみたり・・・・・(なんだか嬉しいなるんるん









004-20120509.JPG







007-20120509.JPG







008-20120509.JPG







005-20120509.JPG







003-20120509.JPG

こんな日陰で休んでみたりるんるん

この日は暑かったんで特にチョコラは辛かったかな

ランで遊んだ後は園内のお散歩&ランチへ犬(足)犬(足)犬(足)









きれいなお花がたくさん

真ん中にある大きな芝生の広場目指してテクテク

026-20120509.jpg







001-20120509.jpg







019-20120509.JPG

ランチは園内にある屋台のようなお店でレストラン

焼きそばとかたこ焼きとかそういうものだけど

広い空の下で食べるご飯は美味しいねるんるん









022-20120509.JPG

ほんとは木陰で敷物を敷いてのんびりしたかったんですが

私達が広場に行った時にはすでにそんな場所は無くバッド(下向き矢印)

イスがちょうど2つあったので

そこに敷物を敷いてランチにしましたわーい(嬉しい顔)

これがけっこう便利な場所で結果オーライGood









023-20120509.JPG

ぷりチョコには大好物のとり農園さんのささみを持参

ほんとは器に入れてあげないとぷりチョコ達の満足感が違うんだけど

暑いし混雑してるから許してね〜









021-20120509.JPG






020-20120509.JPG

たくさん歩いたからチョコラもネムネムタイム







ランチ後はまた少しお散歩犬(足)犬(足)犬(足)

017-20120509.JPG

今年はあんまり桜や菜の花が見れなかったので

きれいな菜の花に感動ぴかぴか(新しい)









016-20120509.JPG








018-20120509.JPG







024-20120509.JPG







002-20120509.jpg

久しぶりにすごく賑わっていた昭和記念公園

ゴールデンウィークらしさが感じられてとても楽しめましたるんるん

また行こうねぷりんチョコラ





今回ぷりチョコが着ているグリーンの春らしい色合いのワンピース

お友達のさくらさんが作ってくれました

これで4着目、ほんとうに毎回可愛いワンピースくださってありがとうございますexclamation

どのお店で売っているものよりも大好きなテイストなんです

ほんとに心から感謝ですぴかぴか(新しい)













ニックネーム ぷりんママ at 13:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

わんわんカーニバル2012




少し前の話になりますが

毎年代々木公園で行われるわんわんカーニバルに行ってきました車(セダン)

2日間のうち1日は雨だったので

晴れたこの日はたくさんの人とワンで賑わっていましたよるんるん

(暑かった、なぜか私が出かける日は本当にお天気が良く暑いのですよたらーっ(汗)

006-20120502.JPG

我が家はどんなときも早めに目的地に着いちゃいます(もちろんこの日も)

私の職業柄か早めに着かないとなんだか落ち着かなくてあせあせ(飛び散る汗)

おかげでゆっくりそれぞれのお店を見てまわれました





会場ではお友達と合流

バロン君・ベリー君

お久しぶりのライア君そして・・・・・はじめましての新しい家族リアン君

010-20120502.JPG

まだまだちっちゃいパピーのリアン君

ママに甘えて可愛い〜ハートたち(複数ハート)








001-20120502.JPG

同じポーズとってるexclamation









004-20120502.JPG
ぴかぴか(新しい)ライア君ぴかぴか(新しい)









002-20120502.JPG

ぴかぴか(新しい)リアン君ぴかぴか(新しい)

たくさんの人とワンに囲まれて驚いちゃったかな

でも人懐こくて私のお膝にも来てくれましたよグッド(上向き矢印)

ポヨポヨの毛がまた赤ちゃんっぽくてるんるん

う〜んたまりませんな









003-20120502.JPG

ぴかぴか(新しい)ベリー君ぴかぴか(新しい)








005-20120502.JPG

ぴかぴか(新しい)バロン君ぴかぴか(新しい)








007-20120502.JPG

ひととおり見てまわってそれぞれの買い物も済んだら

ライアママさんが敷物を持ってきてくれたので

軽ぅ〜く出店で買って(私は暑かったのでビール)ひと休み

その後はみんな予定があったので解散〜Hello

解散後も我が家は屋台で更にフランクフルトや串焼きを買ってランチにしました

買いたかったリードやリングも手に入ったし馬肉のおやつも買ったし

お友達にも会えたし・・・楽しいイベントでした


なぜか今回ぷりチョコの写真は一枚も無く・・・・・パパもっと頑張ってくださいがく〜(落胆した顔)









かわいいおまけかわいい

008-20120502.JPG

仕事の同期宅に遊びに行ったらもみじ饅頭もらっちゃいましたるんるん

もみじ饅頭って昔お笑い芸人がギャグにしてたでしょう(かなり古い話だけどあせあせ(飛び散る汗)

その芸人さんのファン倶楽部に入っていたのですよ、私はexclamation

今はいろんな味があるんですね

私的にはチーズが一番美味しかったな

ありがとねわーい(嬉しい顔)










ニックネーム ぷりんママ at 11:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする