2012年07月29日

プール開き♪





久しぶりのパパの更新です。



独り言をたくさん書きたいのですが。。。。



ひとつだけ


楽天でkobo Touch という電子書籍が販売になりました。

少し興味もあり見たのですが。ん?商品レビューが無い???

おかしいなと思い検索したら、不良品が大量に出て

レビューの評価が下がったので削除したらしいです(笑

元々問題の多い楽天ですが、こんな力ずくに出るとはビックリ

買うならもう少しで発売のアマゾンのキンドルのが良さそうですね。








暑い暑い暑すぎるあせあせ(飛び散る汗)


今日は毎年!?恒例のプール開きをしました。


前回の様子は
http://puripuri-purin.a-thera.jp/article/2783440.html



ぷりんはジャブジャブ水遊びるんるん

006-20120729.JPG

003-20120729.JPG




ん?チョコラは???








水の嫌いなチョコラダッシュ(走り出すさま)

005-20120729.JPG



001-20120729.JPG

ん?パパは?








1時間も2時間も付き合っていられませんよふらふら

002-20120729.JPG

今日はず〜っとこんな調子でベランダに出せ出せって感じでした。

珍しく一人で遊んでいましたるんるん


















プードル会 第4回交流会でお会いした事のあるRAFAちゃんが

4年2ヶ月の短いわん生で7月24日虹の橋を渡りました。

オフ会後のカフェで偶然にお会いもしました。

友達のブログでちょくちょく登場し拝見していました。

とても悲しいです。

私達は一生忘れる事がないでしょう。

左側シルバーの仔です。
025-20101208.jpg




心よりご冥福をお祈り申し上げます。


「シルバー・トイプーRAFA日記」







ニックネーム ぷりんママ at 19:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

でっかいシリーズ♪





またまたでっかいシリーズでするんるん

先日バロベリ家とモナの丘に行きましたが

その時直売場で買いました〜るんるん

以前のでっかいシリーズはこちら下下下下下


http://puripuri-purin.a-thera.jp/article/1342330.html

http://puripuri-purin.a-thera.jp/article/1632586.html

http://puripuri-purin.a-thera.jp/article/1661701.html




020-20120709.JPG







021-20120709.JPG

ズッキーニですがく〜(落胆した顔)

大根ぐらいあるのあせあせ(飛び散る汗)

これでなんと200円

大笑いしながら買いました









022-20120709.JPG


大きいぃぃぃぃぃexclamation×2


味はいつものサイズと同じ味でとっても美味しい

もう2回調理したけど全然減らないの(笑)





かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





別の日アジサイが200種類もあるという

相模原北公園に行ってきました車(セダン)


004-20120709.JPG







005-20120709.JPG








002-20120709.jpg







001-20120709.jpg


こんな名前のあじさいもありました

やっぱり名前どうりきれいで可憐なあじさいだわ〜(笑)

他のあじさいと輝きがちがうもの顔(イヒヒ)










ニックネーム ぷりんママ at 12:15| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

バロべリ君いらっしゃい♪




おとといの日曜日はプチお久しぶりバロベリ家と遊びました〜るんるん

ほんとはお天気が良ければ遠出をするはずだったんですが

あいにくの不安定なお天気だったので(そりゃ梅雨ですものねたらーっ(汗)

遠出はあきらめて我が家に遊びにきてもらうことになりましたわーい(嬉しい顔)

その前に相模原公園でお散歩、その後ランチはモナの丘で

モナの丘では野菜もたくさん買っちゃった


相模原公園で待ち合わせしたときには霧雨が・・・・・雨

少し雨宿りをしてやんだので公園をお散歩

ほんとは思いっきり遊ばせてあげたかったけど

芝生も濡れちゃってるから早々に引き上げて・・・・・・。


007-20120709.JPG






006-20120709.JPG







011-20120709.JPG







013-20120709.JPG







014-20120709.JPG







010-20120709.JPG







003-20120709.jpg

皆さんのブログでは良く見かけるモナの丘

まだ行ったことがなかったのでとても行きたかったレストラン

サラダはモナの丘で収穫したものだそうで食べ放題

直売所もあったりしてなかなか面白かったです

テラス席蚊が多かったので虫除けはつけたほうがいいかも〜あせあせ(飛び散る汗)








ランチ後は我が家へ車(セダン)

でもその前に晴れてきたので自宅近くをもう一度お散歩しました

それがけっこう充実していて(笑)

最近まで気づかなかったんですけど

歩ける範囲で美味しいソフトクリームが売っているお茶屋さんや

知る人ぞ知る人気のおせんべい屋さんなどがあって

楽しく寄り道できましたわーい(嬉しい顔)


015-20120709.JPG

バロベリ君いらっしゃ〜いexclamation×2

以前はお客様が来るとずーっと吠えていたぷりん

最初は吠えちゃったけどすぐにおさまって(おやつ作戦で)

こうやっていろんなお客様を迎えられるようになったらうれしいなぴかぴか(新しい)








016-20120709.JPG

このささみを持っていると誰もが人気者になれるという不思議なおやつ









018-20120709.JPG







017-20120709.JPG

どこのお家も、人間もワンも、次男次女が強いと聞きますが・・・・・

やっぱりベリー君とチョコラが前へ前へと(笑)










019-20120709.JPG

あんりさん・パパさんが買ってきてくれました

本当はうちがおもてなししなければならないのに

我が家が出したものといったらジュースとお菓子あせあせ(飛び散る汗)

いつもありがとうございます。

ごちそうさまでした

また遊びにきてねわーい(嬉しい顔)









ニックネーム ぷりんママ at 13:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

江ノ島散歩とシラス丼






先月末にシラス丼が食べたくて江ノ島へ行ってきました車(セダン)

チョコラはお水が苦手だから

海もビーチで遊ぶだけなんですが

ぷりんは海もお水も大好きるんるん

水の中もザブザブ入っていきそうな勢い


まずは車を駐車場に停めてビーチを散歩犬(足)犬(足)犬(足)



012-20120705.JPG





019-20120705.JPG

日曜日、たくさんのサーファーそして観光客

夏がもう近くまできてるんだなって思う










ぷりチョコもうルンルングッド(上向き矢印)


021-20120705.JPG








001-20120705.JPG









002-20120705.JPG









003-20120705.JPG

よーし遊びましゅよexclamation











004-20120705.JPG

パパがボールを投げてあげて・・・・・。

前日シャンプーしたばかりなんだけどあせあせ(飛び散る汗)

お洋服も新しいんだけど・・・










007-20120705.JPG

こんな楽しそうな顔されたらたまらない

たくさん汚していいよぉ〜るんるん

またシャンプーすればいいんだから











005-20120705.JPG








008-20120705.JPG

チョコラぷりんが楽しそうにボール遊びをしているのを見て

もしかしたらお水って楽しいかもってね










009-20120705.JPG







010-20120705.JPG







006-20120705.JPG

この後ザブザブ真水で洗われちゃったぷりチョコ

チョコラこれにはすごく怒ってました(笑)









海遊びを満喫した後は

更にてくてく歩いて江ノ島へ犬(足)犬(足)犬(足)

上まで登ってお目当てのシラス丼食べなくっちゃGood

少し遅かったかもしれないけど

紫陽花の花も所々に・・・・・いろんな色があってとてもきれい



011-20120705.JPG








018-20120705.JPG

今回はこちらのお店で食べました

いつも行くお店より若干下にあるんですが

窓からの景色もとても良いし店員さんも感じがいい手(チョキ)

そしてなんといってもシラスがすごい量exclamation×2










014-20120705.JPG









013-20120705.JPG









016-20120705.JPG

パパは生シラスと釜揚げシラスのハーフ丼

大盛りを頼んだんだけど食べても食べてもシラスが減らない










015-20120705.JPG

私は生シラス丼

シラスは釜揚げのほうが味が良くわかるかも

でもこちらもたくさんの量に大満足でしたわーい(嬉しい顔)










017-20120705.JPG

イカ焼き・・・・これ大好きなんだ〜るんるん

うんうんこのお店お勧めですGood

江ノ島はいろんなお店がワンどうぞって言ってくれるのでありがたいですね

ただもちろんワンメニューがないので

この日はぷりチョコ持ってきたささみで我慢してもらいました。

しょうがないけどワンメニューあったら更にありがたいな


たくさん歩いて蒸し暑かったのでハードな一日だったけど

ぷりチョコの笑顔が見れてなんだか幸せな気分

また一緒に行こうね、ぷりんチョコラ













ニックネーム ぷりんママ at 17:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする