2012年09月27日

マザー牧場・アウトレットパーク木更津



急に涼しくりましたね〜

涼しいのは嬉しいんだけど気温差が激しくて

ぷりチョコの体調があまり良くないんです

朝方吐いてしまうことが数回・・・・・。

特にぷりんがお誕生日をさかいに食欲が落ちていて

今まで大好きだったクッキーを食べなかったり

ジャーキーもすぐ飽きちゃうし

シニアになったぷりん

食事やおやつも見直さないといけないですね

何だか心配あせあせ(飛び散る汗)







急にパパの仕事が休みになったので

土曜日マザー牧場に行ってきました車(セダン)

アクアラインを通ってあっという間exclamation×2

数日前まで暑かったのにこの日はさむ〜い感じ



007-20120927.JPG

何度も訪れているここはもう園内隅々わかっちゃってる

最初にドッグランに行って一走り

園内お散歩してランチって流れでするんるん











006-20120927.JPG








005-20120927.JPG







004-20120927.JPG







002-20120927.JPG







001-20120927.JPG

前日の雨で芝生が濡れていたしトリミング前なので

もっさりんこのぷりチョコ

着ていた服がびしょびしょたらーっ(汗)

まっ日も出てきたし乾いちゃうからいいっかGood







園内で興味深いもの発見

芋堀ですexclamation×2

サツマイモ大好き我が家

楽しそうなので掘ってみました









003-20120927.JPG







010-20120927.jpg







008-20120927.JPG

大きいお芋がとれましたよ〜

ランチはいつものジンギスカンBBQ

ソフトクリームも食べたしお土産も買ったし

とっても楽しかったでするんるん




帰りは三井アウトレットパーク木更津へ立ち寄りました

初めて行きましたがと〜っても広いexclamation×2

私の好きなブランドもあって安いものは80%オフ

さっそく1枚洋服買っちゃった

ワンにはあまりやさしくないけど(犬関連ショップもないしね)

抱っこすれば入れるショップもけっこうありましたよ

横浜からバスも出ているし今度一人でじっくり行ってみようかな




帰りの車の中ではぷりチョコ爆睡してました

安全できれいなマザー牧場大好き

ぷりんチョコラまた行こうねるんるん








ニックネーム ぷりんママ at 15:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

白馬・菅平・軽井沢2泊3日旅行♪D




だいぶ猛暑もおさまり涼しくなってきましたね

夏休みの旅行記だいぶひっぱっちゃっいましたが

今回で最後でするんるん






白馬を出発して大好きな軽井沢へ車(セダン)

宿で朝食は食べてきたけど量も少なかったんで

お気に入りの銀亭で二度目の朝食

タイミングが悪かったのか以前より種類が減っていてちょっと残念

それでも何個かパン食べましたよ〜


011-20120912.JPG







002-20120912.JPG







003-20120912.JPG

やっぱりここのパンは美味しい〜るんるん









お腹を満たした後はぷりチョコ大好きなスカイパークへ車(セダン)

軽井沢=スカイパークって言っても過言じゃないほど

毎回訪れています



018-20120912.JPG







013-20120912.JPG

夏の間だけゲレンデを開放して大きなランを作ってくれています

ちょっと暑かったから様子を見ながら

日陰を探しながらぷりチョコを走らせました

思い切り走るぷりチョコ










014-20120912.JPG








016-20120912.JPG








015-20120912.JPG








004-20120912.JPG








ランで遊んだ後はリフトで上まで

景色がきれいで最高でした

006-20120912.JPG







007-20120912.JPG








008-20120912.JPG








009-20120912.JPG







012-20120912.JPG







010-20120912.JPG







017-20120912.JPG










001-20120912.jpg

ランチはスカイパークで

ここのランチお手ごろ価格でけっこう美味しいの

私はうどん・パパはカレー

もりもり食べちゃった

ぷりチョコは持参したささみを












スカイパークを後にして

冷たいカキ氷を食べに軽井沢銀座へ

とっても混んでいたけどなんせカキ氷なんで

回転が速かった・・・・・

そんなに待たずにテラス席座れました


019-20120912.JPG









021-20120912.jpg

私はピーチミルク・パパは青りんご

素朴なレトロな味がしました

冷たくて美味しかったぁ〜










005-20120912.JPG


帰りはブランジェ浅野屋でパンを買って帰宅しました

ぷりチョコと2泊3日の旅行は初めてでしたが

とっても充実した楽しい旅行でした

また行きたいなぁ〜わーい(嬉しい顔)


今回2泊3日で走った走行距離698キロexclamation×2




ちなみに得意顔で私はパパに

浅野屋のパンはジョンレノンが愛したフランスパンがあるんだからって

長いフランスパンを買っていったんだけど

それはもうひとつの向かいにあったフランスベーカリーのだったのねあせあせ(飛び散る汗)

どうりで誰もフランスパン買ってないはずだ(笑)














ニックネーム ぷりんママ at 16:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

白馬・菅平・軽井沢2泊3日旅行♪C





まだまだ暑い日が続きますねあせあせ(飛び散る汗)



先日はぷりんへのお祝いのメッセージありがとうございましたるんるん

とっても嬉しかったです

これからもぷりチョコ家をどうぞよろしくお願いします





まだ続くんですが・・・・・

夏の旅行記更新します

菅平のダボスの丘でたくさん遊んだ後は

白馬に戻りつつドッグカフェ・クラーレでランチ

ここが思いがけず素敵な居心地の良いカフェだったんですexclamation

テーブルとテーブルの感覚も広いし

清潔でリーズナブル

もちろんぷりチョコのご飯もありました〜ぴかぴか(新しい)


001-20120906.JPG







016-20120906.jpg







002-20120906.JPG


ぷりチョコにはささみ巻きをわーい(嬉しい顔)

走り回った後だったからお腹すいてたね

簡単なメニューだけどリーズナブルだったんで

パパはパスタとホットドッグダブル食いexclamation×2







カフェでけっこうまったりしちゃったんですが

その後は宿に近い岩岳

ここはゴンドラがあってユリがきれい

もちろんワンもOKですよGood


003-20120906.JPG








008-20120906.JPG








006-20120906.JPG








005-20120906.JPG

ぷりんはまた上にあがれば

ボール遊びが出来るかとウキウキハートたち(複数ハート)










013-20120906.JPG








004-20120906.JPG

チョコラはゴンドラもあんまり好きじゃないし

疲れちゃったから

お昼寝したい様子・・・・・あんまり楽しそうじゃないんですけど










007-20120906.JPG








010-20120906.JPG








011-20120906.JPG








014-20120906.JPG








012-20120906.JPG








009-20120906.JPG

ちょっと曇っていたんですが

ワン連れも休めるようなテーブルも用意してあったり

スタッフの方も感じが良くて

けっこう穴場かなって思いました(私はとても好き)

めいっぱい遊んだこの日

宿に戻ってぐったりしちゃいました〜あせあせ(飛び散る汗)



さあ〜次の日は大好きな軽井沢

ほんとは行くつもりなかったけど以外に白馬から近い?

チョコラはもうずっと寝ていたい雰囲気だったけど

家族会議の結果行くことに(笑)



続きまするんるん














ニックネーム ぷりんママ at 14:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする