2012年08月31日

Happy Birthday ぷりん!!





旅行記の途中ですが

ぷりん8月26日に7才になりましたexclamation×2

少し遅くなっちゃったけど

ささやかながら家族でお祝いしましたるんるん

ケーキは少し前に自宅近くにペットショップがオープンしたのでそこで購入

紅芋のケーキに大興奮のぷりん・・・・・あっさらに興奮のチョコラ

ぷりんはお誕生日なので少しそのままカプッてさせてあげました

美味しい紅芋チーズクリームに嬉しそうなぷりん

いっこうにもらえないチョコラが怒って吠える吠える(笑)

写真撮影の後は無事にチョコラにもおすそわけ



005-20120831.JPG


持病はあるものの発作の回数もだいぶ減って

それ以外は大きな病気もすることなく過ごせた昨年

今年もたくさんいろんな事しようよね

美味しいもの食べたり

草原の中走ったり

海や川で遊んだり

ボール投げもするよ

風が心地いいリビングで一緒にお昼寝もするんだから

楽しみにしててよねぷりん










007-20120831.JPG






002-20120831.JPG






004-20120831.JPG






003-20120831.JPG






001-20120831.JPG

ちょっと手抜きのケーキになっちゃったけど

こんなに喜んでくれてほんとうに嬉しいです

最近こういう日記を書くと

涙腺がとたんに弱くなる私・・・あせあせ(飛び散る汗)

大好きな大好きなぷりん

7才のお誕生日おめでとうexclamation×2










ニックネーム ぷりんママ at 12:07| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

白馬・菅平・軽井沢2泊3日旅行♪B





Aの続きでするんるん



Hakuba47を満喫した後は少し遅くなっちゃったけどランチへ

ワン店内OKのメキシカン料理・アンクルスティーブンス

ワンメニューはないのでぷりチョコには申し訳なかったけど

すごいボリューミーで満足るんるん

私はイカフライが大好きexclamation

柔らかくってすごい美味しかったな

ペンションの食事はあまり期待できなかったのでここでたらふく食べて正解Good


001-20120822.jpg


遅めのランチだったので食べ終わった後は今回2泊する白馬のペンションへ車(セダン)

ペンションはというと白馬は軽井沢ほど宿も多く無く

ましてやお盆休みの混雑時にやっと見つけたペンション

最初からあまり期待はしていなかったし

2連泊でとれて良かったなって思ってました

スタッフは感じがいいの

うるさい事も言わないし

だけど何か理由があるんだろうけど男性ばかりで異常に若い・・・・・わははは

なんだか皆子供みたい・・・・・。

2日目の夕食のデザートが確かフォンダンショコラってなってたんだけど

なかなか出てこなくて

急遽デザートは変更ですと言われ・・・・・

出てきたのが三ケ日みかんのシロップ付けですって(ちょと気取って言ってるの)

3つ器にいれられた物はどう考えてもみかんの缶詰だったのぉ顔(汗)

なんかもうおかしくておかしくてあせあせ(飛び散る汗)

3ふさですよ、3ふさ

私泣きながら笑いました

と言う事でまっこんなもんでしょうという感想です(笑)

なので特別宿の写真はありません顔(イヒヒ)



四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉





旅行2日目は車を走らせて菅平へ車(セダン)

この日目指したのはバロベリ君あんりさんおすすめのダボスの丘

以前から行ってみたくて楽しみにしていた場所です

最初は曇り空だったけどしばらくすると

気持ち良い青空がexclamation×2


001-20120823.jpg

下から歩いていくと少し坂道がきついけど・・・・・

登りきった丘の上は素晴らしい景色と広大な草地










002-20120823.JPG







022-20120823.JPG








003-20120823.JPG








005-20120823.JPG

ほんとうにすご〜く広くて感動exclamation×2

爽やかな風そして涼しいるんるん

東京の夏と同じとは思えない

所々で大学生達が合宿できてるんでしょうね

ランニングしたりとトレーニングをしてました

チョコラはランニング中のおねえさんに

可愛い〜ってたくさんなでなでしてもらってましたよ












021-20120823.JPG








023-20120823.JPG

ぷりんチョコラもこの涼しい素晴らしい丘がかなり気に入ったようで

自由に走り回りました〜

どんなに走っても広すぎて絶対誰の邪魔にもならないほどなんです

トレーニングの大学生以外は全然人もいなかったしね











020-20120823.JPG








018-20120823.JPG








012-20120823.JPG

ぷりチョコほんとに良いお顔

最近暑くてほとんどお出かけできなかったから

こんな喜んでいる姿がみれて私達も嬉しいグッド(上向き矢印)











006-20120823.JPG








010-20120823.JPG








007-20120823.JPG








011-20120823.JPG








008-20120823.JPG








014-20120823.JPG








009-20120823.JPG









015-20120823.JPG

チョコラは本当に野生児で顔(笑)

あっちへいったり、こっちへいったり・・・・・

私達の動きをみてそんなに遠くに離れたりしないんですが

ほんと自由になれてばんざ〜いって感じ









019-20120823.JPG









017-20120823.JPG

ここでもぷりんは大好きなボール遊び

私とパパの間を嬉しそうに走ってました

いつも外に出るとパパにべったりのぷりんなんですが

最近は私の方にも走ってきてくれるんでするんるん

(あっ自宅では私にべったりですよ)

チョコラは草むらを探検するのに忙しそうでしたよ

我が家今回の旅行でいちばん気に入った場所です

次回から軽井沢旅行に来たら必ずお弁当もって(買って)

一日中のんびりしに来ようねと心に誓いましたわーい(嬉しい顔)



いつまでもこうしていたかったけど

そろそろお腹も空いてきたし午後からは岩岳のゴンドラも乗りたかったから

白馬方面にもどりランチへ

ランチはとても素敵なドッグカフェを発見

そこならぷりチョコのご飯もあるしねGood 



まだ続きまするんるん












ニックネーム ぷりんママ at 17:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

白馬・菅平・軽井沢2泊3日旅行♪A




昨日の続きでするんるん

朝早く自宅を出たので小腹が空いた私達

hakuba47のゴンドラで頂上に上がる前に

テラス席があったピザ屋さんでかるーくピザを一枚グッド(上向き矢印)

その後ランチは遊んだ後にしっかりと食べましたよ





ところでhakuba47に野外BBQレストランを見つけて

パパと外だしワンOKか聞いてみようよって事になったんですが

そのスタッフの回答がなんとも?????な不可解な回答で

レストランスタッフはワン連れもいらっしゃいますから多分だいじょうぶです

でも一応インフォメーションスタッフに聞いてみてくださいと。

インフォメーションスタッフに聞いたら端の席ならいいですよって言ったんです。

パパと喜んでもう一度インフォメーションに予約をしに行ったら

でもワンちゃんは同席できませんって(同じスタッフ)

どういう意味ですか?って私・・・・・どこか遠くにつなげと言う意味らしい

ワン達もいないのに端の席に座らなきゃならない?

端の席ならいいですよと言う事は同席できるという意味じゃないのぉぉぉむかっ(怒り)

端の皆さんの迷惑にならない席で

なおかつ遠くにぷりチョコをつなげと言うのむかっ(怒り)

ダメなら私達は他を探すし全然大丈夫なんだからはっきり言って欲しい

まったく意味がわからない回答でかなりイラッとしちゃいましたよ。





まあ気分を変えてゴンドラに乗って上へ


029-20120822.jpg







003-20120822.jpg





けっこう最初の出発時スピードが出るのでびっくりしちゃった

ぷりんは全然怖くないみたい

チョコラはおくびょうさんちょっと怖かったみたい

手が突っ張ってる(笑)

007-20120822.JPG








004-20120822.JPG








005-20120822.JPG








006-20120822.JPG








008-20120822.JPG

混雑しているときは他の人と一緒になってしまうけど

今回は家族単位で乗れたので写真もたくさん撮りました

中はちょっと暑かったあせあせ(飛び散る汗)









山頂は少し小雨が降ったりやんだり

ほとんど気にならないぐらい

雲が厚くてなんだか神秘的な景色が広がっていました

晴天じゃなかったからかえって過ごしやすかったですよ

009-20120822.JPG








018-20120822.JPG










山頂はドッグランやブナ林トレッキングコースなどあって

ワンと一緒に楽しめまするんるん

足場は濡れちゃっていたけど

ぷりチョコと楽しみにきたんだもの気にしない気にしない

まずは1週15分のトレッキングコースへ犬(足)犬(足)

森ガールがご案内ぴかぴか(新しい)

010-20120822.JPG







012-20120822.JPG








013-20120822.JPG








011-20120822.JPG









014-20120822.JPG

ぷりんチョコラほんとにこういう所大好きで

コンクリートの地面よりも断然土や草が気持ち良いですよね









015-20120822.JPG

深い緑に心が落ち着きますね

なんだかトトロが出てきそうな森でした







トレッキングの後はドッグランへ

けっこうワン連れは多かったんですが(それでもすいていましたけどね)

貸切状態のラン

あんまり広くは無いんですがホースから水が出せたりと

暑さ対策もしてありました〜

ぷりんは大好きなボール遊び

チョコラはクンクン大魔王

023-20120822.JPG








019-20120822.JPG









022-20120822.JPG









021-20120822.JPG









017-20120822.JPG

池やプールが苦手なくせになぜか覗き込もうと近づくチョコラ

怖かったら近づかなきゃいいのにね(笑)









020-20120822.JPG

広場があるところでは絶対ボール遊びをしないと気がすまないぷりん

パパのかばんからボールを出せ出せってすごいの








家族の中で1番はしゃいでいるパパ

無料のソリすべりがあったのでやりたいやりたいってexclamation×2

本当は私もすごくやりたかったけど子供達しかいなかったから・・・・・顔(汗)

出発前に足も腫れちゃったしね

かなり楽しかったみたいですよるんるん

002-20120822.jpg






まわりを写真撮りながらお散歩したり

016-20120822.JPG








024-20120822.JPG








025-20120822.JPG








026-20120822.JPG








027-20120822.JPG

たくさん美味しい空気を吸って景色も充分楽しみましたるんるん

この後はゴンドラで下に降りて白馬の街の中でランチ




まだ続きまするんるん












ニックネーム ぷりんママ at 15:25| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

白馬・菅平・軽井沢2泊3日旅行♪@




毎日暑いですねあせあせ(飛び散る汗)

ぷりんはお水が大好きなので毎日ベランダでプール遊びしています

チョコラはというと・・・・・

私達のはしゃぎっぷりを部屋からしらーっと見てる(笑)


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉



涼しさを求めてお盆休みに2泊3日の旅行に行ってきました車(セダン)

我が家2泊3日でぷりチョコと旅行に行くのは初めてグッド(上向き矢印)

もう行く前から楽しみで楽しみでるんるん

だけどいつもどうり宿を探し始めたのが出発の1週間前

さすがにお盆休みは予約が空いてなくて宿探しに困っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

おまけに私が謎の足の甲の腫れに

かなりの痛みを伴い歩けなくなってしまって

前日病院に駆け込んで座薬を(痛み止め)もらったりして

どうにか白馬でキャンセルが出たペンションを見つけて出発〜車(セダン)





最初に向かったのは白馬ジャンプ競技場

ここは1998年の長野オリンピックで使用されたジャンプ台なんです

ワンはリフトには乗れないけど下からでも充分楽しめます

近くでみるとその大きさに驚きだし

これをすべってジャンプするなんて恐ろしい〜



004-20120821.JPG







017-20120821.JPG







001-20120821.JPG







006-20120821.JPG







002-20120821.JPG

何気なく見ていたら練習でジャンプする選手の方が目

小さく写っていますけどうま〜く着地してました

偶然見れてラッキーGood









005-20120821.JPG








007-20120821.JPG







008-20120821.JPG

ぷりチョコを抱っこしてジャンプしているパパですが・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

最近はやりの空中で止まっている写真を撮りたかったんですけど。

かなりジャンプしてるんだけど下が芝生なのでジャンプしているみたいに見えず

良い思い出の一枚です(笑)









003-20120821.JPG







次はhakuba47

その前にキャンプ場があったりして川遊びしたかったんだけど

ちょっと流れも速かったり足場が悪かったので

川遊びはhakuba47の目の前に安全な場所が開放されていたので

そこで遊ぶことにるんるん

ここはゴンドラもワンと一緒に乗れるし、上にはドッグランもあるんです

今回の旅の目的はHakuba47でぷりチョコとたくさん遊ぶことexclamation×2

川の水はすごく冷たい

011-20120821.JPG








012-20120821.JPG

チョコラもおいでよぉ〜るんるん

相変わらずチョコラはお水が苦手なので川には近づかず

ぷりんはとっても楽しそうに川に中に入って行きましたよ








015-20120821.JPG







013-20120821.JPG







014-20120821.JPG

あんよがほっそり・・・・・でもすぐ乾いちゃうね

出発時お天気が心配だったけど曇でかえってすごしやすい気温でした

この日は時々小雨(霧状)が降ったりしたけどそれが逆に気持ちよくて



小腹も空いたし下で軽くランチしてからゴンドラで頂上へ


まだまだ続きまするんるん







ニックネーム ぷりんママ at 11:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする